東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

  1. 530 匿名さん

    >天王洲のような陸の孤島に住んでいると、APECなんて遠い世界の話に聞こえちゃいます。

    周辺の警備がすごいので身近に感じますよー

  2. 531 匿名さん

    >>527
    天王洲っというかWCT付近からですよね?(^^;
    なら素直に品川駅→泉岳寺→押上が楽なのでは?
    人数や荷物にもよるけど、品川駅までマンションからタクシーorバスor徒歩で。

    但し、スカイツリーからの夜景はあまり期待しないほうがいいと思いますよ。
    夜景は見降ろした場合はほとんど見えません。道路を走る車のライトは見えますが。
    六本木の森ビル上ればわかります。

    それと...中国や台湾にはかなり高い建物が既に多数ありますから。。。。

  3. 532 匿名

    >>528
    あの天王洲万歳さんは何でいきなり京急沿線に噛み付いたんだろうね?話の流れからシーサイドフォレストに噛み付くんならわからないでもないが。

  4. 533 匿名さん

    羽田が国際化されても、天王洲はち〜っとも盛り上がらないので、京急に八つ当たりいちゃうんでしょ!!

    まぁここだけの話なので、言わせおいてあげましょうよ(にっこり)

  5. 534 匿名

    もう、スカイツリー登れるんでしたっけ?

    まあ、中に入るより遠くから眺めた方が良さそうですね。アイフルタワーもそうだったし。

    早くイルミネーションしないかな。

  6. 535 匿名

    スカイツリーのイルミネーションは
    東京タワーみたいな電球ではなく
    省エネLEDだから、どうなるかな。

  7. 536 匿名さん

    スカイツリーの建設中の姿は今だけしか見れないので、結構見物客が多いですよ。

    イルミネーションの模型が東武ワールドスクェアで展示される見たいです。今朝テレビでやってましたが、綺麗でしたよ!

  8. 537 匿名

    >天王洲アイルは品川から十分徒歩圏。

    って事は大崎駅と五反田駅も品川から徒歩圏って事でよろしいのかしら••

  9. 538 匿名さん

    >536
    あー、以前ニュースでやってました。
    ツリー見物客たちが立入り禁止の場所に勝手に入って撮影やったり、
    ゴミを放置していったりトイレやったりして付近を荒らしていくって。

  10. 539 匿名さん

    >>537
    改札からならそういうことになります。
    本当に20分オーバーを「十分徒歩圏」だと思うならですけど。

  11. 540 匿名さん

    ヤフーでルート検索したら1.5kmで徒歩18分だってさ。
    改札からではなく出口から。
    ただ、運河沿いの近道ならもっと近いかも。

  12. 541 匿名さん

    ヤフーでルート検索したら1,9キロで22分だ
    ふれあい広場から改札まで3分で

    合計25分

  13. 542 匿名さん

    25分 新橋から横浜まで?

  14. 543 匿名さん

    セントラルタワーまでとJTBビル(モノレール駅のビル)までで2〜3分違うし、
    港南口からと中央改札からでも2〜3分違うから、このままいくと不毛な言い争いになると思うよ。

    日常的に楽水橋を使う住民から言わせてもらえば改札まで20分を切るのはちと苦しい。

  15. 544 匿名さん

    天王洲住民だけど、天王洲から改札まで20分切るのは無理。休まずに歩いて信号待ち無しで22分。
    ただし、徒歩分数が話題になる天王洲の某タワーからは駅入り口まで13分改札まで16分だけどね。

    1. 天王洲住民だけど、天王洲から改札まで20...
  16. 545 匿名さん

    近隣スレを巡回書き込み中の港南住民さんがなぜ天王洲住民を騙る??

  17. 546 匿名さん

    じゃあ実際には、あのタワマンから天王洲の駅利用で羽田空港に行くには、何時間かかるのですか?

