Eタイプも楽観視できない気がしますよ。先々週現地に行ってみた時の目測ですが、リビングサッシの半分強はかぶってくる感じでした。
皆さん、インテリアはどうされますか?
先日相談会でカーテンなど見積もりとってみたら予想以上に高くて・・・
デザインテックのような系列は割安なのか割高なのか?
ご存知の方教えてもらえますか。
基本、デザインテックは高いよ。そのかわり手続きは楽だな。
うちは野村の件でインテリアにかまむてる気持ちの余裕がないわ・・・・
個別説明ってまさか説明だけしておしまいってことじゃないでしょうね?
眺望と言っても元からそんなに良かった訳では無いので,多少変わったかな程度で特に気にしてません。
駅前の古いビルの眺望をそんなに重要視されて選んでいたのでしょうか?
眺望という話ではなく、目の前に向こうから覗くことができる横長の壁があるのとないのの違いは、住民にとって小さくない問題でしょう。
抽選落選した者です。久しぶりに拝見したらこんなことになっていたとは驚きです。
キャンセル住戸は三井さんに連絡したら教えてもらえるでしょうか?
三井にご連絡されてみてはいかがでしょうか。
住民説明まだ済んでないので態度を保留している契約者さんが割りとおられると思います。
ご希望のタイプがAからEのどれなのかわかりませんが。
三井は、木で鼻をくくったような対応はしないでくださいよ。自分の言い分説明して終わりなんて認めませんから。
だいたいは説明して終わりかと思います。
「弊社に非はありません。南側に建物が建つのは残念ですが,こちらとしてもいたしかたありません。もし,N社や第三者に相談されるお考えがあるとしても、こちらとしてはこばむことはできません。」
いかにも相談して下さい。こちらは痛くもかゆくもありませんよ。あなたの主張が客観的にどの様なことなのかはっきりわかりますよ。その方が,こちらとしても手っ取り早いです。ぜひ相談して下さい。と言わんばかりに自信満々な気がします。
嫌なら手付金放棄して辞めればいいんじゃないですか?
白紙解約はさすがにないでしょう
自分達の落ち度をもっと自覚された方がいいですよ
最終的に駅前を決断したのは自分達なんだからね
私の担当者が、540さんのおっしゃるような内容を言うのがイメージできました。
組織の末端は組織の意向どおりの台詞に終始するのでしょうね。
言うべきことはきちんと伝えて、回答させます。
複数の方が指摘されてますが、当時の説明がお粗末だったのは三井ですから。
落ち度があるとか無いとかよりも,今後どの様に交渉を進めるのかが重要だと思います。
個別対応で言いくるめられるより,合同説明会の開催を要求し,皆さんの意見,情報を共有化した方が良いと思います。多数のかたから説明不備を追及し,コンセンサスをとって望んだ方が良いと思いますがいかがでしょうか?
合同説明会が開催されないのであれば,インテリア説明会等で集まることもできます。少し早いご近所付き合いです。そこで連絡先を教えあい,個人対応に応じない旨を確認し合います。
大企業は販売イメージを大切にするので,どんな内容でも,まとまった話しになるのが一番困ると思います。
538さん、アドバイスありがとうございました。
家族と相談して、三井さんに連絡してみます。
543さんのおっしゃるとおりです。
個別対応よりも合同説明会のほうが住民側に有利にことが進むでしょう。
543さんに全くもって賛成です。
個別の説明には先日来られましたが、現状、近隣住民ではない私たち契約者の立場が軽んじれているような印象でした。
近い将来、近隣住民になる私達に代わり、現所有者の三井は私達契約者の意見を野村を始め近隣対策業者へ伝えるべきかと思います。それを怠るのは、事業主である三井の怠慢であると考えます。
実際に住むのは私達だということを理解しているのでしょうか。
騒々しい工事現場の真向かいに喜んで入居する人間がどこにいるのでしょうか?
建てることに反対する訳ではないのに…
契約者の皆様には是非、声をあげて頂きたい。
思っていること何でもいいと思います。そうでなければ、このまま何事もなかったかのように工事は始まります。
まずは三井を動かしましょう。
確かに売主自身のことしか考えてない印象。
544さんは何タイプご希望なのでしょうか。
モンスターだね~
どこの用途地域買ったんよ…
眺望・日照が最大の購入動機ぢゃないでしょ。
低層建物しか建てられない…と営業マンに聞いて購入した人なら、手付け金返還を迫っても良いのでは?
皆さん、スルーで。