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匿名
[更新日時] 2010-11-18 23:49:10
東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
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701
匿名さん
池上彰さんが以前テレビで、羽田のハブ化を解説していたが、
国内各地から客を集めて海外に纏めて送り出すだけでも、
十分に国際ハブ空港なんだってさ。
だから池上さんの説では、698の文末2行は間違い。
699の、羽田だけではハブになれないのは大方の合意、ってのも間違い。
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702
匿名さん
空港間連絡鉄道は途中駅は東京と品川と押上だけでいいんだよ。
羽田空港から今の京急線を走って品川に停車した後、泉岳寺まで行き(泉岳寺は通過)、そこから新線を走って東京駅まで行く。東京駅を出たら押上だけに停車して、その後は北総線に入り、成田空港まで走る。
城南の客は品川でそれ以外の客は東京で、城東の客は押上で拾えば問題ない。
それ以上停めたら速達性がなくなり連絡鉄道の意味がなくなる。
リニアを建設して東京湾の地下をトンネルで渡り、ノンストップで成田と結ぶと早いんだろうが、それだと乗り継ぎ客しか使えないので採算が取れないだろう。
無料で走らせるとかバカなことを書いてるやつがいるが採算を考えない事業なんか有り得ない。誰も金を出してくれないものなんか作れるわけないだろ。
税金で運営すれば国民の猛反発を食らうし、空港使用料でまかなえば乗り継ぎをしない空港利用客からクレームがくる。つまり有料にして、運賃で運営するしかない。
有料にするには一般客も拾わないといけないからリニア新線を作るというのは非現実的。つまり現在計画されている方法がもっとも実現しやすい。
天王洲と羽田国際化はほとんど関係ない。しかもただの居住用マンションが値上がりするなんて自分勝手な妄想もいいところ。
関係があるのはせいぜいJR品川駅周辺か、京急空港線の沿線だ。それもオフィス需要のみ。
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703
匿名さん
>池上彰さんが以前テレビで、羽田のハブ化を解説していたが、
>国内各地から客を集めて海外に纏めて送り出すだけでも、
>十分に国際ハブ空港なんだってさ。
だからテレビを見てるのは一般庶民だから、日本人相手の考え方でいいわけでそれだと池上さんの言い方でよくなる。
でも海外旅行や海外出張をよくしてる人は海外で乗り継ぐことがよくあるから実感でわかるはずだが、乗り継ぎをするのに別の空港へ電車で一時間以上もかけていかないといけないような空港は使いたくはないだろう。そういう空港をハブ空港というのにはとても違和感を感じるはずだ。
日本人で海外によく行く人なんか一握りだから大多数の日本人に国際ハブ空港について講釈をしても実感がないから理解できないわけで、池上さんもおかしいとは思ったはずだが、視聴者向けにああいう話をしたのだろう。
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705
匿名さん
具体的な例:
日本各地からロサンゼルスなどUSA各地へ行く時、
一度、韓国の国際ハブ空港へ向かい、前泊してちょっと遊んでロサンゼルス直行便に乗る人達がいる。
前泊して遊んでもトータルで安く済むから。
首都圏の人は、羽田も成田も移動時間の差はあれ選択できるが、国内各地の人の海外旅行は不便極まりないので。
だがしかし、羽田の利便性あげても、根本的に今の円高+コスト高では厳しい。
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706
匿名さん
ユーの言う通りだよ!
シェのラウンジのティータイムがなくなったくらいでなんにも変わってないよ!
でも変わらなくていいんだよ!
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707
匿名さん
めでたいやつよのぉ
北京→羽田、成田→シドニーになるのはしかたないって、そんなルートを選択をする外人さんは0でしょ。
いくら国内移動を高速化しても無理だよ。利用もしない外人さんを想定して整備を進めようとしてるだけと違う?
