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幕張のライオンズと船橋法典のアデニウム。
細かい事を考えなければお得な値段なのではないのかな?
え?
成田なんて無くなっても大丈夫だけど。
県民も湾岸なら羽田で十分。
52は意味がわかってないね
大地震には一番弱いけどね
外環道につながって成田まで通じる北千葉道路
100年経っても繋がらない。予算ついてないからなw
成田空港問題ネタが続いているが、何故三里塚に新東京国際空港を設定したのか、
知らない方が多いですな。
最大の原因者は誰だと思いますか?
日本政府ではないんですよ。
連合軍、つまり合衆国であるのに理解されている方は?
今だに占領状態である日米地位協定もあるが、高空の航空路以外西東京上空は日本の領空ではないのです。
横田空域と言って管制権は米軍にあります。
CNT(千葉ニュータウン)住民です。
成田の件は確かに国内線が増えてくれると嬉しいですね。仕事で福岡便はよく利用してます。
羽田も乗り換えなしで一本で行けますが、今年になって成田まで3駅となったので、近い方で
済むなら助かる感じです。
普段投入された税金のことなどを意識することはさすがにないので、税金泥棒と言われると…。
一方、北千葉道路が外環につながることは、私もしばらく無いと思っています。
逆につながって幹線道路となってしまうと物流関係のトラックも往来することになり、静かな
環境を求めてきた意味が薄れてしまうので、つながらないで欲しいというのが本音です。
このまま8車線化工事を終えて地域の生活道路としてあってもらいたいものです。
ちょっとローカルな雰囲気や自然が好きな方には住みやすいと思いますが、都会の華やかさや
ブランド品、車を持たない生活を求める方にとっては正直住みづらい地域だと思います。
前者にとってはお得な地域、後者にとっては悲惨な地域なのでしょう。
もう、空港ネタあきた。
じゃあ成田空港より羽田空港というわけにはいかないんですか?
2010年で悲惨な物件とはあそこしかない。
なぜあんなに大量の供給を考えたのか今になると疑問。
それから通勤圏にならないと思われる○街道の物件
>63
私的にも都内勤務なので千葉の奥地の方に行くなら絶対一軒家を候補にします。
正直なぜあの立地で大型マンションかな?って思います。
私も本当は都内にマンションが良かったけど予算的に良い立地は難しかったので頑張って船橋駅の徒歩圏内に買いました。
ん?
実籾のことでしょ?
ん?
柏の葉のことでしょ?
イトーヨーカ堂の隣でしょ
たまには良い物件の情報も欲しいですね〜
ノミネート
シャリエ市川
オーベルグランディオ流山おおたかの森
パークシティ柏の葉キャンパス
パークハウスプレシアター
感動大陸ユトリシア
サングランデ千葉みなと
プラーサヴェール
ビオウィングユーカリが丘
さあ、グランプリ・準グランプリ・特別賞はどこだ!
カシワタワーが最悪でしょ。
3年売ってあれなんだから。
南船橋の駅周辺がもっと開発されればホライゾン買った人達はお買い得だったのかな?
24時間営業の羽田は、周辺は騒音無し?
↑23区スレでお願いします。
やったー!
戸建てなのに残念なマンショングランプリもらった!
それでは、選考の結果をお伝えします。
本年度の「えっ?あそこ買っちゃったの!へ、へぇー。い、い、いいマンションだよね。」大賞に選ばれたのは。。。
ぶっちぎりでユトリシアとなりました。
私が上記マンションを全て検討して値引きを引き出せた率が圧倒的な大差となっていました。
おめでとうございます!
値引きで買ったみなさんも、定価で買ってしまった残念なみなさんも、体育館で頑張って老後まで遊んでくださいね。
カシワタワーってマンションの売れ残りもひどいけど下の商業テナントも埋まってないよ。
駅前タワーの中では孤高の恥晒し状態だよ。
意外に千葉ニューのマンションがエントリーされてないのは何で?
物件ないの?
お買い得だからです
悲惨だとみんな知ってるからです。もしくはスレ建てた人が千葉ニュータウン住民か。
どの物件も駅近だからですね。
あそこは浅草線沿線を利用するサラリーマンが住む街で、今年から通勤時でも40分ちょっとで
日本橋に行けることになったのもあるでしょうし、価格設定が低いのもあるでしょう。
サラリーマンしながら、ちょっと田舎暮らししたいという人が好んで住む街で、一般的な価値観
とも違うので比較しようがないというのもあるでしょう。
でもやっぱり駅近ということに尽きると思います。マンションはそれが第一条件です。
千葉ニュータウンでマンションとかギャグにもならないです。
そうですか?
住みやすくて良いですよ。
マジレスすると
誰か〜今年販売の良マンション出して下さい!
