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三郷はかつては松戸や流山以下の評価でしたが、最近では同等と見なされることが多いですね。
柏は地盤沈下が著しく、第二の松戸となる可能性すらあります。
そろそろさかき大先生が現れる流れです
確かに、TXができたのは流山・柏・野田・松戸・我孫子といった市町村の力関係が変わりそう。
最近販売始めた船橋のアンビシャス。
あそこは狭い、電車の横でうるさい、丸見え、なのに高い、世帯数少ないと悪条件が揃ってると思うが。
羽田国際化で成田空港に何ら価値がなくなったね。
周辺は暴落かな。
>>29 一般的な見解ですね。多くの方がそう考えています。
ただ一方で成田も国内線やLCCを拡充していく方針です。
周辺住民にとって国際線が減っても国内線が増えるということは利便性の面から悪くないという
見解があります。やはり国際線に乗る機会より国内線に乗る機会の方が多いですからね。
また飛行機は電車と違って並んで待つ乗り物ではなく決め打ちして乗ります。
本数は多いに越したことはありませんが然程発着本数を求められる乗り物ではなく、
飛んでるか飛んでないかが重要となるそうです。
今、県や関係者が懸念していることは、成田空港の国内線拡充が一部の周辺住民だけに利益を
もたらす結果にならないかどうかということです。
御存知の通りこれまで成田空港へは皆さんの莫大な県税を投入し、それは今後も続きます。
一方で成田空港に国内線が充実されたとしても、空港に直結している成田線、北総線沿線の
住民以外は、今まで通り羽田を利用することが予想されています。
なぜなら空港までの時間的距離に、両者に大差がないからです。
そうなると今後も注ぎ込む県税は上記一部住民、ここでいう成田・千葉両ニュータウンを中心
とした住民の利便性向上ために使われる結果になり、公平さに欠けるといった指摘があります。
正直想定外でしたが『税の公平』という面で意義を唱える有識者が実際にいるのです。
皆さんはこの点、どうお考えでしょうか?
自分の払った税金を消化する意味でも、今後も成田空港を積極的に利用してもらいたいものです。
成田空港に国内線はいらん。
便利を追求しすぎた結果今の航空業界みたいに地方路線廃止が出てきたり空港がマイとし大幅赤字だったりする。
何事も程よい便利でやめときましょう。
酷い話だな。その有識者の言うとおりだよ。公務員にはそういう感覚すらないのか?税金返せよ。
何で俺が千葉ニューのために税金払わにゃいかんのだ!成田廃港でいいよ。
>>30
もうすぐ東北新幹線が青森まで繋がり更に函館まで延伸する
品川からリニアで名古屋、更には大阪まで延伸予定
そうなったらみんな飛行機じゃなくて新幹線やリニアを使うよ
新幹線やリニアなら東京駅や品川で乗れるし
発車寸前に飛び乗り可能、時間が正確、事故の心配も無いしね
その分羽田の国内線の便が減り、国際線の枠も増えるんじゃないか
そうなったら成田の国内線なんてますます利用されなくなるんじゃないかな
それを危惧して成田空港の周辺住民は「増便歓迎」してるみたいだね。
反対運動して税金をガッポリ持って行った住民が今更何言ってんだか、って感じだけど。
>>33 函館まで新幹線って…、キツイよ~。
今年出張で青森で50泊以上してるけど、青森からの帰りは毎回死になる。
やっぱり新幹線なら盛岡までだよ。盛岡からが遠すぎる。
ちなみに青森空港が青森駅からこれまた遠く、便数がない…。
ちなみに青森延伸って言っているけど正確には新青森。
でも駅前には宿泊施設が一件もない惨状…。
駅前は普通に振興住宅地で民家がポツリポツリ建ってきてるけど。
だけど成田・千葉ニュータウン住民御用達空港化ってのは納得行かないかも。
青森なんて興味なし。CNTなんてもっと興味なし。
そういう意味ではユトリなんかはTXはおろかCNT・NNTより悲惨だね。
駅からは中途半端に遠い、都心、空港にも中途半端に遠い。自然環境に恵まれてるわけでもない。
全てが中途半端な立地。
マンションは駅近が原則。立地が全て。これが定説。
立地と駅近は大事だけどそんなことは誰でも知ってる。
だから良い条件高い。でも買物には必ず予算がある。
例えば同じ3000万で船橋駅で15分を取るか、前原で徒歩5分を取るかだと思う。
私は立地優先で船橋を取りますが価値観は人それぞれですよね。
限られた予算内でどれだけ妥協できるかですよね。
前原から5分、上本郷から5分、柏の葉から5分、実籾から15分・・・。
どれが一番良いか迷いますね。