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匿名
[更新日時] 2010-11-18 23:49:10
東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!
もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!
それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!
と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)
個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3
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301
匿名さん
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302
匿名さん
品川だったら、羽田にも成田にも、新幹線にも乗り換えなしで行けるもんねー
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303
匿名さん
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304
匿名さん
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305
匿名
>>300
あなたの場合は、そうかも知れませんね。
正確な発着、乗り継ぎ等考えたら当面LCCはビジネスには無理。
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306
匿名さん
300は海外へ行ったこともない低所得の不動産営業のようです。
LCCなんてものは少ない機材をフルに使って運行してるので定時運航は保証されません。
そんなものをビジネスで使えるわけがないでしょう。
町工場レベルの会社ならわかりませんが、まともな企業ならLCCを出張に使うことはないでしょう。
うちの会社でも国内出張も特割は使わずノーマルチケットで行きますよ。仕事だと予定の変更はよくありますから。
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307
匿名さん
だから、そのうちと書いたでしょ。時間の問題ともいえるが。
逆にいうと、個人に利益まで還元してるビジネススキームは
許されなくなる時代が必ず来ると思うよ。無理とか言ってる
のはめでたい考え方。
それは海外フライトがコモディティ化する事に他ならない。
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308
匿名
出張ではなく、遊びでしょっちゅう海外行ってる身には
どーでもいい話だな。
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309
匿名さん
しょっちゅう海外行ってるあなたのような人
が一番LCCに関心あると思うけど。
どうでもいい人は常にビジネスクラス以上を
利用してる人。
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310
匿名さん
もしくは、1年に1回の気合をいれた海外旅行したい人。
やっぱり、ちゃんとしたサービス受けたいよね。
私の事だけど。
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311
匿名
いつもはビジネスですよ。
それでも一度はファーストに乗ってみたくて、
この前は、安いチャイナのファーストで行ってみました。
まぁ、安いなりかな。
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312
匿名さん
LCCも競走が激しいからね、運航スケジュールを順守出来ない所は
すでに淘汰され始めてますよ、今後は普通にビジネスでも利用出来ると思いますけどね
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313
匿名さん
常にこの手の話は、無理だとか高飛車に構えてる方が淘汰されていく。
歴史の教訓だね。
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314
匿名
うーん、自慢話スレになりましたか(笑)
同乗回数では敵いませんのが、毎年買い物だけでJALマイレージ20万マイル貯まります。もちろん社費は一切含みませんよ。
取引先の外資系役員は搭乗マイルが半端じゃありません(笑)
毎回Fクラスですから。その方のお供するときだけ私もFクラス。
モノレールは乗りません。悪しからず。
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315
匿名さん
ってか、羽田から天王洲が一本なのはわかるけど、なんでこんな辺鄙な駅が注目なわけ?
こんなところで降りるより、終点浜松町に行けば山手線があるんですが。。
天王洲が注目なら、浜松町は大フィーバーですね?
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316
匿名
別に、ココだけが注目なんて誰も言ってないと思うよ。
浜松町だって恩恵受けるが、港南、シーサイド近隣含めて住宅は、この辺の方が、はるかに多い。
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317
匿名
この夏、島でバカンスを過ごすため、エアアジアをクアラルンプールから利用したが、往復とも2〜3時間遅れた。
あやうく、日本に帰るJAL便に乗り遅れるのではとドキドキ。
ラウンジも無いから出張だったら、待ち時間に仕事もできない。
時間を犠牲にしてでも、少しでもお金をセーブしたい人、あるいは、そういうケースに利用するのが、LCCだと痛感した。
ちなみに成田便でも品川からNEXですぐだから、構わないが、さすがに13分で着く空港があると、選べるなら、そっちが良いよね。
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318
匿名さん
天王洲周辺って、WCTくらいでしょ?
