マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

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10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 201 匿名さん

    確かに平成20年前後の物件と平成一桁や10年前の物件との差が尋常でないな。
    逆に最近の物件は上がってるの?見聞きする話やイメージより高いわ。

    分かったことはここに限らず振興エリアの駅遠(徒歩10分以上)は爆弾ってことだな。

    ところでマンションって一世代で終わるものじゃないの?
    あまり子供に継ぐって感覚ないな。
    私の場合は実家を継ぐからそれまでの仮住まい的な意味もあるけど…。

  2. 202 匿名さん

    住友の子会社が運営しているだけで住友不動産がケツふいているわけではないよ。
    ららぽーとと三井不動産の関係とは違います。もっと教養つけてから書こうね。
    同じ沿線民が馬鹿にされるのは恥ずかしいからお願いします。

  3. 203 周辺住民さん

    色々と話題になっている千葉ニュータウン住民です。
    成田空港に関しては普段の生活では意識することはないですし、成田に行くことも稀です。
    税金投入について外からはそういう風に映っていたのは意外でした。

    8車線化ですが1本で十分です。線路=道路沿いに奥行き2kmもないニュータウンなので
    それが2本も通ったらカオスです。既に並行して片側2車線の道路もありますし。

    生活はしやすい街だと思いますよ。
    無理なくローンが組めるので妻が専業でも趣味を犠牲にすることなくゆとりある生活ができます。
    家のためにそれを望まない妻までも働きに出すというのも嫌ですし、年収1千万あるわけでもない
    普通のサラリーマンなので、それでもゆとりある生活ができるという点に価値があると思います。

    色々と批判されてますが、多くの住民はこんな感じでのんびり暮らしてますよ。

  4. 204 198

    お前らの“ゆとり”のために税金が投入されているのがおかしいと思わないのか?
    だったら電車運賃の県税投入は無しにしろよ。
    税の公平の観点からおかしいと言っているんだよ。

  5. 205 匿名さん

    >>202

    住商アーバン開発

    晴海トリトン
    デックス東京ビーチ台場
    ビッグホップ印西他運営

    コンセプトは同社のホームページ参照
    ビッグホップの項も運営コンセプト詳しい

  6. 206 サラリーマンさん

    ネガってばかりいないでさ。

    で。
    お得だった物件はどこよ?

  7. 207 匿名さん

    千葉ニュータウンはまともな道路は鎌ヶ谷で終わり、電車も都心アクセス最悪で運賃も高い京成+浅草線でどうにもなりませんね。

    そんなところへいくならTXはおろか、人気薄の常磐線か新京成の松戸市内へ行った方がマシです。

  8. 208 住民でない人さん

    >203
    素敵ですね。

  9. 209 匿名さん

    利用者負担の原則に戻って、税金投下で運賃を補助するような事は避けてほしいです。
    北総の発展がなにか全体の利益に繋がるとも思えません。
    それよりも京葉線の風害対策と水戸街道、14号、成田街道のバイパス化を県の補助で進めるべき。
    費用対効果を考えたら、利用者や人口が多い部分をなんとかしないとね。これを訴えたら次の知事選挙に当選するよ。

  10. 210 匿名さん

    国道16号も早くバイパス化しておくれ

  11. 211 匿名さん

    >>209
    14号や成田街道のバイパス化って事業仕分けの時に出たスーパー堤防みたいだな~。
    完成が150年後とかになりそう。
    市川ICの近くといい、湾岸地域って事業がなかなか進まずコストばかり高くて、実は費用対効果が非常に悪いんですよ。
    それなら都心と成田を結ぶ交通網を整備した方が効果が確実で早くに出来てしまうのが現実。そして都心と成田の間にある千葉ニュータウンにもオマケで信じられない額の税金投入が今後も約束されてます。

  12. 212 匿名さん

    ネガティブ書いている性格の人が総武線沿線に集まります。

    人間性が表れていますね。

  13. 213 匿名

    おそらく総武湾岸の人が嫌みを言ってるんでしょうね?

