物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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205
匿名さん
好評で延長する理由を無理やり考えてみたんですけど。
無理矢理倍率を上げるか、意地でも完売にして2期以降の買い煽りの材料にする。とかかな
いずれにせよ延長しないと低倍率だったからですよね。
ルール変更の多い販売は信用出来なくなってきますね。
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206
匿名さん
205です。どっちにしても好評でって無理がありましたけど、
好評って主観だからこれでもありですかね。
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207
匿名
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208
匿名さん
>好評で延長する理由を無理やり考えてみたんですけど。
>
>無理矢理倍率を上げるか、意地でも完売にして2期以降の買い煽りの材料にする。とかかな
>いずれにせよ延長しないと低倍率だったからですよね。
マンション屋の常識なんですが、他物件に流れるのを阻止するやり方ですよ。
>ルール変更の多い販売は信用出来なくなってきますね。
これはその通り。
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209
匿名さん
>163
辰巳小と第二辰巳小って近所でも学校の雰囲気がそんなに違うんですか?
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210
匿名さん
189さん
私も先日歩いてみましたが、15分近くかかりました。まあ歩くのが遅い方なので、
人によってかかる時間も違うかもしれませんが。
208さん
>>無理矢理倍率を上げるか、意地でも完売にして2期以降の買い煽りの材料にする
>マンション屋の常識なんですが、他物件に流れるのを阻止するやり方ですよ。
マンション屋さんの常識なんですね。素人考えかもしれませんが、何となく逆効果な気がするのですが。
好評なのに延長するなんて考えにくいので。
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211
匿名
好評なら要望書を提出してもらうよりも早く登録してもらった方がいいような気がします。
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212
匿名さん
予想通りに要望書がでなかったってことなんですかね。
20日からは登録が始まるけど順調にいくのかな。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
要望書の段階で倍率一倍以下だったので受付延長、確実に売れる物件だけ一期販売して、
「一期即日完売」を演出して、二期目の価格を吊り上げたいんでしょう。
首都圏の新築マンション、駅から徒歩7分超すと安く「3分」最も高く
2010/11/10 1:07情報元 日本経済新聞 電子版
不動産調査会社の東京カンテイ(東京・品川)が首都圏1都3県の新築マンションの駅から歩いた
時間と専有面積あたりの分譲価格をまとめた。徒歩6分までの立地なら同1分よりやや高いかほぼ
同水準で、7分以上になると少しずつ下がることがわかった。広さあたりの平均価格が最も高かっ
たのは3分だった。
私は徒歩11分なんで要望も登録も見送りです。
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215
匿名さん
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216
匿名さん
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217
匿名さん
今の検討者は人気か否かでも冷酷に物件を判断するからね。
もともと江東区の都内最貧困地区の駅徒歩11分高速脇の長谷工物件なんて、
わざわざローン組んで三重苦四重苦を背負うわけだから、
よっぽど安くて即日完売連続くらいの人気がなければ割に合わない。
さらにこれから膨大な数の老朽都営住宅が取り壊されて建て替えが始まるから、
10年以上にわたって騒音と粉塵にまみれた生活を送らなければならない上、
駅近に続々とできる新築住宅にタダ同然で生活保護住民が移り住むのを眺めながら、
延々と徒歩11分のマイホームに帰る毎日って、どんな罰ゲームなんだか。
いくらCGや共有施設で千葉当たりの低所得者層を釣ってみても、
まともに要望も登録も集まらないのは当然だろう。
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219
匿名さん
もし人気あったら、要望書の受け付けを延長しないよね
共用施設や駐車場減らして坪170位だったらもう少し要望あったでしょう
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220
匿名さん
金額の正式発表の前に要望書の延期をして、
金額調整したかったんでしょうね。
価格の正式発表が楽しみです。
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221
匿名さん
辰巳で初の本格的なマンションだから注目だね。
枝川、潮見あたりの価格設定に大きく影響を与える。
江東区でまだ手つかずのところの開発が進むか??
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222
匿名さん
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223
匿名さん
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224
サラリーマンさん
このあたりはバンバンとタワー型マンションの建設が著しいので辰巳団地やたつみ商店街がそのうちなくなってしまわないか将来が心配なところ。
まだ賑わいはあるほうなのかなぁ?
