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海が目の前、駅近、価格も安い 結構いい物件ですよ。
実際かなりのスピードで契約成立してるみたいだしね。
成田の国内線発着が増えると、どうなるんでしょうか?
地方の空港から成田で乗り継ぎをして海外へ行き来する人が増えるのかな。
羽田と成田間の鉄道の需要はどうなるのでしょうか?
マンションスレなのに空港ネタはもういいよ(>_<)
同感。あの千葉みなとの物件海にちかすぎ。
>>300
牛久大仏に行った時、降りる飛行機が上空飛んでた。
着陸は茨城の方から来て、離陸は九十九里方面に飛ぶのかな?
成田ニュータウンは上を飛行機が通過しない所を開発したんだから離発着音を意識することがないのは当然でしょう。
そのとおり。飛行機乗るとわかるけど成田は茨城上空をかなり低空を旋回して着陸体制に入る
風向きによって飛行ルートは毎回変わりますよ。
知ったかぶりは恥をかくだけです
今日は、千葉北西部、羽田に着陸の飛行機の音が
うるさかった。
今日の飛行コースはAPEC関連でVIPが多数到着の為、
特別なコース(上空待機)が生じた関係だと思う。
最近やたらと飛行機が上空の飛んでいるので、よく観察していたら、
羽田に新しい滑走路が出来てから飛行コースが変わりましたね。
特に北風離陸の場合は、今まで西日本に向かう飛行機は、東京湾で旋回して神奈川を横断したけど、
10月からのコースは、西行き・北行きすべてが船橋上空を飛び西行きは、都心方面に旋回するコースになった。
分厚い面の皮だな、モラルが無いね。
8倍で落選しましたがプラウドの行徳ファーストだな。
あれは本当にお買い得だった。
残念。
なんとなく皆イメージで話して罵倒合戦になるのが目に見えている。
・千葉ニューは下落率ナンバーワン
・湾岸は地震でアウト
・TXは街が完成するのはいつの日か…
など根拠のない話の繰り返し。
もう不要だよ、このスレ。
千葉ニューが下落率ナンバーワンっていうのは以前良くプレジデントコピペで
でてたけど、最近はこういうソースもあるようですよ。
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf
千葉ニュータウンの12年前くらいの物件はほとんど
下落していない印象。購入価格を少し下回る価格で中古売り出し中
↑あっ、プラス10%ね。マイナスや微増は荒れるから自分で調べてね。
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf
流山おおたかの森は、築1年半で500万円の資産価値減少らしい。
供給過剰なのかな…、厳しいね。
掲示板見る限り特にこれといったマイナスもなく大人気だと思っていたのに…。
イメージと一番違うのはここかも。
つくばエクスプレス「流山おおたかの森」歩3分
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/res/580
千葉NT中央はスカイアクセスが開通したんだからご祝儀で上がらなきゃおかしいだろう
おおたかの森や柏の葉のTX開通時を考えれば当たり前
問題は新線開通後5年経ってもその値段かどうかが問題
今年は検見川浜レジデンスだったんじゃないかな。
>30の県議員さんのご意見は、私も興味深いです。
羽田国際空港が出来上がってから、成田利用者が減ってしまうと千葉県民としては、少し心配でした。ただうちもそうですが、海外へ仕事でよく行く者としては、まだ成田が主流とか。そんなすぐには羽田には切り替わらないそうです。うちの近くのホテルからも出ていますが成田直通のリムジンバスは、本数も多く従って飛行機の離陸・着陸時間に合わせて利用でき便利です。羽田間とのリムジンバスはまだまだ本数が足りなくて希望の時間に合わず、忙しいビジネスマンにタクシーを使う事になります。