    自分が好きで選んだ街なんだからいいじゃない。

    何で他の街や沿線を僻んで叩くんですかね。

    所詮は人気のない半島千葉の田舎なのに。
    千葉の人はコンプレックスの裏返しでプライド高い人多いですよね。

    空港も廃港にして、ディズニーは青葉区か都筑、緑区の高台に作ったらよかったのに。

  14. 214 サラリーマンさん

    違うな。それだけ市川・船橋間は慢性的な渋滞が度を越しているってこと。
    嘘だと思うなら今日この後357通って千鳥町IC付近からIKEAに車で言ってみな。
    たった7,8kmを1時間以上かけて走ることになるから。

    成田空港関連に過剰投資して千葉ニュータウン住民の利便性を上げるくらいの効果しかないなら、
    優先順位を考えて湾岸エリアの整備をすべき。
    >209の言うとおりだ。

  15. 215 匿名さん

    むりして千葉ニュータウンに住んでる人も多いです。
    物件価格と世帯所得の関係は比例します。
    千葉ニュータウンが安ければやすいなりの人が住んでいます。
    ローン負担が世帯全体で感覚的に少ないとうことはありません。

  16. 216 匿名さん

    千鳥町からIKEAの渋滞は2年後半減しています。
    インターチェンジを建設中です。

    100年後千葉ニュータウンにインターチェンジは
    あるかな?

  17. 217 匿名さん

    >>207

    まともな道路が鎌ヶ谷で終わりって・・・

    まともでない道路が鎌ヶ谷で終わりの間違いでないかい

    あそこの道路のひどいのは周知の事実

  18. 218 匿名さん

    湾岸や総武線沿線がネガするのは今の住環境に満足できてないから。
    自分も総武線沿線船橋住民だったが、あまりのひどさに千葉ニュータウンに脱出して
    大満足

  19. 219 購入経験者さん

    >215
    成りすまし書き込みはやめて下さい。バレバレで他エリアの品格を下げます。

    >216
    私はそれに疑問を感じてます。
    下道を通りたい車が多いから渋滞しているのであって案外高速は普通に走れているのです。
    なので国道に並行して走るバイパスでないと抜本的な解消にならないのです。
    ここに税の投入をというのは皆さんと同意です。

    特定地域への偏った税の投入には疑問を感じますが、住民を卑下する書き込みはもっと疑問です。
    私は趣味の関係で牧の原のSCに毎月1時間かけて行ってますが、そのような感じは受けません。
    それにしても、あの国道の工事は8車線化だったのですね…。    

  20. 220 匿名さん

    千葉ニュータウンから脱出して総武線に住む人多いらしいね。
    資産売却に数年かかって大変らしいよ。千葉ニュータウンは売りに出しても売れないらしい。
    リローケション会社に聞けばわかる。

  21. 221 匿名さん

    若松渋滞はあなたの鳥の脳で考えず資料を見ればすぐ効果はわかりますよ。

  22. 222 匿名さん

    218にたいしてのネガか・・・・
    わかりやすい。ただ自分のまわりにそういう人はみかけないけどね。
    千葉ニューを選ぶということは環境を選ぶ。
    わざわざま逆な地区にもどるとは考えられない。
    これだけ新築が手ごろな値段で売りに出されているから中古の条件の悪いところは
    厳しいだろうな。
    ただバブル時の20年くらいのものは2500万くらいで市場にでないで瞬間蒸発している。
    中央北のタワマンや一部のマンションでうりにだされているのはほとんどない

  23. 223 匿名さん

    >>220
    千葉ニューをちょっと馬.鹿にしてたかも。
    千葉ニューを購入した人が総武線沿線に住み替えできる余裕があることが意外だったわ。
    しかも多いって…。

    少なくとも京葉線の俺にはそんな余裕はなくて永住だけどな…。
    色々とミステリアスなエリアだな、千葉ニューって。
    ドライブで行ってみるかな。何か名所あるのかな。

  24. 224 購入検討中さん

    流れを変えますかね。

    いつも県民ショーを見て思うんですが「辞令は突然に…」の部長さんの家みたいなところに
    住みたいと思っています。
    お客様をもてなすことができる、ああいう純和風の畳の部屋のリビングっていいと思いませんか?