羽田、成田だけの乗り換え便があれば利用するし、なければシンガポール経由などを選ぶだけ。
無料リニアで5分という時代がくれば別だけど。
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708
匿名さん
インチョンが国際ハブ空港なのは705のように日本から飛んできて第三国へ行くのに同じ空港で簡単に乗り換えできるから。国際線→国際線が同一空港でできるのが国際ハブ空港。
これができるからインチョンは日本の航空需要も吸収して大きくなった。韓国だけだと人口も少ないのでここまではいけなかっただろう。
日本の国内線と国際線の乗り継ぎを便利にするのは急務でこれがまず第一優先で必要なことはまったくその通りだが、それではインチョンには勝てない。それでは国際ハブ空港ではない。
日本の国内線から国際線の乗り継ぎは便利にして、その次の段階で国際線→国際線の乗り継ぎも便利にし、中国や韓国、台湾など他の国から第三国への移動も便利にしないと極東の国際ハブ空港になることはできない。
その第二段階までやって、やっと完成形となるがそれには羽田と成田を短時間で結ぶのは必須。
途中の沿線のことなんかどうでもいいよ。
今だって成田と都内を結んでる京成本線沿線は全然発展してないし、これと同じ状況だよ。途中駅はただ通過するだけ。
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709
匿名さん
707の言うとおりだと羽田も成田もただの日本の空港に過ぎない。インションには永久に勝てないということ。
まあ、俺はそれでも全然いいけどな。俺は日本人だから。
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710
匿名さん
>北京→羽田、成田→シドニーになるのはしかたないって、そんなルートを選択をする外人さんは0でしょ。
707は外国へ行ったことがない低学歴の貧乏デベ営業のようだから教えてあげます。
私は先日、インドへ旅行に行ったんですが、JAL便の成田→デリーのエコノミーの乗客には韓国人がかなりいました。私のまわりはほとんど韓国人。
理由はわかりませんが、韓国ではJALの航空券がかなり安く売られてるんです。日本で乗り継ぎが必要だからなんでしょうけど、それが原因かも。
日本の空港で乗り継いで第三国へ行く人ってあなたが知らないだけでたくさんいますよ。
自分の狭い世界と体験してない妄想だけで物事を話すと恥をかくだけですのでやめたほうがいいですよ。
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711
匿名さん
まあ、一級レベルの国際ハブ空港は無理というのはその通りだと思うよ。
二つの2級レベル国際ハブ空港でいくしかないでしょ。
電車でいくら高速化しても、一体化した運用は無理だし。
ところで、
北京→羽田、成田→シドニーの場合のスーツケースは航空会社が運んでくれるのか?
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712
匿名さん
710
矛盾してると思うよ。
そのような人たちには、2つの空港の高速移動手段は必要ないでしょ。
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713
匿名さん
>池上彰さんが以前テレビで、羽田のハブ化を解説していたが、
>国内各地から客を集めて海外に纏めて送り出すだけでも、
>十分に国際ハブ空港なんだってさ。
ところが、羽田だけでは、十分に発着枠を確保できないから、必然的に成田と連携せざるを得ないっていうのが、常識なんだが。
ちょっと調べればわかるでしょうが、羽田だけですべての航空需要を賄えるなら、羽田のハブ化案が出た際に、激怒した森田知事が一晩で納得しなかっただろうってことになっていますよ。
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714
匿名さん
711のご意見はまったくその通りですね。
いくら頑張っても羽田も成田も2級国際空港にしかなれません。
>北京→羽田、成田→シドニーの場合のスーツケースは航空会社が運んでくれるのか?
こういう場合は成田で荷物を受け取って自分で荷物は運びますよ。
ロンドンではよくあるんですが、日本からヒースローに着いて、ガドウィックから欧州内国際線にのる場合、ヒースローでいったん入国し、荷物も受け取ってから路線バスで移動します。
ちょうどヒースローとガドウィックが日本の羽田と成田の距離と同じくらいです。
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715
匿名さん
すいません、714です。
>こういう場合は成田で荷物を受け取って自分で荷物は運びますよ。
→成田ではなく羽田です。羽田で受け取って成田に移動ですね。この場合は。
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716
匿名さん
>>713
政治家の常識ですね。
ちょっと調べれば、マスコミは羽田と成田はライバル関係でもあると書いています。
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717
匿名さん
>必然的に成田と連携せざるを得ないっていうのが、常識なんだが
これは常識では無いよ。
常識とかいう言葉を軽々しく使いたくはないが、あえて使うとすれば、
必然的に成田も存続せざるを得ないといのが常識。
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718
匿名さん
>北京→羽田、成田→シドニーの場合のスーツケースは航空会社が運んでくれるのか?