  18. 547 匿名

    品川駅利用に関する優位性は実は大崎五反田物件に比べそれほど高くありませんが、
    羽田空港へは近いですよ。駅まで6分+乗車まで3分+乗車時間17分で約26分です。

  19. 548 547

    ごめんなさい。「近い」じゃなくて「早い」です。
    この板ではこの辺をきっちりしとかないと揉めますもんね・・

  20. 549 匿名さん

    >> 547 品川に徒歩6分?

  21. 550 匿名さん

    >>544 天王洲の駅まで徒歩13分!?
    遠いですよね?

    そんなに重い荷物を持って歩いたら、途中で倒れちゃうな!

  22. 551 匿名

    >>549
    >>550
    ちょっと品川〜天王州の話題に加わるのは無理みたいですね。お引き取り頂いた方がよろしいかと。

  23. 552 匿名さん

    根性と体力のある人しか住めないマンションということですね!

  24. 553 匿名

    どこのマンションの話かわかりませんが、荷物置場のない一般電車にのることを考えれば、それでも良いかも。

    羽田国際化の影響受けそうな、WCT、サンウッド、シーフォートは何れも天王洲から5分以内、フェイスタワーからは10分以内でしょうか。

    天王洲駅で、トローリバッグの人が目につくようになったかな。

  25. 554 匿名

    ベイクレストは
    品川駅よりもモノレール駅の方が僅かに近いですよ。

  26. 555 匿名さん

    駅から10分以上歩くなら、車で空港まで行った方が早くて楽ちんじゃん!
    どうしてわざわざモノレールなんかに乗るの?

  27. 556 匿名さん

    >>553
    誤/正
    フェイスタワー/タワーフェイス
    トローリバッグ/トロリーバッグ

    よろしくね!

  28. 557 匿名さん

    タクシーはモノレール駅までの方が安上がり。
    万一、羽田までの道路が渋滞していたら困る。

  29. 558 匿名さん

    >>555
    早朝車なら20分弱で着いちゃうからね。
    そんなこと言ったらますます天王洲が・・・

  30. 559 匿名

    他のところで20分なら、天王洲なら早朝車で10分程度じゃないの。

    ここのテーマは、
    モノレールによる発展でなく、羽田国際ターミナル近隣であることによる発展だからね。

  31. 560 匿名さん

    >羽田国際化の影響受けそうな、WCT、サンウッド、シーフォートは何れも天王洲から5分以内、フェイスタワーからは10分以内でしょうか。
    これが大いなる誤解と論争のネタ・・・もとい種ですね。
    羽田空港の国際定期便や深夜早朝便は、特定の地域だけでなく全域に共通のメリット。
    外来観光客の増加見通しやマンション市場価格への著しい影響が、天王洲及び港南端のマンションに特段あるか?といえば、ないと思います。

    国際ターミナルの就業人口が増えた分だけ、空港に利便性高い地域の住宅需要はあると思いますが、それは大した数字ではないと思うのです。
    「天王洲だけが・・」と「天王洲も」では、アンチ&ネガになる数も大きく違いますよ。

    港南や天王洲にお住まいのまっとうな方々とは影響について冷静に前向きな意見交換&情報交換したいものです。

    ※このスレ、最初は「東京湾岸」だったのになぁ...

  32. 561 匿名さん

    羽田空港国際化に伴う天王洲アイルの発展状況をご報告します。

    シティホテル計画決定
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09617.html

    第一ホテル東京シーフォート 羽田空港国際線ターミナル見学 宿泊プラン ついに完成
    http://mainichi.jp/select/biz/prtimes_release/archive/2010/11/02/00000...

