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確かに平成20年前後の物件と平成一桁や10年前の物件との差が尋常でないな。
逆に最近の物件は上がってるの?見聞きする話やイメージより高いわ。
分かったことはここに限らず振興エリアの駅遠(徒歩10分以上)は爆弾ってことだな。
ところでマンションって一世代で終わるものじゃないの?
あまり子供に継ぐって感覚ないな。
私の場合は実家を継ぐからそれまでの仮住まい的な意味もあるけど…。
色々と話題になっている千葉ニュータウン住民です。
成田空港に関しては普段の生活では意識することはないですし、成田に行くことも稀です。
税金投入について外からはそういう風に映っていたのは意外でした。
8車線化ですが1本で十分です。線路=道路沿いに奥行き2kmもないニュータウンなので
それが2本も通ったらカオスです。既に並行して片側2車線の道路もありますし。
生活はしやすい街だと思いますよ。
無理なくローンが組めるので妻が専業でも趣味を犠牲にすることなくゆとりある生活ができます。
家のためにそれを望まない妻までも働きに出すというのも嫌ですし、年収1千万あるわけでもない
普通のサラリーマンなので、それでもゆとりある生活ができるという点に価値があると思います。
色々と批判されてますが、多くの住民はこんな感じでのんびり暮らしてますよ。
お前らの“ゆとり”のために税金が投入されているのがおかしいと思わないのか?
だったら電車運賃の県税投入は無しにしろよ。
税の公平の観点からおかしいと言っているんだよ。
ネガってばかりいないでさ。
で。
お得だった物件はどこよ?
利用者負担の原則に戻って、税金投下で運賃を補助するような事は避けてほしいです。
北総の発展がなにか全体の利益に繋がるとも思えません。
それよりも京葉線の風害対策と水戸街道、14号、成田街道のバイパス化を県の補助で進めるべき。
費用対効果を考えたら、利用者や人口が多い部分をなんとかしないとね。これを訴えたら次の知事選挙に当選するよ。
国道16号も早くバイパス化しておくれ
>>209
14号や成田街道のバイパス化って事業仕分けの時に出たスーパー堤防みたいだな~。
完成が150年後とかになりそう。
市川ICの近くといい、湾岸地域って事業がなかなか進まずコストばかり高くて、実は費用対効果が非常に悪いんですよ。
それなら都心と成田を結ぶ交通網を整備した方が効果が確実で早くに出来てしまうのが現実。そして都心と成田の間にある千葉ニュータウンにもオマケで信じられない額の税金投入が今後も約束されてます。
違うな。それだけ市川・船橋間は慢性的な渋滞が度を越しているってこと。
嘘だと思うなら今日この後357通って千鳥町IC付近からIKEAに車で言ってみな。
たった7,8kmを1時間以上かけて走ることになるから。
成田空港関連に過剰投資して千葉ニュータウン住民の利便性を上げるくらいの効果しかないなら、
優先順位を考えて湾岸エリアの整備をすべき。
>209の言うとおりだ。
むりして千葉ニュータウンに住んでる人も多いです。
物件価格と世帯所得の関係は比例します。
千葉ニュータウンが安ければやすいなりの人が住んでいます。
ローン負担が世帯全体で感覚的に少ないとうことはありません。
千鳥町からIKEAの渋滞は2年後半減しています。
インターチェンジを建設中です。
100年後千葉ニュータウンにインターチェンジは
あるかな?
若松渋滞はあなたの鳥の脳で考えず資料を見ればすぐ効果はわかりますよ。
218にたいしてのネガか・・・・
わかりやすい。ただ自分のまわりにそういう人はみかけないけどね。
千葉ニューを選ぶということは環境を選ぶ。
わざわざま逆な地区にもどるとは考えられない。
これだけ新築が手ごろな値段で売りに出されているから中古の条件の悪いところは
厳しいだろうな。
ただバブル時の20年くらいのものは2500万くらいで市場にでないで瞬間蒸発している。
中央北のタワマンや一部のマンションでうりにだされているのはほとんどない
流れを変えますかね。
いつも県民ショーを見て思うんですが「辞令は突然に…」の部長さんの家みたいなところに
住みたいと思っています。
お客様をもてなすことができる、ああいう純和風の畳の部屋のリビングっていいと思いませんか?