港南の中心は品川駅。港南とはエリアが違う。
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320
匿名
ブランファーレ、フェイス、WCT、サンウッド、URタワーくらいかな。近隣のタワーマンションは。彼らが恩恵受けるということか。
他にもデュープレックスとか中規模マンションもあるけど。
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321
匿名さん
都営浅草線の新線ですが、これが実現すると成田空港-押上-東京駅-品川-羽田空港と途中止まらない急行が運転されますね。
羽田空港利用者はみんなこれを使うでしょうからモノレールは誰も使わなくなるでしょう。天王洲も廃墟になりそうです。
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322
匿名
そんなに単純じゃないってさ。
今、ヤフーニュースのトピックスに空港アクセスの毎日新聞ニュースがあるから
読んでみれば。
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323
匿名
都営浅草線て、東京にいても使う機会がほとんどない。
押上とか千葉県の町に行く用事もないし。
東京に住んでいて、乗ったことがない人も多いし、存在自体も知名度低い。
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324
匿名さん
押上は目の前にスカイツリーの建つ駅ですよ。
別にスカイツリーを宣伝する気はないが。
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325
匿名
スカイツリーは、うちから見えるので、わざわざ出掛けて見に行くようなものでも無いですね。
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326
匿名さん
なんだかんだといっても、押上あたりは今ホットな地域でしょう。
再開発や建替えなど活気がある街は楽しいと思います。
ただ「住む」となると隅田川が近い地域でちょっと抵抗ある。
古くから住んでる人は住み替えるチャンスでもあり、離れる決断をしてる頃かも。
スカイツリーが竣工したら知名度あがるのは間違いない穴場。
モノレール沿線は、モノレールであるがために影響も限定的。
延伸があれば延伸先は盛り上がるかもしれません。
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327
匿名さん
>>323
そうなんですか!
スゴイですね!!
羽田から成田は、東京駅とスカイツリーを経由する空港電車。
品川から横浜は永遠のギャンブル電車。
横浜から三崎口は釣り人電車として、京急と都営浅草線は発展し続けるんですね!
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328
匿名さん
しかし、浅草線の新線って、だれが金だすの。
競争相手のJR東に決定的な打撃を与える可能性
が高いものを税金で造るのはもめそうだし。
京成、京急も全額出資する気はなさそうだし。
羽田もハブ、成田もハブなら、都心との接続時間
は大切だろうけど、羽田-成田間の接続の重要性
が今より増すとは思えないんだけど。
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329
匿名
日本の競争力確保のために羽田にシフトしていくのが、時代の流れ。
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330
匿名さん
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331
匿名さん
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332
匿名さん
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333
匿名さん
羽田ですべての国際線が賄える状態には程遠いんだから、成田と羽田の連携は必須。
それができなければインチョンには永遠に勝てない。
マスコミがさわぐほど羽田の国際線は強化はされてないよ。
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334
匿名さん
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335
匿名さん
格安は成田、羽田は利便性で、特徴をいかした連携が必須なのは
一般的認識だと思うけど、
成田から羽田、羽田から成田に1分でも早く移動しなきゃ
いけないニーズってどんどん低下するような。
成田も国内線を飛ばし、羽田も国際線を飛ばせば、移動しなきゃ
いけないケースなんてほとんど無くなる。
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336
匿名さん
そりゃ335みたいな一般人が想像する国際線便程度は
羽田にもやってくるかもしれないが、
外航便を含め、とても羽田に集約できるだけの量じゃない
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337
匿名
その通りだと思うよ。
また、内陸で過去の歴史を抱える成田と、東京湾側に張り出していける羽田では拡張可能性に雲泥の差。
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338
匿名さん
>東京湾側に張り出していける
これ以上の張り出しは無理。海は空き地じゃないので埋め立てればできるなんて単純
なもんではない。川崎側は有り得るが。
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339
匿名
都民にとって羽田空港自体は便利になると感じるが、これにより周辺エリアが‥となると微妙。
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340
匿名
>>338
成田が絶対無理なのとの比較の問題だと思うよ。
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341
匿名
時間を金で買う層には、メリットあると思うよ。
ホテル並の利便性得られるマンションかなりあるし。
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342
匿名
>>335
成田も国内線飛ばして、って口で言うのは簡単だけど、
海外旅行の人達の利用だけで成田の国内線は採算が合うの?
不採算なら結局は削減されて飛ばせないよ、成田の国内線。
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343
匿名さん
海外旅行の対象が日本人だけなら無理でしょうね。でもアジアを中心に中間層
の海外旅行やビジネス利用者が増える、さらにはそのワンランク下あたりの層
も対象にできるLCCが主流になれば、成田の国内路線も必要と思う。
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344
匿名
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345
匿名さん
港南口のマンション買っとけばよかったなあ。ワールドシティータワーなんか、眺望と共用設備もよかったし。。。
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346
匿名さん
>>345
羽田空港では、10/31 0時からの32年ぶりの国際定期便で、セレモニーなど盛り上がったようですね?
