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匿名
[更新日時] 2010-11-18 23:49:10
東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
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488
匿名さん
街の実需としてはりんかい線の乗降客数の方が参考になるよ。東品川のシーサイドフォレスト
と直接比較できるからね。で天王州アイルの10年後に完成した品川シーサイドと比べてみると、
りんかい線天王州アイル駅:29825人
りんかい線品川シーサイド駅:38518人
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489
匿名さん
街としては天王洲アイルは洗練されていて、おしゃれな店なんかもあって雰囲気良いよね。
このエリアに縁は無いけど品川シーサイドはJUSCOのイメージしかない。
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490
匿名さん
>>486
ものを知らないとは恐ろしいことだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8...
------
東品川二丁目に東京モノレール・東京臨海高速鉄道りんかい線の天王洲アイル駅がある。東京モノレールは羽田空港・浜松町に、りんかい線は埼京線と乗り入れており渋谷・新宿・池袋方面に直結する。また、東海道新幹線が通る品川駅までは都営バスの天王洲アイル循環バスで5分と、交通利便性が高いため人気の高いビジネス街である。2005年現在の就業人口は約30,000人。
また、1980年代後半のバブル景気の末期以降、22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為されており、レストランやファッション施設、ホテルなども集まっているため、1990年初頭の完成当時より現在までテレビドラマのロケ地やCMによく使われている。かってはデートスポットなどとしても有名であった。最近は六本木ヒルズなどの他のエリアにその地位を譲ったものの、それ以降もオフィスビルや高層マンションが着実に増えてきたことから、オフィスビルに勤務するビジネスマンやOLの他に、近隣の高層マンションに在住する家族連れの姿も見られるなどその客層は広がりを見せている。また休日にはボードウォークを散歩する人々も多々見られる。
シーフォートスクエアの北半分にあたるシーフォートタワー付近は、江戸時代末期に江戸防衛のため築造された第四台場の跡である。また、ボードウォークの護岸は、旧第四台場の石垣を再利用したものである。
------
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491
匿名さん
>>488
モノレールの乗降客忘れないでよね。
天王洲アイル
1日の平均乗降客数 東京モノレール…2万8655人(平成16年度) りんかい…3万564人(平成18年度)
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492
匿名さん
>>490
懐かしい頃の記事ですね....
>2005年現在の就業人口は約30,000人。
そんな時代もありました。
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493
匿名さん
>天王洲アイル
>1日の平均乗降客数 東京モノレール…2万8655人(平成16年度) りんかい…3万564人(平成18年度)
6年前と4年前の乗降客数か....就業人口の割にえらく少ない気がしますが....今はどうなんだろう。
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494
匿名
>>491
それを言っちゃうと向こうには京急青物横丁駅の44000人を上乗せされて差が益々広がるんだが••
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495
匿名さん
>>494
それを言っちゃうと品川駅を含めないとね。実際品川から歩いている人は多いよ。
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496
匿名さん
今は天王洲アイルのオフィスビルからJAL関連企業とその取引先の撤退が続いていて
JALビルもガラガラ
就業人口は・・・
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498
匿名さん
>実際品川から歩いている人は多いよ。
自ら、モノレール不要論へ導いてしまったのね?