ということでまだまだ成田アクセスが快適な限りはリムジンバスの通り道付近の割と駅近マンションは将来価値が下がりにくいと思います。
>>331
羽田が国際化になったというのに
いまだに成田に近いマンションの価値が上がると考えてるとは驚き
あと10年ぐらい待って、ホントに成田の価値が揺るがないか
見極めてからの方がいいと思うよ
331です
コメントありがとうございます。
そうですね‥成田に近いマンションは確かに10年後う〜〜んという感じになるかも??でも私の言う成田の辺りのマンションとは新浦安の辺りですので、ここら辺は10年後も価値は下がりにくいと思いますが、いかがでしょうか。実はまだ私自身は千葉県民になって間もなく、ずっと東京都民でしたので、本当の成田周辺のマンション事情や住み心地などについては正直よくわかっていません。ごめんなさい。ただ都内よりは成田にアクセスの良い新浦安は本当に良い街です。マンションも良いと思います。
この先、羽田国際空港が成功すれば確かに10年後、成田が今よりすたれてしまうかもしれませんが、ただ‥長い事都内のどちらかといえば山の手に住んでいた者としては‥あまり羽田周辺に住みたいとは思いませんねぇ〜‥うーん‥住んで横浜かなぁ??独断と偏見ですが。一度ベイエリアに住んでみると海沿いの魅力から離れられません。が、きたない海沿いはイヤです。青く見える海は綺麗ですが、雲もどんよりとしたいつもグレーな海沿いはいくら国際化されても環境がきれいでないのでいやです。
青潮発生してる海に見とれないでねf^_^;
新浦安は、大きく値上がりも値下がりもしないだろうから、まあ無難だと思います。
羽田、成田ともに使えそうだし。
駅前に大量供給が続いているのに相変わらずCNTはひどい数字ですね。
数字の中身を考えると資産価値を気にする人はやはり手を出してはいけない物件と言えそうです。
>>336は数字の読めない社会人?
そもそも資産価値を気にする人は千葉ニューを買わないんじゃないの。
東京に通えて田舎暮らしができるってのが魅力らしいから。
天秤にかけられないよ。
その3倍以上の値のする新浦安はさすがに堅いだろうね。
TXが評判よくないのは意外だけど、そのコンセプトは千葉ニューで終わっているってことかな。
あとTX沿線住民の質ってことに関しては確かに難アリってのも解る。千葉区間はいいんだけどね。
千葉ニュータウンの板ではネガレスしてあらし、板を上げ
よその板ではCNT住民になりすまして汚名を轟かせる例の千葉ニュータウン広報部長?
なんかお題と違う発言ばかりだな。それだけ2010年は不作だったってことか。2011年,2012年のほうがよいかもね。
混乱させてすいません。
千葉ニューは資産価値を求めて買ってる人が少ないということです。
街も成熟してきたので資産価値は安定してくると思いますよ。
ただそれを求めて購入している人は少ないということです。
確かキーワードはラーバンでしたっけ?
それが全てを物語っています。
難視聴地域の話?確かに今時そんな地域があるんだ・・って感じだね。ただ、私はこれからには期待してるけどな。スカイツリー効果がどのくらいあるか。成田がどこまで頑張ってくれるか。そこに期待。
TXの東京延伸計画は噂レベルだし、津田沼の再開発も周りの大型店との共存が問題になってる。他に目立った計画もなさそうだし・・
あ、成田にアウトレットモールの計画があるとは聞いたことがある。
成田のアウトレットは酒々井のこと?
CNTからは中央からだと30分以上かかるんじゃないかな。
いには野からなら30分かからないと思うけど。
中央からなら阿見のアウトレットとあまり距離は変わらないかもしれない。
この辺土地勘のある人のフォローがほしいところです。
木更津に三井のアウトレットが計画されてるのは聞いたことあるけど、他はわからない。
しばらくは不作続きになりそうな感じ。
木更津は最大級と言ってましたが、木更津にできたとしてはたして行くでしょうか。
近くても下りは行かないのが原理では?
