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内陸ネタはお得な物件ないからつまらない。
湾岸エリアないかな?
戸境壁150mmのサンクタス千葉NT中央はノミネートですか?
船橋は人口多いですが、狭くて汚れていて、住環境としては未来はないでしょうね。
歩く人たちも年齢層が高く、中心である船橋駅前の再開発も凍結状態ですし。
津田沼も歩いて5分で狭い戸建てと畑。住居が密集しているので実際住むと大変です。
まだおゆみ野あたりが良いです。
確かに船橋は物件が多いですが…
より便利だけど船橋くらい雑居な地元(都内)を持つ私は、船橋市には魅力を感じません。
船橋あたりに住みたい人は、地元が田舎の方が多いかと思います。
むしろ緑やゆとりのある暮らしに魅力を感じますね。
新浦安とか。
船橋叩き頑張ってますね。
叩けば叩くほど発展しちゃうから悔しいんでしょう。
おゆみ野生活楽しんでくださいね。
新浦安に緑はあまりありませんね。
販売中の物件も最果ての埋め立ての空き地に建つ物件で、癒しになるような自然はありません。
海と花火は癒しです。
イオンおゆみ野ショッピングセンター
http://www.aeon.jp/sc/oyumino/floor.html
ユニモちはら台
http://unimo-chiharadai.jp/shop/floor/1
歯槽膿漏で苦しんでいますね。マンションの新規着工もないのでお先真っ暗なのではないですか?
何だかんだで言っても浦安、市川、船橋、津田沼辺りは将来もそんなにブレ無いでしょうね。この掲示板見てる人達が生きてる間は。
結局は批判するのは買えなかった人達だろうね。
※もちろん、買える余裕はあるけどあえて環境を選ぶ人達も多いと思いますが、。
連投おつ
安さだけで千葉NTを買ってしまった人は
自分に言い聞かせるように千葉NTのいい所を見出そうとひっしですね。
No.263さん
うそ書くと逮捕されますよ。
訴えられないように気を付けて。
うそじゃないよ。本当でしょ。
サンクタスのスレ見な。デベは巡回してるから悪質なものはさらし上げだな
大網白里町は?
まんしよは無いが住宅街は整備されてたよ。
やっぱり千葉駅徒歩圏内でしょ。
ただ都心通勤にはちと遠いなぁ。
湾岸すぎるのは嫌です、潮風被害が凄いらしいしオーシャンビューに飽きたら潮風がますます許せなくなる。
答えは全て価格に反映されていますね。
グランドホライズン以降はないでしょう。
アウトレットマンションは売れ残りを値下げして売るわけですが
ここは売れ残りではなく販売中にリーマンの抵当権で販売中止になった特殊物件でした。
今は不人気エリアの売れ残り物件を値引きしてもらって買う開き直りのババ掴みしかないですね。
シャリエ市川は相当強烈だと思う。
ユト○な方がまだましかな?って思う。
あそこは最寄駅なしだからなあ。
そうだね、ゆとりのほうがまだ近いし
駅までの道路が楽
283
わかります、東京湾?
海っていってもバリとかハワイみたいなのじゃなくて臭い公害物質の泥地ですよね。
工場だらけで大型トラックがひしめくあたり、決して住みやすいとは言えません。
船橋駅北口の高層階に住んでいますが内陸寄りからの海が見える景色はとでも綺麗ですよ。
今は空も澄んでで船が浮かんでるのもよく見えます。
余計な工場とかが見えないのが良い。
夜は夜景もなかなかです。
どなたかお得な物件を出してもらえませんか?
グランスイートブルー おすすめです!
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確かに内陸の高台から見る景色はそういう意味で良い。
だから高級住宅になりやすいんだな。
ただ、内陸は道路が狭苦しく、生活しづらい。
地元はみんな抜け道を使うが、住宅街を60kmくらいでとばし、危険なのも事実。
そもそもマンション名に付く地名って微妙ですよね。
本当に最寄駅の名前を使えばいいのに。
>>293
売主さんかい?