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500
匿名さん
天王洲がオフィスとして見直されることは十分にありうる。特に外資系企業なんかは、コストの安い
天王洲にオフィスを構える可能性が高い。しかし、羽田の国際便が増えると、天王洲のオフィス賃料も
上昇するだろな。
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501
匿名さん
JALビルもうないよね。
4割くらい出て行くそうだから、空き室いっぱいできそう。
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502
匿名
その可能性もあるね。
りんかい線、モノレールに加えて、品川駅から、わざわざ歩いたりバスに乗って来るほど魅力ある場所だし。
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503
匿名さん
そこに自分のオフィスがあるからしかたなく歩いたりバスに乗ってくるんだろ。
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504
匿名さん
ビジネスの拠点として、品川周辺は極めて便利な事は間違いないよね。
欧米人が好みそうなリラックスできそうな場所も周囲にあるし。
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505
匿名さん
品川周辺がグランドコモンズの事なら間違いないけど、
天王洲も含むのなら間違いだよね。
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506
匿名さん
>>499
>みんな品川から歩くかバスって事ね。
天王洲アイルは品川から十分徒歩圏。運河沿いの気持ちのいい道だからね。京急沿線住民だと浜松町まで出るのは不便だから、バスか徒歩だろうね。バスも頻繁にでているが、運河沿いを水鳥や魚が跳ねるのを見ながら歩くって、結構気持ちいいよ。
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507
匿名さん
古い文化と新しい文化が融合するエリア。まさに新しい東京の玄関口「サウスゲート」ですな。
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508
匿名さん
>>506
>京急沿線住民だと浜松町まで出るのは不便だから
別に浜松町に出るのが不便なのは京急沿線住民に限らないと思うが、何か恨みでも??
っていうか京急って比較的浜松町(大門)に出やすい部類じゃないか?
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509
匿名さん
506さんは港南以外はすべてライバル(敵?)だと思ってらっしゃるようです。
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510
匿名さん
乗り換え2回が便利って感覚よくわかんないのだけど。
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511
匿名さん
私は、天王洲アイル付近が注目されるっていう感覚がわかりません。確かにこのスレは注目されましたが。
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512
匿名さん
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513
匿名さん
>>507
俺は天王洲で融合している「古い文化と新しい文化」とやらをそれぞれ一つずつでいいから知りたい。
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514
匿名さん
天王洲じゃなくて品川浦全体の事じゃないの?
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515
匿名
>>513
古い文化:屋形船、蕎麦
新しい文化:現代演劇
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516
匿名
>>506 京急沿線住民はわざわざ東京湾の汚い海なんか見に行きません。
逗子マリーナや葉山マリーナの方がリッチで綺麗です。レンタルのクルーザーなんかじゃなく自分のクルーザーを置けます。
三浦や三崎口にも電車一本で行けちゃいますよ。
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517
匿名
>>516
逗子マリーナ、葉山マリーナが京急住民の持ち物であるかのような口振りですね。
あなたのお宅がマリーナの隣で羽田まで13分というなら、その通りですが。
ここでは日常の話をしています。
電車で一時間以上かかる場所の話されても。長距離通勤されている方には何でもないんでしょうけれど。
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
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521
匿名さん
厨子の海岸から都心に通勤とは大変そうだね。
シーフォートはまさに、第四台場から来た名前だよ。第四台場の名残の石垣が残され、その昔に思いを馳せさせられる。
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522
匿名さん
逗子の海岸から都心になんか通ってませんよ〜
京急沿線に住めば、羽田も新幹線も週末のクルージングも電車一本で行けるってことですよ!
APECで首都高が規制されるから、今週末からは車でのお出かけはアウトですからね!
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523
匿名さん
天王洲のような陸の孤島に住んでいると、APECなんて遠い世界の話に聞こえちゃいます。
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524
匿名さん
スカイツリーのイルミネーション、早く見たいですね。
スカイツリーが完全したら、羽田や品川から更に押上に人が流れるようになるでしょうね。
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525
匿名
マリーナの話って、ここのテーマと全く関係ないですね。
京急の人必死だよなぁ。
羽田国際ターミナルから京急ホームも凄く遠いね。モノレールの駅へは、すぐでビックリしました。
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526
匿名さん
天王洲の某マンションは、敷地内に桟橋があって、コンシェルジェで予約すればいつでもクルージングもできるらしいのにね。
それとm京急沿線は、このスレと関係ないのに、面白いね。
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527
天王洲住民
天王洲から押上までは、どうやって行くのが一番楽ですかね?
