マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
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2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

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10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 901 匿名さん

    東京、大手町に直通で行ける船橋と津田沼は便利だね。

  2. 902 匿名さん

    日経ビジネスに

    常磐線の松戸や柏がバブルのように投資家が集まって売買価格が上がっていると書かれています。

    時代は巡ります。

    一時期のネガさんの思惑はハズれましたね。


    また、津田沼の開発によって、総武線遠方にも弾みがつきます。ここもかつては衰退期がありました。


    さて、湾岸部のこれからに注目ですね。
    団地型になるか、時代が巡って良い意味で盛衰があるか。


    私はちなみに3路線の者ではありませんので客観的に。

  3. 903 購入検討中さん

    大手町・東京に乗り換えなしで行ける路線は下記

    京葉線(武蔵野線)
    東西線(東葉高速)
    総武線快速
    常磐線(千代田線)

    まあ、確かに千葉県の基幹エリアですな。
    あとはTX・京成(北総)もいつかは東京駅に直結するみたいなんで、便利になるといいですね。

  4. 904 匿名さん

    >>903
    京葉線と総武快速は、東京駅という表記はすこぶる評判が悪い。
    新幹線や羽田空港との接続なら、
    今は案外と品川駅のほうが使いやすいという気がするね。
    その点では都営浅草線直結の京成線や北総線のほうが使い勝手はいいかも。

  5. 905 匿名

    まあ東京出身の自分は東京に幻想は抱かない。
    地方出身は憧れの東京で買えないから
    少しでも近くと総武線沿線を買うが
    環境の悪さに耐えきれずよそを荒らす。
    そうかんがえると時間的距離が近く
    環境抜群のおおたかの森人気は当たり前

  6. 906 匿名さん

    と、総武線沿線の人が意図的に申しております。

  7. 907 匿名さん

    >常磐線(千代田線)

    ただの千代田線だ。常磐線とか書くなよ。

  8. 908 匿名さん

    >>904さん、

    でも総武線快速って、そのまま横須賀線になって新橋や品川まで直通運転が多い。例えば船橋から東京まで乗って25分、品川まででも35分。新幹線乗り換えだって品川駅ではすぐ隣が新幹線乗り換え口。京葉線とは、便利さが大きく違うと思うけど、、、

    実態をご存知無いのかな?

  9. 909 匿名さん

    都心通勤者で、総武線よりも京成線や北総線のほうが便利だって言う説、あまり聞かないなぁ。例えば船橋で京成線から総武線快速に乗り換えて新橋や品川に通勤する人がかなり多いように見受けられるのは、もしかして大きな勘違い?

  10. 910 匿名さん

    京成津田沼から品川まで路線検索すると、船橋で総武線快速に乗り換えたほうが、時間も短いし料金も安い。

  11. 911 匿名さん

    品川までの時間は論外。
    不動産価値は、東京駅若しくは大手町まで時間で決まる。
    百歩譲って、新宿。
    京急、都営浅草線、京成ラインを進めるのは、千葉ニュー信者のみ。

  12. 912 購入検討中さん

    なんかなあ。自分の職場に近いかどうかじゃないの?資産価値を求めるから東京に近い方がいいなんて話になる。新橋勤務なら総武線沿線でも京成・北総でもいいでしょ。改札までの距離もあるけど。

  13. 913 購入経験者さん

    千葉ニュータウンに暮らしてますが実際の通勤はこんな感じです。参考までに。

     7:17 玄関を出る
     7:20 ホーム着
     7:22 電車に着席
     8:12 日本橋着 ⇒ 会社までまったりと歩く

    近くはないけど間違いなく座れるから案外楽だと感じてます。
    車内も新聞が読めないほどの混雑はないですし、本読んだりちょっと勉強するのに程よい時間。

    決して住民だって総武線より便利だとは思ってないです。
    逆にうちのマンションは便利さよりも静かな環境を求めて住んでる人が多いです。
    資産価値も、語るほどの価格でもないので興味の対象外で一馬力でゆったり返済です。

    ただ駅や学校やスーパーや病院など、日常生活で使う施設は近いに越したことはないというのが、
    こちらに転居してきての感想です。

  14. 914 匿名

    通りすがりですみません。


    上記路線すべて、山手線の駅にくっついてるだけで十分便利でしょう?


    千葉県には一回は乗り換えないと東京に行けない線もあるのです。

    ここにあげられる悲惨なマンションだって、レベルの高い争いの中で悲惨なのであって、
    ここに名前の載らない路線から見たら十分ですよ。

  15. 915 匿名さん

    ○独立型
    東武野田線
    新京成線
    千葉都市モノレール

    でも新京成は満足度高そう。津田沼寄りも松戸寄りもわりと水準が高いよね。

    微妙なのが武蔵野線

  16. 916 匿名さん

    >>913
    日本橋まで乗り換え無しで50分、というのは相当遠いですね
    それなら電車の本数が減る帰りの時間帯は1時間以上かかるはずです
    若いうちはいいですが、歳をとってからはキツイですよ

    >>914
    山手線に接続するまでの時間が問題なのでは?
    2-30分で接続出来る駅は新宿側の勤務者でも購入出来るからマンション検討者も多くなるでしょう
    でも40-50分かかるようでは、山手線東側駅の勤務者しか買えないから検討者も少なく
    結果安くしないと売れない、という結果になるのではないかな

  17. 917 購入検討中さん

    大阪出張でギリギリ終電の新幹線に飛び乗りました。
    マンションを買ったら、場所によっては東京駅から最寄り駅までの終電に間に合わないかも知れないですねね。
    海外出張も多いので羽田や成田からのアクセスも気になりますが、その場合は電車なんてかったるいので絶対に空港バスですから電車のアクセスはあんまり関係ないかな。
    空港バスの出ている駅の方が良いと思います。

  18. 918 匿名さん

    もうすぐ新幹線は九州、北海道と全国隅々まで繋がり、スピードアップもするので
    国内出張は飛行機より、時間に正確で台風、雪にも強い新幹線になりますよ

  19. 919 匿名さん

    そうなると、益々東京駅や大手町基準になりますな。
    品川基準で千葉の物件価値をはかるなんて、ヘソで茶が沸くわ。
    そんでもって、百歩譲って品川基準なら、京成や北総ごときじゃなくて、総武線快速だわな。

  20. 920 匿名

    終点駅から東京駅まで徒歩10分(通勤時)の京葉線を忘れないで。


    東京から神田まで2分だけど、京葉線の終点駅から神田まで15分(待ち時間含む)はかかる。

  21. by 管理担当

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