天王洲付近、及びWCT周りはいかがでしたか?
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347
匿名さん
■ 空港アクセス 羽田と成田めぐり鉄道会社が乗客争奪戦 10月30日(土)12時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000010-maip-bus_all
31日に国際定期便が本格的に復活する羽田空港と、発着枠拡大が決まった成田空港を巡り、両空港へのアクセスを担う鉄道各社の競争が激化している。都営地下鉄経由で羽田から成田まで相互乗り入れする京急・京成両電鉄と、特急「成田エクスプレス」を擁するJR東日本と子会社・東京モノレールが乗客獲得を競う。両空港間の連絡を巡っては新線建設も検討され、将来をにらんだ計画でも火花を散らしている。【本多健】
第1ラウンドは7月、京成による成田までの短絡線「成田スカイアクセス」開業。従来のスカイライナーに最高時速160キロの新型車両を導入して日暮里-成田空港間を36分で結び、それまでより15分短縮した。JRも東京駅まで50分の成田エクスプレスを昨年10月から新型車両に替え、今年3月から新宿や横浜方面への直通列車を増やして利便性で対抗している。
第2ラウンドは21日の新ターミナル開業。京急は地下新駅を当初の計画より約60メートルターミナルに近付け、大型エレベーターを7機設置。さらに1分の短縮にこだわり、空港の地元・大田区から不満の声が上がる中、品川からノンストップで京急蒲田駅を通過する快速特急を新設した。
一方、東京モノレールは約85億円をかけ路線を900メートルにわたって付け替え「改札からカウンターまで徒歩1分」を実現。担当者は「従来のままなら250メートル歩いていただくところだった」と胸を張る。これにより、国際線ターミナル新駅から品川、浜松町両駅までの両社の最短時間は13分で並んだ。
都心乗り入れを巡る第3ラウンドも既に始まっている。国土交通省は、京急泉岳寺駅と京成押上駅間約11キロを新たな地下トンネルで結ぶ計画の検討を本格化。途中に唯一設置される東京駅からの所要時間は羽田約22分、成田約37分、両空港間は約59分となる計画だ。
実現すればJR側には打撃だが、3500億円を超える工事費用や技術面など課題も多い。一方、東京モノレールも以前から浜松町から新橋・東京駅方面への延伸を検討してきたが、事業費調達や用地取得など多くの課題を抱えている。
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羽田がどんどん近くになり便利になる地域が増えそうです。
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348
匿名さん
>>345 まだ売れ残ってますよ!
中古でもたくさん出てますし、いつでも買えますよ。
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349
匿名
これからは、羽田と成田で重複する便がある場合は、羽田の方から売れていくんでしょうね。
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350
匿名さん
>>349
アジア便だと羽田の方が1万円高く設定されているよ。
まあ当然と言えば当然だが。
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351
匿名さん
>>345 まだ売れ残ってますよ!
中古でもたくさん出てますし、いつでも買えますよ。
新築も中古も値上がりしちゃって買えない。安い時に買っとけばよかったって意味。
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352
匿名さん
希少ならねぇ。。
でも、これから1000戸単位で予備軍がいるんでしょ?
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353
匿名さん
>>351 今の値段じゃバカらしくて買えないってことですね!!
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354
匿名さん
戸数が多いと、もうすぐ、同じようなのがだぶついちゃって売れない・・んでしょうね。
賃貸しようとしても駅が遠いと選択肢から外れるし
必死になるのは理解できます。
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355
匿名
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356
匿名
今日、JAL、ANAが新規路線飛ばす日ですね。
見に行こうかな。
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357
匿名さん
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358
お迎えな人
羽田空港国際ターミナル到着ロビーにいます。
なんとなくあか抜けない人をたくさん見かけます。
空港見学のファミリーも多い感じ。
成田に比べるとかなり狭く海外の国際空港と比べると悲しい。
慣れかな。
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359
匿名さん
新幹線、リニア、国際空港に一番近いターミナル。品川駅エリアは、将来性抜群のエリア。品川駅近にはマンションが少ないから高輪、港南のマンションには潜在力があるね。
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360
匿名
前の国際線ターミナルは地方空港みたいだったが、それよりましではないんですか?