中国にいる家内の家族が泊まりに来たときに、是非連れて行ってあげたい。
あの高さから見る東京の夜景は圧巻でしょうね。
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528
匿名さん
だれかさんが、京急沿線から浜松町の話を出したからじゃない?
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529
匿名さん
>>527
ツリーはまだ完成してませんけど?
浜松町までモノレール1駅乗り、大門駅から浅草線で押上駅です。
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530
匿名さん
>天王洲のような陸の孤島に住んでいると、APECなんて遠い世界の話に聞こえちゃいます。
周辺の警備がすごいので身近に感じますよー
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531
匿名さん
>>527
天王洲っというかWCT付近からですよね?(^^;
なら素直に品川駅→泉岳寺→押上が楽なのでは?
人数や荷物にもよるけど、品川駅までマンションからタクシーorバスor徒歩で。
但し、スカイツリーからの夜景はあまり期待しないほうがいいと思いますよ。
夜景は見降ろした場合はほとんど見えません。道路を走る車のライトは見えますが。
六本木の森ビル上ればわかります。
それと...中国や台湾にはかなり高い建物が既に多数ありますから。。。。
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532
匿名
>>528
あの天王洲万歳さんは何でいきなり京急沿線に噛み付いたんだろうね?話の流れからシーサイドフォレストに噛み付くんならわからないでもないが。
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533
匿名さん
羽田が国際化されても、天王洲はち〜っとも盛り上がらないので、京急に八つ当たりいちゃうんでしょ!!
まぁここだけの話なので、言わせおいてあげましょうよ(にっこり)
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534
匿名
もう、スカイツリー登れるんでしたっけ?
まあ、中に入るより遠くから眺めた方が良さそうですね。アイフルタワーもそうだったし。
早くイルミネーションしないかな。
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535
匿名
スカイツリーのイルミネーションは
東京タワーみたいな電球ではなく
省エネLEDだから、どうなるかな。
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536
匿名さん
スカイツリーの建設中の姿は今だけしか見れないので、結構見物客が多いですよ。
イルミネーションの模型が東武ワールドスクェアで展示される見たいです。今朝テレビでやってましたが、綺麗でしたよ!
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537
匿名
>天王洲アイルは品川から十分徒歩圏。
って事は大崎駅と五反田駅も品川から徒歩圏って事でよろしいのかしら••
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538
匿名さん
>536
あー、以前ニュースでやってました。
ツリー見物客たちが立入り禁止の場所に勝手に入って撮影やったり、
ゴミを放置していったりトイレやったりして付近を荒らしていくって。
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539
匿名さん
>>537
改札からならそういうことになります。
本当に20分オーバーを「十分徒歩圏」だと思うならですけど。
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540
匿名さん
ヤフーでルート検索したら1.5kmで徒歩18分だってさ。
改札からではなく出口から。
ただ、運河沿いの近道ならもっと近いかも。
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541
匿名さん
ヤフーでルート検索したら1,9キロで22分だ
ふれあい広場から改札まで3分で
合計25分
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542
匿名さん
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543
匿名さん
セントラルタワーまでとJTBビル(モノレール駅のビル)までで2〜3分違うし、
港南口からと中央改札からでも2〜3分違うから、このままいくと不毛な言い争いになると思うよ。
日常的に楽水橋を使う住民から言わせてもらえば改札まで20分を切るのはちと苦しい。
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544
匿名さん
天王洲住民だけど、天王洲から改札まで20分切るのは無理。休まずに歩いて信号待ち無しで22分。
ただし、徒歩分数が話題になる天王洲の某タワーからは駅入り口まで13分改札まで16分だけどね。
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545
匿名さん
近隣スレを巡回書き込み中の港南住民さんがなぜ天王洲住民を騙る??
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546
匿名さん
じゃあ実際には、あのタワマンから天王洲の駅利用で羽田空港に行くには、何時間かかるのですか?
