マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-04-09 07:35:52
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2010年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
神奈川県版に対抗して千葉県版2010年、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

[スレ作成日時]2010-10-20 23:46:44

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10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼

  1. 141 東船橋在住10年

    個人的には東船橋好きです。
    何もなさずきて何も期待しないし本当に住宅街。
    両隣はターミナル駅で抜け道知ってれば車もまあまあ使えますよ。
    でも最近新築マンションは無いなぁ。

  2. 142 匿名さん

    東船橋って総武線沿線とは思えないほどスッキリした良いところだと
    思います

  3. 143 物件比較中さん

    先日、都内から隣接の市川(本八幡)の大規模物件を見に行きました。
    まず驚いたのが市川インターを出るのに大渋滞…。出口レーンから本線まで数珠つなぎ。
    車で行ったので駅からの正確な距離は分かりませんでしたが、ちょっと遠いような気がしました。

    その後IKEAに行きたいと思い、途中コルトンプラザ、妙典駅周辺を車で見てまわり、
    普段のジョギング程度の距離だったので、湾岸線の下の国道で南船橋を目指しました。
    が、ここも恐ろしく渋滞していて妙典から1時間かそれ以上かかりました。

    正直、渋滞だけが印象に残った一日でした。千葉全域がこれではないのでしょうけど。
    案外都内は家族が車を使う休日は空いていて走りやすいので、余計ダメージを感じました。

    週末はいつもこんな感じなのでしょうか?それとも特別な一日だったのでしょうか?
    普段の様子を教えてもらえると幸いです。
    ちなみに次は電車で行って駅から歩いてみるつもりです。

  4. 144 匿名さん

    >>143さん

    「市川(本八幡)の大規模物件」とは、シャリエ市川のことでしょうか? もしシャリエ市川なら「ちょっと遠いような気がしました」程度ではありません。相当遠いです。

    道路事情ですが、市川、船橋、南船橋あたりは、だいたいどこも、良くないです。特に雨の週末などは、コルトンプラザや、IKEAやららぽーと近辺は、とっても混雑します。道路事情は、諦めてください。

  5. 145 匿名さん

    道路事情は諦めるよりまず覚えましょう。
    私は15年船橋本町に住んでますが混む時間といつでも空いてる抜け道をちゃんと把握してるし雨の日に南船橋に行く時は時間帯を考えます。
    渋滞が多いのは都内だって半端無いですよ。
    そこに住む人達は色々と考えて生活してるので大抵渋滞にはまってるのは離れたところから来る人です。
    あまり知らない人が批判的ばっかりしてこれから検討してる人とに悪い風潮を流すのはやめましょう。

  6. 146 匿名さん

    市川インター関連の渋滞は外環工事で劇的に変わります。
    若松交差点関連の渋滞は谷津船橋IC工事で劇的に変わります。
    この2つはすでに予算がついて着工されています。
    周辺住民に多大な恩恵を与えてくれるでしょう。

  7. 147 購入経験者さん

    まぁ、南船橋周辺の渋滞は異常だよな…。
    休日に行くこと自体が自殺行為なのだが、休日しか行けない人が多いからね。

    で、成田空港や千葉ニュータウンの道路を8車線化(片側4車線!?)する前に市川~船橋を
    どうにかしてって話に戻るんだけどね。

    拡幅用地もないから高速もどきのバイパス高架を作るしかないんだろうけどね。

  8. 148 匿名さん

    139

    >千葉中央って店もないし不便なところ。

    確かに中央駅前にはあまり店無いけど、千葉駅まで徒歩10分程度だし。
    その千葉駅にも店が無いって言われたらそれまでですが(笑)

    中央駅徒歩3分のDCフォート、中古物件の強気の初期価格設定には少々あきれています。

  9. 149 匿名

    千葉駅周辺もちょっといまいちだよね。
    汚いし。

    ただ、そごうだけは重宝してる。

  10. 150 匿名さん

    もう少し千葉駅→新宿、渋谷のアクセスを良くしてくれれば大宮に負けないのだが。

  11. 151 匿名

    栄町があるから、かみさんに隠れてピンク系へ通う日々。

  12. 152 匿名さん

    おら千葉っこだから、千葉好きだ。
    千葉中央駅周辺も、きぼーるの近くにダイエー系のスーパーあるし、
    パルコの地下に西友あるし、高架下にも小さなスーパーあるし、
    買い物はそんな困らないべさ。
    日用品も、ちょっと言ったらトライアル、アリオもあるし。

