東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2010-11-18 23:49:10
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京モノレール沿線(浜松町~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるというニュースを去年TVで見たことがあります。そのニュースと同じ内容のレスを何処かのスレで見かけ、スレを立てました!新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h化は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかもしれません!

もしモノレール沿線が上昇するとしたら、個人的な予想ですが天王洲アイルがポイントと考えています。天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して成熟しきった感すらあると思いますが、仮にモノレール沿線が上昇するなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。

りんかい線は渋谷や新宿へも一本で行けて、東京モノレールは羽田空港まで一本で行けるので、都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良いのも確かです。天王洲アイルからは成田空港行きバスも発着しています!それらを見越してか既に新しいホテルも着工していました!

それと+αなのですが、成田空港~ドバイ間でエミレーツ航空とカタール航空の直行便運航が決まり、発表がありました!エミレーツ航空の社長が「まずは成田で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表していました!!

と言う訳で、案外とこれから湾岸のマンション需要に変化があり、東京モノレール沿線で需要が増えるかもしれません!特に天王洲アイルは面白そうかな~と予想しています(笑) とは言え天王洲アイルには今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/

[スレ作成日時]2010-10-24 13:48:00

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その3

  1. 404 匿名

    >>403
    なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?しかもJRと京急しか選ばない理由が不明。赤点。

  2. 406 匿名

    あったよ、過去スレ読んでね(^-^)

  3. 407 匿名さん

    ここで湾岸買い煽ってる馬鹿って海外旅行したことないんだろうな。

  4. 408 匿名

    いや、だから世界の国際線の街並みを知らないのか。住宅は、品川〜天王洲〜羽田よりも港区が恩恵を被るに決まってます。めんどくさいんで自分で考えなよ。

  5. 409 匿名さん

    >なぜBは一ヶ所じゃないとおかしいですよ?

    羽田空港の国際化で恩恵を受けるところが一箇所のわけないじゃん。



  6. 410 匿名

    >>409
    そこがネガさん主張の破綻しているところ。

    *モノレールは関係なく、JR、京急だけ影響受ける理由無し
    *好影響を受けるのは一ヶ所だけではない

    →モノレール沿線も好影響受ける

  7. 411 匿名

    >>408
    世界の街並み知らないみたい。

    サンフランシスコ空港からサンフランシスコ市内や、シリコンバレーに向かうと途中オフィスや住宅が立ち並び、

    オランダ、スキポール空港からアムステルダムに向かう途中には高層マンションやら、オフィスコンプレックス(ある意味天王洲似)がある。

  8. 412 匿名

    破綻してないよ。
    浜松町はモノレールが強く関係し好影響を受ける。
    滞在する場合、その後の行動を考えて、より交通自由度が高い場所を選ぶもんだよ。
    川崎から東京は浜松町も含め交通の要所だからね。

  9. 413 匿名

    >>412

    >>409
    と矛盾しているし、浜松町以外に全く影響がない説明になっていない。赤点。

  10. 414 匿名さん

    見事に破綻してるな。

    天王洲、品川近辺こそ羽田空港から近く
    都心や日本国内への移動も至便な
    交通の要所だからね。

  11. 415 匿名

    説明がなってないという前に反論になってない。
    まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明だからね。

  12. 416 匿名さん

    品川地区なんて言って天王洲も含めてるけど、
    その時点で破綻。
    品川駅は好影響だけど。

  13. 417 匿名

    >まあ、いくら騒いでも、モノレールで途中下車やりんかい線に乗り越える人なんか今後も増える訳ないのは自明

    朝から笑わせてくれる。
    涙拭けよ。

  14. 418 匿名さん

    天王洲が交通の要所ってりんかい線見ても全線8駅中7位の利用者数で、お隣の品川シーサイド駅より乗降客数が少ないんだぜ?

  15. 419 匿名

    >411
    サンフランシスコ国際空港からシリコンバレーへの移動なら羽田っていうより成田から東関東で都心に入って来る景色の方が似てる気がする。距離も結構あるし。

  16. 420 匿名

    海外からの旅行者が見るHPジャパンコムの台場への行き方マッブには
    天王洲アイルの駅さえ書かれていない事実を直視しなかゃ

  17. 421 匿名さん

    天王洲アイル、初期は期待も投資もされたスポットでしたが、その後が続きませんね。
    駅周りは2つの路線もあり、もう少し栄えても不思議ではないと思うのですが・・・

    羽田空港の件でも、他の地域のいろんな活性化計画は聞くけど、天王洲に関してはほぼ皆無です。
    ホテルが宿泊プランを出したくらいでは?
    私も理由を説明できませんが、天王洲駅は取り残されていると思います。

    付近の住宅などへ羽田空港の恩恵があるとはとても思えません。
    やはり品川駅周りと住所でいえば東品川と芝浦が今後はホットになるでしょう。

  18. 422 匿名さん

    >>414
    天王洲が他地域に対しどのような点で比較優位性があるか
    羽田へのアクセスにおいて、りんかい線とモノレールの乗り換えがほとんど利用されていないのは何故か

    そこらへんのところきちんと説明してよ。

    ただ、人が集まりそうとか、そんな理由で言ってないよね?

  19. 423 匿名

    天王洲アイルからだと都心のどの街にいくにも300円以上。
    赤坂なんて400円以上かかる。
    こんな所では誰も滞在しないな。

  20. 424 匿名さん

    いま最も盛り上がってるスレですね。
    図らずもそれが人気を証明してしまってます。

    どうしても衰退させたいネガさん達、ここはぐっと堪えてレス我慢することです。

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