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松戸はすごく良い街で好きだが、新築がないのが残念。
新浦安の駅近は良いけど、駅遠のマンションは相当に割高で、
資産価値の維持という点では全く期待できないね。
15年~20年したら相当悲惨なことになるだろうね。
船橋や津田沼周辺に住んでる人間に渋滞は関係ないよ。
新インターもできるしますます便利になる。
道で困ってるのは野田線や新京成や八千代に住んでる人でしょ。
どちらにしても開発が進み官民の資本がふりそそいでいる総武線の津田沼以西は鉄板物件です。
相場や販売実績が証明しています。
船橋、津田沼に長年住み、道路整備状況や渋滞の酷さに嫌気がさし、湾岸エリアに引っ越しました。
場所にもよりますが、子供を安心して遊びに行かせられないような道路事情は考えものです。
歩道のない道路ばかりなのに、交通量は非常に多いんですからどうしようもない。
引越してほぼすべての点に満足してます。
自分が住んでいる地域を正当化するスレになってきたな・・・
道路状況の文句書く人は船橋や津田沼の駅周辺ではなく支線物件の連中でしょ。
安い所に住めばそれなりの利益しか得られないのは資本主義社会の必然です。
八千代市:5614人分の有効署名数を確認 住民投票条例で市選管 /千葉
八千代市が総額71億円で図書館などを建設する「新川周辺地区都市再生整備計画」を巡り、市民が事業別に賛否を問う住民投票条例制定を求めて提出していた署名簿について、市選管は23日の委員会で、5614人分の有効署名数を確認した。30日までに署名者などから異議申し立てがなければ、31日にも有効署名数が確定する。
条例条例制定を求めているのは「住民投票を実現する市民の会」で、必要署名数(3031人)を上回ることが確定すれば、同会が豊田俊郎市長に条例案を本請求し、11月の市議会に提案される見通し。
白井八千代などの足並みの揃わない自治体は避けた方がいいですよ。
マンションのスレから離れていく〜
132
>千葉中央駅の中古マンションのどこがいいの?
>絶対避けるべき物件にしか思えないけど
その理由は?
千葉ニュータウンと間違ってんじゃね?
132はいつもの千葉ニュータウンアンチで千葉ニュータウン中央と間違えて
貶してると思う
千葉ニュータウン中央の20年前の駅前バブル中古マンションはお宝物件で市場にでる前に消える。
千葉中央って店もないし不便なところ。
商業地が商業地として機能しなくなり日照の足りない安請合マンションが並んでる。
千葉中央のバリアンは大人のためのカップルズホテル。
妻との今年の姫始めに利用。
故にポイント高し。
個人的には東船橋好きです。
何もなさずきて何も期待しないし本当に住宅街。
両隣はターミナル駅で抜け道知ってれば車もまあまあ使えますよ。
でも最近新築マンションは無いなぁ。
先日、都内から隣接の市川(本八幡)の大規模物件を見に行きました。
まず驚いたのが市川インターを出るのに大渋滞…。出口レーンから本線まで数珠つなぎ。
車で行ったので駅からの正確な距離は分かりませんでしたが、ちょっと遠いような気がしました。
その後IKEAに行きたいと思い、途中コルトンプラザ、妙典駅周辺を車で見てまわり、
普段のジョギング程度の距離だったので、湾岸線の下の国道で南船橋を目指しました。
が、ここも恐ろしく渋滞していて妙典から1時間かそれ以上かかりました。
正直、渋滞だけが印象に残った一日でした。千葉全域がこれではないのでしょうけど。
案外都内は家族が車を使う休日は空いていて走りやすいので、余計ダメージを感じました。
週末はいつもこんな感じなのでしょうか?それとも特別な一日だったのでしょうか?
