マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

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10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 141 東船橋在住10年

    個人的には東船橋好きです。
    何もなさずきて何も期待しないし本当に住宅街。
    両隣はターミナル駅で抜け道知ってれば車もまあまあ使えますよ。
    でも最近新築マンションは無いなぁ。

  2. 142 匿名さん

    東船橋って総武線沿線とは思えないほどスッキリした良いところだと
    思います

  3. 143 物件比較中さん

    先日、都内から隣接の市川(本八幡)の大規模物件を見に行きました。
    まず驚いたのが市川インターを出るのに大渋滞…。出口レーンから本線まで数珠つなぎ。
    車で行ったので駅からの正確な距離は分かりませんでしたが、ちょっと遠いような気がしました。

    その後IKEAに行きたいと思い、途中コルトンプラザ、妙典駅周辺を車で見てまわり、
    普段のジョギング程度の距離だったので、湾岸線の下の国道で南船橋を目指しました。
    が、ここも恐ろしく渋滞していて妙典から1時間かそれ以上かかりました。

    正直、渋滞だけが印象に残った一日でした。千葉全域がこれではないのでしょうけど。
    案外都内は家族が車を使う休日は空いていて走りやすいので、余計ダメージを感じました。

    週末はいつもこんな感じなのでしょうか?それとも特別な一日だったのでしょうか?
    普段の様子を教えてもらえると幸いです。
    ちなみに次は電車で行って駅から歩いてみるつもりです。

  4. 144 匿名さん

    >>143さん

    「市川(本八幡)の大規模物件」とは、シャリエ市川のことでしょうか? もしシャリエ市川なら「ちょっと遠いような気がしました」程度ではありません。相当遠いです。

    道路事情ですが、市川、船橋、南船橋あたりは、だいたいどこも、良くないです。特に雨の週末などは、コルトンプラザや、IKEAやららぽーと近辺は、とっても混雑します。道路事情は、諦めてください。

  5. 145 匿名さん

    道路事情は諦めるよりまず覚えましょう。
    私は15年船橋本町に住んでますが混む時間といつでも空いてる抜け道をちゃんと把握してるし雨の日に南船橋に行く時は時間帯を考えます。
    渋滞が多いのは都内だって半端無いですよ。
    そこに住む人達は色々と考えて生活してるので大抵渋滞にはまってるのは離れたところから来る人です。
    あまり知らない人が批判的ばっかりしてこれから検討してる人とに悪い風潮を流すのはやめましょう。

  6. 146 匿名さん

    市川インター関連の渋滞は外環工事で劇的に変わります。
    若松交差点関連の渋滞は谷津船橋IC工事で劇的に変わります。
    この2つはすでに予算がついて着工されています。
    周辺住民に多大な恩恵を与えてくれるでしょう。

  7. 147 購入経験者さん

    まぁ、南船橋周辺の渋滞は異常だよな…。
    休日に行くこと自体が自殺行為なのだが、休日しか行けない人が多いからね。

    で、成田空港や千葉ニュータウンの道路を8車線化(片側4車線!?)する前に市川~船橋を
    どうにかしてって話に戻るんだけどね。

    拡幅用地もないから高速もどきのバイパス高架を作るしかないんだろうけどね。

  8. 148 匿名さん

    139

    >千葉中央って店もないし不便なところ。

    確かに中央駅前にはあまり店無いけど、千葉駅まで徒歩10分程度だし。
    その千葉駅にも店が無いって言われたらそれまでですが(笑)

    中央駅徒歩3分のDCフォート、中古物件の強気の初期価格設定には少々あきれています。

  9. 149 匿名

    千葉駅周辺もちょっといまいちだよね。
    汚いし。

    ただ、そごうだけは重宝してる。

  10. 150 匿名さん

    もう少し千葉駅→新宿、渋谷のアクセスを良くしてくれれば大宮に負けないのだが。

  11. 151 匿名

    栄町があるから、かみさんに隠れてピンク系へ通う日々。

  12. 152 匿名さん

    おら千葉っこだから、千葉好きだ。
    千葉中央駅周辺も、きぼーるの近くにダイエー系のスーパーあるし、
    パルコの地下に西友あるし、高架下にも小さなスーパーあるし、
    買い物はそんな困らないべさ。
    日用品も、ちょっと言ったらトライアル、アリオもあるし。

  13. 153 匿名

    千葉駅周辺は汚いと思いません。汚いのは市川本八幡西船橋船橋津田沼

  14. 154 匿名さん

    そんなこと言うのは千葉市民だけだよ。市川船橋市民は千葉市なんてほとんど行かないし。

  15. 155 匿名さん

    だから知らないでレスする

  16. 156 匿名

    千葉駅周辺はモノレールがあったりなかなか良いですよ

  17. 157 匿名さん

    他人の住んでいるところを汚いとか言うのはやめないか?