  13. 153 匿名

    千葉駅周辺は汚いと思いません。汚いのは市川本八幡西船橋船橋津田沼

  14. 154 匿名さん

    そんなこと言うのは千葉市民だけだよ。市川船橋市民は千葉市なんてほとんど行かないし。

  15. 155 匿名さん

    だから知らないでレスする

  16. 156 匿名

    千葉駅周辺はモノレールがあったりなかなか良いですよ

  17. 157 匿名さん

    他人の住んでいるところを汚いとか言うのはやめないか?

  18. 158 匿名

    賛成。149に言うべし

  19. 159 匿名さん

    >>154
    船橋市民ですが、確かにここ3年位で千葉市を訪れたのが免許更新と旅券申請。
    それに子供が野球見たいというので、マリンに2度位かな。

  20. 160 匿名

    私は千葉市にも船橋市にも住んだことがありますが、駅によって特徴がちがいますかね。
    船橋市も、京成の船橋競馬場や大神宮下なんかは、個人商店やアパートがギュッと並んでいる感じで、船橋駅周辺はデパートもあるし、再開発で一部綺麗にはなりましたが、飲み屋やキャバクラ、パチンコ、風俗も多いです。
    西船橋もデパートの無い船橋といった感じです。
    野田線や新京成、東葉高速の船橋市内は完全に住宅エリア。
    新しくてきれいな街並みは東葉高速です。
    南船橋は工場・商業施設・競馬場・団地・新築マンションが混在するエリア。
    ぽつんと離れて、北総線の小室も船橋市だったりして、あそこは千葉ニュータウンです。
    千葉市もいろいろあって、海浜幕張・その他京葉線・幕張本郷〜新検見川・稲毛・西千葉・千葉・京成ちはら線・千葉モノレールなどなど、場所によってずいぶん環境が変わります。
    正直、千葉駅周辺の環境は西船橋駅と船橋駅と津田沼駅とを足して広げた感じですよ。
    歓楽街の栄町、オフィス街、行政エリア、デパートエリア、商店街、住宅エリアの椿森などなど。
    方面によっても特徴が異なります。

  21. 161 匿名

    東船橋&幕張本郷住環境最強説

  22. 162 匿名さん

    津田沼止まりがあるから東船橋>幕張本郷だな。

  23. 163 匿名

    おおたか〉柏の葉=たなか

  24. 164 匿名

    柏はこの先どうなの?こないだ遊びに行ったら建物がやたら古いし…。

  25. 165 物件比較中さん

    船橋法典のマンションは結構お買い得だよ。
    デベの事とか気にしなければ値段、自走式無料駐車場とかなかなかいいんじない?

  26. 166 匿名さん

    >>164
    それが問題になってるんです。
    商店が次々と閉店していって、新しいテナントとして入るのは美容院・古着屋ばかりでダメだとすぐ撤退。
    街を歩いてるのは子供(学生)ばかり・・・。
    柏に買い物しに来てた人達が近隣のショッピングセンターに車で行く様になってしまってます。

    柏・柏の葉・おおたか・我孫子・三郷・越谷・・・。生き残るのは1~2ヶ所でしょうね。

  27. 167 物件比較中さん

    ターミナル駅から徒歩15分orターミナル駅から乗り換え1駅5分で徒歩9分だと単純にどちらを選びますか?

  28. 168 物件比較中さん

    ターミナル駅まで(快速で)一駅の駅前マンション

  29. 169 匿名はん

    さてここでクイズです。

    A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。

    ※ヒント:一番高いのはB棟です。

  30. 170 銀行関係者さん

    俺はわかった!!! ( ̄ー ̄)vニヤリッ  ちとギターひいてくるわ~。

  31. 171 匿名さん

    意味わかりましぇーん!

  32. 172 サラリーマンさん

    答えはC棟ですね。

    さてまた成田空港関係でトンデモ記事を見つけました。

    >都心乗り入れを巡る第3ラウンドも既に始まっている。国土交通省は、京急泉岳寺駅と京成
    >押上駅間約11キロを新たな地下トンネルで結ぶ計画の検討を本格化。途中に唯一設置される
    >東京駅からの所要時間は羽田約22分、成田約37分、両空港間は約59分となる計画だ。

    まさかこれも県税が投入されるなんてことはないでしょうね。
    しかも利用者の多い京成経由ではなく…。いい加減、県税の無駄遣いはやめてもらいたい。

  33. 173 匿名さん

    都内の計画と県税に何の関係が?

