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市場の評価は出てるんだから反論するだけ笑われますよ。
不人気、不便、ニュータウン病発症間近、財政難確定の地域。
最近グラホラ褒められてたと思ったら過去のアンチが甦ったようだ。
現行の悲惨物件購入者の成り済ましかもしれないが。
どの物件にも言えるが事実突き付けてぶった切るならまだしも、嘘ついてまでネガ情報撒き散らすのはありえない事だと思う。
まぁ財政を気にしていたら千葉県には住めないね。
47都道府県のうち千葉県だけが「貯金」ゼロなんだから。
千葉市ですら09年度は、「実質公債費比率」(=財政に対する借金返済の割合ね)が21.1%と
堂々の政令市ワースト1だしね。
要は全国レベルで見ると千葉県全体が財政難なんだよね。
実際は財政を気にして住む人はかなりのニッチ。
自分好みの環境と住まいに出してもよい金額と実際の懐具合に合わせて住む人がほとんど。
同じ年収600万でも湾岸で月11万のローンの人もいれば千葉ニューで7万の人もいるし。
ひとつ言えるのは広報部長(使ってみた!)の演説は飽きたし何の価値もない。
それと一番悲惨なのは荒らさずにはいられない荒らしの連中の今のリアルな現状かな。
彼らに何があったのかは知らないけど。
実際に需要のボリュームゾーンは湾岸エリアなんだからそっちの建設的な話をした方が有益だと思うよ。
荒らし連中には手の届かない物件ばかりで荒らし様もないのかも知れないけどね。
荒らしには千葉ニューがお似合いだよ。広報部長には吹いたわ。座布団一枚~♪
荒らす連中は、NZ地震で脚切断のサッカー青年に下記のようなインタビューをし実際に録画を
放送したフジテレビ並の感覚か…。
Q 足を切断するというのは、あなた自身はその時はもう覚悟はされてたんですかぁ?
A そうですね。。。大体してましたね。
Q ああそうですかぁ~。 今ねぇ、自分の体が目の前にあるわけですけどねぇ?
A あ、はい
Q これまで。ねぇ??スポーツも色々出来てた訳ですよねぇ?
A うーーん。。そうスね。・・・ まぁ、あまりまだなんも考えれてないんですけど。
Q そうですかぁ。
さらに夕方のニュースでは「右足切断男性明日帰国」というテロップだし。
相手のことを思いやる心が決定的に欠如しちゃっているんだろうな。
それとも確信的な愉快犯か。どっちにしても最低だな。
荒らしが千葉ニュータウンに手がでるのかな?
いくら物件価格がやすくても
高額運賃いれたら
湾岸並みの出費が毎月必要。
なんのフリ?
スレタイ戻すと
津田沼南口が3500〜4000万くらいが最多価格帯ならお得物件になるだろう。
シャリエ グラホラ 千葉ニュー などをいつまでもグチャグチャいう話題より、○駅の○○物件がの残り○件で家具付き○円引きだって!
というような素敵なお得情報求めます!
今値引き交渉可能そうで良さそうなところだったら津田沼のアイディーコートは?
たぶんあそこあと数戸でしょ。3月入居だから今が本当に駆け込みどきでしょ!!
津田沼9分は十分魅力だけど東向きだったり個人的には外観いまいちな所あるけどお買い得になってそうな気がするなぁ、もともと安いし。
狭さはタブーだよ、総武線で徒歩圏で安いところはしょうがないから。
おお!711さんありがとうございます。こういう情報を求めております(^O^)
早速スレ確認したところ、津田沼徒歩10分以内で70平米3000万位なら安いですね~
快速停車駅では市川はまったく予算合わないので、船橋、津田沼で考えるとやはりちょっと狭いのが我慢どころではありますね…
四天王とかあんのかw
ある意味宣伝効果バッチリw
>713
船橋のダイワハウチュは前に見たよ。
リーマン前に資材調達してるみたいだからなかなか良い造りだったがちと狭いのと高かった。
もし値引きされるんだったら良いが大手は体力あるから売り急がず値引きも応じ無いイメージがある。
じっさいここも建ててから半年以上売るの待ってたらしいし余裕なんだろうね。
ダイワいいですね。
プレミスト稲毛海岸は駅近だし期待感あります。ただ高そう…隣のサンクタスも高いし。
稲毛海岸はプラウドもプラウドらしからぬ安価でどうなるか楽しみです。
プラウドシティー稲毛海岸が予想以上の低価格で出してきましたね。
http://www.proud-web.jp/inagekaigan/
80㎡2600万~
100㎡(南東角4LDK)3400万~
戸建ゾーンと商業ゾーンが分かれてて眺望も確保され、買い物も便利。
いろんなところに全く同じ文面で…
あなた何者??
