今日も一日、お疲れ様です。
また明日もがんばっていきましょう。
当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...
こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-10-20 05:12:00
今日も一日、お疲れ様です。
また明日もがんばっていきましょう。
当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...
[スレ作成日時]2010-10-20 05:12:00
明日の停電は何時からでしょうか?
共有エリアの節電もう少し出来ないでしょうかね?
いざという時の避難と警備の観点とのバランスはあるかと思いますが、プールとエアコンくらいは止められるのでは無いでしょうか。
明日、コンシェルジュに相談して見ます。
私も土曜と日曜にコンシェルジュに節電の件、依頼しました。
コンシェルジュや管理会社もとても多忙のなか対応していただいて、屋上の
イルミネートを消灯する対応をしたそうです。
ただ、日本中が節電して困難を乗り越えようとしている状況になってきて
いるので、もう少し節電して、23時以降の節電モード(廊下などの照明を減らす)
に切り替えることを検討することもよいかもしれませんね。
エレベータの復旧見込みがなかったので18時ごろ階段で35階以上ですがあがりました。私は50代ですが健康なものなら思ったより平気でした。2回途中で休みましたが15分20分位でほかの人と声をかけあったり荷物を持ってあげたりとマンションの人とコミュニケーションがとれてよかったです。普段から足腰を鍛えておくことは大事だと思いました。
部屋に入ったらテレビが台ごと50センチくらい移動していましたがこれはキャスターがついていたためで後は何も変わりありませんでした。
オール電化のマンションじゃなくて良かった
ららぽは、今日は6時までみたいですね。早く落ち着いて、はらはらしない日常になれればいいですね。
管理会社の方々には、ご自身、ご家族の不安もあるかと思いますが献身的な対応頭が下がります。
私も共有部の節電をもっとすべきだと思いました。
すぐ近くのタワーマンションでは、徹底した節電をしていました。
ロビーのスタンド電気はコンセントから抜かれ、もちろんギャラリーの照明等もすべて消されていました。
住居部分については、玄関ドア前のライトだけ付けられています。
同じ系列のマンションでこんなに違うと思わなかったです。
コンシェルジュの方にも言ってみましたが、いろいろ難しいものなんですかね。
でも少し残念な気分です。
私も共有部の節電をもっとすべきだと思いました。
すぐ近くのタワーマンションでは、徹底した節電をしていました。
ロビーのスタンド電気はコンセントから抜かれ、もちろんギャラリーの照明等もすべて消されていました。
住居部分については、玄関ドア前のライトだけ付けられています。
同じ系列のマンションでこんなに違うと思わなかったです。
コンシェルジュの方にも言ってみましたが、いろいろ難しいものなんですかね。
でも少し残念な気分です。
日中はA棟の廊下の照明/エントランス/2階も照明不要だと思います。
A棟駐車場の晴海通りに面したガラス張りの所も夜間照明は不要。
明るいな、と思った所は管理会社が独断でどんどん消して良いと思います。
そしてコンシェルジュ・コンビニスタッフ・お掃除の方々
皆さんのお陰で生活出来ています。
通勤大変だと思いますがこれからも宜しくお願いします。
感謝しています。
>322さん,323さん
住民の意見を管理組合に伝えるべきだと思います。コンシェルジュ経由で伝えれます。
実際に住んでいる人でないとわからない情報もいろいろあると思います。
私は、先程、コンシェルジュにB棟前(海側)の植栽証明(A棟海側の前は消えてましたが)、
駐車場の外側下段のイルミネートを消してもらうように伝えました。
エレベーターもしばらくは朝(7時半~10時程度?)以外は片方でいいよね
みんな復興に向けて頑張ってるんだから我慢するしかない
オール電化でなくてよかったとか、他の地域は液状化とか
近隣への悪口言うと、ここもいろいろ言われますよ。
やめた方がいいよ。
ロビーや廊下、日中の光で十分大丈夫そうなのに、未だ照明がついていますね。
コンシェルジュに伝えましたが、すぐには無理なのか?配線等の問題なのか?
照明って管理会社の判断で消せないものなんですかね。
管理組合が動かないかぎりダメだって初めて知りました。
引き続き、コンシェルジュに言ってみます~。
5時ごろから明るい状況なのに、昨日消えていた植栽の照明などが点灯したままです。
コンシェルジュに確認したところ、現在照明の消灯方法をテスト中であるとのことです。
つまり消灯方法がわからないとのことです。
入居後、23時以降のA棟外廊下の自動消灯が正しく作動せず、点灯したままに
なっている不具合がしばらく続きましたが、これを機に、管理会社には、照明の点灯・消灯
方法について、きちんと理解して、マニュアル化してもらいたいものです。
B棟に住んでいますが、内廊下の照明が半分に落とされていましたね。
昨日節電の案内が届いていましたから、今日から対応でしょうか。
落ち着いていて、これもイイなと感じました。
あと試しにロックされていない箇所だけブレーカーを落としてみました。
給湯、床暖はやはり使えず、、、コンロは使えましたが換気扇が使えない状況で火を着けるのは
危険だと思いますので、停電になったら電気ともどもガスも実質使えなくなりますね。
復旧後は給湯パネルの時計を再設定する必要があります。
他の電化製品もモノによっては時刻、その他設定も必要になるようです(TVであれば周波数エリア設定とか)
計画停電対象外地域になりますが、対象地域の方々に感謝しつつ節電に心掛けようと思います。
トイレ暖房も日中留守になるので消すことにしました。24時間換気も当分は止めようと思います。停電にならなくて自主的に少しでも協力したいと思います。共用部の明かりが被災者の人に申し訳ない気持ちになりますね
夜間のB棟南側入り口(ららぽーと側)は、ららぽーとの消灯と相まってちょっと怖い雰囲気。
地下を通ってくるのが良いのかな。
遅ればせながら、C棟ですが大分揺れました。急いで食器棚の扉を押えましたが、別の部屋で回転トレーに載せたTVが落ちて床に傷が付きました。ガスも止まりました。低層でこんなに揺れたのに高層のA棟やB棟が大事に至らなかったなんて構造上の違いがあるのでしょうか?
普通このような匿名掲示板で詳細を記載しません。住民さんか非住民さんかわかりませんが、おやめくださいね。面白がって事実でないことを書き込む人間もいます。