マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
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2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

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10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 581 匿名

    シャリエは本八幡なのか

  2. 582 匿名さん

    最寄駅“無し”って感じだよね。

  3. 583 匿名さん

    グラホがお得だったのは、最後の投げ売りだけでしょ。
    最初に買った人は悲惨。

  4. 584 匿名さん

    船橋法典のアデニウムは?
    売れて良い条件揃っているけどデベロッパーと駅の理由でいまいちみたいだが・・・。
    上記はもう飽きたからお得、悲惨の予備軍としていかがでしょう?

  5. 585 匿名

    予備軍でしたら、
    幕張のアクアとリビオもあげていいだろう。

  6. 586 匿名さん

    リビオは酷いね。
    名前だけ、海浜幕張。
    タマゴと一緒で、詐欺みたいなもんだ。

  7. 587 不動産購入勉強中さん

    >>572です。シャリエ市川完売でした。
    このご時世に竣工前完売とは凄いですね。

    ただ同様に竣工前完売したTXクリアヴィスタの住民板が、内覧会で実物を見てあまりの
    コストダウン仕様に驚き荒れているのを見ると怖さもあるかも…。

    あれだけ荒らしていた方々は無駄な労力だったのか、むしろ宣伝になってしまっていたのか。
    かくいう私も常に検討板上位にあがっていることで知り資料請求したのですが手遅れでした。

    マンションは資料請求してもらうまでが大変と聞きます。
    荒らしの方々は意に反してそのお手伝いをしていたんですね。皮肉なものです。
    広報部長、宣伝部長とはよく言ったものだ。

  8. 588 匿名

    そろそろお得物件もいこうよ。値引き後セントラルタワー、値引き後プラウドタワー稲毛なんてどう?どっちも最後は結構高層階も引いてたみたいよ。後で売るのも問題ないし住むのも便利だしねえ。いい中古狙いたい。

  9. 589 匿名さん

    >>580
    なるほど。

    プラーサは大規模すぎましたね。あの場所なら半分でも多い。

  10. 590 匿名

    シャリエくらいの小規模が一番売りやすいのよ
    >587
    両物件とも同じデベ入っている

  11. 591 匿名さん

    完売したシャリエは本当に悲惨な物件なんでしょうかねえ。

  12. 592 匿名さん

    さあねえ。それはこれから入居後にわかるでしょう

  13. 593 匿名さん

    ↑いじわるやな〜
    そんなのどこでもそーじゃん。
    高い安い、駅近駅遠どこも不安は同じです。

  14. 594 匿名さん

    592は悲惨だと言ってないのに593はなに早とちりしてるん?
    そのほうがよっぽど購入者にわるいわん

  15. 595 物件比較中さん

    セミオーダーのマンションいいな。
    http://www.chibant150.com/elabel/index.html

    間取り10タイプ、ドア4種類の6色、床6色、これだけあればオプションと組み合わせて
    かなり自分好みに仕立てられそう。

    でもなんで千葉ニューなんだろう。
    年棒制のうちじゃ50万を超える年間交通費では、もったいなくて買えないよ…。
    同じコンセプトのが稲毛や千葉みなと辺りにできないかな~。

  16. 596 買い換え検討中

    千葉ニューだからじゃないでしょうか。

  17. 597 匿名

    結局、
    荒らされ叩かれている所=人気のある所


    なんですよね。
    シャリエに限っては違うと言っていた人は今はどうしてるかな。

    次のターゲットを探してるかな。

  18. 598 匿名さん

    悲惨四天王のうち、2つ(四街道・実籾)は売れ残りが激しい。
    1つ(千葉みなと)は販売中、1つ(市川)は完売。

    市川は意外な結果だっただけということでしょ。
    それに、「荒らす叩く」といっても事実なんだから仕方が無い。

  19. 599 匿名さん

    千葉ニューは悲惨とききますね。
    同僚がたった2年で出ましたが500万損したと言っていました。
    不便で住みにくいそうです。

  20. 600 物件比較中さん

    またコイツか。話題がそれて荒れるだけで邪魔な存在なんだが。
    千葉ニューに個人的になんか怨みつらみがあるんだろうけど、もういいよ。
    しかも、ききましね。言ってました。そうです。なんて…。子供じゃないんだから。
    昔はどうだったか知らんが、>494 >556 >572 で現状は分かったからもう十分。

    それより3千万予算で総武、京葉線沿線でドアtoドアで都心(私の場合東日本橋)まで
    1時間以内でいけるおすすめ物件ってどこになりますかね。

  21. 601 匿名さん

    船橋、津田沼がアクセス抜群で3000万台いけますよ。
    津田沼、船橋〜馬喰町〜徒歩で朝は余裕。
    京葉線沿線は総武線に比べて綺麗だから魅力的なのは認めるが不便さはある。
    特に東日本橋で有ればアクセスは絶対総武線

  22. 602 購入検討中さん

    予算3千万ということは3千万以内ってことでしょ。
    船橋、津田沼だとかなり限られてくるような…。

    ただ600氏の希望は平均的なサラリーマンが皆望むところだね。
    そのまんまのコンセプトで売り出せば人気出ると思うんだけどな。

  23. 603 匿名さん

    3000万以内だとやはり京成か新京成沿いになりますかね。
    ただそれでも京葉線よりは便利かと・・・。
    私も少し前に総武線快速停車駅で探しましたが小家族である程度片付けできる人であれば3500万以内まで頑張れば十分選べますよ。

  24. 604 匿名さん

    高層階とか、角部屋とか、条件にこだわらなければ良いマンションあると思うよ。

  25. 605 匿名さん

    プラウドシティ稲毛海岸は3000万以内だし、どうですかね?

