マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
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2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

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10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 161 匿名

    東船橋&幕張本郷住環境最強説

  2. 162 匿名さん

    津田沼止まりがあるから東船橋>幕張本郷だな。

  3. 163 匿名

    おおたか〉柏の葉=たなか

  4. 164 匿名

    柏はこの先どうなの?こないだ遊びに行ったら建物がやたら古いし…。

  5. 165 物件比較中さん

    船橋法典のマンションは結構お買い得だよ。
    デベの事とか気にしなければ値段、自走式無料駐車場とかなかなかいいんじない?

  6. 166 匿名さん

    >>164
    それが問題になってるんです。
    商店が次々と閉店していって、新しいテナントとして入るのは美容院・古着屋ばかりでダメだとすぐ撤退。
    街を歩いてるのは子供(学生)ばかり・・・。
    柏に買い物しに来てた人達が近隣のショッピングセンターに車で行く様になってしまってます。

    柏・柏の葉・おおたか・我孫子・三郷・越谷・・・。生き残るのは1~2ヶ所でしょうね。

  7. 167 物件比較中さん

    ターミナル駅から徒歩15分orターミナル駅から乗り換え1駅5分で徒歩9分だと単純にどちらを選びますか?

  8. 168 物件比較中さん

    ターミナル駅まで(快速で)一駅の駅前マンション

  9. 169 匿名はん

    さてここでクイズです。

    A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。

    ※ヒント:一番高いのはB棟です。

  10. 170 銀行関係者さん

    俺はわかった!!! ( ̄ー ̄)vニヤリッ  ちとギターひいてくるわ~。

  11. 171 匿名さん

    意味わかりましぇーん!

  12. 172 サラリーマンさん

    答えはC棟ですね。

    さてまた成田空港関係でトンデモ記事を見つけました。

    >都心乗り入れを巡る第3ラウンドも既に始まっている。国土交通省は、京急泉岳寺駅と京成
    >押上駅間約11キロを新たな地下トンネルで結ぶ計画の検討を本格化。途中に唯一設置される
    >東京駅からの所要時間は羽田約22分、成田約37分、両空港間は約59分となる計画だ。

    まさかこれも県税が投入されるなんてことはないでしょうね。
    しかも利用者の多い京成経由ではなく…。いい加減、県税の無駄遣いはやめてもらいたい。

  13. 173 匿名さん

    都内の計画と県税に何の関係が?

  14. 174 匿名さん

    >169

    うーん、降参です。
    答えお願いします(;_;)

  15. 175 匿名はん

    ひとり今だに成田問題を抱えているのがおるな。
    理由は分からんが余程のアンチ千葉・成田ニュータウンなんだろな。
    この流れは↓で終わっちょるというのに…。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/29-61

    降参の声も出たのでここで正解発表~♪
    正解は…、C棟でした。

    170さん、172さん、おめでとうございます!!
    お二人には管理人さんからキングオブクイズの称号が授与されるでしょう~。

  16. 176 匿名さん

    どこのマンションの話だ?

  17. 177 匿名

    いや、アンチじゃなくてラブ

  18. 178 匿名はん

    さてコナンくんも終わったことだし、ここで解説を。

    【問題】A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。

    【ヒント】一番高いのはB棟です。

    【答え】C棟

        ド   レ   ミ   ファ  ソ   ラ   シ
        C   D   E   F   G   A   B

  19. 179 匿名さん

    浅草線の短路線は国民の理解を得られないだろうね。
    国土交通省が予算をつけた瞬間仕分け対象になるでしょう。
    千葉県民ですら多数決をとれば羽田の発着枠拡大、第五滑走路建設を願っていると思います。

  20. 180 匿名

    成田空港いらなくね?

  21. 181 匿名さん

    >>179
    前原前大臣も後押ししてましたよ。千葉県の機嫌を損ねると飛行機が木更津の上空飛べなくなるからダメなんですよー。東京クラスの都市だと空港が2つあるのがグローバルスタンダードだしね。羽田だけで足りる訳ないじゃん。ア ホ ?

    >>180
    千葉県って成田空港とディズニーランドがドル箱なんだから手放す訳ないよね。

    成田と都心、成田と羽田を結ぶ鉄道・道路の整備は千葉県永遠のテーマですから未来永劫税金が落ちてくる地域ですよ。

  22. 182 匿名はん

    >178
    どっかのマンションなの?
    答え合わせお願いしまーす!