  18. 158 匿名

    賛成。149に言うべし

  19. 159 匿名さん

    >>154
    船橋市民ですが、確かにここ3年位で千葉市を訪れたのが免許更新と旅券申請。
    それに子供が野球見たいというので、マリンに2度位かな。

  20. 160 匿名

    私は千葉市にも船橋市にも住んだことがありますが、駅によって特徴がちがいますかね。
    船橋市も、京成の船橋競馬場や大神宮下なんかは、個人商店やアパートがギュッと並んでいる感じで、船橋駅周辺はデパートもあるし、再開発で一部綺麗にはなりましたが、飲み屋やキャバクラ、パチンコ、風俗も多いです。
    西船橋もデパートの無い船橋といった感じです。
    野田線や新京成、東葉高速の船橋市内は完全に住宅エリア。
    新しくてきれいな街並みは東葉高速です。
    南船橋は工場・商業施設・競馬場・団地・新築マンションが混在するエリア。
    ぽつんと離れて、北総線の小室も船橋市だったりして、あそこは千葉ニュータウンです。
    千葉市もいろいろあって、海浜幕張・その他京葉線・幕張本郷〜新検見川・稲毛・西千葉・千葉・京成ちはら線・千葉モノレールなどなど、場所によってずいぶん環境が変わります。
    正直、千葉駅周辺の環境は西船橋駅と船橋駅と津田沼駅とを足して広げた感じですよ。
    歓楽街の栄町、オフィス街、行政エリア、デパートエリア、商店街、住宅エリアの椿森などなど。
    方面によっても特徴が異なります。

  21. 161 匿名

    東船橋&幕張本郷住環境最強説

  22. 162 匿名さん

    津田沼止まりがあるから東船橋>幕張本郷だな。

  23. 163 匿名

    おおたか〉柏の葉=たなか

  24. 164 匿名

    柏はこの先どうなの?こないだ遊びに行ったら建物がやたら古いし…。

  25. 165 物件比較中さん

    船橋法典のマンションは結構お買い得だよ。
    デベの事とか気にしなければ値段、自走式無料駐車場とかなかなかいいんじない?

  26. 166 匿名さん

    >>164
    それが問題になってるんです。
    商店が次々と閉店していって、新しいテナントとして入るのは美容院・古着屋ばかりでダメだとすぐ撤退。
    街を歩いてるのは子供(学生)ばかり・・・。
    柏に買い物しに来てた人達が近隣のショッピングセンターに車で行く様になってしまってます。

    柏・柏の葉・おおたか・我孫子・三郷・越谷・・・。生き残るのは1~2ヶ所でしょうね。

  27. 167 物件比較中さん

    ターミナル駅から徒歩15分orターミナル駅から乗り換え1駅5分で徒歩9分だと単純にどちらを選びますか?

  28. 168 物件比較中さん

    ターミナル駅まで(快速で)一駅の駅前マンション

  29. 169 匿名はん

    さてここでクイズです。

    A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。

    ※ヒント:一番高いのはB棟です。

  30. 170 銀行関係者さん

    俺はわかった!!! ( ̄ー ̄)vニヤリッ  ちとギターひいてくるわ~。

  31. 171 匿名さん

    意味わかりましぇーん!

  32. 172 サラリーマンさん

    答えはC棟ですね。

    さてまた成田空港関係でトンデモ記事を見つけました。

    >都心乗り入れを巡る第3ラウンドも既に始まっている。国土交通省は、京急泉岳寺駅と京成
    >押上駅間約11キロを新たな地下トンネルで結ぶ計画の検討を本格化。途中に唯一設置される
    >東京駅からの所要時間は羽田約22分、成田約37分、両空港間は約59分となる計画だ。

    まさかこれも県税が投入されるなんてことはないでしょうね。
    しかも利用者の多い京成経由ではなく…。いい加減、県税の無駄遣いはやめてもらいたい。

  33. 173 匿名さん

    都内の計画と県税に何の関係が?

