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ファミリー向けマンションの家賃相場
3LDK徒歩10分以内75㎡換算平均
一位 浦安市 14.6万円
二位 市川市 12.4万円
三位 千葉市美浜区 12.1万円
四位 習志野市 11.4万円
五位 千葉市中央区 11.1万円
六位 千葉市稲毛区 11.1万円
七位 船橋市 10.7万円
八位 市原市 10.6万円
九位 千葉市花見川区 10.1万円
十位 柏市 10.0万円
十一位 松戸市 9.5万円
十二位 八千代市 9.4万円
十三位 我孫子市 9.0万円
十四位 流山市 8.9万円
十五位 千葉市緑区 8.9万円
中古相場や新築の価格にも影響があるから、この序列は気にした方が良いですよ。
自分が良いと思う場所が、皆から評価されるわけでは無いですから。
結局、マンションの人気は湾岸がズラリ。
まあ、内陸なら土地も安くて余ってるし戸建だわな。
柏って市原以下なんだ。
確かに。
千葉ニュータウンとか、土地が安いから広い戸建も買えるよね。
沿岸部のスタイリッシュなマンションか、内陸部の広い戸建か。
金がなきゃ内陸部のチープなマンション。
金持ちは舞浜など、沿岸部の戸建も買える。
結局、予算が無きゃ選択肢は狭まるばかり。
そして、買える金も無いのに武蔵野市を卑下する滑稽な人々。
買える金稼いでから、嫌だと言いなさい。
市原の位置が・・・
サンプル数はどのくらいなんだろう?
新浦安住民ですが、自分も会社に通い安いので豊洲も一応検討しましたね。
でも、当時売り出していた大手三社デベのプロジェクト物件は異様に高いし、住友のは梁がひどいし・・。
街の雰囲気もごちゃごちゃしていて好きではありませんでした。
最終的に候補に残ったのは運河を臨む東雲物件と、新浦安。駅遠だけど、周辺環境の良さから後者にしましたが、予算に余裕があれば、大崎、大井町あたりの物件を買いたかったです。
ですから、妥協で新浦安を選んだって指摘は、あながち間違いではないです。
でも、ちょっとびっくりするくらい眺望が良いという嬉しい誤算もあるし、当然広さがあるので、
もうどこにも移りたいという気持ちは湧かないですね。
>>784
>>そして、買える金も無いのに武蔵野市を卑下する滑稽な人々。
>>買える金稼いでから、嫌だと言いなさい。
金でその人の住む地域が決まると言うのか?
如何にも不動産業者的発想ですな。
吉祥寺はたまたま甲武鉄道沿線で発展した街だっただけ。
その地域には、昭和40年代にセントラルヒーティング完備の一戸建ての金持ちと母子家庭のちょっと
金持ちとは言えない様な同級生が混在してた。
南町と沿線北側とは少し変わっていた。
知ったかぶりするのではない。
良くもそんな威張った事を言えますな。
今も変わらないのは、上空が高空の航空路以外は連合軍(現米軍)のもので有ること。
そのお陰で千葉上空は民航機が過密状態となっている。
これも金の問題かね?
> 787
そんな風にやさぐれちゃったのは、金がなくて僻み続けたからじゃない?
あー、よくいる。
東大に入れれば入りたかったが、入る実力がなくて早稲田に行き、東大生を使えない頭でっかちと言う輩。
受かってから、蹴りなさい。そして同じコメントを吐きなさい。
田園調布になんか住みたくない。
いやいや、住めないから。
こんな感じね。
たまに千葉ニューマンション住民が、新浦安を埋め立てだのなんだのってバカにしてるけど、あれ何?
どうせ買えないのに何で?
武蔵野市も何で?
でも、埋立地なのは事実。
埋立地の地盤が総じて弱いのも事実。
建物が倒れなくても、液状化するのも事実。
買えるけど買わないという選択肢もあるけど
>>791
埋め立て地を攻撃するのは、日本が世界に誇る港湾技術の否定。
また、土木技術者に対する失礼なもの。
もし、港湾技術がなければアクアラインも羽田の再国際化に伴う埋め立てと桟橋の合成施工とか、
あのような軟弱地盤で国際線ビルや高さ100メートルの新管制塔を施工出来たであろうか?
