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海が目の前、駅近、価格も安い 結構いい物件ですよ。
実際かなりのスピードで契約成立してるみたいだしね。
成田の国内線発着が増えると、どうなるんでしょうか?
地方の空港から成田で乗り継ぎをして海外へ行き来する人が増えるのかな。
羽田と成田間の鉄道の需要はどうなるのでしょうか?
マンションスレなのに空港ネタはもういいよ(>_<)
同感。あの千葉みなとの物件海にちかすぎ。
>>300
牛久大仏に行った時、降りる飛行機が上空飛んでた。
着陸は茨城の方から来て、離陸は九十九里方面に飛ぶのかな?
成田ニュータウンは上を飛行機が通過しない所を開発したんだから離発着音を意識することがないのは当然でしょう。
そのとおり。飛行機乗るとわかるけど成田は茨城上空をかなり低空を旋回して着陸体制に入る
風向きによって飛行ルートは毎回変わりますよ。
知ったかぶりは恥をかくだけです
今日は、千葉北西部、羽田に着陸の飛行機の音が
うるさかった。
今日の飛行コースはAPEC関連でVIPが多数到着の為、
特別なコース(上空待機)が生じた関係だと思う。
最近やたらと飛行機が上空の飛んでいるので、よく観察していたら、
羽田に新しい滑走路が出来てから飛行コースが変わりましたね。
特に北風離陸の場合は、今まで西日本に向かう飛行機は、東京湾で旋回して神奈川を横断したけど、
10月からのコースは、西行き・北行きすべてが船橋上空を飛び西行きは、都心方面に旋回するコースになった。
分厚い面の皮だな、モラルが無いね。
8倍で落選しましたがプラウドの行徳ファーストだな。
あれは本当にお買い得だった。
残念。
なんとなく皆イメージで話して罵倒合戦になるのが目に見えている。
・千葉ニューは下落率ナンバーワン
・湾岸は地震でアウト
・TXは街が完成するのはいつの日か…
など根拠のない話の繰り返し。
もう不要だよ、このスレ。
千葉ニューが下落率ナンバーワンっていうのは以前良くプレジデントコピペで
でてたけど、最近はこういうソースもあるようですよ。
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf
千葉ニュータウンの12年前くらいの物件はほとんど
下落していない印象。購入価格を少し下回る価格で中古売り出し中
↑あっ、プラス10%ね。マイナスや微増は荒れるから自分で調べてね。
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf
流山おおたかの森は、築1年半で500万円の資産価値減少らしい。
供給過剰なのかな…、厳しいね。
掲示板見る限り特にこれといったマイナスもなく大人気だと思っていたのに…。
イメージと一番違うのはここかも。
つくばエクスプレス「流山おおたかの森」歩3分
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/res/580
千葉NT中央はスカイアクセスが開通したんだからご祝儀で上がらなきゃおかしいだろう
おおたかの森や柏の葉のTX開通時を考えれば当たり前
問題は新線開通後5年経ってもその値段かどうかが問題
今年は検見川浜レジデンスだったんじゃないかな。
>30の県議員さんのご意見は、私も興味深いです。
羽田国際空港が出来上がってから、成田利用者が減ってしまうと千葉県民としては、少し心配でした。ただうちもそうですが、海外へ仕事でよく行く者としては、まだ成田が主流とか。そんなすぐには羽田には切り替わらないそうです。うちの近くのホテルからも出ていますが成田直通のリムジンバスは、本数も多く従って飛行機の離陸・着陸時間に合わせて利用でき便利です。羽田間とのリムジンバスはまだまだ本数が足りなくて希望の時間に合わず、忙しいビジネスマンにタクシーを使う事になります。
ということでまだまだ成田アクセスが快適な限りはリムジンバスの通り道付近の割と駅近マンションは将来価値が下がりにくいと思います。
>>331
羽田が国際化になったというのに
いまだに成田に近いマンションの価値が上がると考えてるとは驚き
あと10年ぐらい待って、ホントに成田の価値が揺るがないか
見極めてからの方がいいと思うよ
331です
コメントありがとうございます。
そうですね‥成田に近いマンションは確かに10年後う〜〜んという感じになるかも??でも私の言う成田の辺りのマンションとは新浦安の辺りですので、ここら辺は10年後も価値は下がりにくいと思いますが、いかがでしょうか。実はまだ私自身は千葉県民になって間もなく、ずっと東京都民でしたので、本当の成田周辺のマンション事情や住み心地などについては正直よくわかっていません。ごめんなさい。ただ都内よりは成田にアクセスの良い新浦安は本当に良い街です。マンションも良いと思います。
この先、羽田国際空港が成功すれば確かに10年後、成田が今よりすたれてしまうかもしれませんが、ただ‥長い事都内のどちらかといえば山の手に住んでいた者としては‥あまり羽田周辺に住みたいとは思いませんねぇ〜‥うーん‥住んで横浜かなぁ??独断と偏見ですが。一度ベイエリアに住んでみると海沿いの魅力から離れられません。が、きたない海沿いはイヤです。青く見える海は綺麗ですが、雲もどんよりとしたいつもグレーな海沿いはいくら国際化されても環境がきれいでないのでいやです。
青潮発生してる海に見とれないでねf^_^;
新浦安は、大きく値上がりも値下がりもしないだろうから、まあ無難だと思います。
羽田、成田ともに使えそうだし。
駅前に大量供給が続いているのに相変わらずCNTはひどい数字ですね。
数字の中身を考えると資産価値を気にする人はやはり手を出してはいけない物件と言えそうです。
>>336は数字の読めない社会人?
