マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
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2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

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10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 621 匿名さん

    単純に考えると・・・
    千葉県では総武線が絶対でありその中で千葉駅を超えるか超えないかが本当に大きいと思う。
    千葉駅を超えたら別の県かと思う景色が続くしとても都心まで勤務とか考えられない。
    そう考えればシャリエが抜けたのもわかるし次に売れるのはユトリ、最後に厳しく残るのはグランかプラーサだよね。

  2. 622 匿名

    そおお?

    グランのが良いと思うけどな。街が洗練されてて

  3. 623 匿名

    >>621
    いわゆる「千葉都民」の生息地の限界が千葉駅って事ですね。同意。

  4. 624 匿名さん

    >>621

    千葉県ならば、総武線が鉄板なのは同意。不動産業界でもそういう見解だし。ただ、千葉まで入れるかどうかは、意見別れるでしょう。都心からちょっと遠い。津田沼までなら、ほとんどの皆さんが同意すると思うけど。

  5. 625 匿名

    個人的には
    津田沼徒歩15分 = 千葉徒歩10分 = 市川徒歩5分
    って感じだな

  6. 626 匿名さん

    >>625

    でも、坪単価は完全に逆かと。

    市川徒歩5分 >> 千葉徒歩10分 nearly equal to 津田沼徒歩15分

  7. 627 匿名さん

    >625
    市川徒歩30分とかの間違いだよね?

  8. 628 不動産業

    こういう事を言うと批判されますが不動産業界からみても千葉県は津田沼超えたら全く価値が変わりますよ。津田沼や船橋よりも千葉駅周辺の方が栄えていますしお店の充実度は違いますが都心へのアクセスが大きく変わります。
    メインの総武線を見ても快速、各駅は津田沼止まりが3、4本に1本は有りますし京葉線はもっと酷い。
    ただ価値観は人それぞれなので多少都心へのアクセスが不便でも駅近や街並み、眺望が優先されるかたも多いです。
    それでも県内には通勤で都心に向かう方が7割居るという事が千葉県でのデータに有りますし売却の際もその7割りに引っかかるのが高くなるのは都心へのアクセス面大きいでしょう。

  9. 629 匿名

    625ですが、
    駅から多少遠くても始発駅というのは魅力ありますよ。
    市川駅だと津田沼始発のグリーン車ですら座れませんから。

  10. 630 匿名

    ↑に追記。

    グリーン車は津田沼駅発車前に席は埋まりますから船橋もそうですね。

  11. 631 匿名さん

    市川なら座れなくても、たいして問題ないだろ。

  12. 632 匿名

    まぁ、結局千葉は市川〜津田沼間が一般的に一番便利という事だよ。
    今後はわからないと言いたいけど人口減少の今は大地震でもこないと変わらんな。

  13. 633 匿名さん

    快速に関しては確かに船橋はダメ。

  14. 634 匿名

    上記のところは駅回りのみ便利で道路渋滞ひどく不便

  15. 635 匿名

    この板、考えた人スゴいね。

    結構人気じゃん。

    うんちくばっかりw

  16. 636 匿名

    湾岸はやっぱり地震が怖いよ。県のハザードマップみると凄いことが…

  17. 637 匿名

    大地震でひどい目に遭っているのは山間部のような気がする。新潟や宮城とかね。
    実際神戸とかどうだったっけ?
    埋立地のビル倒壊のニュースは聞かなかったけど。

  18. 638 匿名さん

    どこ?

  19. 639 匿名

    失礼。636に聞いてたら
    かぶった

  20. 640 匿名

    グラブルに1票

  21. by 管理担当

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