門前仲町から国際展示場駅行のバスは年寄りがいっぱい乗ってきて気をつかうのが大変w
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225
匿名さん
都営住宅は高齢化が進んで、老人ホームに近い状態ですよ。
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226
匿名さん
江東区は出生数も多いけど、老人の死亡数も多い。
人が大きく入れ替わっている真っ最中です。
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227
匿名さん
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228
匿名
ホームページの出てる間取り、見事に東側ばっかり。やっぱり東側がはけないから延ばしたのか。
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229
匿名さん
そうかもしれないですね。
営業さんに真相を聞いてみようっと。
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231
匿名さん
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232
マンコミュファンさん
明日は正式価格発表でしたね、何か変化はあるのかしら?東のお部屋に期待です。
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233
匿名さん
東向きだと高速道路に面してるので丸見えですね。
絶対無理だな。
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234
匿名さん
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235
匿名さん
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236
匿名さん
東京建物(8804)
会社計画達成には10〜12月期に相応の規模の物件売却が必要。(みずほ証券)
東京建物(8804)が11月9日に発表した第3四半期累計(1〜9月)の営業利益は
前年同期比54.7%減益だった。
従来より第3四半期(7〜9月期)は利益がそれほど増えない四半期だが、
会社計画達成には第4四半期(10〜12月期)に相応の規模の物件売却が必要となる。
値下げしてでも売り上げ確保するか、利益優先で価格据置か、
会社の方針次第です
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237
住民さんA
辰巳で枝川だろ
まじで後悔するぞ…
この程度のマンション購入ということは、後戻りできない奴らばかりだろ…。
リセールバリューも見込めないぞ…。
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238
匿名さん
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239
匿名さん
>>237
住民板荒らしまわった後に言われてもなー
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240
匿名
送られてきたDMに要望書提出戸数、100戸こえてたよ。
これじゃ、価格ダウンは見込めない。この要望書提出した人達がどれだけ登録するのかが注目だね。
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241
匿名さん
>>219さん
でもこれ以上駐車場減らすと、結構困るかも。
これ以上マンション内駐車場が激戦になってもなぁ。
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242
匿名さん
240さん
要望書の提出数が真実だとしたら、確かに好評の為の受付延期なのでしょうが・・・。
DMには、水増しして書いてあるかもしれませんよね。
さすがに、倍率が1倍に満たないので受付延期とは書けないですもんね。
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243
匿名
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244
匿名さん
そもそも「倍率が高い」なんて、売る側も喜べないし、本当に買う人はもっと困るだけ。
買わない人が楽しむ数字だと思いますけどね....
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245
匿名さん
>>217さん
さらにこれから膨大な数の老朽都営住宅が取り壊されて建て替えが始まるから、
10年以上にわたって騒音と粉塵にまみれた生活を送らなければならない上、
駅近に続々とできる新築住宅にタダ同然で生活保護住民が移り住むのを眺めながら、
延々と徒歩11分のマイホームに帰る毎日って、どんな罰ゲームなんだか。
私も見に行った時にかなり老朽化している都営住宅が気になりました。おそらくここ数年で取り壊しがはじまるでしょう。騒音はのがれないかな。夏などは窓をあけているので気になるかもしれないけど、窓をしめていれば
そんなに気にならない様な気がします。
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246
匿名さん
騒音が気にならないなら、是非ともお買い上げ下さい。
多分買わないでしょうが…
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247
匿名さん
219さん
>>共用施設や駐車場減らして坪170位だったらもう少し要望あったでしょう
ここの駐車場、大して台数多くないですよね。165台で、身障者用1台、来客用2台、カーシェアリング用1台を引いて161台。232戸中161台って少ないと思う。特にこの辺りでは。イオンに行くのに1キロも歩くのちょっと…だし。100%でもいいくらい。共用施設についても特別減らしようがないような感じだし。ゲストルームはある意味あった方がいいと思うし。
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248
匿名さん
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249
匿名
人気ならば、購入検討者は様子見ではなく決断をせまられるね。
決断時の注意点って何かある?