これは、航空会社のサービスの範疇だなぁ。
日系の航空会社は、乗り継ぎ便のチェックインまで一緒にやってくれること多いけど、
海外の航空会社はそういうサービスは非常に低い。
荷物の件でも、羽田→成田が乗り継ぎ便扱いかどうかより、航空会社がやるかやらないかだと思う。
海外の航空会社の場合、荷物がどこへ飛ばされるか非常に不安だけど。
追伸、
韓国の空港が世界一なわけじゃないので、日本経由な人がいても当然。
ただし、費用を考えると非常に稀ではないか?
裕福な人だとJALをサービスだけで選ぶ人もいるが。
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719
匿名さん
>>707
今はどうか知らないが、英国で、ヒースロー、ガトウィック乗りかえってよくあったよ。
それとか、アフリカに行く際には、別の国の空港まで短距離便や、陸路で送迎っていうのもあるそうだ。
韓国でも、金浦・仁川間の移動っていうのも路線によってはあるような。
バンコク・羽田・成田・米国内の空港なんて、結構ありそうだし、ストップオーバーで日本買い物するなんてケースも結構あろうだろうね。
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720
匿名さん
>北京→羽田、成田→シドニーになるのはしかたないって、そんなルートを選択をする外人さんは0でしょ。
そう?ロンドンでもパリでも似たような乗り継ぎは普通にあるけど?
シャルルドゴール→オルリー、ヒースロー→ガドウィック、ヒースロー→スタンテッドなど。
海外へは行ったことがない人なのかな?
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721
匿名さん
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722
匿名さん
>ただし、費用を考えると非常に稀ではないか?
ソウル→成田でもロンドンへ行く学生が隣に乗ってました。彼は韓国人。
日本経由のほうが安いと。
どこの国でもそうですが、直行便は高くて経由便は安いんです。
おかしな感じもしますが、利便性が高い方が料金も高いというのが国際線割引航空券の世界なんですよ。これは世界共通の現象。
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723
匿名さん
話を戻すと羽田の国際線が拡大しても羽田が国際ハブ空港として大発展することはないし、天王洲はただの空港連絡線の途中駅なのでオフィス賃料は上昇する可能性はあるが、マンション価格が上がることは有り得ないということです。
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724
匿名さん
やはり、空港と都心間の高速鉄道は重要だけど、
空港間の高速鉄道はあんまり必要ないと思うな。
入国、出国手続きや、荷物などの手間を考えると、日本に一泊するとか、
観光・買い物するとか、格安の手段として、とかの理由ががほとんどでしょう。
トランジット理由のみで使われるケースはほとんど無い。
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725
匿名さん
まず有り得ない路線。
羽田-豊洲-成田のリニア。これは豊洲民の妄想路線。100%不可能。理由は絶対採算が取れないから。
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726
匿名さん
リニアなら東京湾の下に直線で造るのでしょうね。
100年後、200年後の日本を夢見る世界だけど。
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727
匿名さん
>>723
>オフィス賃料は上昇する可能性はあるが
十分だろう。当然住宅の賃料も上昇する。
すれば、マンション価格も上昇する。
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728
匿名さん
>>724
>入国、出国手続きや、荷物などの手間を考えると、日本に一泊するとか、 観光・買い物するとか、格安の手段として、とかの理由ががほとんどでしょう。
それはその通りでしょう。
でも、羽田に到着した国内線の乗客は、まだまだ成田に行く必要はあるから、空港間の高速鉄道はますます重要になってくるだろうね。
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729
匿名さん
>オフィス賃料は上昇する可能性はあるが、マンション価格が上がることは有り得ない
へー、そんなことってあるんだ〜
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730
匿名
ないと思います。
どさくさ紛れに、ノーロジック断定ネガさんが出てきただけでしょう。
人の流れの増加で、不動産価値が上昇する。天王洲のような混合地域で、オフィスだけ上昇し、レジデンスのみ上昇しないためには、合理的理由が必要ですが、断定ネガさんは一向にまともな理由が占めせません。
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731
匿名さん
>オフィス賃料は上昇する可能性はあるが、マンション価格が上がることは有り得ない
正しくは、
「品川駅付近の」オフィス賃料は上昇する可能性が高いが、品川駅から遠いマンション価格が上がるとは思えない。
でしょ?