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547
匿名
品川駅利用に関する優位性は実は大崎五反田物件に比べそれほど高くありませんが、
羽田空港へは近いですよ。駅まで6分+乗車まで3分+乗車時間17分で約26分です。
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548
547
ごめんなさい。「近い」じゃなくて「早い」です。
この板ではこの辺をきっちりしとかないと揉めますもんね・・
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549
匿名さん
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550
匿名さん
>>544 天王洲の駅まで徒歩13分!?
遠いですよね?
そんなに重い荷物を持って歩いたら、途中で倒れちゃうな!
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551
匿名
>>549
>>550
ちょっと品川〜天王州の話題に加わるのは無理みたいですね。お引き取り頂いた方がよろしいかと。
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552
匿名さん
根性と体力のある人しか住めないマンションということですね!
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553
匿名
どこのマンションの話かわかりませんが、荷物置場のない一般電車にのることを考えれば、それでも良いかも。
羽田国際化の影響受けそうな、WCT、サンウッド、シーフォートは何れも天王洲から5分以内、フェイスタワーからは10分以内でしょうか。
天王洲駅で、トローリバッグの人が目につくようになったかな。
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554
匿名
ベイクレストは
品川駅よりもモノレール駅の方が僅かに近いですよ。
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555
匿名さん
駅から10分以上歩くなら、車で空港まで行った方が早くて楽ちんじゃん!
どうしてわざわざモノレールなんかに乗るの?
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556
匿名さん
>>553
誤/正
フェイスタワー/タワーフェイス
トローリバッグ/トロリーバッグ
よろしくね!
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557
匿名さん
タクシーはモノレール駅までの方が安上がり。
万一、羽田までの道路が渋滞していたら困る。
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558
匿名さん
>>555
早朝車なら20分弱で着いちゃうからね。
そんなこと言ったらますます天王洲が・・・
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559
匿名
他のところで20分なら、天王洲なら早朝車で10分程度じゃないの。
ここのテーマは、
モノレールによる発展でなく、羽田国際ターミナル近隣であることによる発展だからね。
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560
匿名さん
>羽田国際化の影響受けそうな、WCT、サンウッド、シーフォートは何れも天王洲から5分以内、フェイスタワーからは10分以内でしょうか。
これが大いなる誤解と論争のネタ・・・もとい種ですね。
羽田空港の国際定期便や深夜早朝便は、特定の地域だけでなく全域に共通のメリット。
外来観光客の増加見通しやマンション市場価格への著しい影響が、天王洲及び港南端のマンションに特段あるか?といえば、ないと思います。
国際ターミナルの就業人口が増えた分だけ、空港に利便性高い地域の住宅需要はあると思いますが、それは大した数字ではないと思うのです。
「天王洲だけが・・」と「天王洲も」では、アンチ&ネガになる数も大きく違いますよ。
港南や天王洲にお住まいのまっとうな方々とは影響について冷静に前向きな意見交換&情報交換したいものです。
※このスレ、最初は「東京湾岸」だったのになぁ...