住所の町名を付けるのが最も自然でしょう。
それをすると売れない物件は駅名をつけたりするんだよ。
だからどうしてその駅名なのかよくわからないものも多い。
この板で出てきている○○市川なんてのはその代表格。
最寄駅がない物件は名無しになってしまうものね。
スカイマーク、成田発着の国内線を検討
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101105-OYT1T00926.htm
スカイマークは5日、2011年秋をめどに成田空港発着の国内線の就航を検討していると発表した。
成田では年間発着枠を14年度中に8万回増やす方針で、収益性の高い国内路線に参入できる絶好の機会とみている。実現すれば、同社で初めての成田就航となる。
ただ成田からどの都市に飛ばすかについては明らかにしていない。今後、需要動向を見ながら判断する。
県民にとって嬉しいニュースですね。福岡と新千歳、それから沖縄が欲しいな。
あと、地元民に内緒で深夜早朝の離発着も始まれば…
空港関連で収入を得ている層が多数派となっているから羽田との対抗上
夜早朝の離発着も地元から賛成するようになる時は遠くないはず。
それで影響受けるのは成田と霞ヶ浦周辺
そのほかは高い空の上
霞ヶ浦ってどういう影響?
成田ニュータウンですら殆んど離発着音を意識することがないというのに…。
でも成田がどんなに便利になっても俺を含め多くの県民にとっては関係ないんだよね。
だから便利になることには反対はしないけど、県税の投入だけはやめてね。
海が目の前、駅近、価格も安い 結構いい物件ですよ。
実際かなりのスピードで契約成立してるみたいだしね。
成田の国内線発着が増えると、どうなるんでしょうか?
地方の空港から成田で乗り継ぎをして海外へ行き来する人が増えるのかな。
羽田と成田間の鉄道の需要はどうなるのでしょうか?
マンションスレなのに空港ネタはもういいよ(>_<)
同感。あの千葉みなとの物件海にちかすぎ。
>>300
牛久大仏に行った時、降りる飛行機が上空飛んでた。
着陸は茨城の方から来て、離陸は九十九里方面に飛ぶのかな?
成田ニュータウンは上を飛行機が通過しない所を開発したんだから離発着音を意識することがないのは当然でしょう。
そのとおり。飛行機乗るとわかるけど成田は茨城上空をかなり低空を旋回して着陸体制に入る
風向きによって飛行ルートは毎回変わりますよ。
知ったかぶりは恥をかくだけです
今日は、千葉北西部、羽田に着陸の飛行機の音が
うるさかった。
今日の飛行コースはAPEC関連でVIPが多数到着の為、
特別なコース(上空待機)が生じた関係だと思う。
最近やたらと飛行機が上空の飛んでいるので、よく観察していたら、
羽田に新しい滑走路が出来てから飛行コースが変わりましたね。
特に北風離陸の場合は、今まで西日本に向かう飛行機は、東京湾で旋回して神奈川を横断したけど、
10月からのコースは、西行き・北行きすべてが船橋上空を飛び西行きは、都心方面に旋回するコースになった。
分厚い面の皮だな、モラルが無いね。
8倍で落選しましたがプラウドの行徳ファーストだな。
あれは本当にお買い得だった。
残念。
なんとなく皆イメージで話して罵倒合戦になるのが目に見えている。
・千葉ニューは下落率ナンバーワン
・湾岸は地震でアウト
・TXは街が完成するのはいつの日か…
など根拠のない話の繰り返し。
もう不要だよ、このスレ。
千葉ニューが下落率ナンバーワンっていうのは以前良くプレジデントコピペで
でてたけど、最近はこういうソースもあるようですよ。
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf
千葉ニュータウンの12年前くらいの物件はほとんど
下落していない印象。購入価格を少し下回る価格で中古売り出し中
↑あっ、プラス10%ね。マイナスや微増は荒れるから自分で調べてね。