  34. 174 匿名さん

    >169

    うーん、降参です。
    答えお願いします(;_;)

  35. 175 匿名はん

    ひとり今だに成田問題を抱えているのがおるな。
    理由は分からんが余程のアンチ千葉・成田ニュータウンなんだろな。
    この流れは↓で終わっちょるというのに…。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/29-61

    降参の声も出たのでここで正解発表~♪
    正解は…、C棟でした。

    170さん、172さん、おめでとうございます!!
    お二人には管理人さんからキングオブクイズの称号が授与されるでしょう~。

  36. 176 匿名さん

    どこのマンションの話だ?

  37. 177 匿名

    いや、アンチじゃなくてラブ

  38. 178 匿名はん

    さてコナンくんも終わったことだし、ここで解説を。

    【問題】A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。

    【ヒント】一番高いのはB棟です。

    【答え】C棟

        ド   レ   ミ   ファ  ソ   ラ   シ
        C   D   E   F   G   A   B

  39. 179 匿名さん

    浅草線の短路線は国民の理解を得られないだろうね。
    国土交通省が予算をつけた瞬間仕分け対象になるでしょう。
    千葉県民ですら多数決をとれば羽田の発着枠拡大、第五滑走路建設を願っていると思います。

  40. 180 匿名

    成田空港いらなくね?

  41. 181 匿名さん

    >>179
    前原前大臣も後押ししてましたよ。千葉県の機嫌を損ねると飛行機が木更津の上空飛べなくなるからダメなんですよー。東京クラスの都市だと空港が2つあるのがグローバルスタンダードだしね。羽田だけで足りる訳ないじゃん。ア ホ ?

    >>180
    千葉県って成田空港とディズニーランドがドル箱なんだから手放す訳ないよね。

    成田と都心、成田と羽田を結ぶ鉄道・道路の整備は千葉県永遠のテーマですから未来永劫税金が落ちてくる地域ですよ。

  42. 182 匿名はん

    >178
    どっかのマンションなの?
    答え合わせお願いしまーす!

  43. 183 匿名

    そんな千葉県のエゴがいつまでも続くわけ無いだろ。
    利用者が選ぶこと。

  44. 184 匿名さん

    だから羽田があと3本ぐらい滑走路を作って、更に川崎・横浜の上空もビュンビュン飛行機が通過しないと将来は全然足りないんですよ。
    石原さんに言って横田を使える様にしてもらわない限りダメ。

  45. 185 匿名さん

    今でさえ上空は満杯でしょ。
    成田つぶして羽田1本にしたら航空路下の住民の生活なんて悲惨の一字
    ありえない

  46. 186 ビギナーさん

    ブリリア有明って安いですね。
    同じ5000万でも、広さ(千葉)を取るか利便性(都内)を取るか悩む。

  47. 187 匿名さん

    >>183
    利用者が選ぶったって発着回数は決まってんだから羽田発をみんな選べば
    全員が羽田から出発できるわけでなく、チケットとれなければ成田発にしなければならない。
    俺なんて成田まで車でいくのが楽でいい。成田のパーキングには
    静岡ナンバーや東海地方のナンバーの車も多い。東京なら多摩ナンバーが結構あるから
    そこらへんが羽田が近くなっていいとは思う。

  48. 188 匿名さん

    >>183

    利用者が選ぶったって発着回数が決まっているんだから、みんながみんな羽田選べば
    羽田発のチケットがとれなくて、成田発のチケットにしなきゃならないのはわかるよね?
    俺は成田まで車で行くのが楽でいい。
    成田のパーキングには静岡や東海地方のナンバーの車も多いし、多摩ナンバーも多いから
    その辺が楽になるんじゃないか。
    ただチケットがとれなきゃそれまでだ