    都心に通いながらあんな生活ができて5千万くらいで買えるようになればいいんですけどね。

  25. 225 匿名さん

    あの県民ショーはオモロい

  26. 226 匿名さん

    馬淵澄夫国土交通相は16日、羽田空港の再拡張事業の記念式典後、記者団に対し、
    「将来的に5本目の滑走路の建設を考えていくことも課題の一つだ」と述べ、国際
    拠点(ハブ)空港に向けさらなる拡張を検討する考えを示した。

    羽田では21日から第4滑走路の運用が始まり、国際線の発着枠が6万回(昼間と
    深夜・早朝で3万回ずつ)となる。今月末には32年ぶりに国際定期便が復活。
    訪日外国人の誘致につながると期待されている。

    式典には、東京都の石原慎太郎知事も出席。石原知事は祝辞の中で、米軍横田飛行場
    福生市など)の空域内に、日本の航空機が入れない問題に触れ、「日本の空を
    日本人のものにしようじゃないか」と、政府に横田の空域問題の決着を迫る場面もあった。

    これについて、馬淵氏は「日米関係にかかわることだ。今後、外交問題として、
    安全保障上の関係の中でどう考えていくかだ」と述べるにとどめた。

  27. 227 匿名

    なぜか鉄ヲタと空ヲタが、マンションと掛け離れたネタを持ち込む.....

    私的には、今年はめぼしい物件がなかったと思う。
    スーモ、去年と比べると薄っぺらいし、去年以前からの売れ残りが大半だし。

  28. 228 匿名さん

    スマイリアタウンはどうでしょう。

  29. 229 匿名さん

    スマイリア・・・?

  30. 230 匿名さん

    ゴールドクレストのスマイリアです。
    東武野田線の初石だったと思います。

  31. 231 匿名

    あー。
    流山おおたかの森から野田線で一駅行って地味な駅を降りて四分くらいのマンションね。
    戸建ての高級住宅街でした。
    ゴールドクレストはどこもエントランスに高級感がありますが、ここはサラッという感じで、中の各部屋もユニクロマンションでした。
    共用施設は本当に申し訳程度。
    なんか、造りが窮屈でしたが、その分、安かったです。

  32. 232 匿名

    八千代のマンション一時中止

  33. 233 匿名さん

    そうですね。八千代のマンションどうなるのでしょう。
    心配です

  34. 234 匿名さん

    八千代って柏の葉の事?

  35. 235 匿名

    八千代市にあるタワマンの事だと思います。(東葉高速・緑ヶ丘駅前)

  36. 236 匿名さん

    東葉や北総の成田付近の駅近マンションよりは市川の駅遠マンションがいいと思う。
    電車に乗れば都心まで1時間掛からなくても地図で見たら山の中だもんな

  37. 237 匿名さん

    そう?通勤時間に大差ないなら、歩く距離が短い方が楽だよ。

    地元の駅にキャバクラとか無いとイヤなのかな?

  38. 238 匿名さん

    通勤時間に大差がないなら市川だろ。
    あと50年すらば印西のイオンやホンダは消えてるよ。

  39. 239 匿名さん

    市川という名前だけであそこら辺は不便な僻地

  40. 240 銀行関係者さん

    共に最多販売価格2,900万円台の2物件で比較すると…、

     ※シャリエ市川
       7:28家発 ⇒ 駅徒歩19分 ⇒ 本八幡7:47発 → 東京8:11着

     ※サンクタス千葉ニュータウン中央
       7:20家発 ⇒ 駅徒歩2分+電車待ち5分(並べば座れる) ⇒ 7:27発 → 日本橋8:12着

    価格も通勤時間も同じような物件だから、自分や家族がどっちの住環境が好きかって事で
    選ぶしかないんじゃない?
    全く正反対の物件だからね。この2物件で悩む人はいないと思う。正解はないよ。

  41. 241 銀行関係者さん

    ごめん、東京着8:15だったね。訂正しておきます。

  42. 242 匿名さん

    ど田舎の駅近マンションよりも都心に近くの田舎の駅遠マンションに一票。
    これからは田舎は過疎化していきます。
    便利な物は都心に集まります、それに合わせて人は都心に集まります。これから人は減っていくのが目に目えてますからね。当然の洗濯です。

  43. 243 買い換え検討中

    田舎暮らしがいい(過疎化もOK)から千葉ニューでいいというのは解らないでもないが、
    都会暮らしを望んでいて駅徒歩20分はないわな。
    どんなに駅前が便利になっても20分は埋まらないんだし。

