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津○沼は昔から
色々な意味で治安は良くない。ここが再開発されたほうが
治安面は改善されると思う
津田沼は便利。
だがそれゆえ多くの人が密集する。
津田沼は治安も悪いが、あまり良いとは言えない学校があるせいか、柄も悪い。
浮浪者も多いのが事実。
だが便利。
そんなことはいいからお得だった物件をあげるべし
津田沼最寄りの高校は県立船橋高校 財務大臣野田佳彦やジャーナリスト江川詔子の出身校
津田沼最寄りの小学校は前原小学校 倉木麻衣や持田真紀の出身校
北口からバス通学の東邦大東邦高校 日テレ葉山エレーヌの出身校
習志野高校の最寄は京成実籾 パンチの得意な狂犬高谷やロッテの剥げ福浦の出身校
悲惨な物件思い出しました。
クリオ船橋南。
駅前物件で近くにららぽーとやIKEA、ヒビツトスクエア、京葉線の駅(近くでは無いが)があるというなかなかの立地なのにラブホと高速に挟まれてるという悲惨な部件。
海風に乗って馬の匂いのおまけ付き。
クリオ南船橋は残り3戸です。
まだ残ってるの?
だいぶ前から販売してたような?
サーパス船橋海神って結局売れましたね。
悲惨な物件
アクア◯ラス
海浜幕張も落ちたな
アクアテラスは海との間にマンション建って売りの視界がなくなるから。
PARCOもあるよ!
市川>船橋>津田沼>稲毛>千葉
の順になるのが妥当だろ。
西船橋なんて住環境としては大して人気ないよ。
ここまで悲惨物件しか話題なし(^ ^)
お得物件は千葉にはないんですか?
正直、今年はあまりお得な物件なかったような気がします。
値段的にはお得でも駅からは25分位だったり、なかなか売れない大型マンションだったり。
しいて言うなら私的には船橋の市場前のタワーっぽいのはバランス良かったですよ。
ターミナル駅だからぎり徒歩圏内で値段もまずまず仕様も良かったですね。
ただ私の家族は4人家族なので少し狭いのが欠点だったのでここは保留中です。
主人の勤務地が都内だったので市川、船橋、津田沼で検討中です。
船橋・津田沼は都内に通勤でも、そこそこ便利だけど、
道が狭いし車の渋滞がひどいから嫌です。
それなら、もう10分電車に乗って、
千葉中央駅周辺の中古マンションが個人的にはいいです。
松戸駅周辺のマンションはどうでしょう。縦貫線開業で東京駅へのアクセスも向上します。
市川船橋のような激しい渋滞も少ないですし。スーパーやデパートも揃ってますね。
松戸はすごく良い街で好きだが、新築がないのが残念。
新浦安の駅近は良いけど、駅遠のマンションは相当に割高で、
資産価値の維持という点では全く期待できないね。
15年~20年したら相当悲惨なことになるだろうね。
船橋や津田沼周辺に住んでる人間に渋滞は関係ないよ。
新インターもできるしますます便利になる。
道で困ってるのは野田線や新京成や八千代に住んでる人でしょ。
どちらにしても開発が進み官民の資本がふりそそいでいる総武線の津田沼以西は鉄板物件です。
相場や販売実績が証明しています。
船橋、津田沼に長年住み、道路整備状況や渋滞の酷さに嫌気がさし、湾岸エリアに引っ越しました。
場所にもよりますが、子供を安心して遊びに行かせられないような道路事情は考えものです。
歩道のない道路ばかりなのに、交通量は非常に多いんですからどうしようもない。
引越してほぼすべての点に満足してます。
自分が住んでいる地域を正当化するスレになってきたな・・・
道路状況の文句書く人は船橋や津田沼の駅周辺ではなく支線物件の連中でしょ。
安い所に住めばそれなりの利益しか得られないのは資本主義社会の必然です。
八千代市:5614人分の有効署名数を確認 住民投票条例で市選管 /千葉
八千代市が総額71億円で図書館などを建設する「新川周辺地区都市再生整備計画」を巡り、市民が事業別に賛否を問う住民投票条例制定を求めて提出していた署名簿について、市選管は23日の委員会で、5614人分の有効署名数を確認した。30日までに署名者などから異議申し立てがなければ、31日にも有効署名数が確定する。
条例条例制定を求めているのは「住民投票を実現する市民の会」で、必要署名数(3031人)を上回ることが確定すれば、同会が豊田俊郎市長に条例案を本請求し、11月の市議会に提案される見通し。
白井八千代などの足並みの揃わない自治体は避けた方がいいですよ。
マンションのスレから離れていく〜
132
>千葉中央駅の中古マンションのどこがいいの?