天王洲駅付近のオフィスの賃料が他と比較して高くなるようなら企業は撤退しちゃいますよ(笑
マンションについては、品川駅に近い既存マンションは上がるかもしれません。
ですが、品川駅に徒歩でも近い北品川駅周りの旧住宅地域が再開発されると予想します。
東品川・南品川あたりも古い都営アパートもあり、確実に高層化するでしょう。
但しタイミングはリニアまで待つことになるかも。
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732
匿名
>>731
それは、あなたの思いであって、元々の議論とはかけ離れてますね。
単に品川は上がるが天王洲は上がらないと根拠なしに断言しているだけ。
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734
匿名さん
答えは簡単、
注目されるべき場所なら、とっくに企業も行政もなんらかの動きをしてる。
羽田の利用者が増えても、その恩恵を強く受ける場所は他に多数あるってこと。
天王洲付近はシティホテルができる!それでいいじゃありませんか。
リニア開通まで待ちなさい。
その頃には、運河の反対側も再開発されると思いますから。>>港南万歳さん
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735
匿名さん
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736
匿名さん
天王洲が発展するのなら京急蒲田はもっと発展するのでは?
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737
匿名
昨日も、ジムで外国籍の親子に出会った。
そのまま、プールに行くと、別の外国の方がジャクージや、デッキチェアでずっと本を読んでいらした。
ここが、港区であることを忘れてしまい、自分がどこかの海外リゾート地に旅行しているかのような錯覚に陥りかねない。
今スカイラウンジにいるが、あれ、英語が聞こえてくる。
根拠レスネガさんが何と言おうと、羽田空港国際化の波は着実に訪れている。新築でもない億ションが売れている。この時代に四億のマンションが売れてしまうのだから。
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738
匿名
外資系企業の集う街天王洲アイル。
外人コンプレックスが集う町港南。
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740
匿名
静かな運河を眺めていると、気分が落ち着きますね。
オランダの人には受けそうですがね。
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742
匿名さん
私も天王洲付近は隠れた遊び場だったのに・・・
港南の方々は芝浦同様、平穏な人が多いと思ってたのに・・
某WCTマンションの某港南万歳さんのために、かなりイメージダウンして
他の住人さん達が可哀そう。
天王洲駅には罪はない。
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743
匿名さん
天王洲アイルの良さを知ってる人は知っている
それでいいじゃない
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746
匿名さん
今度NYから弁護士のマイクが出張に来て品川インターコンチに泊まるそう
なので、週末この辺を案内しようと思う。あいにく土曜日朝はテレコンがある
ので、遠出は無理らしい。
インターコンチは結構まともなジムがあるようだが、プールがない。
マイクはいつもプールプールと文句を言うので、うちのマンションのプール
に招待し、その後はTYハーバーに連れて行こうかな。
いつも高級レストランでのビジネスディナーだろうから、ああいう
カジュアルな店でリラックスさせてあげるのが良い。
帰りはシリコンバレーのオフィスで打ち合わせによるそうだから、
羽田発なんだろうか。
海外の友人も家に気易くなるとは、思わぬ副産物ですね。同じようなことを
感じている近隣の人も多いんだろうな。
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747
匿名さん
>>746
悪いこといわないから、WCTの内側エントランスまで車で直行を。
首都高横に歩道を歩かせてはいけませんよ。びっくりしちゃいます。
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748
匿名さん
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749
匿名さん
>>737 by 匿名
>昨日も、ジムで外国籍の親子に出会った。
なぜ外国「籍」とわかったんだろう。
アジアの人なんでしょ?