  49. 189 匿名さん

    181みたいな世間知らずが北総を買っているんだろうね。
    可哀想としか言えない。

  50. 190 匿名さん

    成田はLCCと貨物ばかりになるよ。
    国民が望んでいるのは羽田ハブ化と国際化。
    もちろん茨城や静岡は無用。

  51. 191 KANTEI社員

    湾岸マンションが4千万近いローンを組んで買っているのに対し、ここ数年の駅前が開放された
    後の千葉ニュータウン住民は平均2千万程度。

    この価格差は都心からの絶対的距離と利便性にあるのだが、アクセス特急が開通したことで
    昨年の今頃は村だった印旛日本医大の物件からも日本橋までドアドア1時間で通勤できてしまう。
    座れるので殺人的な満員電車での通勤を嫌って越してきた人も少なくない。
    10年前の駅遠物件はともかくその流れを組んで値付けされたここ数年の駅前物件は悪くない。
    普段使いのスーパーは各駅前にあるから駅前物件なら徒歩5分圏内。
    その他商業施設も過剰気味だから日常生活で困ることはない。車がある前提だけどね。

    車の運転が苦にならない、ブランド品より自然が好き、年間60万の定期代がネックにならない、
    という条件が揃っているなら参考までに一度は足を運んでみるといい。
    好き嫌いが明確なエリアだから即判断できると思うし。

    ただ一般的向けでないエリアであることは確か。そこを見誤ると痛いことになる。
    価値観が市場価格の条件と離れたところにある人が多いからね。
    ただ購入価格を含め住民の満足度は高いエリア。

    問題はそこに異常なまでの税金が投入されていること。
    外環に繋げるという触れ込みで現実はニュータウン民の生活道路になる、嘘のような片側4車線
    の北千葉道路8車線化をはじめ、成田空港維持のためへの明らかにおかしいな税金投入が多い。
    きっと南船橋周辺の渋滞を知る人が見たら激怒するような状況で工事している。

    成田空港は県のためにも維持していくべきだと思うし、少なくとも我々世代が生きているうちに
    廃港になる可能性は無いと思う(それを書くと長文になるから割愛)。
    スカイアクセスもLCC誘致も間違いでないけど、北千葉道路の8車線化は好感が持てないな。




  52. 192 匿名さん

    その前提は崩れてるね。CNTはアクセス特急でも市場が反応せず相変わらず暴落一途というのが事実。
    価値観なんて関係ない。全て需給で決まる。
    みんな興味ないんだよ。

  53. 193 匿名さん

    日本橋まで1時間というのがすでに評価外なのに熱く語るなよw
    都心までの中間駅に中核駅がなく需要もない。
    そもそもニュータウン事業そのものがすでに国民に信用されていない。
    生き残るのは直通30分圏。

  54. 194 KANTEI社員

    あともう一つ加えると多くの千葉ニュータウン住民の生活圏は成田とは関係ないことが分かった。
    ニュータウン中央の住民が成田市内に行くことは年に数回程度。
    一番奥の印旛日本医大の住民はニュータウン中央と成田を使い分けているみたいだけど。

    だからイメージと違い意外にも空港と住民の生活はあまり関係のないエリア。
    空港関係者もまれにいるけど多くは都心勤務のサラリーマン。
    住民は意識しないところでそのおこぼれを貰っているというのが実態。
    つい先日このエリアを担当したもので。では、失礼。

  55. 195 匿名

    県のためとかちっちゃいし。
    それで国益に反したら巡り巡って県民も被害を被るのがわからないのかな。
    囚人のジレンマを理解してないね。
    教養が足りないよ。

  56. 196 匿名

    利用者が選ぶんだよ。
    羽田に需要が集まれば、航空各社は成田を減便して羽田を増やす。
    市場のニーズで羽田のキャパが足りなくなれば政策が動く。
    それが市場原理。

  57. 197 匿名さん

    確かに成田ニュータウンと一体化すると思いきやそうでもなかったですね。
    休日は車で移動する人が多い地区ですから、464号が成田まで繋がって更なる変化があるでしょうね。

    こんなに安い地区なのに私が生きてる間は開発され続けて行くでしょうから、本当に有難いです。皆さんに申し訳ないです。
    でも、まだまだ税金投入して下さい。

  58. 198 匿名さん

    >>190
    そんなエリアに我々の税金が無駄に投入されているのが問題なんだよ。
    10万にも満たないニュータウンエリアに片側4車線道路が延々35kmにも渡って整備されている。
    更に今年スカイアクセス開通でただでさえ日中スカスカなところに更に1時間に数本増便している。
    ただただ空気を運ぶだけの電車。
    しかもこの鉄道の料金の一部を県税で負担している実態がある。
    総武線京葉線でそんな話聞いた事ないわ。

    これらを全廃すれば市川~船橋間に新たなバイパスを通すこともできるはず。
    どちらが政策として賢明か誰が考えても分かること。

  59. 199 匿名さん

    でもその道は一本しかないし沿道はひどいテナントが並んでる。
    一世代で終わる街だから先がない。相場が実証してるしデータが欲しい人はここを見ればわかる。

    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeServlet?ARC=12231&a...