>絶対避けるべき物件にしか思えないけど
その理由は?
千葉ニュータウンと間違ってんじゃね?
132はいつもの千葉ニュータウンアンチで千葉ニュータウン中央と間違えて
貶してると思う
千葉ニュータウン中央の20年前の駅前バブル中古マンションはお宝物件で市場にでる前に消える。
千葉中央って店もないし不便なところ。
商業地が商業地として機能しなくなり日照の足りない安請合マンションが並んでる。
千葉中央のバリアンは大人のためのカップルズホテル。
妻との今年の姫始めに利用。
故にポイント高し。
個人的には東船橋好きです。
何もなさずきて何も期待しないし本当に住宅街。
両隣はターミナル駅で抜け道知ってれば車もまあまあ使えますよ。
でも最近新築マンションは無いなぁ。
先日、都内から隣接の市川(本八幡)の大規模物件を見に行きました。
まず驚いたのが市川インターを出るのに大渋滞…。出口レーンから本線まで数珠つなぎ。
車で行ったので駅からの正確な距離は分かりませんでしたが、ちょっと遠いような気がしました。
その後IKEAに行きたいと思い、途中コルトンプラザ、妙典駅周辺を車で見てまわり、
普段のジョギング程度の距離だったので、湾岸線の下の国道で南船橋を目指しました。
が、ここも恐ろしく渋滞していて妙典から1時間かそれ以上かかりました。
正直、渋滞だけが印象に残った一日でした。千葉全域がこれではないのでしょうけど。
案外都内は家族が車を使う休日は空いていて走りやすいので、余計ダメージを感じました。
週末はいつもこんな感じなのでしょうか?それとも特別な一日だったのでしょうか?
普段の様子を教えてもらえると幸いです。
ちなみに次は電車で行って駅から歩いてみるつもりです。
>>143さん
「市川(本八幡)の大規模物件」とは、シャリエ市川のことでしょうか? もしシャリエ市川なら「ちょっと遠いような気がしました」程度ではありません。相当遠いです。
道路事情ですが、市川、船橋、南船橋あたりは、だいたいどこも、良くないです。特に雨の週末などは、コルトンプラザや、IKEAやららぽーと近辺は、とっても混雑します。道路事情は、諦めてください。
道路事情は諦めるよりまず覚えましょう。
私は15年船橋本町に住んでますが混む時間といつでも空いてる抜け道をちゃんと把握してるし雨の日に南船橋に行く時は時間帯を考えます。
渋滞が多いのは都内だって半端無いですよ。
そこに住む人達は色々と考えて生活してるので大抵渋滞にはまってるのは離れたところから来る人です。
あまり知らない人が批判的ばっかりしてこれから検討してる人とに悪い風潮を流すのはやめましょう。
市川インター関連の渋滞は外環工事で劇的に変わります。
若松交差点関連の渋滞は谷津船橋IC工事で劇的に変わります。
この2つはすでに予算がついて着工されています。
周辺住民に多大な恩恵を与えてくれるでしょう。
まぁ、南船橋周辺の渋滞は異常だよな…。
休日に行くこと自体が自殺行為なのだが、休日しか行けない人が多いからね。
で、成田空港や千葉ニュータウンの道路を8車線化(片側4車線!?)する前に市川~船橋を
どうにかしてって話に戻るんだけどね。
拡幅用地もないから高速もどきのバイパス高架を作るしかないんだろうけどね。
139
>千葉中央って店もないし不便なところ。
確かに中央駅前にはあまり店無いけど、千葉駅まで徒歩10分程度だし。
その千葉駅にも店が無いって言われたらそれまでですが(笑)
中央駅徒歩3分のDCフォート、中古物件の強気の初期価格設定には少々あきれています。
千葉駅周辺もちょっといまいちだよね。
汚いし。
ただ、そごうだけは重宝してる。
もう少し千葉駅→新宿、渋谷のアクセスを良くしてくれれば大宮に負けないのだが。
栄町があるから、かみさんに隠れてピンク系へ通う日々。
おら千葉っこだから、千葉好きだ。
千葉中央駅周辺も、きぼーるの近くにダイエー系のスーパーあるし、
パルコの地下に西友あるし、高架下にも小さなスーパーあるし、
買い物はそんな困らないべさ。
日用品も、ちょっと言ったらトライアル、アリオもあるし。
千葉駅周辺は汚いと思いません。汚いのは市川本八幡西船橋船橋津田沼
だから知らないでレスする
千葉駅周辺はモノレールがあったりなかなか良いですよ
他人の住んでいるところを汚いとか言うのはやめないか?