駅近5分以内、快速停車駅、思ったより価格が安い、の条件が揃ったところを教えてください。
これら条件が揃えば良マンション候補だと思うので。
もちろん都心通勤圏(Door to Door1h以内)でお願いします。
津田沼は南口の再開発が期待だよね。
資金に余裕があって、数年後に買いたい人は狙い目じゃないですか?
ただ、皆が待ち望んでいるので、倍率と金額に注意です。
2000年/2009年比
中古マンション下落率
総武線 東西東葉
市川+5.8 浦安+14・0
本八幡+24.8 行徳+6・8
西船橋+8・0 妙典+14・6
船橋+6.1 緑が丘-1・8
津田沼-7・5 中央-17・6
パチンコ屋ありますよ
北口のキャバクラとかピンク型な比べればパチンコはマシだけど、私も高校時代にナイフ出されてカツアゲされそうになったことはあったなぁ。
10年以上前で、KGBがあったころだけど。
▲7.5%の衝撃
津○沼は昔から
色々な意味で治安は良くない。ここが再開発されたほうが
治安面は改善されると思う
津田沼は便利。
だがそれゆえ多くの人が密集する。
津田沼は治安も悪いが、あまり良いとは言えない学校があるせいか、柄も悪い。
浮浪者も多いのが事実。
だが便利。
そんなことはいいからお得だった物件をあげるべし
津田沼最寄りの高校は県立船橋高校 財務大臣野田佳彦やジャーナリスト江川詔子の出身校
津田沼最寄りの小学校は前原小学校 倉木麻衣や持田真紀の出身校
北口からバス通学の東邦大東邦高校 日テレ葉山エレーヌの出身校
習志野高校の最寄は京成実籾 パンチの得意な狂犬高谷やロッテの剥げ福浦の出身校
悲惨な物件思い出しました。
クリオ船橋南。
駅前物件で近くにららぽーとやIKEA、ヒビツトスクエア、京葉線の駅(近くでは無いが)があるというなかなかの立地なのにラブホと高速に挟まれてるという悲惨な部件。
海風に乗って馬の匂いのおまけ付き。
クリオ南船橋は残り3戸です。
まだ残ってるの?
だいぶ前から販売してたような?
サーパス船橋海神って結局売れましたね。
悲惨な物件
アクア◯ラス
海浜幕張も落ちたな
アクアテラスは海との間にマンション建って売りの視界がなくなるから。
PARCOもあるよ!
市川>船橋>津田沼>稲毛>千葉
の順になるのが妥当だろ。
西船橋なんて住環境としては大して人気ないよ。
ここまで悲惨物件しか話題なし(^ ^)
お得物件は千葉にはないんですか?
正直、今年はあまりお得な物件なかったような気がします。
値段的にはお得でも駅からは25分位だったり、なかなか売れない大型マンションだったり。
しいて言うなら私的には船橋の市場前のタワーっぽいのはバランス良かったですよ。
ターミナル駅だからぎり徒歩圏内で値段もまずまず仕様も良かったですね。
ただ私の家族は4人家族なので少し狭いのが欠点だったのでここは保留中です。
主人の勤務地が都内だったので市川、船橋、津田沼で検討中です。
船橋・津田沼は都内に通勤でも、そこそこ便利だけど、
道が狭いし車の渋滞がひどいから嫌です。
それなら、もう10分電車に乗って、
千葉中央駅周辺の中古マンションが個人的にはいいです。
松戸駅周辺のマンションはどうでしょう。縦貫線開業で東京駅へのアクセスも向上します。
市川船橋のような激しい渋滞も少ないですし。スーパーやデパートも揃ってますね。
松戸はすごく良い街で好きだが、新築がないのが残念。
新浦安の駅近は良いけど、駅遠のマンションは相当に割高で、
資産価値の維持という点では全く期待できないね。
15年~20年したら相当悲惨なことになるだろうね。
船橋や津田沼周辺に住んでる人間に渋滞は関係ないよ。
新インターもできるしますます便利になる。
道で困ってるのは野田線や新京成や八千代に住んでる人でしょ。
どちらにしても開発が進み官民の資本がふりそそいでいる総武線の津田沼以西は鉄板物件です。
相場や販売実績が証明しています。
船橋、津田沼に長年住み、道路整備状況や渋滞の酷さに嫌気がさし、湾岸エリアに引っ越しました。
場所にもよりますが、子供を安心して遊びに行かせられないような道路事情は考えものです。
歩道のない道路ばかりなのに、交通量は非常に多いんですからどうしようもない。
引越してほぼすべての点に満足してます。
自分が住んでいる地域を正当化するスレになってきたな・・・
道路状況の文句書く人は船橋や津田沼の駅周辺ではなく支線物件の連中でしょ。
安い所に住めばそれなりの利益しか得られないのは資本主義社会の必然です。
八千代市:5614人分の有効署名数を確認 住民投票条例で市選管 /千葉
八千代市が総額71億円で図書館などを建設する「新川周辺地区都市再生整備計画」を巡り、市民が事業別に賛否を問う住民投票条例制定を求めて提出していた署名簿について、市選管は23日の委員会で、5614人分の有効署名数を確認した。30日までに署名者などから異議申し立てがなければ、31日にも有効署名数が確定する。
条例条例制定を求めているのは「住民投票を実現する市民の会」で、必要署名数(3031人)を上回ることが確定すれば、同会が豊田俊郎市長に条例案を本請求し、11月の市議会に提案される見通し。
白井八千代などの足並みの揃わない自治体は避けた方がいいですよ。
マンションのスレから離れていく〜
132
>千葉中央駅の中古マンションのどこがいいの?