  33. 562 匿名

    561はネガさんですね。


  34. 563 匿名さん

    >羽田空港の国際定期便や深夜早朝便は、特定の地域だけでなく全域に共通のメリット。外来観光客の増加見通しやマンション市場価格への著しい影響が、天王洲及び港南端のマンションに特段あるか?といえば、ないと思います。

    深夜早朝便ってのが鍵。深夜早朝に家を出て、羽田に向かう、または空港から帰る事を想像してみたら、空港に近くて都心の勤務地にも近い住宅地ってのは、なかなか無い。しかも港南なら港区アドレス。一定の需要はあると思うよ。

  35. 564 匿名

    >>560
    ここの主旨は、「天王洲に影響」、であって、「だけが」ではないでしょう。

    天王洲絶対無い!ネガさんや、京急ネガさんが話を変な方向に引っ張ってるだけで。

    湾岸は別にありますね。豊洲ネタしかないみたいですが。

    旅客数増、羽田国際化が需要に全くつながらないという主張は、他国の例を見ると、やはり説得力が十分でないですね。

  36. 565 匿名さん

    この発着時刻を見て、城西、たとえば世田谷あたりに家がある事を想像してみたら。。。

    1. この発着時刻を見て、城西、たとえば世田谷...
  37. 566 匿名

    >>560

    スレその3のスレ主が、湾岸から天王洲周辺に変更しちゃったんですよね。
    >>1 読むと、スレ主はネガさんらしいけど。

  38. 567 匿名さん

    >>561
    羽田空港国際線ターミナルに絡む宿泊プランやイベントは、多数のシティホテルで実施してる。

    前者のシティホテル建築計画のニュースは、今年3月の記事ね。
    住所は、品川区東品川2丁目。ホテル種別はビジネスホテル。

    その2つの発展状況と称しては、かなり寂しい。

  39. 568 匿名さん

    深夜0時過ぎに海外へ向かう事を考えた場合、会社を出て一旦家に帰り、家でゆっくりしてから
    羽田へタクシーで20分っていうのと、往復時間を考えたら家へ買える余裕も無く、会社から
    直接空港へっていうのとは大違いだよ。会社と空港の途中に家があると便利だよね。

  40. 569 匿名さん

    でも24時間365日マンコミュに張り付いているんじゃせっかく羽田が近くても意味ないね。

  41. 570 匿名さん

    マイカーじゃなくてタクシーなの?
    なんでそうなるかな?

  42. 571 匿名さん

    >>570
    ほとんど自宅にいないからでは?

  43. 572 匿名

    モノレールの1編成で乗れる人数は普通の電車の何両分なんだろ。おそらく、3両に満たないんじゃないかな。
    将来の天王洲アイルの運命を決定するのは、この制限事項にもあると思う。
    今のラッシュ時の本数はすごいよね。それはそれで今までモノレールの経営に貢献したんだろうけど、
    将来延伸し、本来の都心部と空港間交通のミッションが求められた時、天王洲は微妙な立場にる。
    結論は天王洲の衰退にともないスルーしかない。さらに言うと
    残念ながら、天王洲の衰退は東京全体のメリットになる。

  44. 573 匿名さん

    恥ずかしい勇み足でしたな。

  45. 574 匿名さん

    羽田国際化、天王洲で検索すると、このスレしかヒットしないんですけど。

    このスレに張り付いている人以外に誰が天王洲に注目しているのでしょう?

  46. 576 匿名さん

    >>572
    おおよそ空港駅と天王洲の収益寄与は5:1だから、空港利用客を20%以上増加させる見通しが立てば
    天王洲に各停格下げ他の処置をとるかもね。

    品川から十分徒歩圏となれば、切る方も罪悪感が和らぐし・・・

  47. 577 匿名さん

    >>574
    ググったらこのスレ以外にもたくさんあったけど?
    どこの検索やったの?

    >>576
    かもね。なら何とでも言える。

  48. 578 匿名さん

    投資で買った人たちは、このままじゃ困る。

  49. 579 匿名さん

    貧乏人の書き込みが多いな
    品川、天王洲エリアに住む小金持ちは新幹線や飛行機はよく乗るけど
    モノレールや電車はほとんど乗らんのよ
    何処に行くにも車やタクシーで短時間で行けるこのエリア
    充分満足してます

  50. 581 匿名

    都心の定義がわからないけど、銀座、六本木はすぐ。

  51. 584 匿名さん

    必死にネガしてる人は何で必死で、何が悔しいの?
    そんなに今住んでるところが発展見込みゼロで停滞してるってこと?w

    メチャメチャプラスになるかかはわからないけど、
    羽田国際化は、間違いなくマイナス要因はゼロだし、
    程度はあれプラス方向に振れるのは自明だと思うが。