賛成。149に言うべし
私は千葉市にも船橋市にも住んだことがありますが、駅によって特徴がちがいますかね。
船橋市も、京成の船橋競馬場や大神宮下なんかは、個人商店やアパートがギュッと並んでいる感じで、船橋駅周辺はデパートもあるし、再開発で一部綺麗にはなりましたが、飲み屋やキャバクラ、パチンコ、風俗も多いです。
西船橋もデパートの無い船橋といった感じです。
野田線や新京成、東葉高速の船橋市内は完全に住宅エリア。
新しくてきれいな街並みは東葉高速です。
南船橋は工場・商業施設・競馬場・団地・新築マンションが混在するエリア。
ぽつんと離れて、北総線の小室も船橋市だったりして、あそこは千葉ニュータウンです。
千葉市もいろいろあって、海浜幕張・その他京葉線・幕張本郷〜新検見川・稲毛・西千葉・千葉・京成ちはら線・千葉モノレールなどなど、場所によってずいぶん環境が変わります。
正直、千葉駅周辺の環境は西船橋駅と船橋駅と津田沼駅とを足して広げた感じですよ。
歓楽街の栄町、オフィス街、行政エリア、デパートエリア、商店街、住宅エリアの椿森などなど。
方面によっても特徴が異なります。
東船橋&幕張本郷住環境最強説
津田沼止まりがあるから東船橋>幕張本郷だな。
おおたか〉柏の葉=たなか
柏はこの先どうなの?こないだ遊びに行ったら建物がやたら古いし…。
船橋法典のマンションは結構お買い得だよ。
デベの事とか気にしなければ値段、自走式無料駐車場とかなかなかいいんじない?
>>164
それが問題になってるんです。
商店が次々と閉店していって、新しいテナントとして入るのは美容院・古着屋ばかりでダメだとすぐ撤退。
街を歩いてるのは子供(学生)ばかり・・・。
柏に買い物しに来てた人達が近隣のショッピングセンターに車で行く様になってしまってます。
柏・柏の葉・おおたか・我孫子・三郷・越谷・・・。生き残るのは1~2ヶ所でしょうね。
ターミナル駅から徒歩15分orターミナル駅から乗り換え1駅5分で徒歩9分だと単純にどちらを選びますか?
ターミナル駅まで(快速で)一駅の駅前マンション
さてここでクイズです。
A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。
※ヒント:一番高いのはB棟です。
俺はわかった!!! ( ̄ー ̄)vニヤリッ ちとギターひいてくるわ~。
意味わかりましぇーん!
答えはC棟ですね。
さてまた成田空港関係でトンデモ記事を見つけました。
>都心乗り入れを巡る第3ラウンドも既に始まっている。国土交通省は、京急泉岳寺駅と京成
>押上駅間約11キロを新たな地下トンネルで結ぶ計画の検討を本格化。途中に唯一設置される
>東京駅からの所要時間は羽田約22分、成田約37分、両空港間は約59分となる計画だ。
まさかこれも県税が投入されるなんてことはないでしょうね。
しかも利用者の多い京成経由ではなく…。いい加減、県税の無駄遣いはやめてもらいたい。
都内の計画と県税に何の関係が?
ひとり今だに成田問題を抱えているのがおるな。
理由は分からんが余程のアンチ千葉・成田ニュータウンなんだろな。
この流れは↓で終わっちょるというのに…。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/29-61
降参の声も出たのでここで正解発表~♪
正解は…、C棟でした。
170さん、172さん、おめでとうございます!!
お二人には管理人さんからキングオブクイズの称号が授与されるでしょう~。
どこのマンションの話だ?
いや、アンチじゃなくてラブ
さてコナンくんも終わったことだし、ここで解説を。
【問題】A棟、B棟、C棟、D棟のマンションの中で一番低いのはどれでしょう。
【ヒント】一番高いのはB棟です。
【答え】C棟
ド レ ミ ファ ソ ラ シ
C D E F G A B
成田空港いらなくね?
だから羽田があと3本ぐらい滑走路を作って、更に川崎・横浜の上空もビュンビュン飛行機が通過しないと将来は全然足りないんですよ。
石原さんに言って横田を使える様にしてもらわない限りダメ。
今でさえ上空は満杯でしょ。
成田つぶして羽田1本にしたら航空路下の住民の生活なんて悲惨の一字
ありえない
ブリリア有明って安いですね。
同じ5000万でも、広さ(千葉)を取るか利便性(都内)を取るか悩む。
>>183
利用者が選ぶったって発着回数は決まってんだから羽田発をみんな選べば
全員が羽田から出発できるわけでなく、チケットとれなければ成田発にしなければならない。
俺なんて成田まで車でいくのが楽でいい。成田のパーキングには
静岡ナンバーや東海地方のナンバーの車も多い。東京なら多摩ナンバーが結構あるから
そこらへんが羽田が近くなっていいとは思う。
>>183
利用者が選ぶったって発着回数が決まっているんだから、みんながみんな羽田選べば
羽田発のチケットがとれなくて、成田発のチケットにしなきゃならないのはわかるよね?