普段の様子を教えてもらえると幸いです。
ちなみに次は電車で行って駅から歩いてみるつもりです。
>>143さん
「市川(本八幡)の大規模物件」とは、シャリエ市川のことでしょうか? もしシャリエ市川なら「ちょっと遠いような気がしました」程度ではありません。相当遠いです。
道路事情ですが、市川、船橋、南船橋あたりは、だいたいどこも、良くないです。特に雨の週末などは、コルトンプラザや、IKEAやららぽーと近辺は、とっても混雑します。道路事情は、諦めてください。
道路事情は諦めるよりまず覚えましょう。
私は15年船橋本町に住んでますが混む時間といつでも空いてる抜け道をちゃんと把握してるし雨の日に南船橋に行く時は時間帯を考えます。
渋滞が多いのは都内だって半端無いですよ。
そこに住む人達は色々と考えて生活してるので大抵渋滞にはまってるのは離れたところから来る人です。
あまり知らない人が批判的ばっかりしてこれから検討してる人とに悪い風潮を流すのはやめましょう。
市川インター関連の渋滞は外環工事で劇的に変わります。
若松交差点関連の渋滞は谷津船橋IC工事で劇的に変わります。
この2つはすでに予算がついて着工されています。
周辺住民に多大な恩恵を与えてくれるでしょう。
まぁ、南船橋周辺の渋滞は異常だよな…。
休日に行くこと自体が自殺行為なのだが、休日しか行けない人が多いからね。
で、成田空港や千葉ニュータウンの道路を8車線化(片側4車線!?)する前に市川~船橋を
どうにかしてって話に戻るんだけどね。
拡幅用地もないから高速もどきのバイパス高架を作るしかないんだろうけどね。
139
>千葉中央って店もないし不便なところ。
確かに中央駅前にはあまり店無いけど、千葉駅まで徒歩10分程度だし。
その千葉駅にも店が無いって言われたらそれまでですが(笑)
中央駅徒歩3分のDCフォート、中古物件の強気の初期価格設定には少々あきれています。
千葉駅周辺もちょっといまいちだよね。
汚いし。
ただ、そごうだけは重宝してる。
もう少し千葉駅→新宿、渋谷のアクセスを良くしてくれれば大宮に負けないのだが。
栄町があるから、かみさんに隠れてピンク系へ通う日々。
おら千葉っこだから、千葉好きだ。
千葉中央駅周辺も、きぼーるの近くにダイエー系のスーパーあるし、
パルコの地下に西友あるし、高架下にも小さなスーパーあるし、
買い物はそんな困らないべさ。
日用品も、ちょっと言ったらトライアル、アリオもあるし。
千葉駅周辺は汚いと思いません。汚いのは市川本八幡西船橋船橋津田沼
だから知らないでレスする
千葉駅周辺はモノレールがあったりなかなか良いですよ
他人の住んでいるところを汚いとか言うのはやめないか?
賛成。149に言うべし
私は千葉市にも船橋市にも住んだことがありますが、駅によって特徴がちがいますかね。
船橋市も、京成の船橋競馬場や大神宮下なんかは、個人商店やアパートがギュッと並んでいる感じで、船橋駅周辺はデパートもあるし、再開発で一部綺麗にはなりましたが、飲み屋やキャバクラ、パチンコ、風俗も多いです。
西船橋もデパートの無い船橋といった感じです。
野田線や新京成、東葉高速の船橋市内は完全に住宅エリア。
新しくてきれいな街並みは東葉高速です。
南船橋は工場・商業施設・競馬場・団地・新築マンションが混在するエリア。
ぽつんと離れて、北総線の小室も船橋市だったりして、あそこは千葉ニュータウンです。
千葉市もいろいろあって、海浜幕張・その他京葉線・幕張本郷〜新検見川・稲毛・西千葉・千葉・京成ちはら線・千葉モノレールなどなど、場所によってずいぶん環境が変わります。
正直、千葉駅周辺の環境は西船橋駅と船橋駅と津田沼駅とを足して広げた感じですよ。
歓楽街の栄町、オフィス街、行政エリア、デパートエリア、商店街、住宅エリアの椿森などなど。
方面によっても特徴が異なります。
東船橋&幕張本郷住環境最強説
津田沼止まりがあるから東船橋>幕張本郷だな。
おおたか〉柏の葉=たなか
柏はこの先どうなの?こないだ遊びに行ったら建物がやたら古いし…。
船橋法典のマンションは結構お買い得だよ。
デベの事とか気にしなければ値段、自走式無料駐車場とかなかなかいいんじない?
>>164
それが問題になってるんです。
商店が次々と閉店していって、新しいテナントとして入るのは美容院・古着屋ばかりでダメだとすぐ撤退。
街を歩いてるのは子供(学生)ばかり・・・。
柏に買い物しに来てた人達が近隣のショッピングセンターに車で行く様になってしまってます。
柏・柏の葉・おおたか・我孫子・三郷・越谷・・・。生き残るのは1~2ヶ所でしょうね。
ターミナル駅から徒歩15分orターミナル駅から乗り換え1駅5分で徒歩9分だと単純にどちらを選びますか?
ターミナル駅まで(快速で)一駅の駅前マンション
さてここでクイズです。
A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。
※ヒント:一番高いのはB棟です。
俺はわかった!!! ( ̄ー ̄)vニヤリッ ちとギターひいてくるわ~。