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/201010mansion_chiba.pdf
流山おおたかの森は、築1年半で500万円の資産価値減少らしい。
供給過剰なのかな…、厳しいね。
掲示板見る限り特にこれといったマイナスもなく大人気だと思っていたのに…。
イメージと一番違うのはここかも。
つくばエクスプレス「流山おおたかの森」歩3分
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/res/580
千葉NT中央はスカイアクセスが開通したんだからご祝儀で上がらなきゃおかしいだろう
おおたかの森や柏の葉のTX開通時を考えれば当たり前
問題は新線開通後5年経ってもその値段かどうかが問題
今年は検見川浜レジデンスだったんじゃないかな。
>30の県議員さんのご意見は、私も興味深いです。
羽田国際空港が出来上がってから、成田利用者が減ってしまうと千葉県民としては、少し心配でした。ただうちもそうですが、海外へ仕事でよく行く者としては、まだ成田が主流とか。そんなすぐには羽田には切り替わらないそうです。うちの近くのホテルからも出ていますが成田直通のリムジンバスは、本数も多く従って飛行機の離陸・着陸時間に合わせて利用でき便利です。羽田間とのリムジンバスはまだまだ本数が足りなくて希望の時間に合わず、忙しいビジネスマンにタクシーを使う事になります。
ということでまだまだ成田アクセスが快適な限りはリムジンバスの通り道付近の割と駅近マンションは将来価値が下がりにくいと思います。
>>331
羽田が国際化になったというのに
いまだに成田に近いマンションの価値が上がると考えてるとは驚き
あと10年ぐらい待って、ホントに成田の価値が揺るがないか
見極めてからの方がいいと思うよ
331です
コメントありがとうございます。
そうですね‥成田に近いマンションは確かに10年後う〜〜んという感じになるかも??でも私の言う成田の辺りのマンションとは新浦安の辺りですので、ここら辺は10年後も価値は下がりにくいと思いますが、いかがでしょうか。実はまだ私自身は千葉県民になって間もなく、ずっと東京都民でしたので、本当の成田周辺のマンション事情や住み心地などについては正直よくわかっていません。ごめんなさい。ただ都内よりは成田にアクセスの良い新浦安は本当に良い街です。マンションも良いと思います。
この先、羽田国際空港が成功すれば確かに10年後、成田が今よりすたれてしまうかもしれませんが、ただ‥長い事都内のどちらかといえば山の手に住んでいた者としては‥あまり羽田周辺に住みたいとは思いませんねぇ〜‥うーん‥住んで横浜かなぁ??独断と偏見ですが。一度ベイエリアに住んでみると海沿いの魅力から離れられません。が、きたない海沿いはイヤです。青く見える海は綺麗ですが、雲もどんよりとしたいつもグレーな海沿いはいくら国際化されても環境がきれいでないのでいやです。
青潮発生してる海に見とれないでねf^_^;
新浦安は、大きく値上がりも値下がりもしないだろうから、まあ無難だと思います。
羽田、成田ともに使えそうだし。
駅前に大量供給が続いているのに相変わらずCNTはひどい数字ですね。
数字の中身を考えると資産価値を気にする人はやはり手を出してはいけない物件と言えそうです。
>>336は数字の読めない社会人?
そもそも資産価値を気にする人は千葉ニューを買わないんじゃないの。
東京に通えて田舎暮らしができるってのが魅力らしいから。
天秤にかけられないよ。
その3倍以上の値のする新浦安はさすがに堅いだろうね。
TXが評判よくないのは意外だけど、そのコンセプトは千葉ニューで終わっているってことかな。
あとTX沿線住民の質ってことに関しては確かに難アリってのも解る。千葉区間はいいんだけどね。
千葉ニュータウンの板ではネガレスしてあらし、板を上げ
よその板ではCNT住民になりすまして汚名を轟かせる例の千葉ニュータウン広報部長?