木更津・茂原などは、一度底まで落ちた地域なので、活性化されるとは思いますが。
今朝のテレビ東京だったかでも言っていましたが、人口減と不動産価格低下の影響で、
1. マンションだけでなく、
2. 大学の都心回帰も進んでいる。
そうです。大学も都心に無いと学生が集まらなくて厳しいそうです。今後、郊外物件はますます厳しくなるのでしょう。千葉も、都心主要駅まで30分くらいの土地で無いと将来は厳しいのでしょう。
将来は関東○○災
人口減や不動産価格低下を防ぐ国の対策の一環として、国際化があるわけです。海外旅行者にお金を使ってもらおう作戦ですよ。
羽田が今後一番大きな柱となるでしょうが、それだけでは足りません。成田もまだまだ需要はあります。
押上、浅草、日本橋は世界に向けてアピール出来る地域です。北側も明るい未来に向けて頑張りましょう。
都心に近くても
誰でも入れる新浦安にあるような大学や津田沼にあるような大学だと厳しいよね。
少子化だから。
またそのような妄想を...
アクアライン値下げ騒動のころ、木更津アウトレット構想が発表されてたね。
妄想もなにも、知らない方がおかしいよ。
>>328
情報弱者乙です。
価格表持ってるけどこの部屋は定価からわずかだが高めに価格設定しているね。
ここは坪単価160万で売ってた物件です。
ちなみに隣のプラティークの中古は坪単価200万円。こちらも上出来ですね。
東京神奈川から人が来なかったら木更津ででかい商売なんかできるわけないだろ
木更津にアウトレットができたところで何が変わるの?
別に地価や資産価値が上がるわけでもないし
>>アクアライン値下げ騒動のころ、木更津アウトレット構想が発表されてたね。
たしかに妄想ではない。
>>神奈川サイドからの集客を見込んでいるんだって。
これが妄想。来るわけないじゃん(笑)。
アクアラインはこれで失敗しましたよね。
木更津方面の衰退を加速さました。
料金が安くなっても、こうも天候に左右されるなら意味がありませんね。
木更津という地域自体、結局はハマコーや有力議員がいたから成り立ったものですが、世間は甘くありません。
税金の無駄ですね。
本当に必要な第二湾岸よりもアクアラインが優先されたのもハマコーの力?
第二湾岸なんてもっと必要ない。
とりあえず、木更津がこの掲示板に顔を出すことはこの先無いと思われる。
京葉線沿線かな(冗談)。
ただ千葉県外の人の評価が低すぎてびっくりした…。
マリナーゼ、TDL、IKEA、ららぽ etc 結構いいイメージ持ってたんだけど。
県外の人にとっては千葉はいつまでたってもディズニーと成田空港なんだな。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
そりゃしょうがないよ。
評価が低いというより知らないだけ。
逆に城東以東の民にとっての西のほうの評価も同じようなもんでしょう。
小田急とかも、「新宿・・・あとはロマンスカーで箱根??」くらいでしょ。
横浜線とかも、横浜以外どこを通っているかも言えない。。。
結局は実際に住んでみないと分からんということでしょうね。
言われてみりゃ、横浜って言っても緑豊かなド田舎もあるな。
川崎も栄えているとはいえ、千葉でいえば蘇我〜市原の工場脇に住むような感覚?
都内23区にも散々な言われようのエリアもあるな。
住めば都な訳だよね。
自己満足を語るスレは不要ってことで終了ー
じゃあ悲惨な物件シリーズってことで。
悲惨といえば色んな意味でグラブルかな?
ずっとユトリかシャリエ流れだったが最近は断トツでグラブルだろ。
グランスイートブルー?
あんな辺鄙なところまで行ってマンション?
シャリエやユトリシアはまだ市川・習志野というのだけでも救い。
グラブルはねぇ。
眺望がウリみたいだけど、周りに何もないし工業地帯の煙突だらけの海を見てもねぇ。
設備だってほとんどオプション、床暖やディスポーザーすらない。
湾岸なのにベランダにスロップシンクもない上に、ベランダ防水未加工のため散水禁止で水まき掃除すらできない。
一番の問題は、2年ほど工事がストップして土台が雨ざらし&塩害被害を受けてるということ。
知らない人は知らないまま購入しちゃうんだろうな。
グラブルは花火の日はどうなっちゃうんでしょうね。
自分の部屋で楽しめばそれで良いのだろうけれど、外へは一歩も出れない状態になりませんか?