    俺は後者だが、どんなに駅から離れても10分が限度。
    ユトリシアでも笑わせてもらったが、それの上を行く大型新人の登場だな、こりゃ。

  44. 244 匿名さん

    >※シャリエ市川
    >7:28家発 ⇒ 駅徒歩19分 ⇒ 本八幡7:47発 → 東京8:11着

    ないない(笑)。毎朝ジョギングですか?
    シャリエ板言ってよく読んでごらん、
    多数の地元民が親切な忠告を書き込んでいるから。


  45. 245 匿名さん

    あんたどこの銀行?
    ウソは言っちゃいかんな。 

    シャリエの家のドア→JR本八幡駅の電車のドアは35分はかかるよ。

    ※シャリエ市川
       7:12家発 ⇒ JR本八幡駅ホームまで徒歩35分 ⇒ 本八幡7:47発 → 東京8:15着

    ※サンクタス千葉ニュータウン中央
       7:20家発 ⇒ 千葉ニュータウン中央駅ホームまで徒歩7分 ⇒ 7:27発 → 日本橋8:12着

    というとこだろうよ。
    ってかあんた釣りだろ(笑)。

  46. 246 買い換え検討中

    19分、2分は公式HPからの引用だろ。そこまで勘ぐったら比較しようがなくなるし。

  47. 247 匿名さん

    北総は電車の本数少ないね。お話にならない。
    クイーンズ伊勢丹とかないし。

  48. 248 匿名さん

    >>242
    人が減ってくと駅から遠い所が過疎化するんですよ。
    東京に集約される前に各沿線の駅前の便利な所に集約ていきます。鉄道より駅から遠い所のバスがずっと先に無くなりますよ。次は駅から遠い所のスーパー等の商業施設が無くなっていきます。

  49. 249 入居済み住民さん

    今話題になっている上記の2件はまさに水と油ですね。
    俺は水を選びます。

  50. 250 匿名さん

    歴史のある地縁社会は簡単に潰れないよ。
    都心から離れ後輩地のないニュータウンは強烈に過疎化が進むだろうけど。

    駅前の箱物に入ってるテナントがぬけはじめインフラの維持もできなくなる。
    すでにビッグホップが証明してる。

  51. 251 匿名さん

    ビッグホップはオーバーストアではじめから無理があった。
    当初から全部入店してはいない。
    場所によって良い悪いがはっきりしているので良い場所に出店したものは
    結構商売になっている。
    悪いところが埋まらないのでそう見えるだろうけれど、結構2番手のところは
    入れ替わりして出店している。既存の企業のアウトレットだから
    店名から元の店を隠しているところは多いから商品としてはお買い得品が
    結構ありそれに気付いているものは良い買い物をしている。
    うちも大人男3人のパーカー3枚、フェイクレザージャケット1枚、防寒用のコート1枚
    合計9700円でゲットして満足
    特売用のものではなくたぶん持越し品

  52. 252 匿名さん

    ↑フェイクレザージャケット。(にっこり)

  53. 253 251

    そう、フェイク。庭仕事用で風通さなくて温かい

  54. 254 周辺住民さん

    まぁ、ビックホップ規模の店が隣駅にもないとこも多いわけだし。
    あるだけいいんじゃない。たしかにショッピングモールは過剰気味だけどね。
    うちはSnow Peak StoreやSM2なんか重宝してるから満足度は高いよ。

    そんなことより5:47の書き込みに衝撃的をウケた。そんな時間に他地区批判の書き込みって~。
    ご苦労様です…。広報部長さんですかね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/res/651

    すでに書き込み時刻が何かを証明してる。ってのはいかがでしょう。

  55. 255 匿名

    千葉ニュータウン以外の話求む!

  56. 256 物件比較中さん

    ワイズ西船橋の広告入ってたから見たけど賃貸レベルの使用だね。
    駅近は魅力的だけど広さもDINKS向き。
    ここだったら賃貸でいいなと思いました。

  57. 257 匿名さん

    反論もありそうですが、久しぶりにスレタイ候補にワイズ西船橋どうですかね?
    仕様はあまり高くなさそうですが、JR東西線の西船橋駅から徒歩5分であの価格はお買い得な物件じゃないでしょうか?