掲示板だから、いろんな
人達いますよ。
営業かよその営業でしょ
こんなに書き込みされるとかえって印象悪いしネガされちゃうよ。すでにネガでてる
当たり前のこと書き込んだら
営業と勘違いされた…
どこの板も
いろんな人いるのに
ま、どうでもイイけど。
色んな版に一斉に書くからでしょ?
ここの版だけにしとけばいーのに他の物件の検討版で書くのは営業と勘違いされて当然ですよ。
同意。無関係の物件についてアチコチ書き込みするなんて
贔屓の引き倒し
719でカミングアウトすればよかったのに他人装うから
東洋経済の特集にお得な駅がのっていました。
千葉は赤羽に続いて津田沼が首都圏第2位でランクイン。
利便性に比べて物件価格がそれほどでもないのでお薦めだそうです。
クリオ船橋南は本当に悲惨ですね。
今日久々目の前通ったら堂々とセンターから宣伝広告してた。
あれは住民からしてみれば人呼ぶとき、船橋競馬場前駅で降りてラブホに囲まれあの売り出しのタレ幕は厳しいだろう。
せめて垂れ幕は外せばいいのに。
電車やホームからもよく見えますね、あの垂れ幕。
見栄をはらずにHPで宣伝すればいいのに。
新浦安の凛区も、3割近くの住民は最期の投げ売り価格(1000万以上値引き)で購入してるそうなんで、豪華設備や仕様の高さを鑑みると、デベ的には大失敗物件でも、後期購入者にはなかなかお買い得物件だったと記憶してる。高層階など条件の良い部屋ほど売れ残っていたし。
グラホは、自分も購入検討したけど、あの立地、騒音、渋滞が生活する上ではあり得ないと思った。
もち、売却益狙いなら有りだったけど。
まあ、以上二物件は過去の話だけど、新浦安のパームコートは、野村が凛区の反省を生かし、かつ、土地の取得価格も安かったんで、なかなか良心的な価格帯で売れ行きも好調のようだね。そもそも新浦安は駅近にはもう
土地が無いから駅遠は当たり前だし、逆にその分、位置的に東京タワーなど湾岸眺望も楽しめる。また、
新浦安では、凛区とこのマンションしか提供しないシャトルバスサービスもあるし。
通勤経路上、新木場乗り換え、それでいて職場まで1時間しか考えられないので他路線の物件、京葉線でも南船橋以南は全く知識ゼロであしからず。
そのシャトルバスは管理費から?
東洋経済に答えが書いてあるよ。
悲惨エントリーはTX沿線だな。例えば『ヒューマンスクエア グランロマーニャ』。
・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩18分
・区画整理から外れ、徒歩5分圏内はなにもない
・道路挟んだ向かいは寺と墓地
・寺の住職がマンション建設反対運動していて、一日中線香の煙が流れても、明け方から読経と
太鼓の音が聞こえてきても知らんぞ!と圧力かけてた
・遠くからみるとポツンと1件ラブホが建っているように見える周辺環境と外観
・売主倒産(ここも日綜と似ている!?)
全てがB級。
ラブホに囲まれたって
ウケる(笑)
ファミリー層には絶対
無理でしょうね
とんでもない大型新人の登場~。>>731
wikiってみたけど全く購買意欲の湧かない内容だった。
前に評価の高いマンションのwikiが貼られていたけど、こういうとこにも差がでるもんなんだと感心。
http://sutekicookan.com/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%...