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250
匿名さん
冷静になることです。金利も上がらないだろうし、これからは供給過多ですから。
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251
匿名さん
その通り、現時点で最善であっても、将来に渡って最善である可能性は低い。
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252
匿名
十年先やさらに先を見越した行動をとれない人は、
必然的に貧乏で医療にお金をかけないし、
健康にだらしないヘビースモーカーだったりするだろうし、
アクセスも間取りも魅力ないのに、
安さに飛びついて主要幹線道路沿いの物件を買うんだろうね。
> No.95 by 匿名さん 2007-06-10 10:29:00
> 結婚して幹線道路沿いのマンションを購入しましたが、生まれてきた子供(現在2歳)が喘息になってしまい、早くも買い換えることにしました。
> 23区内から郊外になり、通勤時間は30分くらい遠くなりますが、子供のことを考えると必要に迫られていますのでしかたないです。
> 譲れないものが家族の健康であるなら、幹線道路沿いは買っては駄目だと思いました。
> No.86 by 匿名さん 2007-02-15 23:14:00
> 騒音に関しては、音に神経質かそうでないかだけの問題だと思いますが、
> 煤煙の問題はあなどれません。
> 上のスレに何人かいらっしゃるように、都会の空気なんてみんな同じ、
> 嫌なら山奥に住めばいい、といった方は気にならないのかもしれませんが、
> デーゼルの排気ガスに含まれるナノ粒子は胎盤も脳血液関門も素通りするそうです。
> 妊娠マウスに排気ガスを吸わせた実験で、胎児の脳、精巣に排ガスが溜まるんですよ。
> 細胞壁にも異常が見つかるとか…
> 動物実験の結果とはいえ同じ哺乳類、人では安全と言い切れないんじゃないですか
> No.71 by 匿名さん 2007-02-07 12:59:00
> 利便性から首都高沿いの賃貸に5年ほど暮らした経験があります。
> (6Fで高速道路からは50メートルほど離れていました)
> まずは振動が絶えず体感できます。
> そのせいで寝る時なども終始体が無意識に緊張状態にあり疲労が取れませんでした。
> 次に煤煙がひどくベランダなどには黒いチリがすぐにたまりました。
> 布団などは干すことすらできない状態です。
> 最後に騒音ですが、ルーレット族などの週末のエンジンの爆音と
> トラックなどの大型車両のエンジン音はかなりの物でした。
> 特にトラックからは可聴範囲外の重低音が壁を突き抜けてきました。
> 健康に良いか悪いかといえば良いわけはありません。
> 室内は快適だとしても窓も開けられない家で健康的に
> 暮らせるわけがありませんからよく考えてみてください。
> 二酸化窒素濃度の上位局(都における自排局 Worst 10)
> № 測定局名 濃度(ppm) 近傍道路
> 1 環七通り松原橋 0.083 環状七号・第二京浜
> 2 環七通り亀有 0.081 環状七号
(中略)
> 10 三ツ目通り辰巳 0.064 三ツ目通り・首都高速9号線 ← この物件直近!!
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253
匿名さん
この物件を中古で販売するとしていくらで売れるか。
たとえば新築価格が4000万の物件は高くて3200万、
実際は3000万を切らないと売却できない。
価格は低いかもしれないが、売却を考えると
決して割安ではない。
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254
匿名さん
駐車場の必要性は個人の事情にもよるが、1キロ先のジャスコに出かける場合、
マンション内の駐車場まで行きジャスコについてからも駐車場から
店内に入るまで歩く手間を考えると、大きい買い物をしない限り自転車の方が気楽です。
豊洲や東雲に住んでいる人も、はじめは車を持っていても、
ジャスコやららぽーとは自転車のほうが便利で次第に使わなくなり、
駐車場の空きが常態化するマンションがほとんどです。
都内に出かけるときもタクシーで済みます。
ゲストルールなどの共用施設も、はじめのうちは便利ですが、
次第に使用頻度も下がり、光熱費などの維持コストが気になりだします。
共用施設の建設費や維持コストは無料ではなく、各自が管理費として
毎月支払っているので、本当に便利なのか甚だ疑問です。
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