いずれにせよ上記3物件についてはまさに「知らない人は知らないまま」購入しちゃうんでしょうね。
さかき信者乙
無理矢理くくらなーいw
3つともタイプも売れ方も全然違うじゃんw
↑ユトリの営業?それともシャリエの方??
だって「知らない人は知らないまま」購入しちゃうことには変わらないでしょw。
私はシャリエもグラブルも建っている場所は良く知っているが(ユトリシアはよくわからん)、立地ならグラブルの方がまだましだよ。
どういった点が「まし」だと思うのですか?
シャリエも、グラブルも決して良くないと思う。
どんぐりの背比べで競争しても意味ないよ。
この3件はもう殿堂にしましょうよ。
正直、皆さんも飽きたと思います。
私的には四街道のたたき売り物件かな。
グランスイートブルーとシャリエ市川、ユトリシアは悲惨な物件として殿堂入りで良さそうです。
四街道もなかなか苦戦してますよね。
やっぱり、都心から遠い。または駅へのアクセスが極端に悪いっていうのが共通点ですね。
ひと昔前の常連、稲毛バス便とか千葉ニュータウンとかって今無いのかな?
上記物件に含まれてないみたいだけど。
確かに千葉みなとはちょっと前から微妙ではあったけど。
千葉ニュータウンの今売り出し中の物件は
大変お買い得な物件です。奇跡の物件と周囲に言われています
千葉ニュータウンは、そもそも最初から価格が低いので、あまり「悲惨」なことにならないのではないのかな。
安かろう悪かろうですかね。
千葉ニューの場合は街否定から入る人が多いからなぁ。
綺麗な街並みで駅前、手頃な価格とある意味海浜幕張や浦安よりも駅前の分良いかもね。
別に海や北総気にしなければ。
CNTは交通費との戦いで、他に問題があるとすれば、そろそろ保育園と幼稚園がキャパオーバーではないか?と心配。
湾岸に興味がなければ買いだろう。
四天王はホントに悲惨。
購入者が事実突き付けられてキレたりしてて、更に悲惨さ倍増。
千葉ニュータウンは今も悲惨だよ。
20年の定期借地が終わるころ住民は高齢化、そしてテナントは撤退する。
企業は未来を見てる。だまされてつかまされた住民は
今も昔も現実逃避で生きていくしかない。
うーん、そうなってくると結局は市川辺りがベストなんだろうなぁ。
湾岸はネガ多いし内陸部も酷い言われ様だし程よい緑もあり都心にアクセスも良く(っていうか近い)少し歩けば住宅地だし。だから高いのか。
だったら予算低い人はシャリエで頑張ってチャリ通もありなのかな?
一応、私は市川派や総武線派では無いので‼
千葉ニュータウンは一度停滞したから良い世代のバラけ具合
>388
問う
今の千葉ニュータウンのどこが悲惨か?
また20年後に住民老齢化?
今ニュータウン内に15の幼稚園保育園があっても、布佐や米本から園児あつめにくる子供たちは20台。
この少子高齢化の日本で新たに産婦人科の病院ができる地区がなぜ、20年後に老人社会になるのか?
だから千葉ニューを良く言いすぎるとまたたたかれっぞ。やめとけ。
実際、千葉ニューはTX茨城区間辺りと同等のレベルなんだから。運賃といい、物件価格といい、街の感じといい。
茨城の守谷は垢抜けた良い街だよ
千葉ニューww
車がないと生活できない
今はそうでもない。チャリで楽勝
もういいじゃないですか。
千葉ニューの話題は街スレでお願いします。
悲惨な物件は四天王でほぼ決まりのようですね。
では、お得な物件って結局どこだったんでしょうね?
ニュータウン病でしょ。
育った子供が帰ってこない。
帰ろうにも駅前は古い分譲マンションだらけという死を待つ街になる。
この掲示板も、有益なことが無いな。
2chと変わらない。
Googleのクリック広告でちまちま稼いでる管理側もね。