TX沿線で全てがB級と言われると、県内ほとんどがB級になってしまうような…。
悲惨マンションはズバリ。
プラウドシティ稲毛海岸
グランスイートブルー
理由としては
どちらも、耐震性がない。
ある意味悲惨なくらい。
プレミスト稲毛海岸はいまだ基礎も打ち込んでない様子だけど、1年未満でマンションってできるの?
期末物件の粗悪品になるのかな?
735さん
プラウドシティ稲毛海岸が耐震性が無い情報元は?
今まさにそこに当てはまる物件に住んでるけど完売しないよ。
悲しいけどそれが事実(千葉の)なのさ・・・
え?どこ?
検見川浜レジデンスですら竣工前完売だったでしょ。
価格設定を間違えたか、ものっすごい特別なネガティブ要素があるとか?
ラブホとかあったり、日当たりが悪かったり。
>駅から徒歩10分以内
>京葉線・総武線・常磐線・東西線・TX
>東京駅か大手町まで朝の時間で45分以内
>高速道路のインターまで20分以内
市川市の妙典(東西線)かな。昔賃貸で住んでいたけど条件は満たすと思う。
ただ個人的に使う高速は常磐道の水戸方面(とその帰り)だから、あまり意味がなかったけどね。
あとたまに千葉市内の実家に帰るときには南船橋渋滞を避けるために湾岸市川からひと区間だけ乗らざる得なかった感じかな。
その湾岸市川まで直線距離で2kmちょっとなのに20分かかることなんかもあったし…。
市川インターも渋滞がひどいから京葉道はめったに使わなかったし、そのあおりでコルトンプラザへ行く周辺道路も渋滞していてイラッとすることも…。
便利でいい街だから人も集中するんだろうけど、結果上記のように時間あたり進める距離が短くなってしまうのはちょっと残念だね。
自転車が一番早く移動できる手段なんだけど、排気ガスが凄くて一回やって辞めた。
ただ街並みもきれいで江戸川河川敷なんかに自然も残っていて、並んだり待ったり(SATYのレジやATMも結構…)することが苦にならない人ならば、ものすごく住みやすい街だと思う。
都心から近ければ近いほど、並んだり待ったりの無駄な時間は増えるが、物件価格は総じて高い。
ただしアミューズメントやエンタメ施設は充実し、郊外ではできない都市型生活をおくれる。
逆に離れれば、並んだり待ったりする機会は減るが、公共交通はピンポイントで狙う必要がでてくる。
ただし車で渋滞も少なく重い荷物も持つことなく快適に移動できる。自然も豊か。
よく高速道路の話がでるが、これは意味ないね。実際毎週のように高速に乗る世帯は少ない。
駅は通勤・通学で多くの人が毎日のように使うので必須だけど、高速はちょっと違う。
逆に周辺に渋滞をひき起こしたり、ラブホテルなど決して良い環境のためになるものとは言えない。
売り出すときにはセールスポイントとしているのに査定の際はスルー。当たり前だけど。
県内サラリーマンの勤務先は、東京、大手町、日本橋、秋葉原方面またはそこを経由することが多い。
上記駅ホームに、家の玄関から50分程度で着ければ一般的。
始発で座れるとなお良いが、同じ始発駅でも、徒歩15分+始発待ち10分+乗車25分のケースもあれば、
徒歩5分+始発待ち0分+乗車45分の場合もありうる。
長文面倒になったからここで止めるわ。
妙典の評価は良くないよ。
東洋経済に答えが書いてある。
>>746
どんなに環境が良くても電車の本数が少ない所は評価が低い
また都心に乗り入れてる路線でも知名度の低いローカルな路線も評価は低いね
どんなに環境が良くても、結局は路線の知名度、イメージで価格は決まると思うよ
プロの評価や物件価格は高くなくていいから、実際住んでみると住みよい市町村の県内ランキングない?
路線の知名度、イメージで高い価格出したくないし…。
うちの場合はほぼ永住を考えているし。