  23. 183 匿名

    そんな千葉県のエゴがいつまでも続くわけ無いだろ。
    利用者が選ぶこと。

  24. 184 匿名さん

    だから羽田があと3本ぐらい滑走路を作って、更に川崎・横浜の上空もビュンビュン飛行機が通過しないと将来は全然足りないんですよ。
    石原さんに言って横田を使える様にしてもらわない限りダメ。

  25. 185 匿名さん

    今でさえ上空は満杯でしょ。
    成田つぶして羽田1本にしたら航空路下の住民の生活なんて悲惨の一字
    ありえない

  26. 186 ビギナーさん

    ブリリア有明って安いですね。
    同じ5000万でも、広さ(千葉)を取るか利便性(都内)を取るか悩む。

  27. 187 匿名さん

    >>183
    利用者が選ぶったって発着回数は決まってんだから羽田発をみんな選べば
    全員が羽田から出発できるわけでなく、チケットとれなければ成田発にしなければならない。
    俺なんて成田まで車でいくのが楽でいい。成田のパーキングには
    静岡ナンバーや東海地方のナンバーの車も多い。東京なら多摩ナンバーが結構あるから
    そこらへんが羽田が近くなっていいとは思う。

  28. 188 匿名さん

    >>183

    利用者が選ぶったって発着回数が決まっているんだから、みんながみんな羽田選べば
    羽田発のチケットがとれなくて、成田発のチケットにしなきゃならないのはわかるよね?
    俺は成田まで車で行くのが楽でいい。
    成田のパーキングには静岡や東海地方のナンバーの車も多いし、多摩ナンバーも多いから
    その辺が楽になるんじゃないか。
    ただチケットがとれなきゃそれまでだ

  29. 189 匿名さん

    181みたいな世間知らずが北総を買っているんだろうね。
    可哀想としか言えない。

  30. 190 匿名さん

    成田はLCCと貨物ばかりになるよ。
    国民が望んでいるのは羽田ハブ化と国際化。
    もちろん茨城や静岡は無用。

  31. 191 KANTEI社員

    湾岸マンションが4千万近いローンを組んで買っているのに対し、ここ数年の駅前が開放された
    後の千葉ニュータウン住民は平均2千万程度。

    この価格差は都心からの絶対的距離と利便性にあるのだが、アクセス特急が開通したことで
    昨年の今頃は村だった印旛日本医大の物件からも日本橋までドアドア1時間で通勤できてしまう。
    座れるので殺人的な満員電車での通勤を嫌って越してきた人も少なくない。
    10年前の駅遠物件はともかくその流れを組んで値付けされたここ数年の駅前物件は悪くない。
    普段使いのスーパーは各駅前にあるから駅前物件なら徒歩5分圏内。
    その他商業施設も過剰気味だから日常生活で困ることはない。車がある前提だけどね。

    車の運転が苦にならない、ブランド品より自然が好き、年間60万の定期代がネックにならない、
    という条件が揃っているなら参考までに一度は足を運んでみるといい。
    好き嫌いが明確なエリアだから即判断できると思うし。

    ただ一般的向けでないエリアであることは確か。そこを見誤ると痛いことになる。
    価値観が市場価格の条件と離れたところにある人が多いからね。
    ただ購入価格を含め住民の満足度は高いエリア。

    問題はそこに異常なまでの税金が投入されていること。
    外環に繋げるという触れ込みで現実はニュータウン民の生活道路になる、嘘のような片側4車線
    の北千葉道路8車線化をはじめ、成田空港維持のためへの明らかにおかしいな税金投入が多い。
    きっと南船橋周辺の渋滞を知る人が見たら激怒するような状況で工事している。

    成田空港は県のためにも維持していくべきだと思うし、少なくとも我々世代が生きているうちに
    廃港になる可能性は無いと思う(それを書くと長文になるから割愛)。
    スカイアクセスもLCC誘致も間違いでないけど、北千葉道路の8車線化は好感が持てないな。




  32. 192 匿名さん

    その前提は崩れてるね。CNTはアクセス特急でも市場が反応せず相変わらず暴落一途というのが事実。
    価値観なんて関係ない。全て需給で決まる。
    みんな興味ないんだよ。

  33. 193 匿名さん

    日本橋まで1時間というのがすでに評価外なのに熱く語るなよw
    都心までの中間駅に中核駅がなく需要もない。
    そもそもニュータウン事業そのものがすでに国民に信用されていない。
    生き残るのは直通30分圏。

  34. 194 KANTEI社員

    あともう一つ加えると多くの千葉ニュータウン住民の生活圏は成田とは関係ないことが分かった。
    ニュータウン中央の住民が成田市内に行くことは年に数回程度。
    一番奥の印旛日本医大の住民はニュータウン中央と成田を使い分けているみたいだけど。

    だからイメージと違い意外にも空港と住民の生活はあまり関係のないエリア。
    空港関係者もまれにいるけど多くは都心勤務のサラリーマン。
    住民は意識しないところでそのおこぼれを貰っているというのが実態。
    つい先日このエリアを担当したもので。では、失礼。

  35. 195 匿名

    県のためとかちっちゃいし。
    それで国益に反したら巡り巡って県民も被害を被るのがわからないのかな。
    囚人のジレンマを理解してないね。
    教養が足りないよ。