737さんは時間にゆとりある優雅な生活感をお持ちだが、文章を見るかぎり教養は低そうだ。
不思議だ。なぜWCTに住んでいられるんだろう。
住んでる人がポジなのは気にならないが、
いっこうに「国際ハブ化」「24h化」「天王洲周辺エリアの開発」について、まともな意見も情報提供もないのが残念。
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750
匿名
御自分が気に入らない意見は「まともではない」と決め付ければ、
そうでしょうね。
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751
匿名さん
ジムで外国籍の親子?
帰国子女かなんか?
会ったことないけどなぁ…
てか、いちいち国籍なんか聞かないよね。
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752
匿名さん
羽田の国際化で、物流貨物の部門ではかなりの経済効果が出ているようです。
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753
匿名さん
それは住環境へは悪影響じゃ?
ただでさえ天王洲は船舶・鉄道・航空貨物のトレーラーで24時間大賑わいなのに、
これ以上増えるとまじめに凹む。臨海大橋が完成すれば少しは改善するのではと
淡い期待をしているが・・
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754
匿名さん
>羽田の国際化で、物流貨物の部門ではかなりの経済効果が出ているようです。
もうちょっと詳しく説明しとくれ。
国際宅配業者?
輸入?
輸出?
経済効果の恩恵は、どの業界なんだ?
内容がわからんと諸手をあげて喜べるのかどうかわからん。
羽田空港の国際化って、
まだ、中国(台湾含む)と韓国、そしていくつかの海外定期便が始まっただけなのに、そんなに影響があったとは思えないんだが・・・今まで成田経由だったのが羽田に変わったくらいでしょ?
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755
匿名さん
貨物便は別ですよね。
朝羽田に到着したスペイン産本マグロが、昼には寿司屋のカウンターに並んでいるそうです。
ANAも貨物のシェア7割を目指しているそうです。
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756
匿名さん
物流という点では、成田より羽田の方が圧倒的に便利ですよね。
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757
匿名さん
ボジョレー・ヌーボーも羽田に来ますよ!
羽田から地方の空港へ、食料品や医薬品などの物流はかなり便利になりますね。
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759
匿名
はじめに一言、私は仲介専門のマンション販売業者ですから売れさえすれば地域をポジする理由はありません、そして天王洲が衰退しようが不動産価値が上がろうが個人的には興味ありませんが、天王洲駅徒歩10分圏内(東品川、港南)の中古マンションは、ここ1年くらいは全体的に地価は20~30%上がってますよ!ネットなんかでも成約事例で確認できるでしょう。そして羽田国際化の影響かどうかは知りませんが、デベも東モノ沿線で、マンションやオフィスビル用地を物色してます!このスレは業者が多いようなんで、ご存知な方々も多いでしょう。
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760
匿名
見てるとパート1板から、ネガは殆ど京急(浅草線)ポジしてる1人の猛烈なアンチ天王洲アイルW
おおかた天王洲界隈で購入を迷った末に、よそを買い、その直後に、羽田国際ハブ24hが発表されて、真っ赤な顔して怒ってたんだろうW
それか、、天王洲アイルに住んでる女性にフラれてたから、必要に天王洲アイル嫌いなのか?(にっこり)
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761
匿名さん
>天王洲駅徒歩10分圏内(東品川、港南)の中古マンションは、ここ1年くらいは全体的に地価は20~30%上がってますよ!
これは棟単位の売買取引ってこと?