そもそも資産価値を気にする人は千葉ニューを買わないんじゃないの。
東京に通えて田舎暮らしができるってのが魅力らしいから。
天秤にかけられないよ。
その3倍以上の値のする新浦安はさすがに堅いだろうね。
TXが評判よくないのは意外だけど、そのコンセプトは千葉ニューで終わっているってことかな。
あとTX沿線住民の質ってことに関しては確かに難アリってのも解る。千葉区間はいいんだけどね。
千葉ニュータウンの板ではネガレスしてあらし、板を上げ
よその板ではCNT住民になりすまして汚名を轟かせる例の千葉ニュータウン広報部長?
なんかお題と違う発言ばかりだな。それだけ2010年は不作だったってことか。2011年,2012年のほうがよいかもね。
混乱させてすいません。
千葉ニューは資産価値を求めて買ってる人が少ないということです。
街も成熟してきたので資産価値は安定してくると思いますよ。
ただそれを求めて購入している人は少ないということです。
確かキーワードはラーバンでしたっけ?
それが全てを物語っています。
難視聴地域の話?確かに今時そんな地域があるんだ・・って感じだね。ただ、私はこれからには期待してるけどな。スカイツリー効果がどのくらいあるか。成田がどこまで頑張ってくれるか。そこに期待。
TXの東京延伸計画は噂レベルだし、津田沼の再開発も周りの大型店との共存が問題になってる。他に目立った計画もなさそうだし・・
あ、成田にアウトレットモールの計画があるとは聞いたことがある。
成田のアウトレットは酒々井のこと?
CNTからは中央からだと30分以上かかるんじゃないかな。
いには野からなら30分かからないと思うけど。
中央からなら阿見のアウトレットとあまり距離は変わらないかもしれない。
この辺土地勘のある人のフォローがほしいところです。
木更津に三井のアウトレットが計画されてるのは聞いたことあるけど、他はわからない。
しばらくは不作続きになりそうな感じ。
木更津は最大級と言ってましたが、木更津にできたとしてはたして行くでしょうか。
近くても下りは行かないのが原理では?
木更津・茂原などは、一度底まで落ちた地域なので、活性化されるとは思いますが。
今朝のテレビ東京だったかでも言っていましたが、人口減と不動産価格低下の影響で、
1. マンションだけでなく、
2. 大学の都心回帰も進んでいる。
そうです。大学も都心に無いと学生が集まらなくて厳しいそうです。今後、郊外物件はますます厳しくなるのでしょう。千葉も、都心主要駅まで30分くらいの土地で無いと将来は厳しいのでしょう。
将来は関東○○災
人口減や不動産価格低下を防ぐ国の対策の一環として、国際化があるわけです。海外旅行者にお金を使ってもらおう作戦ですよ。
羽田が今後一番大きな柱となるでしょうが、それだけでは足りません。成田もまだまだ需要はあります。
押上、浅草、日本橋は世界に向けてアピール出来る地域です。北側も明るい未来に向けて頑張りましょう。
都心に近くても
誰でも入れる新浦安にあるような大学や津田沼にあるような大学だと厳しいよね。
少子化だから。