  36. 196 匿名

    利用者が選ぶんだよ。
    羽田に需要が集まれば、航空各社は成田を減便して羽田を増やす。
    市場のニーズで羽田のキャパが足りなくなれば政策が動く。
    それが市場原理。

  37. 197 匿名さん

    確かに成田ニュータウンと一体化すると思いきやそうでもなかったですね。
    休日は車で移動する人が多い地区ですから、464号が成田まで繋がって更なる変化があるでしょうね。

    こんなに安い地区なのに私が生きてる間は開発され続けて行くでしょうから、本当に有難いです。皆さんに申し訳ないです。
    でも、まだまだ税金投入して下さい。

  38. 198 匿名さん

    >>190
    そんなエリアに我々の税金が無駄に投入されているのが問題なんだよ。
    10万にも満たないニュータウンエリアに片側4車線道路が延々35kmにも渡って整備されている。
    更に今年スカイアクセス開通でただでさえ日中スカスカなところに更に1時間に数本増便している。
    ただただ空気を運ぶだけの電車。
    しかもこの鉄道の料金の一部を県税で負担している実態がある。
    総武線京葉線でそんな話聞いた事ないわ。

    これらを全廃すれば市川~船橋間に新たなバイパスを通すこともできるはず。
    どちらが政策として賢明か誰が考えても分かること。

  39. 199 匿名さん

    でもその道は一本しかないし沿道はひどいテナントが並んでる。
    一世代で終わる街だから先がない。相場が実証してるしデータが欲しい人はここを見ればわかる。

    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeServlet?ARC=12231&a...

  40. 200 匿名さん

    1本でも8車線化すればいいでしょう。
    ビッグホップは住友です。ひどい店舗というなら日本全国ひどい店舗ばかりになる

  41. 201 匿名さん

    確かに平成20年前後の物件と平成一桁や10年前の物件との差が尋常でないな。
    逆に最近の物件は上がってるの?見聞きする話やイメージより高いわ。

    分かったことはここに限らず振興エリアの駅遠(徒歩10分以上)は爆弾ってことだな。

    ところでマンションって一世代で終わるものじゃないの?
    あまり子供に継ぐって感覚ないな。
    私の場合は実家を継ぐからそれまでの仮住まい的な意味もあるけど…。

  42. 202 匿名さん

    住友の子会社が運営しているだけで住友不動産がケツふいているわけではないよ。
    ららぽーとと三井不動産の関係とは違います。もっと教養つけてから書こうね。
    同じ沿線民が馬鹿にされるのは恥ずかしいからお願いします。

  43. 203 周辺住民さん

    色々と話題になっている千葉ニュータウン住民です。
    成田空港に関しては普段の生活では意識することはないですし、成田に行くことも稀です。
    税金投入について外からはそういう風に映っていたのは意外でした。

    8車線化ですが1本で十分です。線路=道路沿いに奥行き2kmもないニュータウンなので
    それが2本も通ったらカオスです。既に並行して片側2車線の道路もありますし。

    生活はしやすい街だと思いますよ。
    無理なくローンが組めるので妻が専業でも趣味を犠牲にすることなくゆとりある生活ができます。
    家のためにそれを望まない妻までも働きに出すというのも嫌ですし、年収1千万あるわけでもない
    普通のサラリーマンなので、それでもゆとりある生活ができるという点に価値があると思います。

    色々と批判されてますが、多くの住民はこんな感じでのんびり暮らしてますよ。

  44. 204 198

    お前らの“ゆとり”のために税金が投入されているのがおかしいと思わないのか?
    だったら電車運賃の県税投入は無しにしろよ。
    税の公平の観点からおかしいと言っているんだよ。

  45. 205 匿名さん

    >>202

    住商アーバン開発

    晴海トリトン
    デックス東京ビーチ台場
    ビッグホップ印西他運営

    コンセプトは同社のホームページ参照
    ビッグホップの項も運営コンセプト詳しい

  46. 206 サラリーマンさん

    ネガってばかりいないでさ。

    で。
    お得だった物件はどこよ?

  47. 207 匿名さん

    千葉ニュータウンはまともな道路は鎌ヶ谷で終わり、電車も都心アクセス最悪で運賃も高い京成+浅草線でどうにもなりませんね。

    そんなところへいくならTXはおろか、人気薄の常磐線か新京成の松戸市内へ行った方がマシです。

  48. 208 住民でない人さん

    >203
    素敵ですね。

  49. 209 匿名さん

    利用者負担の原則に戻って、税金投下で運賃を補助するような事は避けてほしいです。
    北総の発展がなにか全体の利益に繋がるとも思えません。
    それよりも京葉線の風害対策と水戸街道、14号、成田街道のバイパス化を県の補助で進めるべき。
    費用対効果を考えたら、利用者や人口が多い部分をなんとかしないとね。これを訴えたら次の知事選挙に当選するよ。

  50. 210 匿名さん

    国道16号も早くバイパス化しておくれ

  51. by 管理担当

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