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だから羽田があと3本ぐらい滑走路を作って、更に川崎・横浜の上空もビュンビュン飛行機が通過しないと将来は全然足りないんですよ。
石原さんに言って横田を使える様にしてもらわない限りダメ。
今でさえ上空は満杯でしょ。
成田つぶして羽田1本にしたら航空路下の住民の生活なんて悲惨の一字
ありえない
ブリリア有明って安いですね。
同じ5000万でも、広さ(千葉)を取るか利便性(都内)を取るか悩む。
>>183
利用者が選ぶったって発着回数は決まってんだから羽田発をみんな選べば
全員が羽田から出発できるわけでなく、チケットとれなければ成田発にしなければならない。
俺なんて成田まで車でいくのが楽でいい。成田のパーキングには
静岡ナンバーや東海地方のナンバーの車も多い。東京なら多摩ナンバーが結構あるから
そこらへんが羽田が近くなっていいとは思う。
>>183
利用者が選ぶったって発着回数が決まっているんだから、みんながみんな羽田選べば
羽田発のチケットがとれなくて、成田発のチケットにしなきゃならないのはわかるよね?
俺は成田まで車で行くのが楽でいい。
成田のパーキングには静岡や東海地方のナンバーの車も多いし、多摩ナンバーも多いから
その辺が楽になるんじゃないか。
ただチケットがとれなきゃそれまでだ
181みたいな世間知らずが北総を買っているんだろうね。
可哀想としか言えない。
成田はLCCと貨物ばかりになるよ。
国民が望んでいるのは羽田ハブ化と国際化。
もちろん茨城や静岡は無用。
湾岸マンションが4千万近いローンを組んで買っているのに対し、ここ数年の駅前が開放された
後の千葉ニュータウン住民は平均2千万程度。
この価格差は都心からの絶対的距離と利便性にあるのだが、アクセス特急が開通したことで
昨年の今頃は村だった印旛日本医大の物件からも日本橋までドアドア1時間で通勤できてしまう。
座れるので殺人的な満員電車での通勤を嫌って越してきた人も少なくない。
10年前の駅遠物件はともかくその流れを組んで値付けされたここ数年の駅前物件は悪くない。
普段使いのスーパーは各駅前にあるから駅前物件なら徒歩5分圏内。
その他商業施設も過剰気味だから日常生活で困ることはない。車がある前提だけどね。
車の運転が苦にならない、ブランド品より自然が好き、年間60万の定期代がネックにならない、
という条件が揃っているなら参考までに一度は足を運んでみるといい。
好き嫌いが明確なエリアだから即判断できると思うし。
ただ一般的向けでないエリアであることは確か。そこを見誤ると痛いことになる。
価値観が市場価格の条件と離れたところにある人が多いからね。
ただ購入価格を含め住民の満足度は高いエリア。
問題はそこに異常なまでの税金が投入されていること。
外環に繋げるという触れ込みで現実はニュータウン民の生活道路になる、嘘のような片側4車線
の北千葉道路8車線化をはじめ、成田空港維持のためへの明らかにおかしいな税金投入が多い。
きっと南船橋周辺の渋滞を知る人が見たら激怒するような状況で工事している。
成田空港は県のためにも維持していくべきだと思うし、少なくとも我々世代が生きているうちに
廃港になる可能性は無いと思う(それを書くと長文になるから割愛)。
スカイアクセスもLCC誘致も間違いでないけど、北千葉道路の8車線化は好感が持てないな。
その前提は崩れてるね。CNTはアクセス特急でも市場が反応せず相変わらず暴落一途というのが事実。
価値観なんて関係ない。全て需給で決まる。
みんな興味ないんだよ。
日本橋まで1時間というのがすでに評価外なのに熱く語るなよw
都心までの中間駅に中核駅がなく需要もない。
そもそもニュータウン事業そのものがすでに国民に信用されていない。
生き残るのは直通30分圏。
あともう一つ加えると多くの千葉ニュータウン住民の生活圏は成田とは関係ないことが分かった。
ニュータウン中央の住民が成田市内に行くことは年に数回程度。
一番奥の印旛日本医大の住民はニュータウン中央と成田を使い分けているみたいだけど。
だからイメージと違い意外にも空港と住民の生活はあまり関係のないエリア。
空港関係者もまれにいるけど多くは都心勤務のサラリーマン。
住民は意識しないところでそのおこぼれを貰っているというのが実態。
つい先日このエリアを担当したもので。では、失礼。
県のためとかちっちゃいし。
それで国益に反したら巡り巡って県民も被害を被るのがわからないのかな。
囚人のジレンマを理解してないね。
教養が足りないよ。
利用者が選ぶんだよ。
羽田に需要が集まれば、航空各社は成田を減便して羽田を増やす。
市場のニーズで羽田のキャパが足りなくなれば政策が動く。
それが市場原理。
確かに成田ニュータウンと一体化すると思いきやそうでもなかったですね。
休日は車で移動する人が多い地区ですから、464号が成田まで繋がって更なる変化があるでしょうね。
こんなに安い地区なのに私が生きてる間は開発され続けて行くでしょうから、本当に有難いです。皆さんに申し訳ないです。
でも、まだまだ税金投入して下さい。
でもその道は一本しかないし沿道はひどいテナントが並んでる。
一世代で終わる街だから先がない。相場が実証してるしデータが欲しい人はここを見ればわかる。
http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeServlet?ARC=12231&a...
1本でも8車線化すればいいでしょう。
ビッグホップは住友です。ひどい店舗というなら日本全国ひどい店舗ばかりになる
確かに平成20年前後の物件と平成一桁や10年前の物件との差が尋常でないな。
逆に最近の物件は上がってるの?見聞きする話やイメージより高いわ。
分かったことはここに限らず振興エリアの駅遠(徒歩10分以上)は爆弾ってことだな。
ところでマンションって一世代で終わるものじゃないの?
