- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-04-09 07:35:52
2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。
[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼
-
901
匿名さん
東京、大手町に直通で行ける船橋と津田沼は便利だね。
-
902
匿名さん
日経ビジネスに
常磐線の松戸や柏がバブルのように投資家が集まって売買価格が上がっていると書かれています。
時代は巡ります。
一時期のネガさんの思惑はハズれましたね。
また、津田沼の開発によって、総武線遠方にも弾みがつきます。ここもかつては衰退期がありました。
さて、湾岸部のこれからに注目ですね。
団地型になるか、時代が巡って良い意味で盛衰があるか。
私はちなみに3路線の者ではありませんので客観的に。
-
903
購入検討中さん
大手町・東京に乗り換えなしで行ける路線は下記
京葉線(武蔵野線)
東西線(東葉高速)
総武線快速
常磐線(千代田線)
まあ、確かに千葉県の基幹エリアですな。
あとはTX・京成(北総)もいつかは東京駅に直結するみたいなんで、便利になるといいですね。
-
904
匿名さん
>>903
京葉線と総武快速は、東京駅という表記はすこぶる評判が悪い。
新幹線や羽田空港との接続なら、
今は案外と品川駅のほうが使いやすいという気がするね。
その点では都営浅草線直結の京成線や北総線のほうが使い勝手はいいかも。
-
905
匿名
まあ東京出身の自分は東京に幻想は抱かない。
地方出身は憧れの東京で買えないから
少しでも近くと総武線沿線を買うが
環境の悪さに耐えきれずよそを荒らす。
そうかんがえると時間的距離が近く
環境抜群のおおたかの森人気は当たり前
-
906
匿名さん
-
907
匿名さん
-
908
匿名さん
>>904さん、
でも総武線快速って、そのまま横須賀線になって新橋や品川まで直通運転が多い。例えば船橋から東京まで乗って25分、品川まででも35分。新幹線乗り換えだって品川駅ではすぐ隣が新幹線乗り換え口。京葉線とは、便利さが大きく違うと思うけど、、、
実態をご存知無いのかな?
-
909
匿名さん
都心通勤者で、総武線よりも京成線や北総線のほうが便利だって言う説、あまり聞かないなぁ。例えば船橋で京成線から総武線快速に乗り換えて新橋や品川に通勤する人がかなり多いように見受けられるのは、もしかして大きな勘違い?
-
910
匿名さん
京成津田沼から品川まで路線検索すると、船橋で総武線快速に乗り換えたほうが、時間も短いし料金も安い。
-
-
911
匿名さん
品川までの時間は論外。
不動産価値は、東京駅若しくは大手町まで時間で決まる。
百歩譲って、新宿。
京急、都営浅草線、京成ラインを進めるのは、千葉ニュー信者のみ。
-
912
購入検討中さん
なんかなあ。自分の職場に近いかどうかじゃないの?資産価値を求めるから東京に近い方がいいなんて話になる。新橋勤務なら総武線沿線でも京成・北総でもいいでしょ。改札までの距離もあるけど。
-
913
購入経験者さん
千葉ニュータウンに暮らしてますが実際の通勤はこんな感じです。参考までに。
7:17 玄関を出る
7:20 ホーム着
7:22 電車に着席
8:12 日本橋着 ⇒ 会社までまったりと歩く
近くはないけど間違いなく座れるから案外楽だと感じてます。
車内も新聞が読めないほどの混雑はないですし、本読んだりちょっと勉強するのに程よい時間。
決して住民だって総武線より便利だとは思ってないです。
逆にうちのマンションは便利さよりも静かな環境を求めて住んでる人が多いです。
資産価値も、語るほどの価格でもないので興味の対象外で一馬力でゆったり返済です。
ただ駅や学校やスーパーや病院など、日常生活で使う施設は近いに越したことはないというのが、
こちらに転居してきての感想です。
-
914
匿名
通りすがりですみません。
上記路線すべて、山手線の駅にくっついてるだけで十分便利でしょう?
千葉県には一回は乗り換えないと東京に行けない線もあるのです。
ここにあげられる悲惨なマンションだって、レベルの高い争いの中で悲惨なのであって、
ここに名前の載らない路線から見たら十分ですよ。
-
915
匿名さん
○独立型
東武野田線
新京成線
千葉都市モノレール
でも新京成は満足度高そう。津田沼寄りも松戸寄りもわりと水準が高いよね。
微妙なのが武蔵野線。
-
916
匿名さん
>>913
日本橋まで乗り換え無しで50分、というのは相当遠いですね
それなら電車の本数が減る帰りの時間帯は1時間以上かかるはずです
若いうちはいいですが、歳をとってからはキツイですよ
>>914
山手線に接続するまでの時間が問題なのでは?