  60. 200 匿名さん

    1本でも8車線化すればいいでしょう。
    ビッグホップは住友です。ひどい店舗というなら日本全国ひどい店舗ばかりになる

  61. 201 匿名さん

    確かに平成20年前後の物件と平成一桁や10年前の物件との差が尋常でないな。
    逆に最近の物件は上がってるの?見聞きする話やイメージより高いわ。

    分かったことはここに限らず振興エリアの駅遠(徒歩10分以上)は爆弾ってことだな。

    ところでマンションって一世代で終わるものじゃないの?
    あまり子供に継ぐって感覚ないな。
    私の場合は実家を継ぐからそれまでの仮住まい的な意味もあるけど…。

  62. 202 匿名さん

    住友の子会社が運営しているだけで住友不動産がケツふいているわけではないよ。
    ららぽーとと三井不動産の関係とは違います。もっと教養つけてから書こうね。
    同じ沿線民が馬鹿にされるのは恥ずかしいからお願いします。

  63. 203 周辺住民さん

    色々と話題になっている千葉ニュータウン住民です。
    成田空港に関しては普段の生活では意識することはないですし、成田に行くことも稀です。
    税金投入について外からはそういう風に映っていたのは意外でした。

    8車線化ですが1本で十分です。線路=道路沿いに奥行き2kmもないニュータウンなので
    それが2本も通ったらカオスです。既に並行して片側2車線の道路もありますし。

    生活はしやすい街だと思いますよ。
    無理なくローンが組めるので妻が専業でも趣味を犠牲にすることなくゆとりある生活ができます。
    家のためにそれを望まない妻までも働きに出すというのも嫌ですし、年収1千万あるわけでもない
    普通のサラリーマンなので、それでもゆとりある生活ができるという点に価値があると思います。

    色々と批判されてますが、多くの住民はこんな感じでのんびり暮らしてますよ。

  64. 204 198

    お前らの“ゆとり”のために税金が投入されているのがおかしいと思わないのか?
    だったら電車運賃の県税投入は無しにしろよ。
    税の公平の観点からおかしいと言っているんだよ。

  65. 205 匿名さん

    >>202

    住商アーバン開発

    晴海トリトン
    デックス東京ビーチ台場
    ビッグホップ印西他運営

    コンセプトは同社のホームページ参照
    ビッグホップの項も運営コンセプト詳しい

  66. 206 サラリーマンさん

    ネガってばかりいないでさ。

    で。
    お得だった物件はどこよ?

  67. 207 匿名さん

    千葉ニュータウンはまともな道路は鎌ヶ谷で終わり、電車も都心アクセス最悪で運賃も高い京成+浅草線でどうにもなりませんね。

    そんなところへいくならTXはおろか、人気薄の常磐線か新京成の松戸市内へ行った方がマシです。

  68. 208 住民でない人さん

    >203
    素敵ですね。

  69. 209 匿名さん

    利用者負担の原則に戻って、税金投下で運賃を補助するような事は避けてほしいです。
    北総の発展がなにか全体の利益に繋がるとも思えません。
    それよりも京葉線の風害対策と水戸街道、14号、成田街道のバイパス化を県の補助で進めるべき。
    費用対効果を考えたら、利用者や人口が多い部分をなんとかしないとね。これを訴えたら次の知事選挙に当選するよ。

  70. 210 匿名さん

    国道16号も早くバイパス化しておくれ

  71. 211 匿名さん

    >>209
    14号や成田街道のバイパス化って事業仕分けの時に出たスーパー堤防みたいだな~。
    完成が150年後とかになりそう。
    市川ICの近くといい、湾岸地域って事業がなかなか進まずコストばかり高くて、実は費用対効果が非常に悪いんですよ。
    それなら都心と成田を結ぶ交通網を整備した方が効果が確実で早くに出来てしまうのが現実。そして都心と成田の間にある千葉ニュータウンにもオマケで信じられない額の税金投入が今後も約束されてます。

  72. 212 匿名さん

    ネガティブ書いている性格の人が総武線沿線に集まります。

    人間性が表れていますね。

  73. 213 匿名

    おそらく総武湾岸の人が嫌みを言ってるんでしょうね?