都心に通いながらあんな生活ができて5千万くらいで買えるようになればいいんですけどね。
あの県民ショーはオモロい
馬淵澄夫国土交通相は16日、羽田空港の再拡張事業の記念式典後、記者団に対し、
「将来的に5本目の滑走路の建設を考えていくことも課題の一つだ」と述べ、国際
拠点(ハブ)空港に向けさらなる拡張を検討する考えを示した。
羽田では21日から第4滑走路の運用が始まり、国際線の発着枠が6万回(昼間と
深夜・早朝で3万回ずつ)となる。今月末には32年ぶりに国際定期便が復活。
訪日外国人の誘致につながると期待されている。
式典には、東京都の石原慎太郎知事も出席。石原知事は祝辞の中で、米軍横田飛行場
(福生市など)の空域内に、日本の航空機が入れない問題に触れ、「日本の空を
日本人のものにしようじゃないか」と、政府に横田の空域問題の決着を迫る場面もあった。
これについて、馬淵氏は「日米関係にかかわることだ。今後、外交問題として、
安全保障上の関係の中でどう考えていくかだ」と述べるにとどめた。
なぜか鉄ヲタと空ヲタが、マンションと掛け離れたネタを持ち込む.....
私的には、今年はめぼしい物件がなかったと思う。
スーモ、去年と比べると薄っぺらいし、去年以前からの売れ残りが大半だし。
スマイリアタウンはどうでしょう。
スマイリア・・・?
ゴールドクレストのスマイリアです。
東武野田線の初石だったと思います。
あー。
流山おおたかの森から野田線で一駅行って地味な駅を降りて四分くらいのマンションね。
戸建ての高級住宅街でした。
ゴールドクレストはどこもエントランスに高級感がありますが、ここはサラッという感じで、中の各部屋もユニクロマンションでした。
共用施設は本当に申し訳程度。
なんか、造りが窮屈でしたが、その分、安かったです。
八千代のマンション一時中止
そうですね。八千代のマンションどうなるのでしょう。
心配です
八千代って柏の葉の事?
東葉や北総の成田付近の駅近マンションよりは市川の駅遠マンションがいいと思う。
電車に乗れば都心まで1時間掛からなくても地図で見たら山の中だもんな
そう?通勤時間に大差ないなら、歩く距離が短い方が楽だよ。
地元の駅にキャバクラとか無いとイヤなのかな?
通勤時間に大差がないなら市川だろ。
あと50年すらば印西のイオンやホンダは消えてるよ。
市川という名前だけであそこら辺は不便な僻地
共に最多販売価格2,900万円台の2物件で比較すると…、
※シャリエ市川
7:28家発 ⇒ 駅徒歩19分 ⇒ 本八幡7:47発 → 東京8:11着
※サンクタス千葉ニュータウン中央
7:20家発 ⇒ 駅徒歩2分+電車待ち5分(並べば座れる) ⇒ 7:27発 → 日本橋8:12着
価格も通勤時間も同じような物件だから、自分や家族がどっちの住環境が好きかって事で
選ぶしかないんじゃない?
全く正反対の物件だからね。この2物件で悩む人はいないと思う。正解はないよ。
ごめん、東京着8:15だったね。訂正しておきます。
ど田舎の駅近マンションよりも都心に近くの田舎の駅遠マンションに一票。
これからは田舎は過疎化していきます。
便利な物は都心に集まります、それに合わせて人は都心に集まります。これから人は減っていくのが目に目えてますからね。当然の洗濯です。
田舎暮らしがいい(過疎化もOK)から千葉ニューでいいというのは解らないでもないが、
都会暮らしを望んでいて駅徒歩20分はないわな。
どんなに駅前が便利になっても20分は埋まらないんだし。
俺は後者だが、どんなに駅から離れても10分が限度。
ユトリシアでも笑わせてもらったが、それの上を行く大型新人の登場だな、こりゃ。
>※シャリエ市川
>7:28家発 ⇒ 駅徒歩19分 ⇒ 本八幡7:47発 → 東京8:11着
ないない(笑)。毎朝ジョギングですか?
シャリエ板言ってよく読んでごらん、
多数の地元民が親切な忠告を書き込んでいるから。
19分、2分は公式HPからの引用だろ。そこまで勘ぐったら比較しようがなくなるし。
北総は電車の本数少ないね。お話にならない。
クイーンズ伊勢丹とかないし。
>>242
人が減ってくと駅から遠い所が過疎化するんですよ。
東京に集約される前に各沿線の駅前の便利な所に集約ていきます。鉄道より駅から遠い所のバスがずっと先に無くなりますよ。次は駅から遠い所のスーパー等の商業施設が無くなっていきます。
今話題になっている上記の2件はまさに水と油ですね。
俺は水を選びます。
歴史のある地縁社会は簡単に潰れないよ。
都心から離れ後輩地のないニュータウンは強烈に過疎化が進むだろうけど。
駅前の箱物に入ってるテナントがぬけはじめインフラの維持もできなくなる。
すでにビッグホップが証明してる。