  52. 585 匿名さん

    >>583
    天王洲アイルの島内には、
    ・UR都市機構天王洲ビュータワー(1995年11月 33階建 403戸、UR賃貸)
    ・東品川第5アパート2棟(1970年 総戸数376戸)
    ・ミサワホームズ天王洲(1998年05月 地上12階建 56戸)
    がありますね。
    天王洲ビュータワーなどは、りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩1分東京モノレール「天王洲アイル」駅徒歩4分らしいです。
    羽田往復の多く都心部へ通勤する人には最適かもしれません。

  53. 586 匿名さん

    >>583
    橋向こうの近隣住民が勝手に天王洲住民を騙り、
    天王洲を晒し者にするの図がずっと続いてます。

  54. 587 匿名さん

    羽田空港24H国際線が出来たからって
    別に騒ぐ事ないだろうよ
    くだらん書き込み多過ぎる

  55. 588 匿名さん

    >おおよそ空港駅と天王洲の収益寄与は5:1だから、空港利用客を20%以上増加させる見通しが立てば
    天王洲に各停格下げ他の処置をとるかもね。

    こういうのは、平日朝夕の天王洲アイルの混雑を知らない人の書き込みだな。

  56. 589 匿名さん

    天王洲には松崎しげるがいるぞ
    甘く見るなよ

  57. 590 匿名

    モノの乗車スペースと天王洲アイル駅のキャパで3万人だからそりゃ通勤時は混雑するだろうね。日々ご苦労さん。

    だけど天王洲のお客さんは単価が190円だから空港客はその2.5倍の価値になる。既に空港快速で天王洲は通過
    されるけど、その優先順位は乗降客数で考えるより低いってことだよ。

  58. 591 匿名さん

    >結論は天王洲の衰退にともないスルーしかない。

    勝手に無理やりスルーにしてるけど、平日朝夕の天王洲アイル駅の混雑振りを
    知らないのは明らかだな。スルーしたら大変な事に...

  59. 592 匿名さん

    天王洲に本社・本部を置く主な企業

    JTB
    ソフトバンクBB(支社)
    寺田倉庫
    日本軽金属
    日本航空
    日本航空インターナショナル
    シティグループ
    シティバンク、エヌ・エイ
    CFJ (シティファイナンシャル・ジャパン)
    ダイナースクラブ
    DHLジャパン

  60. 593 匿名さん

    シティバンク、エヌ・エイ -->もうその組織は存在しませんが・・・
    CFJ (シティファイナンシャル・ジャパン)  -->シティグループかつ晴海に移転しましたが・・・
    ダイナースクラブ  -->シティグループなんですが・・・
    DHLジャパン  -->一体どこまで天王洲アイルにするつもりですか??

  61. 594 匿名さん

    平日朝夕だけの混雑が、将来のモノレールの経営には迷惑な事になる。

    天王洲は早く衰退してもらった方が、都心と空港直結の競合力を高められる。

    でも無理なら、新橋駅からの延伸路線は、浜松町につなぐのでは無く
    天王洲より空港よりで現状路線と接続させるかもしれない。

    朝夕のラッシュ時は、浜松町⇔天王洲折り返しの本数を増やして
    新橋からの空港直通に影響を与えないようにするかもね。



  62. 595 匿名さん

    >>584
    の言うとおりかな。朝夕の混雑も特に朝は一方向の話。
    羽田国際化で便利になれば需要が増える。それは天王洲にも
    影響する。何故やっきになってロジックもなく否定したがるのだろうか。

    天王洲停車しても、羽田国際ターミナルへの利便性では
    京急より上だし、車でもすぐ。浜松町、品川から羽田に行く間にありながら、
    シティホテル、レストラン、劇場、スポーツ施設が揃うという立地。