2-30分で接続出来る駅は新宿側の勤務者でも購入出来るからマンション検討者も多くなるでしょう
でも40-50分かかるようでは、山手線東側駅の勤務者しか買えないから検討者も少なく
結果安くしないと売れない、という結果になるのではないかな
-
917
購入検討中さん
大阪出張でギリギリ終電の新幹線に飛び乗りました。
マンションを買ったら、場所によっては東京駅から最寄り駅までの終電に間に合わないかも知れないですねね。
海外出張も多いので羽田や成田からのアクセスも気になりますが、その場合は電車なんてかったるいので絶対に空港バスですから電車のアクセスはあんまり関係ないかな。
空港バスの出ている駅の方が良いと思います。
-
918
匿名さん
もうすぐ新幹線は九州、北海道と全国隅々まで繋がり、スピードアップもするので
国内出張は飛行機より、時間に正確で台風、雪にも強い新幹線になりますよ
-
919
匿名さん
そうなると、益々東京駅や大手町基準になりますな。
品川基準で千葉の物件価値をはかるなんて、ヘソで茶が沸くわ。
そんでもって、百歩譲って品川基準なら、京成や北総ごときじゃなくて、総武線快速だわな。
-
920
匿名
終点駅から東京駅まで徒歩10分(通勤時)の京葉線を忘れないで。
東京から神田まで2分だけど、京葉線の終点駅から神田まで15分(待ち時間含む)はかかる。
-
921
マンション投資家さん
横綱 総武線
大関 東西線 京葉線
関脇 常磐線 TX 新宿線
小結 東葉高速線 京成線 北総線 武蔵野線
前頭 新京成線 東部野田線 内房線 外房線 千葉モノレール
十両 成田線 ユーカリが丘線 他
-
922
匿名さん
この番付なら関脇のTXは来場所負け越しで小結が確実。小結の京成は関脇に上がれます。
>>913 >>915 をみると
新京成は小結の実力がありますし、総武線沿線の駅から徒歩20分かかる人や駅からバスを使ってる人より便利かもしれない北総線の金星も期待出来ます。
-
923
匿名さん
今ここを見てる人達は現役の間は変わらんよ。
アクセス面では総武線が最強。
後はどんぐりの背比べ
-
924
匿名
まあ、結局は勤務地へのアクセスが1番なんだから人それぞれですな。
自転車通勤の人とかが1番うらやましいし。
一般的な意見で言えば東京、日本橋、大手街などオフィス街にアクセスが良いのは総武線。
個人的には通勤時間に東西線もつかえる津田沼、船橋が1番アクセス面良いと思きますが。
-
925
匿名さん
>>922
北総線の金星はあるかな?
新型スカイライナーやスカイアクセスの成田空港利用は予想よりはるかに低い乗車率らしいよ
このままだとスカイライナーは日暮里からの速達性より
東松戸、新鎌ヶ谷停車による乗車率アップを図るんじゃない?
そうなると無料特急のアクセス線は、
今の40分に1本から1時間に1本位に減らされるんじゃないだろうか
もっとたくさんの人が乗ってあげないとダメだと思うよ
-
-
926
購入経験者さん
>913です。
>916さま
意外と途中で座れるものなんですよ。帰りも千葉県に入る前に半分以上の確率で座れています。
行きは全区間座れて、帰りも上記のような感じなので、高砂あたりで座れないと確かにガックリきます。
さすがに最後まで座れなかった経験はないですが。
でももしかしたら残業の少ない私の帰宅時間帯がそうなだけかも知れませんね。
初見参しましたが、このスレ流れが早いのに驚きです。皆さん関心があるんですね、このタイトルに。
個人的には北総の番付はこれからも『三段目』くらいで、今のまま空いている方が望ましいです。
前に住んでいた東西線にはもう戻れない身体になっています…。
では私はこれでこのスレを失礼します。お休みなさい。
-
927
マンション投資家さん
小結で昇格しそうなのは北総線ではなく、東葉高速だよ。
北総は反対に降格ライン際です。
-
928
匿名
なんかお国自慢のスレのようになったな。
もう本来のスレタイに戻れば?
