東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

  1. 550 匿名さん

    >>544 天王洲の駅まで徒歩13分!?
    遠いですよね?

    そんなに重い荷物を持って歩いたら、途中で倒れちゃうな!

  2. 551 匿名

    >>549
    >>550
    ちょっと品川〜天王州の話題に加わるのは無理みたいですね。お引き取り頂いた方がよろしいかと。

  3. 552 匿名さん

    根性と体力のある人しか住めないマンションということですね!

  4. 553 匿名

    どこのマンションの話かわかりませんが、荷物置場のない一般電車にのることを考えれば、それでも良いかも。

    羽田国際化の影響受けそうな、WCT、サンウッド、シーフォートは何れも天王洲から5分以内、フェイスタワーからは10分以内でしょうか。

    天王洲駅で、トローリバッグの人が目につくようになったかな。

  5. 554 匿名

    ベイクレストは
    品川駅よりもモノレール駅の方が僅かに近いですよ。

  6. 555 匿名さん

    駅から10分以上歩くなら、車で空港まで行った方が早くて楽ちんじゃん!
    どうしてわざわざモノレールなんかに乗るの?

  7. 556 匿名さん

    >>553
    誤/正
    フェイスタワー/タワーフェイス
    トローリバッグ/トロリーバッグ

    よろしくね!

  8. 557 匿名さん

    タクシーはモノレール駅までの方が安上がり。
    万一、羽田までの道路が渋滞していたら困る。

  9. 558 匿名さん

    >>555
    早朝車なら20分弱で着いちゃうからね。
    そんなこと言ったらますます天王洲が・・・

  10. 559 匿名

    他のところで20分なら、天王洲なら早朝車で10分程度じゃないの。

    ここのテーマは、
    モノレールによる発展でなく、羽田国際ターミナル近隣であることによる発展だからね。

  11. 560 匿名さん

    >羽田国際化の影響受けそうな、WCT、サンウッド、シーフォートは何れも天王洲から5分以内、フェイスタワーからは10分以内でしょうか。
    これが大いなる誤解と論争のネタ・・・もとい種ですね。
    羽田空港の国際定期便や深夜早朝便は、特定の地域だけでなく全域に共通のメリット。
    外来観光客の増加見通しやマンション市場価格への著しい影響が、天王洲及び港南端のマンションに特段あるか?といえば、ないと思います。

    国際ターミナルの就業人口が増えた分だけ、空港に利便性高い地域の住宅需要はあると思いますが、それは大した数字ではないと思うのです。
    「天王洲だけが・・」と「天王洲も」では、アンチ&ネガになる数も大きく違いますよ。

    港南や天王洲にお住まいのまっとうな方々とは影響について冷静に前向きな意見交換&情報交換したいものです。

    ※このスレ、最初は「東京湾岸」だったのになぁ...

  12. 561 匿名さん

    羽田空港国際化に伴う天王洲アイルの発展状況をご報告します。

    シティホテル計画決定
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09617.html

    第一ホテル東京シーフォート 羽田空港国際線ターミナル見学 宿泊プラン ついに完成
    http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2010/11/02/00000...

  13. 562 匿名

    561はネガさんですね。


  14. 563 匿名さん

    >羽田空港の国際定期便や深夜早朝便は、特定の地域だけでなく全域に共通のメリット。外来観光客の増加見通しやマンション市場価格への著しい影響が、天王洲及び港南端のマンションに特段あるか?といえば、ないと思います。

    深夜早朝便ってのが鍵。深夜早朝に家を出て、羽田に向かう、または空港から帰る事を想像してみたら、空港に近くて都心の勤務地にも近い住宅地ってのは、なかなか無い。しかも港南なら港区アドレス。一定の需要はあると思うよ。

  15. 564 匿名

    >>560
    ここの主旨は、「天王洲に影響」、であって、「だけが」ではないでしょう。

    天王洲絶対無い!ネガさんや、京急ネガさんが話を変な方向に引っ張ってるだけで。

    湾岸は別にありますね。豊洲ネタしかないみたいですが。

    旅客数増、羽田国際化が需要に全くつながらないという主張は、他国の例を見ると、やはり説得力が十分でないですね。

  16. 565 匿名さん

    この発着時刻を見て、城西、たとえば世田谷あたりに家がある事を想像してみたら。。。

    1. この発着時刻を見て、城西、たとえば世田谷...
  17. 566 匿名

    >>560

    スレその3のスレ主が、湾岸から天王洲周辺に変更しちゃったんですよね。
    >>1 読むと、スレ主はネガさんらしいけど。

  18. 567 匿名さん

    >>561
    羽田空港国際線ターミナルに絡む宿泊プランやイベントは、多数のシティホテルで実施してる。

    前者のシティホテル建築計画のニュースは、今年3月の記事ね。
    住所は、品川区東品川2丁目。ホテル種別はビジネスホテル。

    その2つの発展状況と称しては、かなり寂しい。

  19. 568 匿名さん

    深夜0時過ぎに海外へ向かう事を考えた場合、会社を出て一旦家に帰り、家でゆっくりしてから
    羽田へタクシーで20分っていうのと、往復時間を考えたら家へ買える余裕も無く、会社から
    直接空港へっていうのとは大違いだよ。会社と空港の途中に家があると便利だよね。

  20. 569 匿名さん

    でも24時間365日マンコミュに張り付いているんじゃせっかく羽田が近くても意味ないね。

  21. 570 匿名さん

    マイカーじゃなくてタクシーなの?
    なんでそうなるかな?