なぜ地価に言及するんでしょうかね。
ま、私は業界のど素人なのでプロの方の言い回しは知りませんが・・・
それでも、760さんは壊れてしまったポジさんだとわかります。
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762
匿名さん
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763
匿名さん
ポジさんはAPECの警備で大忙し。
JR東日本は、モノレールの伸延なんてやる前に、在来線を遅延なく運行できるようにすべきでしょ!
ほぼ毎日のように人身事故だの点検だので、どこかの電車が遅れている。
いい加減にしろ!だよね。
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764
匿名
ポジさんは警備されている側。
さて、首都圏の鉄道はあるだけの過密なダイヤを良く運営していて、あのパフォーマンスは驚異的。
遅れるのは、人身事故や、駆け込み乗車を代表としる利用者のバッドマナーによるね。
自分は短距離通勤で、代替手段もいくらでもあるから、気にしたことないが。
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765
匿名さん
ポジさんは監視されている側?
まさか鉄格子マンションにお泊りなのかしらん。
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766
匿名
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767
匿名さん
プッ、ポジさんは上司に監視されているんですね!
人身事故が多いのは高架になってないから。
点検が多いのは設備が古いから。
まずは需要の多い在来線に投資しなくちゃ!
監視されていない自分は営業であっちこっち行くから、すぐに止まってしまうJRに乗るのはとても不安。
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768
匿名さん
羽田を多く利用する人は大崎を買っている人が多い。
やっぱり、埋立地へ都落ちするのは嫌らしい。
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769
匿名
取り敢えず、乗客のマナーが最低ってことですね。
大崎は無い。
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770
匿名
ネガさんは、営業の兵隊さんだったんですね。
京急で長距離通勤だから、ダイヤの乱れとか気になるんですね。
自分は、通勤時間なんて気にしたことないけど。
今日も頑張って稼いでくださいね。
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771
匿名
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772
匿名さん
>>770 そうなんよ
毎日九州や北海道、大阪や仙台、大宮、八王子と飛び回っているから天王洲は不便で住めないんよ!
主婦だから買い物の便利な所じゃないと困るし!
キャリアウーマンは大変なんよ!
天王洲と羽田だけを往復している警備員のポジさんがウラヤマシイ。
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773
匿名
>>771
五反田は各種風俗が充実していて殿方には最高だけど、大崎は無い。
とにかく道路の取り付けが徹底的にダメ。
抜け道みたいなわけわからない道を抜けなければ家に辿り着けない。
来訪者への案内は難しいし。
あんな線路と交錯した迷路みたいな状態でもし大震災でもきたら
消防車も通れず地域全体がジ・エンド。
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774
匿名さん
羽田が国際ハブになれるって騒いでる連中は海外渡航の経験ないだろ?
湾岸は恥ずかしいの揃いすぎ
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775
匿名
港南は2005年の竣工ラッシュの後ちいばすが通った、道がまっすぐになった、最低限の公立学校と公園が整備されたと人間の住環境が慌てて整備されるも住環境としての水準は依然低レベル。
一方五反田、大崎は元々一定の住民が移住する「街」のキャパがあったのに加えマンションデベが都市開発に関与している為、オフィス機能と住環境インフラが一体開発されている。しかも品川駅利用の利便性は実際の所港南と大差なし。
両者を選択する住民(家族)には相当考え方の違いがある。
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776
匿名
大崎からりんかい線で、天王洲経由で、羽田に行く。
天王洲が栄えるわけだ。
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777
匿名
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778
匿名
京急は、荷物置場ないし、ターミナル迄遠いので、私は使いません。
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779
匿名さん
天王洲のりんかい線⇔モノレールへ移動経路は、特段羽田乗り換え客の便宜ないでしょ。段差
多いし大回りしない限り産業道路の交差点渡らなきゃならないし。
同じ歩くんなら旅客の歩行に配慮されたターミナル内を歩いた方が楽。
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780
匿名さん
>>775
そりゃ風俗必須な方の考え方は理解できねーっすw
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781
匿名さん
五反田と風俗がつながる人って結構古い人でしょ?マスコミが取り上げるのも同じでちょっと認識が古い(皆無とは言わないけど・・)
でもこういうのってなかなか消えないんだよね。この前超高齢ドライバーのタクシーに乗って
「元なぎさ通り経由で天王洲へ」って言ったら、「俺の小さい頃はこの辺はまだ赤線だったなあ」
とて言われてしまった。
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782
匿名さん
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783
匿名さん
>>774
>羽田が国際ハブになれるって騒いでる連中は海外渡航の経験ないだろ?