-
929
買い換え検討中
玄関から電車に着席まで5分とか、まだ都心通勤圏に残っていたことに驚いた。
乗車まで5分なら他にもありえそうだけど。
ここは沿線ばかりがクローズアップされるけどマンションはやっぱり駅近が正義。
駅前には必然的に必要な店は揃うものだから利便性の面でも有利。
駅遠の雨の日なんか悲惨でしょ。
あと30分立ちっ放しより、50分着席の方が楽かもしれないし、それ以上に30分立ちっ放しより、
乗車15分→乗り換え5分→乗車10分の方が楽な件が見落とされがち。
乗り換えなしって重宝されがちだけど、座れない限り案外そうでもなかったりするんだよね。
-
930
匿名さん
いやぁ、正直総武線や千代田線なんかで
通勤してる人には申し訳ないけど、
北総線は空いてて楽ちんなんだよね(笑)
もう幕下でも見習いでもいい。
あんまりこっち来ないでね(笑)
みなさん高い住居買って、
激混み通勤おつかれさまです!
-
931
購入検討中さん
いかないだろ。
UR撤退も決まってるし。
TXもできたし。
-
932
匿名
成田勤務の私にはTXが最適です。車内や駅構内の無線LANも魅力的です
-
933
匿名さん
話ぶったぎって悪いけど、新浦安のパームコート完売だってね。これで、新浦安の大型マンションは、今後建つ
予定はなしか・・。新浦安でも一番僻地に建つマンションで、値段も6000万前後なのに、やはり人気あるんだなあ。
-
934
匿名さん
-
935
匿名さん
>>930さん、
北総線は空いていて楽ちんなのですか、なるほど。
自分の勤める会社が不調な時に「仕事無くって、暇でいいなぁ。給料は貰えるし」って言っている平社員と似たようなコメントですね。
-
-
936
匿名
千葉ニュータウン
入植者出身ランキング
1 北海道
2 東京都
3 千葉県
-
937
匿名さん
まあ確かに乗ってる電車が空いてて楽チンと言ってるようでは
今後も本数は増えないし、街の発展もないでしょう
発展しなくても座れるほうがいい、なんていう住民が多ければ
駅前は拓けないし、いつまでたってもマンションは完売しない
魅力ある街づくりは住民自身が考えていかなければいけないんじゃないの?
-
938
匿名
まあ千葉ニュータウンの魅力は住んでみなきゃわかんないかもね
-
939
匿名
-
940
購入検討中さん
住民が満足してる街で、電車が空いてるんだから一番いいんじゃない?
私には、とても魅力的な街です、千葉ニューは。
ちなみに都内出身者。
今は東西線だからラッシュは仕方なく住んでるけど。
寿命縮まりそう。
-
941
匿名
まあ、2年前に2年間で4千戸のマンションを完売するという怒涛の時期あったから正直なかだるみ。千葉ニューは。
-
942
匿名さん
某駅前マンション駐車場みると都内品川ナンバー、横浜ナンバー、成田ナンバー、千葉ナンバー、習志野ナンバー、野田ナンバーが多い。
土浦も。横浜ナンバーは目につくな。
やはり柏はあまりないな。路線違いなんだろう。
成田は実家が2駅の成田ニュータウンの二代目かな
-
943
匿名さん
>>938、>>939
2年間で4千戸完売位のレベルはどの地域でもあることと思いますが
そんなにいい街なら「北総線沿線」とか「千葉ニュータウン」などのスレッドを立て
そこで宣伝や議論をしてはいかがでしょう?
興味のある人たちで盛り上がると思いますが。
千葉ニュータウンの人たちは全く関係の無い地域スレッドに進出し
自分達の地域の宣伝やひいき目のコメントばかりするから叩かれるんだと思います
そういった活動は却って千葉ニュータウンのイメージダウンに繋がりますよ
-
944
匿名
-
945
匿名
-
-
946
匿名
943、あんたのいう様に魂胆のある輩がいる。
このスレ見たって北総に話題もってこうとするのがいるだろ。もっときちんと読みこなさなきゃ
イメージダウン図ってるよな。それに乗ってしまうのもだめだが。
-
947
周辺住民さん
-
948
買い換え検討中
-
949
サラリーマンさん
仙台に単身赴任中。
ビルの壁が崩れ落ちたりガラスが落下してくるの初めて見た。
未だにライフラインは全滅。暗いし寒い。仙台駅は閉鎖中。
こういう時にラジオが役立つ。また大きな横揺れ…。
千葉県印西市の状況はどうですか?家族が心配です。
まだ連絡取れません、というか携帯が全く繋がりません。
伝言ダイヤル171すら繋がらない。会社の安否確認システムbyALSOKも不通…。
情報望みます。でもノートPCバッテリーもあと1時間…。
-
950
匿名さん
千葉ニュータウン健在です。安心してください。
被害なし。住民冷静ですよ
大きな余震はありますが
各避難場所になっている小学校が開放されるそうですから
お年寄りのかたなどが避難されるとよいでしょう
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)