  58. 258 匿名

    南船橋のクリオと比べると環境も良いしワイズ西船橋はお得な物件かも。

  59. 259 匿名さん

    京成はどうなんですか?

    今日の新聞によると、スカイアクセスが結構好調で、バスでの利用が減ったとあります。

    京成の本線の利用自体はどうなんでしょうか?

    こないだ話題のユーカリを見に行ったら勝田台から志津まで電車で2分ほど、車で25分かかりました。
    内陸は味のある町が多くて面白い店もたくさんあるので良いなあと思いましたが。

  60. 260 匿名さん

    あのスカイアクセスは北総線だと思う。京成のほうのではなく

  61. 261 匿名

    内陸ネタはお得な物件ないからつまらない。
    湾岸エリアないかな?

  62. 262 匿名

    自分で出せば
    三菱の船橋のタワマン

  63. 263 匿名さん

    戸境壁150mmのサンクタス千葉NT中央はノミネートですか?

  64. 264 匿名さん

    船橋は人口多いですが、狭くて汚れていて、住環境としては未来はないでしょうね。

    歩く人たちも年齢層が高く、中心である船橋駅前の再開発も凍結状態ですし。

    津田沼も歩いて5分で狭い戸建てと畑。住居が密集しているので実際住むと大変です。

    まだおゆみ野あたりが良いです。

  65. 265 匿名さん

    確かに船橋は物件が多いですが…

    より便利だけど船橋くらい雑居な地元(都内)を持つ私は、船橋市には魅力を感じません。
    船橋あたりに住みたい人は、地元が田舎の方が多いかと思います。


    むしろ緑やゆとりのある暮らしに魅力を感じますね。

    新浦安とか。

  66. 266 匿名さん

    千葉市は凶悪事件多いから遠慮しとく

  67. 267 匿名さん

    船橋叩き頑張ってますね。
    叩けば叩くほど発展しちゃうから悔しいんでしょう。

    おゆみ野生活楽しんでくださいね。

  68. 268 匿名さん

    新浦安に緑はあまりありませんね。
    販売中の物件も最果ての埋め立ての空き地に建つ物件で、癒しになるような自然はありません。

  69. 269 匿名さん

    海と花火は癒しです。

  70. 270 匿名さん

    イオンおゆみ野ショッピングセンター
    http://www.aeon.jp/sc/oyumino/floor.html

    ユニモちはら台
    http://unimo-chiharadai.jp/shop/floor/1

    歯槽膿漏で苦しんでいますね。マンションの新規着工もないのでお先真っ暗なのではないですか?

  71. 271 物件比較中さん

    何だかんだで言っても浦安、市川、船橋、津田沼辺りは将来もそんなにブレ無いでしょうね。この掲示板見てる人達が生きてる間は。
    結局は批判するのは買えなかった人達だろうね。

    ※もちろん、買える余裕はあるけどあえて環境を選ぶ人達も多いと思いますが、。

  72. 272 匿名さん

    連投おつ

  73. 273 匿名さん

    住環境でいえば
    千葉市>>>船橋市

  74. 274 匿名さん

    安さだけで千葉NTを買ってしまった人は
    自分に言い聞かせるように千葉NTのいい所を見出そうとひっしですね。

  75. 275 銀行関係者さん

    千葉ニューが千葉市だと思っている奴発見w
    という俺も千葉に来るまで勝手に海浜幕張辺りだと思ってたから…。
    県外の人間メッセ周辺が千葉ニュータウンと思っているのが多いのも事実。

  76. 276 匿名さん

    No.263さん

    うそ書くと逮捕されますよ。

    訴えられないように気を付けて。

  77. 277 匿名さん

    273には同意。ただ千葉市は奥地すぎるかな。

  78. 278 匿名さん

    うそじゃないよ。本当でしょ。

  79. 279 匿名さん

    サンクタスのスレ見な。デベは巡回してるから悪質なものはさらし上げだな

  80. 280 匿名

    距離が遠いということをのぞいたら
    千葉市の方が船橋よりはるかに良い。
    さすが県都

  81. 281 匿名

    千葉市も色々あると思いますが、どのエリアが気に入っていらっしゃるんですか?

