東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

  1. 488 匿名さん

    街の実需としてはりんかい線の乗降客数の方が参考になるよ。東品川のシーサイドフォレスト
    と直接比較できるからね。で天王州アイルの10年後に完成した品川シーサイドと比べてみると、

    りんかい線天王州アイル駅:29825人
    りんかい線品川シーサイド駅:38518人

  2. 489 匿名さん

    街としては天王洲アイルは洗練されていて、おしゃれな店なんかもあって雰囲気良いよね。
    このエリアに縁は無いけど品川シーサイドはJUSCOのイメージしかない。

    1. 街としては天王洲アイルは洗練されていて、...
  3. 490 匿名さん

    >>486

    ものを知らないとは恐ろしいことだ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8...

    ------
    東品川二丁目に東京モノレール・東京臨海高速鉄道りんかい線の天王洲アイル駅がある。東京モノレールは羽田空港・浜松町に、りんかい線は埼京線と乗り入れており渋谷・新宿・池袋方面に直結する。また、東海道新幹線が通る品川駅までは都営バスの天王洲アイル循環バスで5分と、交通利便性が高いため人気の高いビジネス街である。2005年現在の就業人口は約30,000人。

    また、1980年代後半のバブル景気の末期以降、22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為されており、レストランやファッション施設、ホテルなども集まっているため、1990年初頭の完成当時より現在までテレビドラマのロケ地やCMによく使われている。かってはデートスポットなどとしても有名であった。最近は六本木ヒルズなどの他のエリアにその地位を譲ったものの、それ以降もオフィスビルや高層マンションが着実に増えてきたことから、オフィスビルに勤務するビジネスマンやOLの他に、近隣の高層マンションに在住する家族連れの姿も見られるなどその客層は広がりを見せている。また休日にはボードウォークを散歩する人々も多々見られる。

    シーフォートスクエアの北半分にあたるシーフォートタワー付近は、江戸時代末期に江戸防衛のため築造された第四台場の跡である。また、ボードウォークの護岸は、旧第四台場の石垣を再利用したものである。
    ------

  4. 491 匿名さん

    >>488
    モノレールの乗降客忘れないでよね。

    天王洲アイル
    1日の平均乗降客数 東京モノレール…2万8655人(平成16年度) りんかい…3万564人(平成18年度)

  5. 492 匿名さん

    >>490
    懐かしい頃の記事ですね....
    >2005年現在の就業人口は約30,000人。
    そんな時代もありました。

  6. 493 匿名さん

    >天王洲アイル
    >1日の平均乗降客数 東京モノレール…2万8655人(平成16年度) りんかい…3万564人(平成18年度)
    6年前と4年前の乗降客数か....就業人口の割にえらく少ない気がしますが....今はどうなんだろう。

  7. 494 匿名

    >>491
    それを言っちゃうと向こうには京急青物横丁駅の44000人を上乗せされて差が益々広がるんだが••

  8. 495 匿名さん

    >>494

    それを言っちゃうと品川駅を含めないとね。実際品川から歩いている人は多いよ。

  9. 496 匿名さん

    今は天王洲アイルのオフィスビルからJAL関連企業とその取引先の撤退が続いていて
    JALビルもガラガラ

    就業人口は・・・

  10. 498 匿名さん

    >実際品川から歩いている人は多いよ。
    自ら、モノレール不要論へ導いてしまったのね?

  11. 500 匿名さん

    天王洲がオフィスとして見直されることは十分にありうる。特に外資系企業なんかは、コストの安い
    天王洲にオフィスを構える可能性が高い。しかし、羽田の国際便が増えると、天王洲のオフィス賃料も
    上昇するだろな。

  12. 501 匿名さん

    JALビルもうないよね。

    4割くらい出て行くそうだから、空き室いっぱいできそう。

  13. 502 匿名

    その可能性もあるね。

    りんかい線、モノレールに加えて、品川駅から、わざわざ歩いたりバスに乗って来るほど魅力ある場所だし。

  14. 503 匿名さん

    そこに自分のオフィスがあるからしかたなく歩いたりバスに乗ってくるんだろ。

  15. 504 匿名さん

    ビジネスの拠点として、品川周辺は極めて便利な事は間違いないよね。
    欧米人が好みそうなリラックスできそうな場所も周囲にあるし。

  16. 505 匿名さん

    品川周辺がグランドコモンズの事なら間違いないけど、

    天王洲も含むのなら間違いだよね。

  17. 506 匿名さん

    >>499
    >みんな品川から歩くかバスって事ね。

    天王洲アイルは品川から十分徒歩圏。運河沿いの気持ちのいい道だからね。京急沿線住民だと浜松町まで出るのは不便だから、バスか徒歩だろうね。バスも頻繁にでているが、運河沿いを水鳥や魚が跳ねるのを見ながら歩くって、結構気持ちいいよ。

  18. 507 匿名さん

    古い文化と新しい文化が融合するエリア。まさに新しい東京の玄関口「サウスゲート」ですな。

    1. 古い文化と新しい文化が融合するエリア。ま...
  19. 508 匿名さん

    >>506
    >京急沿線住民だと浜松町まで出るのは不便だから

    別に浜松町に出るのが不便なのは京急沿線住民に限らないと思うが、何か恨みでも??
    っていうか京急って比較的浜松町(大門)に出やすい部類じゃないか?

  20. 509 匿名さん

    506さんは港南以外はすべてライバル(敵?)だと思ってらっしゃるようです。

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