    自分が好きで選んだ街なんだからいいじゃない。

    何で他の街や沿線を僻んで叩くんですかね。

    所詮は人気のない半島千葉の田舎なのに。
    千葉の人はコンプレックスの裏返しでプライド高い人多いですよね。

    空港も廃港にして、ディズニーは青葉区か都筑、緑区の高台に作ったらよかったのに。

  74. 214 サラリーマンさん

    違うな。それだけ市川・船橋間は慢性的な渋滞が度を越しているってこと。
    嘘だと思うなら今日この後357通って千鳥町IC付近からIKEAに車で言ってみな。
    たった7,8kmを1時間以上かけて走ることになるから。

    成田空港関連に過剰投資して千葉ニュータウン住民の利便性を上げるくらいの効果しかないなら、
    優先順位を考えて湾岸エリアの整備をすべき。
    >209の言うとおりだ。

  75. 215 匿名さん

    むりして千葉ニュータウンに住んでる人も多いです。
    物件価格と世帯所得の関係は比例します。
    千葉ニュータウンが安ければやすいなりの人が住んでいます。
    ローン負担が世帯全体で感覚的に少ないとうことはありません。

  76. 216 匿名さん

    千鳥町からIKEAの渋滞は2年後半減しています。
    インターチェンジを建設中です。

    100年後千葉ニュータウンにインターチェンジは
    あるかな?

  77. 217 匿名さん

    >>207

    まともな道路が鎌ヶ谷で終わりって・・・

    まともでない道路が鎌ヶ谷で終わりの間違いでないかい

    あそこの道路のひどいのは周知の事実

  78. 218 匿名さん

    湾岸や総武線沿線がネガするのは今の住環境に満足できてないから。
    自分も総武線沿線船橋住民だったが、あまりのひどさに千葉ニュータウンに脱出して
    大満足

  79. 219 購入経験者さん

    >215
    成りすまし書き込みはやめて下さい。バレバレで他エリアの品格を下げます。

    >216
    私はそれに疑問を感じてます。
    下道を通りたい車が多いから渋滞しているのであって案外高速は普通に走れているのです。
    なので国道に並行して走るバイパスでないと抜本的な解消にならないのです。
    ここに税の投入をというのは皆さんと同意です。

    特定地域への偏った税の投入には疑問を感じますが、住民を卑下する書き込みはもっと疑問です。
    私は趣味の関係で牧の原のSCに毎月1時間かけて行ってますが、そのような感じは受けません。
    それにしても、あの国道の工事は8車線化だったのですね…。    

  80. 220 匿名さん

    千葉ニュータウンから脱出して総武線に住む人多いらしいね。
    資産売却に数年かかって大変らしいよ。千葉ニュータウンは売りに出しても売れないらしい。
    リローケション会社に聞けばわかる。

  81. 221 匿名さん

    若松渋滞はあなたの鳥の脳で考えず資料を見ればすぐ効果はわかりますよ。

  82. 222 匿名さん

    218にたいしてのネガか・・・・
    わかりやすい。ただ自分のまわりにそういう人はみかけないけどね。
    千葉ニューを選ぶということは環境を選ぶ。
    わざわざま逆な地区にもどるとは考えられない。
    これだけ新築が手ごろな値段で売りに出されているから中古の条件の悪いところは
    厳しいだろうな。
    ただバブル時の20年くらいのものは2500万くらいで市場にでないで瞬間蒸発している。
    中央北のタワマンや一部のマンションでうりにだされているのはほとんどない

  83. 223 匿名さん

    >>220
    千葉ニューをちょっと馬.鹿にしてたかも。
    千葉ニューを購入した人が総武線沿線に住み替えできる余裕があることが意外だったわ。
    しかも多いって…。

    少なくとも京葉線の俺にはそんな余裕はなくて永住だけどな…。
    色々とミステリアスなエリアだな、千葉ニューって。
    ドライブで行ってみるかな。何か名所あるのかな。

  84. 224 購入検討中さん

    流れを変えますかね。

    いつも県民ショーを見て思うんですが「辞令は突然に…」の部長さんの家みたいなところに
    住みたいと思っています。
    お客様をもてなすことができる、ああいう純和風の畳の部屋のリビングっていいと思いませんか?