  82. 282 匿名さん

    大網白里町は?
    まんしよは無いが住宅街は整備されてたよ。

  83. 283 匿名さん

    やっぱり千葉駅徒歩圏内でしょ。
    ただ都心通勤にはちと遠いなぁ。

    湾岸すぎるのは嫌です、潮風被害が凄いらしいしオーシャンビューに飽きたら潮風がますます許せなくなる。

  84. 284 匿名さん

    答えは全て価格に反映されていますね。
    グランドホライズン以降はないでしょう。
    アウトレットマンションは売れ残りを値下げして売るわけですが
    ここは売れ残りではなく販売中にリーマンの抵当権で販売中止になった特殊物件でした。
    今は不人気エリアの売れ残り物件を値引きしてもらって買う開き直りのババ掴みしかないですね。

  85. 285 匿名さん

    シャリエ市川は相当強烈だと思う。
    ユト○な方がまだましかな?って思う。

  86. 286 匿名さん

    あそこは最寄駅なしだからなあ。

  87. 287 匿名

    そうだね、ゆとりのほうがまだ近いし
    駅までの道路が楽

  88. 288 匿名さん

    283
    わかります、東京湾?

    海っていってもバリとかハワイみたいなのじゃなくて臭い公害物質の泥地ですよね。

    工場だらけで大型トラックがひしめくあたり、決して住みやすいとは言えません。

  89. 289 匿名さん

    船橋駅北口の高層階に住んでいますが内陸寄りからの海が見える景色はとでも綺麗ですよ。
    今は空も澄んでで船が浮かんでるのもよく見えます。
    余計な工場とかが見えないのが良い。
    夜は夜景もなかなかです。

  90. 290 匿名さん

    どなたかお得な物件を出してもらえませんか?

  91. 291 地元不動産業者さん

    グランスイートブルー おすすめです!

  92. 292 匿名さん

    289
    確かに内陸の高台から見る景色はそういう意味で良い。

    だから高級住宅になりやすいんだな。

    ただ、内陸は道路が狭苦しく、生活しづらい。
    地元はみんな抜け道を使うが、住宅街を60kmくらいでとばし、危険なのも事実。

  93. 293 匿名さん

    そもそもマンション名に付く地名って微妙ですよね。
    本当に最寄駅の名前を使えばいいのに。

  94. 294 周辺住民さん

    >>293

    >>本当に最寄駅の名前を使えばいいのに。

    これが時に誤解と差別感を生みます。

    地元自治体主導で付けた駅名ではなく、JRや民鉄主導で付けた愛称的な駅名です。
    実存しない町名とか頭に『新』と付ける旧国鉄流のやり方などです。

  95. 295 匿名さん

    >>293
    売主さんかい?
    住所の町名を付けるのが最も自然でしょう。
    それをすると売れない物件は駅名をつけたりするんだよ。
    だからどうしてその駅名なのかよくわからないものも多い。
    この板で出てきている○○市川なんてのはその代表格。
    最寄駅がない物件は名無しになってしまうものね。

  96. 296 匿名さん

    スカイマーク、成田発着の国内線を検討
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101105-OYT1T00926.htm

    スカイマークは5日、2011年秋をめどに成田空港発着の国内線の就航を検討していると発表した。

    成田では年間発着枠を14年度中に8万回増やす方針で、収益性の高い国内路線に参入できる絶好の機会とみている。実現すれば、同社で初めての成田就航となる。

    ただ成田からどの都市に飛ばすかについては明らかにしていない。今後、需要動向を見ながら判断する。


    県民にとって嬉しいニュースですね。福岡と新千歳、それから沖縄が欲しいな。

  97. 297 匿名さん

    あと、地元民に内緒で深夜早朝の離発着も始まれば…

  98. 298 匿名さん

    空港関連で収入を得ている層が多数派となっているから羽田との対抗上
    夜早朝の離発着も地元から賛成するようになる時は遠くないはず。

  99. 299 匿名

    それで影響受けるのは成田と霞ヶ浦周辺
    そのほかは高い空の上

  100. 300 匿名さん

    霞ヶ浦ってどういう影響?
    成田ニュータウンですら殆んど離発着音を意識することがないというのに…。

    でも成田がどんなに便利になっても俺を含め多くの県民にとっては関係ないんだよね。
    だから便利になることには反対はしないけど、県税の投入だけはやめてね。

  101. by 管理担当

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