    実際四億のマンションも売れてしまったし、新たなホテルも建設中。
    これが羽田の影響がないとすれば、そもそも魅力ある土地柄という
    ネガさんが認めたくない結論になってしまう。

    決して天王洲だけが栄えるということは誰も言っていないのにね。

  63. 596 匿名さん

    >>593
    訳もわからずWikipediaの「天王洲アイルに本社•本部を置く主な企業」をコピペしたため、そんな事になってしまいました。。。

  64. 597 匿名さん

    湾岸エリアのマンション立地としては、天王洲近辺は一番マシと思うけどな。周辺に公園や
    遊歩道などの快適空間があるし、国立大学もあって一応文教地区ともいえるし、昔あった
    倉庫や工場は京浜運河の西側では全て無くなったし、スーパーや区役所の分室や小中学校も
    出来たし、近隣にホテルや飲食店街もある。モノレール駅までは1分~5分で都心への
    アクセスも悪くないし、JR山手線ほか各線へも歩いてもバスでもアクセスできるし、新幹線
    にも便利だし。もちろん、仕事で出張のときは羽田空港にも便利。ブランド力は全く無いが、
    都心居住希望で、同時にある程度の生活環境も確保したい人にとって選択肢の一つになりうる。
    ただいま候補エリアの一つに入れて検討中。

  65. 598 匿名さん

    wcの臭いが強くなってきたようだね

  66. 599 匿名さん

    コグニスジャパン(株)
    コスモエンジニアリング(株)
    (株)コスモトレードアンドサービス
    三信倉庫(株)
    (株)シーフォートコミュニティ
    シグマ アルドリッチ ジャパン(株)
    CITIBANK,N.A 他6社
    (株)ジャパンイメージコミュニケーションズ
    (株)JALカード
    新建商事(株)
    住友ベークライト(株)
    (株)ソクハイ
    ソフトバンクBB(株)
    ダイヤモンドパワー(株)
    ダウ化工(株)
    ダウ・ケミカル日本(株)
    チバビジョン(株)
    寺田倉庫(株)
    天王洲エリアサービス(株)
    天王洲銀河劇場
    天王洲クリニック
    天王洲パークサイドビル歯科
    (株)ドーム
    (株)東機貿
    (株)ナイキジャパン
    (株)中川インターナショナル
    中川特殊鋼(株)
    ニチモウ(株)
    日本アジア航空(株)
    日本軽金属(株)  他関連十数社
    日本航空(株)
    日本シーゲイト(株)
    日本ユニカー(株)
    ネスレ日本(株)
    ネスレベンディング(株)
    ネットワークサービスアンドテクノロジーズ(株)
    ネットワンシステムズ(株)
    (株)パシフィックビジネスコンサルティング
    BPS(株)
    P&Wソリューションズ(株)
    古河ユニック(株)
    プロストレージ(株)
    ベクター・ジャパン(株)
    (株)ヨウジヤマモト
    (株)リスクマネジメント・ラボラトリー

    だってさ。

  67. 600 匿名さん

    >>599
    すべて本社または日本支社なんですよ・・・・ね?(^^;

    いや、事務所の数なら誇るだけ虚しい気が・・・・・
    チバビジョンってTV関係かと思ったら、コンタクトレンズ屋さんだった(笑

  68. 601 匿名さん

    >>599 たったこれだけ?
    書ききれるってスゴイね!!
    クリニックなんて一部屋?
    この中で上場企業は何社?

  69. 602 匿名さん

    よし、なら島つながりで
    芝浦アイランドにはどれだけたくさんの事務所があるんでしょう?

  70. 603 匿名さん

    ネタ切れで、芝浦持ち出しですか?

  71. 604 匿名さん

    いえ、事務所ネタつながりです。

  72. 605 匿名さん

    天王洲なんて丸でダメ。
    これからは豊洲の時代。

  73. 606 匿名

    いや、既に豊洲の時代だ

  74. 607 匿名さん

    羽田と豊洲
    どこで繋がるの?