その結果は長い目で見なければ吉凶はわからない
港だって地震が来れば壊れることが多いですよ。
記憶に新しいところでは15年近く前に釧路がボロボロになった。
また、阪神淡路大震災ではポートアイランドがかなり壊れてます。
アクアラインも羽田空港も大地震にまだ遭遇していないからなんとも言えないと思います。
>>795
>>その結果は長い目で見なければ吉凶はわからない
結果は『吉凶』の運命とは何ですか、それ?
技術的路線をかなり外れてする。
大体、巨大地震による被災は人災色が強い。
設計がしっかりしても、施工がいい加減では…。
いわゆる手抜きは、施工期間の切迫もありゼロにはならないと思う。
> 設計がしっかりしても、施工がいい加減では…。
> いわゆる手抜きは、施工期間の切迫もありゼロにはならないと思う。
港湾技術を全然信頼してないじゃないですか。
技術とは設計だけじゃないでしょ?
阪神大震災とある橋の関係
>>799
>>技術とは設計だけじゃないでしょ?
そうですね。施工技術もありますし、現場監督の力量か? と思います。
高度経済成長期に大規模な手抜き工事をしたのが、山陽新幹線のコンクリート構造物の
骨材に川砂を使わず塩分が含まれている海砂を使って耐用年数が短いと言う事例も
ありますし。トンネル内のコールドジョイントもそうですけど。
土木・建築業界はやはりグルになっている事も有りそうか…と。
理詰めで破綻、ウメタテくんw
東京ではウメタテーゼと呼ばれて嫌われています。
新しい街だしキレイだし、住みやすいのも事実ですが、
人が寄り集まってできた街街を何かと攻撃するからです。現に豊洲が良い例。
都民から埋め立て地は相当嫌われています。
私はどちらでもない微妙な位置に住んでいますが、
例えば浦安と印西
財政力や所得水準が以前1位2位だったそうです。
価格評価
利便性
知名度
などは浦安が上
災害に対する強さ
買い物の充実度
自然環境
は印西が上であることは私でもわかります。
ただ、優劣をつけたがるのは、何かのコンプレックスでしょうか。
あまり気持ち良いものではないですね。(どちらにもね)
地縁や好み、職場だってみんな東京駅ではないのですよ。
だから成田は評価が高い。
>>804
>>だから成田は評価が高い。
その源流となったのが、日米地位協定上の横田空域。
これが無かったら三里塚に旧称:新東京国際空港をコアとする国策上の大規模開発があっただろうか?
まさか多摩NT周辺に横田基地の返還を元としてそこに新東京国際空港が設置されたかも知れないし。
ただ、横田空域を無くす事は周辺の共産圏の隣国が攻めてくる可能性があると思うので良い事ではないと
思う。
マンション買う時に新浦安とCNTを比べる人ってあまりいないんじゃない?
価格差があり過ぎると思う。まあ、新浦安の値段がバブルっぽいような気もするけど人気があるから仕方なんだろうな。
OKストアとダイエーとイトーヨーカドーで満足です
印西の所得水準は高くありませんよ。むしろかなり低い。
統計の数字は中身の精査が大事です。
そんな事はないでしょ。
どちらもニュータウンだし。
新浦安で狭い(80m2)、駅遠より、
CNTの駅近で広い(120m2)物件が同価格なら、
後者を選ぶ人もかなりいるはず。
814だけれど、811へのレスでした。
うん、良かったね。
色々調べていたらこんなの見つけた。どこに書くか迷ったけど、このスレに。
第1回 エコマラソン印旛(エコインバ)
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=22659
事務局住所で検索したら、これってお得物件にノミネートされてた千葉ニューの物件だよね。
なんか企画の趣旨や内容といい、いかにも“らしい”感じだね。
都心通勤圏だけど、のんびりした田舎暮らしって感じかな。
逆にこういう雰囲気が好きでないと千葉ニューは辛いんだろうね。
雰囲気といい交通費といい人を選ぶな…。
だからこそ住んでからの満足度とか地域愛は強いというのは分かる気がする。
だけどごくごく普通の人には難しいから、客観的な評価はアレなんだろうね。
816
何がよかったんですか。
814、うちがそれよ。バブル終わりかけのころ、阪神大震災見て都内であうのは嫌だと千葉に。新浦安見て良いと思った。ほとんど決めかけて千葉ニューにいって即決。ここが良いと思った理由は同じ値段で150平米買えるし、潮風がない。海怖い家族がいる。後悔なんかしてないよ。珍しい家族なんだろうけど全員満足。子供は今回某マンション買う予定
浦安と印西って。
まあ、新浦安の80㎡位のマンションを買うのか、千葉ニュータウンの60坪以上の広い庭付き戸建(120㎡)を買うのかは、価格帯的にも5000万円程度で重なるので比較する人はいるかもしれませんね。