>湾岸は恥ずかしいの揃いすぎ
今海外勤務中だけれど、昨日ANAのマイレージでビジネス・クラスの特典チケットに交換したよ。
羽田発のTG便。羽田発の空席見つけるのに苦労したが、00:20羽田発で、帰国便は22:30着。
22時半着で悠々モノレールで帰宅ができるっていうのは実に嬉しいよ。まあ荷物があるので、家人に車で迎えに来てもらうが、いずれにしろ、成田ではありえない。
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784
匿名さん
成田は時間はあるけどお金は節約したいという自腹観光旅行者向けの
LCC専用空港にすればいいと思う。
羽田は基本ビジネス利用が中心って感じのすみわけでいいんじゃないの。
オレもぶっちゃけプライベート旅行ならいけど出張で成田経由ははつらい
し時間が勿体ない
-
785
匿名さん
>今海外勤務中だけれど、昨日ANAのマイレージでビジネス・クラスの特典チケットに交換したよ。
ポジさん、おはよぉ?こんばんは!
海外勤務中なんですね? 海外で勤務とか我々の中ではあまり言いませんし
海外からでもわざわざ、このスレに戻ってくる余裕があるのは羨ましいです。
APECが落ち着く頃にご帰宅ですね?
お待ちしておりますので、ゆっくりお仕事してください。
-
786
匿名さん
>>785
何が言いたいのか、まったく意味不明なんだけれど。スレの肥やしにもならないね。
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787
匿名さん
>>778 羽田から出る便で、そんなに大荷物を持って行く所あまりないでしょ?
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788
匿名さん
成田でも11時前に着けば、千葉や湾岸に住んでいなくても、夜中なら普通に車で1時間もあれば家に帰れる。
飲んで帰るより帰宅は早いけどな。
地方の人や電車派は確かに羽田の方が便利だと思うけど、そんなに差を感じないのは自分だけ?
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789
匿名さん
五反田は、駅前にラブホがあるからとても便利ですよ!
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790
匿名さん
>>788
>成田でも11時前に着けば
飛行機の到着時間って、滑走路に降りる時間だからかなり誤差がるよ。電車に乗って帰ろうと思っても、終電終わってたらどうするの?
そもそも、夜間のそんな時間帯に成田では離着陸ができないから、そもそも問題なんだけれどね。
>そんなに差を感じないのは自分だけ?
そうだろう。普通の人とちょっと距離感が違うんじゃないの?
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791
匿名さん
確かに…平日は毎日出張、週末はいつもゴルフに行っているし、自宅から徒歩3分以内のデパートや映画館あるから、それ以外の羽田も成田も名古屋も木更津も行くのは同じ感覚。
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792
匿名さん
>>791
>平日は毎日出張
なんだ、国内出張派か。だから国際線の話に疎いんだ。
それと、経費節減で飛行機は使わないみたいだね。
このスレとは全く関係なさそうだね。
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793
匿名さん
うむ!
個人的には「海外にいく!」というあのワクワク感が楽しみの1つだったので、
羽田だと、ほんと国内旅行感覚になり、寂しい気が....(^^;
総じて、便利になるし楽にもなるんだけど......
と同時に、国際ターミナルが中国と韓国に占領されたような雰囲気にも抵抗あった(笑
いずれ慣れますし、慣れねばいけません(-_-
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794
匿名
北米、欧州、シンガポール便もありますよ!