  22. 571 匿名さん

    >>570
    ほとんど自宅にいないからでは?

  23. 572 匿名

    モノレールの1編成で乗れる人数は普通の電車の何両分なんだろ。おそらく、3両に満たないんじゃないかな。
    将来の天王洲アイルの運命を決定するのは、この制限事項にもあると思う。
    今のラッシュ時の本数はすごいよね。それはそれで今までモノレールの経営に貢献したんだろうけど、
    将来延伸し、本来の都心部と空港間交通のミッションが求められた時、天王洲は微妙な立場にる。
    結論は天王洲の衰退にともないスルーしかない。さらに言うと
    残念ながら、天王洲の衰退は東京全体のメリットになる。

  24. 573 匿名さん

    恥ずかしい勇み足でしたな。

  25. 574 匿名さん

    羽田国際化、天王洲で検索すると、このスレしかヒットしないんですけど。

    このスレに張り付いている人以外に誰が天王洲に注目しているのでしょう?

  26. 576 匿名さん

    >>572
    おおよそ空港駅と天王洲の収益寄与は5:1だから、空港利用客を20%以上増加させる見通しが立てば
    天王洲に各停格下げ他の処置をとるかもね。

    品川から十分徒歩圏となれば、切る方も罪悪感が和らぐし・・・

  27. 577 匿名さん

    >>574
    ググったらこのスレ以外にもたくさんあったけど?
    どこの検索やったの?

    >>576
    かもね。なら何とでも言える。

  28. 578 匿名さん

    投資で買った人たちは、このままじゃ困る。

  29. 579 匿名さん

    貧乏人の書き込みが多いな
    品川、天王洲エリアに住む小金持ちは新幹線や飛行機はよく乗るけど
    モノレールや電車はほとんど乗らんのよ
    何処に行くにも車やタクシーで短時間で行けるこのエリア
    充分満足してます

  30. 581 匿名

    都心の定義がわからないけど、銀座、六本木はすぐ。

  31. 584 匿名さん

    必死にネガしてる人は何で必死で、何が悔しいの?
    そんなに今住んでるところが発展見込みゼロで停滞してるってこと?w

    メチャメチャプラスになるかかはわからないけど、
    羽田国際化は、間違いなくマイナス要因はゼロだし、
    程度はあれプラス方向に振れるのは自明だと思うが。

  32. 585 匿名さん

    >>583
    天王洲アイルの島内には、
    ・UR都市機構天王洲ビュータワー(1995年11月 33階建 403戸、UR賃貸)
    ・東品川第5アパート2棟(1970年 総戸数376戸)
    ・ミサワホームズ天王洲(1998年05月 地上12階建 56戸)
    がありますね。
    天王洲ビュータワーなどは、りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩1分東京モノレール「天王洲アイル」駅徒歩4分らしいです。
    羽田往復の多く都心部へ通勤する人には最適かもしれません。

  33. 586 匿名さん

    >>583
    橋向こうの近隣住民が勝手に天王洲住民を騙り、
    天王洲を晒し者にするの図がずっと続いてます。

  34. 587 匿名さん

    羽田空港24H国際線が出来たからって
    別に騒ぐ事ないだろうよ
    くだらん書き込み多過ぎる

  35. 588 匿名さん

    >おおよそ空港駅と天王洲の収益寄与は5:1だから、空港利用客を20%以上増加させる見通しが立てば
    天王洲に各停格下げ他の処置をとるかもね。

    こういうのは、平日朝夕の天王洲アイルの混雑を知らない人の書き込みだな。

  36. 589 匿名さん

    天王洲には松崎しげるがいるぞ
    甘く見るなよ

  37. 590 匿名

    モノの乗車スペースと天王洲アイル駅のキャパで3万人だからそりゃ通勤時は混雑するだろうね。日々ご苦労さん。

    だけど天王洲のお客さんは単価が190円だから空港客はその2.5倍の価値になる。既に空港快速で天王洲は通過
    されるけど、その優先順位は乗降客数で考えるより低いってことだよ。

  38. 591 匿名さん

    >結論は天王洲の衰退にともないスルーしかない。

    勝手に無理やりスルーにしてるけど、平日朝夕の天王洲アイル駅の混雑振りを
    知らないのは明らかだな。スルーしたら大変な事に...