  26. 606 匿名さん

    ユトリシア

  27. 607 匿名

    八千代緑が丘はどうよ

  28. 608 匿名

    緑が丘はそのラインで出るの?タワマンだから
    高くない?

  29. 609 匿名

    >>600
    総武線じゃないけど一駅だけ我慢して、船橋法典のアデニウム。

  30. 610 匿名さん

    あそこは四天王の予備軍に選ばれてますよ。
    あえて法典でこのデベは無いのでは?

  31. 611 匿名さん

    あそこは四天王の予備軍に選ばれてますよ。
    あえて法典でこのデベは無いのでは?

  32. 612 物件比較中さん

    >600です。皆さんご意見ありがとうございます。
    3千万以内で総武線京葉線沿線でとなるとなかなか難しそうですね。
    南船橋のグラホ(再販後)がお得だったというのがよく解ります。

    プラウドシティ稲毛海岸は駅からの距離が…。ただ安いですね。正直驚きました。
    昔、高校まで稲毛区轟町に住んでいたのであそこら辺もなんとなく分かります。
    モンベルショップが近いのはとても魅力なんですが…。

    明日から出張なので今日はもう寝ます。おやすみなさいzzz

  33. 613 匿名さん

    600さん
    中古は考えていないのですか?
    稲毛、西千葉駅あたりで駅近築浅マンションが時々出ます。


  34. 614 匿名

    お得で

    ライオンズクォーレ幕張に一票!

    元ヴェレーナでデザインはまんまヴェレーナ(個人的に憧れてるオープンエアーバルコニー)なのに、名前はライオンズ!おいしいとこどり。

    ヴェレーナ倒産によりライオンズが引き継いで販売したため、価格も激安だった。駅距離、周辺環境、仕様寂しいなどのマイナスを差し引いても安かったな~

    もっと早く気づいてればなと思った物件でした。

  35. 615 匿名

    リビオ海浜幕張に1票


    立地も設備も満足中。

  36. 616 匿名さん

    615さん
    自己満足ですか?
    それが一番幸せな事です。

  37. 617 契約済みさん

    >615
    リビオはむしろ悲惨な部類に入るのでは?
    自己満足っていいですね。

  38. 618 匿名

    リビオはどの辺りが悲惨な部類なのですか?

  39. 619 匿名さん

    都内への通勤が便利なら駅から遠くても仕様が悪くても売れて、都内への通勤が悪いだけで、駅から近くても仕様が良くても売れない
    これがマンションを買う際の答えでしょうか?

  40. 620 購入経験者さん

    クライストチャーチを見ると液状化って怖いわ…。
    しかし日本車の多い街だな。ストーリアやRVRがあるのには驚いた。

  41. 621 匿名さん

    単純に考えると・・・
    千葉県では総武線が絶対でありその中で千葉駅を超えるか超えないかが本当に大きいと思う。
    千葉駅を超えたら別の県かと思う景色が続くしとても都心まで勤務とか考えられない。
    そう考えればシャリエが抜けたのもわかるし次に売れるのはユトリ、最後に厳しく残るのはグランかプラーサだよね。

  42. 622 匿名

    そおお?

    グランのが良いと思うけどな。街が洗練されてて

  43. 623 匿名

    >>621
    いわゆる「千葉都民」の生息地の限界が千葉駅って事ですね。同意。

  44. 624 匿名さん

    >>621

    千葉県ならば、総武線が鉄板なのは同意。不動産業界でもそういう見解だし。ただ、千葉まで入れるかどうかは、意見別れるでしょう。都心からちょっと遠い。津田沼までなら、ほとんどの皆さんが同意すると思うけど。

  45. 625 匿名

    個人的には
    津田沼徒歩15分 = 千葉徒歩10分 = 市川徒歩5分
    って感じだな

  46. 626 匿名さん

    >>625

    でも、坪単価は完全に逆かと。

    市川徒歩5分 >> 千葉徒歩10分 nearly equal to 津田沼徒歩15分

  47. 627 匿名さん

    >625
    市川徒歩30分とかの間違いだよね?

  48. 628 不動産業

    こういう事を言うと批判されますが不動産業界からみても千葉県は津田沼超えたら全く価値が変わりますよ。津田沼や船橋よりも千葉駅周辺の方が栄えていますしお店の充実度は違いますが都心へのアクセスが大きく変わります。
    メインの総武線を見ても快速、各駅は津田沼止まりが3、4本に1本は有りますし京葉線はもっと酷い。
    ただ価値観は人それぞれなので多少都心へのアクセスが不便でも駅近や街並み、眺望が優先されるかたも多いです。
    それでも県内には通勤で都心に向かう方が7割居るという事が千葉県でのデータに有りますし売却の際もその7割りに引っかかるのが高くなるのは都心へのアクセス面大きいでしょう。

  49. 629 匿名

    625ですが、
    駅から多少遠くても始発駅というのは魅力ありますよ。
    市川駅だと津田沼始発のグリーン車ですら座れませんから。

  50. 630 匿名

    ↑に追記。

    グリーン車は津田沼駅発車前に席は埋まりますから船橋もそうですね。

  51. by 管理担当

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