ソウル金埔?空港もしょぼかった記憶が。
まあラウンジ行くから空港自体はあまり関係ないけど。
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361
匿名さん
ここは品川駅エリアではなく天王洲エリアのスレだけどね。
スレ3のスレ主が天王洲周辺に限定したからね。
アンチ天王洲らしいスレ主。
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362
匿名さん
>成田に比べるとかなり狭く海外の国際空港と比べると悲しい
来年には拡張工事が始まるらしいよ。最初からでかいのは無駄でしょ。
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363
匿名さん
それでも国際線のハブになるような大規模な拡大は羽田では無理。
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364
匿名さん
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365
匿名さん
海外の空港を知ってて、日本の国内線の路線の多さを知ってれば多少拡張しても羽田で国際線の大部分をカバーできないことは誰でもわかる。
貧乏でロクに海外も知らないデベ営業には無理な話だろうが。
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366
匿名さん
文句言いたいなら、政府にでも言えば?
羽田国際ハブ化を推進してるのはデべじゃないから。
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367
匿名さん
政府は羽田だけで国際ハブにできるとは全然言ってない。
実際、羽田と成田を足してやっとなんとかなるというレベル。
だからこそ、羽田と成田を連絡特急で結んで連携を強化するのは必須事項。
羽田が強化されると港南の地価が上がるとか、天王洲が発展するとかは妄想もいいところ。
そういうことを言って中古を高値で掴まされることがないように十分注意する必要がある。
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368
匿名さん
羽田関係のニュースを読んでみたら。
連携も必要だが、羽田と成田との競争でもあるってさ。
羽田と成田は味方でもあるが敵でもある。
367の文末2行自体も勝手な妄想。
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369
匿名さん
ハブが2つあっても電車で移動か。
どこまで不便なんだ日本は。
都心への高速直結移動手段で十分。
天王洲はその意味でスルーされる運命であるのは確か。
要は、どちらにころぼうが天王洲は衰退。
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370
匿名さん
羽田空港まで、
スルーされるまでもなく電車やモノレールが不便な街では、
否応なく高速含めた車利用せざるをえず。
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371
匿名さん
>要は、どちらにころぼうが天王洲は衰退。
願望甚だしいな。
要はじゃねーよ要はじゃ(笑)
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372
匿名さん
妄想族(住民)
vs
願望族(何故だかどーしても衰退してくれないと困る部外者)
どっちもどっちだな。
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373
匿名さん
別にどっちでもいいんだけど、
衰退するのは確実だよ。
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374
匿名さん
お昼に新国際ターミナルまでお迎えしてきた者です。
まず最初に私は羽田の国際化+24時間化に大賛成派です(^^;
空港はまだ拡張されるんですね?
現時点では湾岸高速を使って国内ターミナル付近まで、そこから357号などを使って離れたところまで走る時間が結構余分です。
途中の右折レーンも1車線ですし、ボトルネックがあります。
今日は見学の車両が非常に多かったのですが駐車台数は現状では余裕です。
しかしPでも入出ゲートは多いのに途中の道路がせまく実質1車線のとこが(^^;
また駐車場EV前など途中の歩道部分が狭く人が溜るとネックになります。
ターミナル内も出国フロアは空間は広いのですが、エスカレータの幅が狭くそこでまたボトルネック(笑
EVも数は多くありませんが配置されてます。EVは各々に停止階が制限されてて速度は激遅な感じ。
4~5階の商業フロアも往来が困難なほど混んでました。
私も食事したかったのですがお昼過ぎ(13時頃)ということもあり、長蛇の列にめげてさっさと退散。
新ターミナル、明らかに導線ミスと上下階移動ルートが少ないです。
でももうちょい落ち着いて家族連れの見学が少ない夜などはデートスポットになりますね。
肝心のモノレールや京急の駅は、到着と出国フロアに直結していて成田と比べて良かったのはその部分です。但し、チケット販売機などの台数は少なめなのでここもキャパの問題はありそう。
総じて、都内勤務の人が夕方~夜に手軽に海外へっというのは間違いなく容易になりましたね。
京急の新駅や成田までの直通運転などが行われれば広範囲の地域で羽田の利便性があがるので期待します。
キャパの問題で現状は混雑すると快適とはいいづらい。
来週~差来週はAPECもあるので、見学する方は覚悟して行ってください(^^;
追伸、
海外定期便初日の搭乗者にはいろいろ特典があったようです。
お土産かわりに機内で配布された東京タワー型ミネラルウォータもらいました。また東京タワーでした(^^;
そうだ。今日の時点では海外便といっても中国・韓国・台湾便がほとんど。
離発着の掲示版をみてて....「あぁ新時代なのか..」と思ってしまいました。
国内の見学者なのか海外からの観光客なのか見た目では判断つきません。
追伸、
このスレ最初は「湾岸エリア」だったに、なぜ狭いエリアに限定したのでしょう。残念な行為です。
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375
匿名
衰退するのが、確実だ、とか全然ロジックが無いんだよな。
説得力あれば納得するが、人の流れが増えればビジネスの需要が生まれる、という単純な考察を否定するのは簡単でないから、
