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津○沼は昔から
色々な意味で治安は良くない。ここが再開発されたほうが
治安面は改善されると思う
津田沼は便利。
だがそれゆえ多くの人が密集する。
津田沼は治安も悪いが、あまり良いとは言えない学校があるせいか、柄も悪い。
浮浪者も多いのが事実。
だが便利。
そんなことはいいからお得だった物件をあげるべし
津田沼最寄りの高校は県立船橋高校 財務大臣野田佳彦やジャーナリスト江川詔子の出身校
津田沼最寄りの小学校は前原小学校 倉木麻衣や持田真紀の出身校
北口からバス通学の東邦大東邦高校 日テレ葉山エレーヌの出身校
習志野高校の最寄は京成実籾 パンチの得意な狂犬高谷やロッテの剥げ福浦の出身校
悲惨な物件思い出しました。
クリオ船橋南。
駅前物件で近くにららぽーとやIKEA、ヒビツトスクエア、京葉線の駅(近くでは無いが)があるというなかなかの立地なのにラブホと高速に挟まれてるという悲惨な部件。
海風に乗って馬の匂いのおまけ付き。
クリオ南船橋は残り3戸です。
まだ残ってるの?
だいぶ前から販売してたような?
サーパス船橋海神って結局売れましたね。
悲惨な物件
アクア◯ラス
海浜幕張も落ちたな
アクアテラスは海との間にマンション建って売りの視界がなくなるから。
PARCOもあるよ!
市川>船橋>津田沼>稲毛>千葉
の順になるのが妥当だろ。
西船橋なんて住環境としては大して人気ないよ。
ここまで悲惨物件しか話題なし(^ ^)
お得物件は千葉にはないんですか?
正直、今年はあまりお得な物件なかったような気がします。
値段的にはお得でも駅からは25分位だったり、なかなか売れない大型マンションだったり。
しいて言うなら私的には船橋の市場前のタワーっぽいのはバランス良かったですよ。
ターミナル駅だからぎり徒歩圏内で値段もまずまず仕様も良かったですね。
ただ私の家族は4人家族なので少し狭いのが欠点だったのでここは保留中です。
主人の勤務地が都内だったので市川、船橋、津田沼で検討中です。
船橋・津田沼は都内に通勤でも、そこそこ便利だけど、
道が狭いし車の渋滞がひどいから嫌です。
それなら、もう10分電車に乗って、
千葉中央駅周辺の中古マンションが個人的にはいいです。
松戸駅周辺のマンションはどうでしょう。縦貫線開業で東京駅へのアクセスも向上します。
市川船橋のような激しい渋滞も少ないですし。スーパーやデパートも揃ってますね。
松戸はすごく良い街で好きだが、新築がないのが残念。
新浦安の駅近は良いけど、駅遠のマンションは相当に割高で、
資産価値の維持という点では全く期待できないね。
15年~20年したら相当悲惨なことになるだろうね。
船橋や津田沼周辺に住んでる人間に渋滞は関係ないよ。
新インターもできるしますます便利になる。
道で困ってるのは野田線や新京成や八千代に住んでる人でしょ。
どちらにしても開発が進み官民の資本がふりそそいでいる総武線の津田沼以西は鉄板物件です。
相場や販売実績が証明しています。
船橋、津田沼に長年住み、道路整備状況や渋滞の酷さに嫌気がさし、湾岸エリアに引っ越しました。
場所にもよりますが、子供を安心して遊びに行かせられないような道路事情は考えものです。
歩道のない道路ばかりなのに、交通量は非常に多いんですからどうしようもない。
引越してほぼすべての点に満足してます。
自分が住んでいる地域を正当化するスレになってきたな・・・
道路状況の文句書く人は船橋や津田沼の駅周辺ではなく支線物件の連中でしょ。
安い所に住めばそれなりの利益しか得られないのは資本主義社会の必然です。
八千代市:5614人分の有効署名数を確認 住民投票条例で市選管 /千葉
八千代市が総額71億円で図書館などを建設する「新川周辺地区都市再生整備計画」を巡り、市民が事業別に賛否を問う住民投票条例制定を求めて提出していた署名簿について、市選管は23日の委員会で、5614人分の有効署名数を確認した。30日までに署名者などから異議申し立てがなければ、31日にも有効署名数が確定する。
条例条例制定を求めているのは「住民投票を実現する市民の会」で、必要署名数(3031人)を上回ることが確定すれば、同会が豊田俊郎市長に条例案を本請求し、11月の市議会に提案される見通し。
白井八千代などの足並みの揃わない自治体は避けた方がいいですよ。
マンションのスレから離れていく〜
132
>千葉中央駅の中古マンションのどこがいいの?