だからご心配なさらず。
まあ、いずれにしても、前の方にいた、京急長距離通勤、ちょっとしたダイヤの乱れでも会議に遅れてしまうドメ出張オンリーのキャリアウーマン?!ネガさんには、メリット少なそうですが。
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795
匿名さん
>北米、欧州、シンガポール便もありますよ!
それらを使うのも、アジア諸国の人達が多いと思いますよ。
国際ハブ空港ですし、一番の利用者は今は中国の人だと思います。
まじめにです。
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796
京急さん
地方から羽田で乗り換えるなら、関空乗り換えという選択肢もある。
以前の羽田の国際線はショボ過ぎて不便だったから、だいぶ良くなったと思うけど、恩恵を受けているのは東南アジアからの観光客と、新幹線で東京に出てくる地方の人達が多いんじゃない?
うちは本社がドイツだから、羽田の国際化に関しては今のところあまり恩恵もないんですよね。
品川で乗り換える大きなガラガラを引っ張った人達も、殆んどは成田エクスプレスに乗ってるし。
海外日帰りってのはないし、成田も車ですぐだから、海外に行くのは羽田でも成田でもどっちでもいいかなぁ
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797
匿名さん
>>796
>今のところあまり恩恵もないんですよね
だからそれが今後変わってゆくということで、このスレがあるんですよね。
>成田も車ですぐだから、
千葉方面にお住まいですか?高速乗らずに行けるくらい近い方には、近いでしょうが、高速に乗る距離であれば、遠いと考えた方が良いのでは。
港区の拙宅からだと往復2時間以上かかるし、渋滞や事故の可能性を考えると、結構余裕をみておかないといけない。高速料金+駐車料金、そして私自身の機会費用を考えると結構な出費ですよ。
23区、特に都心3区にお住まいであれば、羽田国際化のありがたさは、結構ありますよ。
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798
匿名さん
>>797 千葉ではなく大田区です。
成田は電車やリムジンバスだとアクセス悪いですけど、湾岸ですぐだからマイカーだったら苦になりませんよ。
羽田に一人で行くときだけは電車で行きますが、それ以外は車で行っちゃいますね。
成田より羽田の方が駐車場代が高いから、どっちもどっちという感じですね…
成田に電車で行くって考えられないし、確かに空港に行くのにマイカーを使わない人には、羽田は便利ですね。
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799
匿名さん
>>798
ドイツ本社の会社にお勤めとのことですが、羽田発便が就航しても、成田発着を希望されますか?
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800
匿名さん
「羽田国際線ターミナル見学付き宿泊プラン-第一ホテル東京シーフォートが販売」
http://haneda.keizai.biz/headline/680/
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(2010年11月11日)
第一ホテル東京シーフォート(品川区、TEL 03-5460-4411)は現在、羽田空港の国際化を記念して同空港新国際線旅客ターミナルビルを見学できる宿泊プランを販売している。
プランは「羽田空港国際線ターミナルを見に行こう」。同ホテルが位置する東京モノレール・天王洲アイル駅から羽田空港国際線ビル駅までの片道乗車券と同空港内レストランなど8店舗で利用できる1,200円分の利用券をセットにする。料金は、ホテルレストランでの和洋バイキングの朝食を含んで、1人8,500円(4人1室利用の場合の1人料金、税・サービス料込み)~。ホテルから羽田空港国際線ビル駅までの所要時間は約13分(乗車時間は区間快速で10分)。「雨に濡れずに簡単に見学することができる。世界の空の玄関口にふさわしいターミナルをお楽しみいただければ」と同ホテル広報担当者。
同ホテルは羽田空港の国際化・本格24時間運用を機に、早朝5時からのチョックインや14時までのチェックアウトなどが可能な航空旅客向けの宿泊プランも用意する。同担当者によると、見学プランの企画は、新ターミナル開業以降、東京モノレールの始発駅である浜松町駅(港区)を多くの見学者が利用していることがきっかけ。同鉄道沿線にある立地を生かし、旅行者向けとは別に一般向けのプランを設定したという。
販売は2011年3月31日まで(除外日あり)。
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