ただ、新浦安のマンションと千葉ニュータウンのマンションを比較する人はほとんどいないでしょう。
価格が倍程度違いますし、購入者の所得ゾーンも離れていますから。
新浦安を街並みは気に入ってるが埋め立てだという理由で回避し、内陸のニュータウンでマンションを探している人は、今だとTXと比較してます。
そういう意味で、5000万円以上の物件を購入する層は、
新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地回避→マンション→TX
新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地回避→戸建→とにかく広さ→千葉ニュータウン
新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地回避→戸建→普通の広さ→東葉沿線やTX
新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地OK→マンション→新浦安や海浜幕張
新しくて綺麗な町並みが好き→埋め立て地OK→戸建→舞浜や蘇我
成熟した街並みでもOK→総武線や常磐線のマンションや戸建
こんな感じでしょうかね。
ただ、津田沼南口の広大な再開発エリアは、総武線の主要駅で綺麗な街並みが出来上がり、湾岸まですぐなのに埋め立て地ではなく、マンションも戸建もできる。
いろんな人を集めることができるので、賃貸や転売も期待できる分、新築価格も高くなっちゃうかな。
うん、べつに千葉ニュータウンに興味ない。どうでもいい。
次行ってください。お願いしまーす。
確かに。
同じ場所でも広さによって価格は違うから所得も異なるよね。
千葉ニュータウンだって、80㎡の駅前マンションは2000万円台で買えちゃうけど、徒歩15分以上のURエリアの土地を60坪で買い、大手HMで40坪(132㎡)くらいの家を建てて外溝とか庭とかをお洒落にすると、5000万円位しちゃうもんね。
もちろん、駅前マンションだって最上階の120㎡なんていうのは5000万円近くするし、戸建もURから外れる15分位の場所で40㎡以下の土地にパワービルダーの家(100㎡)を建てたら2000万円台前半で十分可能。
そういう意味で、もし仮に新浦安と千葉ニュータウンを比較するなら
新浦安バス便の80㎡マンションの低層階
千葉ニュータウン駅前マンションの120㎡の最上階
千葉ニュータウンUR区画整理内の徒歩15分で60-40(132㎡)の大手注文戸建
この辺が同じ価格帯で比べる対象になるかもね。
千葉ニュータウンに興味のある人がたくさんいたら
とっくの昔に開発が終わって巨大な都市が出来上がってるんじゃないの?
北総線にしても、貴重な税金を使って値段を下げなくちゃ人を集められない地域って
正直どうなの?って感じだけどね
よくここのスレッドに登場する住民さんの「印西市は高所得者が多い」というのが本当なら
高額運賃くらい平気で払って、税金なんて使わないで欲しいよね
いいよ、千葉ニューは。
この地域の話になるとしっこい奴多すぎ。
スレ主です。
去年マンション買ったんで自分のマンションが評価されるかなぁと軽い期待を込めて立ち上げましたが悲しくも自分のマンション名は確か出てきておりません。
まあ、悲惨の方にも出てないから普通って事なんですね。
千葉はマンション少ないからあまりマンション名の論議は出てきませんね。
>>825
千葉NTのネガ話を持ってくる人に限って、国策のベッドタウンとしても多摩NTの話が
出てこないのかいつも不思議に思います。
それに全ての源は日米地位協定の横田空域が原因(国として)である事を。
一方、多摩NTは横田・厚木基地に近い為、米軍機のアプローチルートに近く墜落
に対する危険性にさらされていると思います。
しかも、核密約があったとしてプルトニウムの弾頭を積んだ対地爆弾を輸送する輸送機が
墜落したら?
もし、終戦後横田も厚木も横田空域も返還していたら、多摩NTがまさに千葉NTに置き換わって
いたかも知れないけど。
いいよは good?
それとも no thank you?
意味ふ
>>828
多摩ニュータウンは千葉ニュータウンより発展してるから駅前物件少ないよ。南大沢とか多摩境まで行けばあるかな?
それにきつい坂道が本当に多くて、定年後も住み続けるには問題だらけです。
町田・厚木・大和あたりは戦闘機のキーンって音が酷くて、住みたくないです。
郊外のくせしてウルサイってのは、静かな郊外に住みたい千葉ニュータウン住民と需要が重ならないからでしょう。