    都心に通いながらあんな生活ができて5千万くらいで買えるようになればいいんですけどね。

  85. 225 匿名さん

    あの県民ショーはオモロい

  86. 226 匿名さん

    馬淵澄夫国土交通相は16日、羽田空港の再拡張事業の記念式典後、記者団に対し、
    「将来的に5本目の滑走路の建設を考えていくことも課題の一つだ」と述べ、国際
    拠点(ハブ)空港に向けさらなる拡張を検討する考えを示した。

    羽田では21日から第4滑走路の運用が始まり、国際線の発着枠が6万回(昼間と
    深夜・早朝で3万回ずつ)となる。今月末には32年ぶりに国際定期便が復活。
    訪日外国人の誘致につながると期待されている。

    式典には、東京都の石原慎太郎知事も出席。石原知事は祝辞の中で、米軍横田飛行場
    福生市など)の空域内に、日本の航空機が入れない問題に触れ、「日本の空を
    日本人のものにしようじゃないか」と、政府に横田の空域問題の決着を迫る場面もあった。

    これについて、馬淵氏は「日米関係にかかわることだ。今後、外交問題として、
    安全保障上の関係の中でどう考えていくかだ」と述べるにとどめた。

  87. 227 匿名

    なぜか鉄ヲタと空ヲタが、マンションと掛け離れたネタを持ち込む.....

    私的には、今年はめぼしい物件がなかったと思う。
    スーモ、去年と比べると薄っぺらいし、去年以前からの売れ残りが大半だし。

  88. 228 匿名さん

    スマイリアタウンはどうでしょう。

  89. 229 匿名さん

    スマイリア・・・?

  90. 230 匿名さん

    ゴールドクレストのスマイリアです。
    東武野田線の初石だったと思います。

  91. 231 匿名

    あー。
    流山おおたかの森から野田線で一駅行って地味な駅を降りて四分くらいのマンションね。
    戸建ての高級住宅街でした。
    ゴールドクレストはどこもエントランスに高級感がありますが、ここはサラッという感じで、中の各部屋もユニクロマンションでした。
    共用施設は本当に申し訳程度。
    なんか、造りが窮屈でしたが、その分、安かったです。

  92. 232 匿名

    八千代のマンション一時中止

  93. 233 匿名さん

    そうですね。八千代のマンションどうなるのでしょう。
    心配です

  94. 234 匿名さん

    八千代って柏の葉の事?

  95. 235 匿名

    八千代市にあるタワマンの事だと思います。(東葉高速・緑ヶ丘駅前)

  96. 236 匿名さん

    東葉や北総の成田付近の駅近マンションよりは市川の駅遠マンションがいいと思う。
    電車に乗れば都心まで1時間掛からなくても地図で見たら山の中だもんな

  97. 237 匿名さん

    そう?通勤時間に大差ないなら、歩く距離が短い方が楽だよ。

    地元の駅にキャバクラとか無いとイヤなのかな?

  98. 238 匿名さん

    通勤時間に大差がないなら市川だろ。
    あと50年すらば印西のイオンやホンダは消えてるよ。

  99. 239 匿名さん

    市川という名前だけであそこら辺は不便な僻地

  100. 240 銀行関係者さん

    共に最多販売価格2,900万円台の2物件で比較すると…、

     ※シャリエ市川
       7:28家発 ⇒ 駅徒歩19分 ⇒ 本八幡7:47発 → 東京8:11着

     ※サンクタス千葉ニュータウン中央
       7:20家発 ⇒ 駅徒歩2分+電車待ち5分(並べば座れる) ⇒ 7:27発 → 日本橋8:12着

    価格も通勤時間も同じような物件だから、自分や家族がどっちの住環境が好きかって事で
    選ぶしかないんじゃない?
    全く正反対の物件だからね。この2物件で悩む人はいないと思う。正解はないよ。

  101. by 管理担当

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