  39. 592 匿名さん

    天王洲に本社・本部を置く主な企業

    JTB
    ソフトバンクBB(支社)
    寺田倉庫
    日本軽金属
    日本航空
    日本航空インターナショナル
    シティグループ
    シティバンク、エヌ・エイ
    CFJ (シティファイナンシャル・ジャパン)
    ダイナースクラブ
    DHLジャパン

  40. 593 匿名さん

    シティバンク、エヌ・エイ -->もうその組織は存在しませんが・・・
    CFJ (シティファイナンシャル・ジャパン)  -->シティグループかつ晴海に移転しましたが・・・
    ダイナースクラブ  -->シティグループなんですが・・・
    DHLジャパン  -->一体どこまで天王洲アイルにするつもりですか??

  41. 594 匿名さん

    平日朝夕だけの混雑が、将来のモノレールの経営には迷惑な事になる。

    天王洲は早く衰退してもらった方が、都心と空港直結の競合力を高められる。

    でも無理なら、新橋駅からの延伸路線は、浜松町につなぐのでは無く
    天王洲より空港よりで現状路線と接続させるかもしれない。

    朝夕のラッシュ時は、浜松町⇔天王洲折り返しの本数を増やして
    新橋からの空港直通に影響を与えないようにするかもね。



  42. 595 匿名さん

    >>584
    の言うとおりかな。朝夕の混雑も特に朝は一方向の話。
    羽田国際化で便利になれば需要が増える。それは天王洲にも
    影響する。何故やっきになってロジックもなく否定したがるのだろうか。

    天王洲停車しても、羽田国際ターミナルへの利便性では
    京急より上だし、車でもすぐ。浜松町、品川から羽田に行く間にありながら、
    シティホテル、レストラン、劇場、スポーツ施設が揃うという立地。

    実際四億のマンションも売れてしまったし、新たなホテルも建設中。
    これが羽田の影響がないとすれば、そもそも魅力ある土地柄という
    ネガさんが認めたくない結論になってしまう。

    決して天王洲だけが栄えるということは誰も言っていないのにね。

  43. 596 匿名さん

    >>593
    訳もわからずWikipediaの「天王洲アイルに本社•本部を置く主な企業」をコピペしたため、そんな事になってしまいました。。。

  44. 597 匿名さん

    湾岸エリアのマンション立地としては、天王洲近辺は一番マシと思うけどな。周辺に公園や
    遊歩道などの快適空間があるし、国立大学もあって一応文教地区ともいえるし、昔あった
    倉庫や工場は京浜運河の西側では全て無くなったし、スーパーや区役所の分室や小中学校も
    出来たし、近隣にホテルや飲食店街もある。モノレール駅までは1分~5分で都心への
    アクセスも悪くないし、JR山手線ほか各線へも歩いてもバスでもアクセスできるし、新幹線
    にも便利だし。もちろん、仕事で出張のときは羽田空港にも便利。ブランド力は全く無いが、
    都心居住希望で、同時にある程度の生活環境も確保したい人にとって選択肢の一つになりうる。
    ただいま候補エリアの一つに入れて検討中。

  45. 598 匿名さん

    wcの臭いが強くなってきたようだね

  46. 599 匿名さん

    コグニスジャパン(株)
    コスモエンジニアリング(株)
    (株)コスモトレードアンドサービス
    三信倉庫(株)
    (株)シーフォートコミュニティ
    シグマ アルドリッチ ジャパン(株)
    CITIBANK,N.A 他6社
    (株)ジャパンイメージコミュニケーションズ
    (株)JALカード
    新建商事(株)
    住友ベークライト(株)
    (株)ソクハイ
    ソフトバンクBB(株)
    ダイヤモンドパワー(株)
    ダウ化工(株)
    ダウ・ケミカル日本(株)
    チバビジョン(株)
    寺田倉庫(株)
    天王洲エリアサービス(株)
    天王洲銀河劇場
    天王洲クリニック
    天王洲パークサイドビル歯科
    (株)ドーム
    (株)東機貿
    (株)ナイキジャパン
    (株)中川インターナショナル
    中川特殊鋼(株)
    ニチモウ(株)
    日本アジア航空(株)
    日本軽金属(株)  他関連十数社
    日本航空(株)
    日本シーゲイト(株)
    日本ユニカー(株)
    ネスレ日本(株)
    ネスレベンディング(株)
    ネットワークサービスアンドテクノロジーズ(株)
    ネットワンシステムズ(株)
    (株)パシフィックビジネスコンサルティング
    BPS(株)
    P&Wソリューションズ(株)
    古河ユニック(株)
    プロストレージ(株)
    ベクター・ジャパン(株)
    (株)ヨウジヤマモト
    (株)リスクマネジメント・ラボラトリー

    だってさ。

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