>絶対避けるべき物件にしか思えないけど
その理由は?
千葉ニュータウンと間違ってんじゃね?
132はいつもの千葉ニュータウンアンチで千葉ニュータウン中央と間違えて
貶してると思う
千葉ニュータウン中央の20年前の駅前バブル中古マンションはお宝物件で市場にでる前に消える。
千葉中央って店もないし不便なところ。
商業地が商業地として機能しなくなり日照の足りない安請合マンションが並んでる。
千葉中央のバリアンは大人のためのカップルズホテル。
妻との今年の姫始めに利用。
故にポイント高し。
個人的には東船橋好きです。
何もなさずきて何も期待しないし本当に住宅街。
両隣はターミナル駅で抜け道知ってれば車もまあまあ使えますよ。
でも最近新築マンションは無いなぁ。
先日、都内から隣接の市川(本八幡)の大規模物件を見に行きました。
まず驚いたのが市川インターを出るのに大渋滞…。出口レーンから本線まで数珠つなぎ。
車で行ったので駅からの正確な距離は分かりませんでしたが、ちょっと遠いような気がしました。
その後IKEAに行きたいと思い、途中コルトンプラザ、妙典駅周辺を車で見てまわり、
普段のジョギング程度の距離だったので、湾岸線の下の国道で南船橋を目指しました。
が、ここも恐ろしく渋滞していて妙典から1時間かそれ以上かかりました。
正直、渋滞だけが印象に残った一日でした。千葉全域がこれではないのでしょうけど。
案外都内は家族が車を使う休日は空いていて走りやすいので、余計ダメージを感じました。
週末はいつもこんな感じなのでしょうか?それとも特別な一日だったのでしょうか?
普段の様子を教えてもらえると幸いです。
ちなみに次は電車で行って駅から歩いてみるつもりです。
>>143さん
「市川(本八幡)の大規模物件」とは、シャリエ市川のことでしょうか? もしシャリエ市川なら「ちょっと遠いような気がしました」程度ではありません。相当遠いです。
道路事情ですが、市川、船橋、南船橋あたりは、だいたいどこも、良くないです。特に雨の週末などは、コルトンプラザや、IKEAやららぽーと近辺は、とっても混雑します。道路事情は、諦めてください。
道路事情は諦めるよりまず覚えましょう。
私は15年船橋本町に住んでますが混む時間といつでも空いてる抜け道をちゃんと把握してるし雨の日に南船橋に行く時は時間帯を考えます。
渋滞が多いのは都内だって半端無いですよ。
そこに住む人達は色々と考えて生活してるので大抵渋滞にはまってるのは離れたところから来る人です。
あまり知らない人が批判的ばっかりしてこれから検討してる人とに悪い風潮を流すのはやめましょう。
市川インター関連の渋滞は外環工事で劇的に変わります。
若松交差点関連の渋滞は谷津船橋IC工事で劇的に変わります。
この2つはすでに予算がついて着工されています。
周辺住民に多大な恩恵を与えてくれるでしょう。
まぁ、南船橋周辺の渋滞は異常だよな…。
休日に行くこと自体が自殺行為なのだが、休日しか行けない人が多いからね。
で、成田空港や千葉ニュータウンの道路を8車線化(片側4車線!?)する前に市川~船橋を
どうにかしてって話に戻るんだけどね。
拡幅用地もないから高速もどきのバイパス高架を作るしかないんだろうけどね。
139
>千葉中央って店もないし不便なところ。
確かに中央駅前にはあまり店無いけど、千葉駅まで徒歩10分程度だし。
その千葉駅にも店が無いって言われたらそれまでですが(笑)
中央駅徒歩3分のDCフォート、中古物件の強気の初期価格設定には少々あきれています。
千葉駅周辺もちょっといまいちだよね。
汚いし。
ただ、そごうだけは重宝してる。
もう少し千葉駅→新宿、渋谷のアクセスを良くしてくれれば大宮に負けないのだが。