あまり子供に継ぐって感覚ないな。
私の場合は実家を継ぐからそれまでの仮住まい的な意味もあるけど…。
色々と話題になっている千葉ニュータウン住民です。
成田空港に関しては普段の生活では意識することはないですし、成田に行くことも稀です。
税金投入について外からはそういう風に映っていたのは意外でした。
8車線化ですが1本で十分です。線路=道路沿いに奥行き2kmもないニュータウンなので
それが2本も通ったらカオスです。既に並行して片側2車線の道路もありますし。
生活はしやすい街だと思いますよ。
無理なくローンが組めるので妻が専業でも趣味を犠牲にすることなくゆとりある生活ができます。
家のためにそれを望まない妻までも働きに出すというのも嫌ですし、年収1千万あるわけでもない
普通のサラリーマンなので、それでもゆとりある生活ができるという点に価値があると思います。
色々と批判されてますが、多くの住民はこんな感じでのんびり暮らしてますよ。
お前らの“ゆとり”のために税金が投入されているのがおかしいと思わないのか?
だったら電車運賃の県税投入は無しにしろよ。
税の公平の観点からおかしいと言っているんだよ。
ネガってばかりいないでさ。
で。
お得だった物件はどこよ?
利用者負担の原則に戻って、税金投下で運賃を補助するような事は避けてほしいです。
北総の発展がなにか全体の利益に繋がるとも思えません。
それよりも京葉線の風害対策と水戸街道、14号、成田街道のバイパス化を県の補助で進めるべき。
費用対効果を考えたら、利用者や人口が多い部分をなんとかしないとね。これを訴えたら次の知事選挙に当選するよ。
国道16号も早くバイパス化しておくれ
>>209
14号や成田街道のバイパス化って事業仕分けの時に出たスーパー堤防みたいだな~。
完成が150年後とかになりそう。
市川ICの近くといい、湾岸地域って事業がなかなか進まずコストばかり高くて、実は費用対効果が非常に悪いんですよ。
それなら都心と成田を結ぶ交通網を整備した方が効果が確実で早くに出来てしまうのが現実。そして都心と成田の間にある千葉ニュータウンにもオマケで信じられない額の税金投入が今後も約束されてます。
違うな。それだけ市川・船橋間は慢性的な渋滞が度を越しているってこと。
嘘だと思うなら今日この後357通って千鳥町IC付近からIKEAに車で言ってみな。
たった7,8kmを1時間以上かけて走ることになるから。
成田空港関連に過剰投資して千葉ニュータウン住民の利便性を上げるくらいの効果しかないなら、
優先順位を考えて湾岸エリアの整備をすべき。
>209の言うとおりだ。
むりして千葉ニュータウンに住んでる人も多いです。
物件価格と世帯所得の関係は比例します。
千葉ニュータウンが安ければやすいなりの人が住んでいます。
ローン負担が世帯全体で感覚的に少ないとうことはありません。
千鳥町からIKEAの渋滞は2年後半減しています。
インターチェンジを建設中です。
100年後千葉ニュータウンにインターチェンジは
あるかな?
若松渋滞はあなたの鳥の脳で考えず資料を見ればすぐ効果はわかりますよ。
218にたいしてのネガか・・・・
わかりやすい。ただ自分のまわりにそういう人はみかけないけどね。
千葉ニューを選ぶということは環境を選ぶ。
わざわざま逆な地区にもどるとは考えられない。
これだけ新築が手ごろな値段で売りに出されているから中古の条件の悪いところは
厳しいだろうな。
ただバブル時の20年くらいのものは2500万くらいで市場にでないで瞬間蒸発している。
中央北のタワマンや一部のマンションでうりにだされているのはほとんどない
流れを変えますかね。
いつも県民ショーを見て思うんですが「辞令は突然に…」の部長さんの家みたいなところに
住みたいと思っています。
お客様をもてなすことができる、ああいう純和風の畳の部屋のリビングっていいと思いませんか?
都心に通いながらあんな生活ができて5千万くらいで買えるようになればいいんですけどね。
あの県民ショーはオモロい
馬淵澄夫国土交通相は16日、羽田空港の再拡張事業の記念式典後、記者団に対し、
「将来的に5本目の滑走路の建設を考えていくことも課題の一つだ」と述べ、国際
拠点(ハブ)空港に向けさらなる拡張を検討する考えを示した。
羽田では21日から第4滑走路の運用が始まり、国際線の発着枠が6万回(昼間と
深夜・早朝で3万回ずつ)となる。今月末には32年ぶりに国際定期便が復活。
訪日外国人の誘致につながると期待されている。
式典には、東京都の石原慎太郎知事も出席。石原知事は祝辞の中で、米軍横田飛行場
(福生市など)の空域内に、日本の航空機が入れない問題に触れ、「日本の空を
日本人のものにしようじゃないか」と、政府に横田の空域問題の決着を迫る場面もあった。
これについて、馬淵氏は「日米関係にかかわることだ。今後、外交問題として、
安全保障上の関係の中でどう考えていくかだ」と述べるにとどめた。
なぜか鉄ヲタと空ヲタが、マンションと掛け離れたネタを持ち込む.....
私的には、今年はめぼしい物件がなかったと思う。
スーモ、去年と比べると薄っぺらいし、去年以前からの売れ残りが大半だし。
スマイリアタウンはどうでしょう。
スマイリア・・・?
ゴールドクレストのスマイリアです。
東武野田線の初石だったと思います。