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そんなことより『美しい隣人』最終回の再放送しているよ。
なかなかおもしろいわ。
人工別の比率をとっても、千葉ニュータウンみたいな遠くから通う社員は、ほぼいないです。
千葉県だと遠くても津田沼くらい。もう少し良い給料払ってますから、戸建であってもそんなに遠くに買わないですね。
千葉ニュータウンを検討するのなら、陸の孤島であること、北総鉄道の経営状況、ニュータウンのリスク(多摩を参考に)を分析する必要があるということ。
分析するの面倒くさいなら、総武線沿線(市川~津田沼くらいまで)が無難。
孤島じゃないし、鉄道会社の経営リスクもないし、ゴミゴミはしてるけど昔ながらの街並み・陸側なら液状化などの可能性も低い。
総武線がゴミゴミした街並みなんてわかってないな。
新線みたいに駅前だけちょこっと開発しているのとは違います。
市街地エリアが広いから、様々な町並みがあって、閑静な住宅街があったり、ファミリーマンションが多い新しい街並みのエリアもあったり、画一的に言えませんよ。
駅によってもずいぶんちがうしね。
>>1843
ああ、都心からの距離の話だったんですね。
浦安も一緒に出されていたので分かりませんでした。
文章通り読むと
「千葉ニュータウンみたいな、物件の安い地域に大企業のエリートが住む訳ねーだろ。
その証拠に、おまえらが聞いたらションベンちびるような俺の会社の社員はほとんど住んでねーよ。」
という内容だとばっかり思ったので、
AであればBであるということと、BであればAであるということの違い
をわかりやすく説明して差し上げたつもりでした。
ところで、算数だけではなくて国語の方も・・・・・・。
また千葉ニューネタで荒らしている人がいますね。
私をはじめ住民の多くが都心から離れたいと思って購入しているのでレアケースなのです、CNTは。
リスクの話もありますが、いよいよになったら我が家の以前のように妙典の賃貸でもいいですし、
脱サラも考えるかも知れませんね。案外のんびりしてますよ。
子供たちが普通に外遊びする環境が残っていて、カブトムシやクワガタ、どんぐりや花摘ができて、
かつ小中学校が荒れてなくて、勤務先まで1時間程度で座っていけるとなるとこの地になるわけです。
さすがに大網白里あたりまで行くと都心勤務サラリーマンは厳しいですからね。
あまりどのこお宅がどこに勤めているとかは興味ありませんが、私は業界トップの企業です。
専業主婦家庭が多いようなので旦那さんはそこそこの企業に務めている人が多いのかも知れません。
まぁ、普通の価値観とは脱線したところにあるので、皆の比較の対象にはならないと思いますよ。
こんなCNTを荒らしたい広報部長さんみたいな人がいるのが不思議なところではありますが。
千葉ニュータウンって、1960年代の当初計画では人口34万人の都市計画、でも今でも人口僅か9万人強。ガッカリタウンだったのですね。
いや、安い地域に住まないという意味もありますよ。
失礼ですが、部分抽出してしまっている読解力の問題かと。
算数もそれでは論拠になっていませんし。
aho過ぎるw うちのエリアに住んでいる奴ではないことを祈る。住めんだろうがな。
安くないんだよな、おれにとっては。
ようやく20年で5000万のローンおわっただよ。
頭金2000万だからしんどかったなあ。あまり安い安いといわんでくれよ。
は~、脱力するから。
バブル読み間違えて超高値づかみした千葉ニュー住民
トータル7000万ね。よく読んでよ
それから返済期間20年弱。その間に2人の子を北総線使って
都内有名私立中学高校大学卒業させたよ。
いくら大企業でもそうそう楽ではないよね
たしかに7千万だと大手企業じゃないと無理だろうな。納得したわ。
34万人はお題目だろうけど、そのお題目のおかげで、
高規格な道路、線路、ライフラインなどのインフラが完璧に整備された。
「失敗」という風評のおかげで、住宅を検討する人の間口が狭かったため、
面白いことに年齢層のバランスが理想的な配分になった。
今後も港北NTのような爆発的な人気のエリアにはなるはずはないが(笑)、
印西市などは少しずつ人口が増え続ける傾向は続くと予想される。
そのため若年層の就労者の維持が可能になり、高齢化は当分先の話になる。
また持ち家率が高いため財政の見通しもたてやすい。
住民の気持ちとしては現在の人口でほぼ満足してるし、
ま、人混みが好きな人にはオススメできない街なのは確かだ。