>絶対避けるべき物件にしか思えないけど
その理由は?
千葉ニュータウンと間違ってんじゃね?
132はいつもの千葉ニュータウンアンチで千葉ニュータウン中央と間違えて
貶してると思う
千葉ニュータウン中央の20年前の駅前バブル中古マンションはお宝物件で市場にでる前に消える。
千葉中央って店もないし不便なところ。
商業地が商業地として機能しなくなり日照の足りない安請合マンションが並んでる。
千葉中央のバリアンは大人のためのカップルズホテル。
妻との今年の姫始めに利用。
故にポイント高し。
個人的には東船橋好きです。
何もなさずきて何も期待しないし本当に住宅街。
両隣はターミナル駅で抜け道知ってれば車もまあまあ使えますよ。
でも最近新築マンションは無いなぁ。
先日、都内から隣接の市川(本八幡)の大規模物件を見に行きました。
まず驚いたのが市川インターを出るのに大渋滞…。出口レーンから本線まで数珠つなぎ。
車で行ったので駅からの正確な距離は分かりませんでしたが、ちょっと遠いような気がしました。
その後IKEAに行きたいと思い、途中コルトンプラザ、妙典駅周辺を車で見てまわり、
普段のジョギング程度の距離だったので、湾岸線の下の国道で南船橋を目指しました。
が、ここも恐ろしく渋滞していて妙典から1時間かそれ以上かかりました。
正直、渋滞だけが印象に残った一日でした。千葉全域がこれではないのでしょうけど。
案外都内は家族が車を使う休日は空いていて走りやすいので、余計ダメージを感じました。
週末はいつもこんな感じなのでしょうか?それとも特別な一日だったのでしょうか?
普段の様子を教えてもらえると幸いです。
ちなみに次は電車で行って駅から歩いてみるつもりです。
>>143さん
「市川(本八幡)の大規模物件」とは、シャリエ市川のことでしょうか? もしシャリエ市川なら「ちょっと遠いような気がしました」程度ではありません。相当遠いです。
道路事情ですが、市川、船橋、南船橋あたりは、だいたいどこも、良くないです。特に雨の週末などは、コルトンプラザや、IKEAやららぽーと近辺は、とっても混雑します。道路事情は、諦めてください。
道路事情は諦めるよりまず覚えましょう。
私は15年船橋本町に住んでますが混む時間といつでも空いてる抜け道をちゃんと把握してるし雨の日に南船橋に行く時は時間帯を考えます。
渋滞が多いのは都内だって半端無いですよ。
そこに住む人達は色々と考えて生活してるので大抵渋滞にはまってるのは離れたところから来る人です。
あまり知らない人が批判的ばっかりしてこれから検討してる人とに悪い風潮を流すのはやめましょう。
市川インター関連の渋滞は外環工事で劇的に変わります。
若松交差点関連の渋滞は谷津船橋IC工事で劇的に変わります。
この2つはすでに予算がついて着工されています。
周辺住民に多大な恩恵を与えてくれるでしょう。
まぁ、南船橋周辺の渋滞は異常だよな…。
休日に行くこと自体が自殺行為なのだが、休日しか行けない人が多いからね。
で、成田空港や千葉ニュータウンの道路を8車線化(片側4車線!?)する前に市川~船橋を
どうにかしてって話に戻るんだけどね。
拡幅用地もないから高速もどきのバイパス高架を作るしかないんだろうけどね。
139
>千葉中央って店もないし不便なところ。
確かに中央駅前にはあまり店無いけど、千葉駅まで徒歩10分程度だし。
その千葉駅にも店が無いって言われたらそれまでですが(笑)
中央駅徒歩3分のDCフォート、中古物件の強気の初期価格設定には少々あきれています。
千葉駅周辺もちょっといまいちだよね。
汚いし。
ただ、そごうだけは重宝してる。
もう少し千葉駅→新宿、渋谷のアクセスを良くしてくれれば大宮に負けないのだが。