とにかく、だとか国際線利用客が、成田と羽田の間を移動しなければいけない、みたいな訳の分からない話になっちゃう。
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376
匿名さん
>>373
おまえの脳みそも確実に衰退してるみたいで
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377
匿名さん
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378
匿名さん
wctの4億が売れたのがこのタイミングとはね。
ネガがいかに金がなく吠えてるだけかがよくわかりました。
稼げなくて当然か(笑)
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379
匿名さん
>人の流れが増えればビジネスの需要が生まれる
それは正しい。
しかし、人の流れが A ⇔ B
として
AとBに需要が生まれる。
天王洲は
A ⇔ 天王洲 ⇔ B
にある訳だ。
こんなロジカルな話は無いし、ずーと前からそう説明されている。
聞く耳もたない人は、いくら論理的に話しても無駄という事。
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380
匿名さん
いやですから、その4億の部屋を数年の間寝かしたS社の度量がすごいってばさ。
当然、管理費や修繕積立金は売り元負担だったのでしょう?
S社さん、その部屋では稼げたのでしょうか。
おっとここはWCTスレじゃなかった。このレスはスルーしてください(笑
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381
匿名さん
さらに
天王洲に住むと空港便利~~
とか
定期券もってるから移動コストが高くても関係ありませんね
とかマクロの話題している時にミクロの話題に転化して
論破そました~
なんて論調、ほんとに笑える。
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382
匿名さん
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383
匿名さん
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384
匿名さん
全然ロジックが無いんだよな。
結論とか論破とか言うわりには。
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385
匿名さん
便利になって衰退するっていうのにロジックがないだけだろう。
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386
匿名さん
羽田空港ができても何も変わらないことはあり得るが、すいたいすることはあり得ないだろ。衰退するとか書いている奴は悔しさがにじみ出ているな。
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387
匿名さん
品川駅周辺が発展する可能性は否定しない。
でも天王洲はないよ。みんな通過しちゃうから。
天王洲で降りる意味がないだろう。
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388
匿名
>>379
間にある=需要がない、に全く説得力無し、ロジック無し。
A、Bがどこかも書いていない。書いたら論破されてしまうからかも知れないが。
間も近隣であり、人の流れがないことが説明されていない。赤点。
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389
匿名
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390
匿名
ある意味、379や、ネガの論理をまとめると、
*成田から羽田へ移動しなければならない
*両端にしか人の流れは生じす、両端しか発展しない
*従い恩恵は成田、羽田しか享受できず、両端成田、羽田しか発展しない
という何とも珍妙な結論になるね。
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391
匿名
ネガさん達は、言い負かされると捨て台詞をはいて逃げると言う、パターン化された行動に出つつあるね。
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392
匿名さん
天王洲のマンション=ワールドシティー、シーフォート
ワールドシティーは坪単価240万で分譲されたんだけど、条件の悪い部屋は除いたら、ファミリータイプはもう270万でも買うことはできないな。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
おまえなぁ、もともとパイロットって最も危険で最も雇用不安定な職業なの。
6か月ごとの健康診断能力測定で落第なら6か月静養。それでも落第なら
容赦なくクビ。スポーツ選手と似た世界なのよ。
とはいえ、空港関係者を顧客にバーのオーナーになったりしてそれなりに
食っていける。フライトあとは必ず酒飲む
パイロット多いからね。
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395
匿名さん
空運関係者の給与はさらに下がっていくだろうな。
格安航空会社がどんどん進出してくるからな。
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396
匿名
別に空港から近いことで恩恵受けるのは航空会社社員だけじゃないしね。
ネガさんはいつも視野が狭い。
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397
匿名さん
ワールドシティータワーの4億の部屋が売れたらしいです。ある意味で、事件ですね。
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398
匿名さん
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399
匿名さん
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400
匿名さん
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