  75. 608 匿名さん

    >>607
    >どこで繋がるの?
    ...海。  流れに身を任せれば辿り着きます。

    豊洲さんには、まずは空港直行バスが必要ですね。

  76. 609 匿名さん

    陸路は渋滞に巻き込まれる可能性があるから危険。
    豊洲から羽田まで、直行のシーバスを開通させましょう!

  77. 610 匿名さん

    空港直行バスならもうあるよ
    本数がとても少ないけど

  78. 612 匿名さん

    市場移転が白紙となり豊洲空港ができます

  79. 613 匿名さん

    >>612
    もうちょい、皆が楽しめる笑いのセンスを磨いてください。

    港南にも豊洲にも、611by安美さんと同じレベルな方いる事実には興味深いですが。

  80. 614 匿名さん

    今日は、豊洲万歳さんも大人しいし、港南万歳さんは一度も登場しません。
    港南さん国内出張かなぁ。WCTスレも大人しいからアク禁かなぁ。

  81. 615 匿名さん

    江東区は永遠に港区に勝てない。残念ながら。。。。

  82. 616 匿名さん

    >>614

    それを言うなら、港南さんは羽田から海外出張でしょ。

  83. 617 匿名さん

    港南さんは欧米コンプレックスが強いから海外業務は任せたくないなぁ

  84. 618 物件比較中さん

    >>617
    港南にさえコンプレックス持ってる貴方よりは
    まかせられそうw

  85. 619 匿名さん

    少なくとも、豊洲よりは天王洲、港南の方が材料は多いよな。

  86. 620 匿名

    豊洲って、ゆりかもめ→りんかい線天王洲→モノレール天王洲から羽田国際ターミナル?

    悪くは無いがちょっと面倒。車でも品川あたりからより、ちょっと遠いなぁ。

    成田へ行くより多少ましな程度か

  87. 621 匿名さん

    羽田へも成田へも何回も乗り替えないと行けない豊洲は超不便。
    リムジンバスは本数少ないし、やっぱり辺境の埋立地はダメだな。

  88. 622 匿名さん

    でも豊洲にはカーシェアがあります。
    羽田なら豊洲から車ですぐですよん!

  89. 623 匿名さん

    >羽田なら豊洲から車ですぐですよん!

    すぐねえ。。。

    1. すぐねえ。。。
  90. 624 匿名さん

    てか、豊洲の住民はめったに飛行機なんか乗りません!
    丸の内のオフィスにだって、チャリで通勤しちゃいますよ。

  91. 625 匿名さん

    丸の内のオフィスに勤めるキャナリーマンって飛行機乗らないんだ。

  92. 626 匿名さん

    役所や銀行は出張はありません。

  93. 627 匿名さん

    豊洲住民はデベに騙されて無理なローンを組んで身の程知らずのマンションを買ってしまったので、お金がなくて飛行機にはもう一生乗れないそうです。

  94. 628 匿名さん

    でも、豊洲からだったらチャリでどこへでも行けます。銀座だってチャリで行きます。

    先日のエアバスのニュースを見たら、飛行機なんて恐くて一生乗りたくなくなりました。

  95. 629 匿名さん

    今日は、豊洲万歳さん頑張ってますね?
    せっかく晴天の土曜日なんだから、外へ出るか日比谷へ行ってデモでその豊富なエネルギーを活用してください。

    港南万歳さんって、いる時は24~48時間体制だけど、不在の時は音沙汰無しになりますね。
    モバイルや携帯も通じぬ世界へ行かれてるんでしょうか。

    このスレの羽田空港の拡充で人や物の動きが活発になるのは間違いありませんが、
    ここの地域で肝心なのは、その普及効果により再開発(各種建築や出店含む)がどの程度行われるかだと思います。
    天王洲にもビジネスホテルが増えるようですが、それが居住者にメリットあるとは思えないし、ちょっと離れた港南のマンション価格が急騰するとも思いません。
    モノレール沿線よりも京急沿線のほうが再開発の話が多数ある気がします。

  96. by 管理担当

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