  34. 174 匿名さん

    >169

    うーん、降参です。
    答えお願いします(;_;)

  35. 175 匿名はん

    ひとり今だに成田問題を抱えているのがおるな。
    理由は分からんが余程のアンチ千葉・成田ニュータウンなんだろな。
    この流れは↓で終わっちょるというのに…。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/29-61

    降参の声も出たのでここで正解発表~♪
    正解は…、C棟でした。

    170さん、172さん、おめでとうございます!!
    お二人には管理人さんからキングオブクイズの称号が授与されるでしょう~。

  36. 176 匿名さん

    どこのマンションの話だ?

  37. 177 匿名

    いや、アンチじゃなくてラブ

  38. 178 匿名はん

    さてコナンくんも終わったことだし、ここで解説を。

    【問題】A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。

    【ヒント】一番高いのはB棟です。

    【答え】C棟

        ド   レ   ミ   ファ  ソ   ラ   シ
        C   D   E   F   G   A   B

  39. 179 匿名さん

    浅草線の短路線は国民の理解を得られないだろうね。
    国土交通省が予算をつけた瞬間仕分け対象になるでしょう。
    千葉県民ですら多数決をとれば羽田の発着枠拡大、第五滑走路建設を願っていると思います。

  40. 180 匿名

    成田空港いらなくね?

  41. 181 匿名さん

    >>179
    前原前大臣も後押ししてましたよ。千葉県の機嫌を損ねると飛行機が木更津の上空飛べなくなるからダメなんですよー。東京クラスの都市だと空港が2つあるのがグローバルスタンダードだしね。羽田だけで足りる訳ないじゃん。ア ホ ?

    >>180
    千葉県って成田空港とディズニーランドがドル箱なんだから手放す訳ないよね。

    成田と都心、成田と羽田を結ぶ鉄道・道路の整備は千葉県永遠のテーマですから未来永劫税金が落ちてくる地域ですよ。

  42. 182 匿名はん

    >178
    どっかのマンションなの?
    答え合わせお願いしまーす!

  43. 183 匿名

    そんな千葉県のエゴがいつまでも続くわけ無いだろ。
    利用者が選ぶこと。

  44. 184 匿名さん

    だから羽田があと3本ぐらい滑走路を作って、更に川崎・横浜の上空もビュンビュン飛行機が通過しないと将来は全然足りないんですよ。
    石原さんに言って横田を使える様にしてもらわない限りダメ。

  45. 185 匿名さん

    今でさえ上空は満杯でしょ。
    成田つぶして羽田1本にしたら航空路下の住民の生活なんて悲惨の一字
    ありえない

  46. 186 ビギナーさん

    ブリリア有明って安いですね。
    同じ5000万でも、広さ(千葉)を取るか利便性(都内)を取るか悩む。

  47. 187 匿名さん

    >>183
    利用者が選ぶったって発着回数は決まってんだから羽田発をみんな選べば
    全員が羽田から出発できるわけでなく、チケットとれなければ成田発にしなければならない。
    俺なんて成田まで車でいくのが楽でいい。成田のパーキングには
    静岡ナンバーや東海地方のナンバーの車も多い。東京なら多摩ナンバーが結構あるから
    そこらへんが羽田が近くなっていいとは思う。

  48. 188 匿名さん

    >>183

    利用者が選ぶったって発着回数が決まっているんだから、みんながみんな羽田選べば
    羽田発のチケットがとれなくて、成田発のチケットにしなきゃならないのはわかるよね?
    俺は成田まで車で行くのが楽でいい。
    成田のパーキングには静岡や東海地方のナンバーの車も多いし、多摩ナンバーも多いから
    その辺が楽になるんじゃないか。
    ただチケットがとれなきゃそれまでだ

  49. 189 匿名さん

    181みたいな世間知らずが北総を買っているんだろうね。
    可哀想としか言えない。

  50. 190 匿名さん

    成田はLCCと貨物ばかりになるよ。
    国民が望んでいるのは羽田ハブ化と国際化。
    もちろん茨城や静岡は無用。

  51. by 管理担当

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