なんかお題と違う発言ばかりだな。それだけ2010年は不作だったってことか。2011年,2012年のほうがよいかもね。
混乱させてすいません。
千葉ニューは資産価値を求めて買ってる人が少ないということです。
街も成熟してきたので資産価値は安定してくると思いますよ。
ただそれを求めて購入している人は少ないということです。
確かキーワードはラーバンでしたっけ?
それが全てを物語っています。
難視聴地域の話?確かに今時そんな地域があるんだ・・って感じだね。ただ、私はこれからには期待してるけどな。スカイツリー効果がどのくらいあるか。成田がどこまで頑張ってくれるか。そこに期待。
TXの東京延伸計画は噂レベルだし、津田沼の再開発も周りの大型店との共存が問題になってる。他に目立った計画もなさそうだし・・
あ、成田にアウトレットモールの計画があるとは聞いたことがある。
成田のアウトレットは酒々井のこと?
CNTからは中央からだと30分以上かかるんじゃないかな。
いには野からなら30分かからないと思うけど。
中央からなら阿見のアウトレットとあまり距離は変わらないかもしれない。
この辺土地勘のある人のフォローがほしいところです。
木更津に三井のアウトレットが計画されてるのは聞いたことあるけど、他はわからない。
しばらくは不作続きになりそうな感じ。
木更津は最大級と言ってましたが、木更津にできたとしてはたして行くでしょうか。
近くても下りは行かないのが原理では?
木更津・茂原などは、一度底まで落ちた地域なので、活性化されるとは思いますが。
今朝のテレビ東京だったかでも言っていましたが、人口減と不動産価格低下の影響で、
1. マンションだけでなく、
2. 大学の都心回帰も進んでいる。
そうです。大学も都心に無いと学生が集まらなくて厳しいそうです。今後、郊外物件はますます厳しくなるのでしょう。千葉も、都心主要駅まで30分くらいの土地で無いと将来は厳しいのでしょう。
将来は関東○○災
人口減や不動産価格低下を防ぐ国の対策の一環として、国際化があるわけです。海外旅行者にお金を使ってもらおう作戦ですよ。
羽田が今後一番大きな柱となるでしょうが、それだけでは足りません。成田もまだまだ需要はあります。
押上、浅草、日本橋は世界に向けてアピール出来る地域です。北側も明るい未来に向けて頑張りましょう。
都心に近くても
誰でも入れる新浦安にあるような大学や津田沼にあるような大学だと厳しいよね。
少子化だから。
またそのような妄想を...
アクアライン値下げ騒動のころ、木更津アウトレット構想が発表されてたね。
妄想もなにも、知らない方がおかしいよ。
>>328
情報弱者乙です。
価格表持ってるけどこの部屋は定価からわずかだが高めに価格設定しているね。
ここは坪単価160万で売ってた物件です。
ちなみに隣のプラティークの中古は坪単価200万円。こちらも上出来ですね。
東京神奈川から人が来なかったら木更津ででかい商売なんかできるわけないだろ
木更津にアウトレットができたところで何が変わるの?
別に地価や資産価値が上がるわけでもないし
>>アクアライン値下げ騒動のころ、木更津アウトレット構想が発表されてたね。
たしかに妄想ではない。
>>神奈川サイドからの集客を見込んでいるんだって。
これが妄想。来るわけないじゃん(笑)。
アクアラインはこれで失敗しましたよね。
木更津方面の衰退を加速さました。
料金が安くなっても、こうも天候に左右されるなら意味がありませんね。
木更津という地域自体、結局はハマコーや有力議員がいたから成り立ったものですが、世間は甘くありません。
税金の無駄ですね。
本当に必要な第二湾岸よりもアクアラインが優先されたのもハマコーの力?