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561
匿名さん
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562
匿名
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563
匿名さん
>羽田空港の国際定期便や深夜早朝便は、特定の地域だけでなく全域に共通のメリット。外来観光客の増加見通しやマンション市場価格への著しい影響が、天王洲及び港南端のマンションに特段あるか?といえば、ないと思います。
深夜早朝便ってのが鍵。深夜早朝に家を出て、羽田に向かう、または空港から帰る事を想像してみたら、空港に近くて都心の勤務地にも近い住宅地ってのは、なかなか無い。しかも港南なら港区アドレス。一定の需要はあると思うよ。
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564
匿名
>>560
ここの主旨は、「天王洲に影響」、であって、「だけが」ではないでしょう。
天王洲絶対無い!ネガさんや、京急ネガさんが話を変な方向に引っ張ってるだけで。
湾岸は別にありますね。豊洲ネタしかないみたいですが。
旅客数増、羽田国際化が需要に全くつながらないという主張は、他国の例を見ると、やはり説得力が十分でないですね。
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565
匿名さん
この発着時刻を見て、城西、たとえば世田谷あたりに家がある事を想像してみたら。。。
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566
匿名
>>560
スレその3のスレ主が、湾岸から天王洲周辺に変更しちゃったんですよね。
>>1 読むと、スレ主はネガさんらしいけど。
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567
匿名さん
>>561
羽田空港国際線ターミナルに絡む宿泊プランやイベントは、多数のシティホテルで実施してる。
前者のシティホテル建築計画のニュースは、今年3月の記事ね。
住所は、品川区東品川2丁目。ホテル種別はビジネスホテル。
その2つの発展状況と称しては、かなり寂しい。
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568
匿名さん
深夜0時過ぎに海外へ向かう事を考えた場合、会社を出て一旦家に帰り、家でゆっくりしてから
羽田へタクシーで20分っていうのと、往復時間を考えたら家へ買える余裕も無く、会社から
直接空港へっていうのとは大違いだよ。会社と空港の途中に家があると便利だよね。
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569
匿名さん
でも24時間365日マンコミュに張り付いているんじゃせっかく羽田が近くても意味ないね。
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570
匿名さん
マイカーじゃなくてタクシーなの?
なんでそうなるかな?
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571
匿名さん
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572
匿名
モノレールの1編成で乗れる人数は普通の電車の何両分なんだろ。おそらく、3両に満たないんじゃないかな。
将来の天王洲アイルの運命を決定するのは、この制限事項にもあると思う。
今のラッシュ時の本数はすごいよね。それはそれで今までモノレールの経営に貢献したんだろうけど、
将来延伸し、本来の都心部と空港間交通のミッションが求められた時、天王洲は微妙な立場にる。
結論は天王洲の衰退にともないスルーしかない。さらに言うと
残念ながら、天王洲の衰退は東京全体のメリットになる。
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573
匿名さん
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574
匿名さん
羽田国際化、天王洲で検索すると、このスレしかヒットしないんですけど。
このスレに張り付いている人以外に誰が天王洲に注目しているのでしょう?
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576
匿名さん
>>572
おおよそ空港駅と天王洲の収益寄与は5:1だから、空港利用客を20%以上増加させる見通しが立てば
天王洲に各停格下げ他の処置をとるかもね。
品川から十分徒歩圏となれば、切る方も罪悪感が和らぐし・・・
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577
匿名さん
>>574
ググったらこのスレ以外にもたくさんあったけど?
どこの検索やったの?
>>576
かもね。なら何とでも言える。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
貧乏人の書き込みが多いな
品川、天王洲エリアに住む小金持ちは新幹線や飛行機はよく乗るけど
モノレールや電車はほとんど乗らんのよ
何処に行くにも車やタクシーで短時間で行けるこのエリア
充分満足してます
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581
匿名
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584
匿名さん
必死にネガしてる人は何で必死で、何が悔しいの?
そんなに今住んでるところが発展見込みゼロで停滞してるってこと?w
メチャメチャプラスになるかかはわからないけど、
羽田国際化は、間違いなくマイナス要因はゼロだし、
程度はあれプラス方向に振れるのは自明だと思うが。
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585
匿名さん
>>583
天王洲アイルの島内には、
・UR都市機構天王洲ビュータワー(1995年11月 33階建 403戸、UR賃貸)
・東品川第5アパート2棟(1970年 総戸数376戸)
・ミサワホームズ天王洲(1998年05月 地上12階建 56戸)
がありますね。
天王洲ビュータワーなどは、りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩1分東京モノレール「天王洲アイル」駅徒歩4分らしいです。
羽田往復の多く都心部へ通勤する人には最適かもしれません。
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586
匿名さん
>>583
橋向こうの近隣住民が勝手に天王洲住民を騙り、
天王洲を晒し者にするの図がずっと続いてます。
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587
匿名さん
羽田空港24H国際線が出来たからって
別に騒ぐ事ないだろうよ
くだらん書き込み多過ぎる
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