俺は成田まで車で行くのが楽でいい。
成田のパーキングには静岡や東海地方のナンバーの車も多いし、多摩ナンバーも多いから
その辺が楽になるんじゃないか。
ただチケットがとれなきゃそれまでだ
181みたいな世間知らずが北総を買っているんだろうね。
可哀想としか言えない。
成田はLCCと貨物ばかりになるよ。
国民が望んでいるのは羽田ハブ化と国際化。
もちろん茨城や静岡は無用。
湾岸マンションが4千万近いローンを組んで買っているのに対し、ここ数年の駅前が開放された
後の千葉ニュータウン住民は平均2千万程度。
この価格差は都心からの絶対的距離と利便性にあるのだが、アクセス特急が開通したことで
昨年の今頃は村だった印旛日本医大の物件からも日本橋までドアドア1時間で通勤できてしまう。
座れるので殺人的な満員電車での通勤を嫌って越してきた人も少なくない。
10年前の駅遠物件はともかくその流れを組んで値付けされたここ数年の駅前物件は悪くない。
普段使いのスーパーは各駅前にあるから駅前物件なら徒歩5分圏内。
その他商業施設も過剰気味だから日常生活で困ることはない。車がある前提だけどね。
車の運転が苦にならない、ブランド品より自然が好き、年間60万の定期代がネックにならない、
という条件が揃っているなら参考までに一度は足を運んでみるといい。
好き嫌いが明確なエリアだから即判断できると思うし。
ただ一般的向けでないエリアであることは確か。そこを見誤ると痛いことになる。
価値観が市場価格の条件と離れたところにある人が多いからね。
ただ購入価格を含め住民の満足度は高いエリア。
問題はそこに異常なまでの税金が投入されていること。
外環に繋げるという触れ込みで現実はニュータウン民の生活道路になる、嘘のような片側4車線
の北千葉道路8車線化をはじめ、成田空港維持のためへの明らかにおかしいな税金投入が多い。
きっと南船橋周辺の渋滞を知る人が見たら激怒するような状況で工事している。
成田空港は県のためにも維持していくべきだと思うし、少なくとも我々世代が生きているうちに
廃港になる可能性は無いと思う(それを書くと長文になるから割愛)。
スカイアクセスもLCC誘致も間違いでないけど、北千葉道路の8車線化は好感が持てないな。
その前提は崩れてるね。CNTはアクセス特急でも市場が反応せず相変わらず暴落一途というのが事実。
価値観なんて関係ない。全て需給で決まる。
みんな興味ないんだよ。
日本橋まで1時間というのがすでに評価外なのに熱く語るなよw
都心までの中間駅に中核駅がなく需要もない。
そもそもニュータウン事業そのものがすでに国民に信用されていない。
生き残るのは直通30分圏。
あともう一つ加えると多くの千葉ニュータウン住民の生活圏は成田とは関係ないことが分かった。
ニュータウン中央の住民が成田市内に行くことは年に数回程度。
一番奥の印旛日本医大の住民はニュータウン中央と成田を使い分けているみたいだけど。
だからイメージと違い意外にも空港と住民の生活はあまり関係のないエリア。
空港関係者もまれにいるけど多くは都心勤務のサラリーマン。
住民は意識しないところでそのおこぼれを貰っているというのが実態。
つい先日このエリアを担当したもので。では、失礼。
県のためとかちっちゃいし。
それで国益に反したら巡り巡って県民も被害を被るのがわからないのかな。
囚人のジレンマを理解してないね。
教養が足りないよ。
利用者が選ぶんだよ。
羽田に需要が集まれば、航空各社は成田を減便して羽田を増やす。
市場のニーズで羽田のキャパが足りなくなれば政策が動く。
それが市場原理。
確かに成田ニュータウンと一体化すると思いきやそうでもなかったですね。
休日は車で移動する人が多い地区ですから、464号が成田まで繋がって更なる変化があるでしょうね。
こんなに安い地区なのに私が生きてる間は開発され続けて行くでしょうから、本当に有難いです。皆さんに申し訳ないです。
でも、まだまだ税金投入して下さい。
でもその道は一本しかないし沿道はひどいテナントが並んでる。
一世代で終わる街だから先がない。相場が実証してるしデータが欲しい人はここを見ればわかる。
http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeServlet?ARC=12231&a...
1本でも8車線化すればいいでしょう。
ビッグホップは住友です。ひどい店舗というなら日本全国ひどい店舗ばかりになる