注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「聖建設ってどうよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 聖建設ってどうよ
わほ [更新日時] 2024-01-16 14:48:40

聖建設の新築一戸建てを購入予定。聖建設で建てた人、これから建てようとする人、なんでもいいから情報ください。

[スレ作成日時]2005-07-13 11:36:00

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
リビオ光が丘ガーデンズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

聖建設ってどうよ

  1. 2 名無し君

    世田谷の聖建設の新築一戸建て、売れ残っていますね。あれじゃーね。
    売れ残るのも、分かる気がする。人によると思うけど、センスのかけらも感じられないね。
    外見、内装、一昔前のデザインだし、コストを抑えているのは分かるけど、
    住みたいって気持ちにはなれないな。

  2. 3 名無し君

    うーん、どうも気に入らないね

  3. 4 匿名さん

    建売にしては施工がしっかりしているのでそういう人向きでしょう。

    大手の建売を見ましたが、一括丸投げ・内装も無垢をほとんど使っておらず、
    キッチン周りだけ豪華にしてました。
    断熱材も薄く、通気に関してはロクにとってないとこも多いですね。
    大手は本当にブランド料が入ってると思いました。

  4. 5 774

    野村不動産のプラウドシーズンを見た後に、聖建設のモデルルーム見たけど、値段相応って感じでした。
    大手さんって、やはり細かい所、例えば物置に壁紙をちゃんと張ってあるとか、に配慮しているような感じ
    がする。一方、聖建設の建売は、押入の中見ると、断熱材が剥き出しで安っぽい感じがしたのが率直な感想
    でしたね。確かに、価格自体に大きな差があるのも当然ですが。とにかく、安く済ませたい方には、お勧めです。

  5. 6 匿名さん

    野村のプラウドはそんなに良いのですか。。

    住宅検討初期はプラウド・ファインコート・コスモアベニューが良く見えた
    のですが、高高のナイスハーティや近代ホームを見ると自分が見てた視点がいかに
    甘かったのか気づかされました。

    大手建売とある程度の建売ではよほどでない限り、大きな違いはないとおもうのですが。。

  6. 7 匿名さん

    05>断熱材が剥き出しってどういうこと??

  7. 8 匿名さん

    >>06
    そうですね。
    大手でも未だに次世代省エネをとっておらず、違いといえば
    05さんが書いてあるように物置に壁紙が張ってあるとか。

    それであの価格差とは!!
    まじめな工務店のように基本構造で勝負してほしいよね。

  8. 9 774さん

    07>断熱材が剥き出しってどういうこと??
    通常、押入などの見えない部分には、ベニヤ板とか壁紙などを張って見た目をよくしているのだ
    けれども、聖のモデルルーム(調布)では、ベニヤ板さえ張らずに、断熱ボードがむき出しでした。
    断熱ボードか石膏ボードが剥き出しでした。近くの野村のプラウドは高すぎる。あそこまで払うのなら
    注文住宅にした方がましだね。でも、布田の聖の建売と染地のプラウドだったら、布田かな。価格が、
    布田の方が1000から1500万も安いしね。あと、染地はヘキ下といって、布田よりも一段下がって
    いるしな。調布の布田の建売がもうすこしセンスよかったら買いなんだけど、契約どーしよかなー

  9. 10 匿名さん

    所詮、建売メーカーなので、期待してはいけないのではないでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    >>10
    建売メーカーがどうのより大手でも建売はまあまあ止まり。

    08にもあったけど大手建売も次世代省エネ取ってないのがその証拠。
    最先端の工務店の注文住宅が今はベストでしょう(高いけど) 

  11. 12 774さん

    聖と売買契約しちゃったよ。契約前の間取りの打ち合わせで、間取りを変えると嫌な顔してたな、
    設計士のおっさん。常務のキツネみたいなおっさんも、嫌な顔をしてた。
    契約し、ローン事前審査通ったら、ちょっとは、愛想良くなったけどね。
    2にもあるように、センスは感じられないが、場所が気に入ったから購入決意しました。先に契約した人に聞くと
    やはり、同意見で場所で選んだと言ってたね。

  12. 13 匿名さん

    世田谷の聖建設の建売、検討しています。今までは分譲マンションを探していて、一戸建てはほとんど見ていないのですが、
    車があるのでマンションの駐車場費用を考えると一戸建てもよいかなと思って。
    でもマンションに比べると、内装は安っぽいし、ネット等の環境も整っていないのですね。
    場所的には魅力的なのですが、考えてしまいます。
    また、土台等の基本部分についても一戸建ては研究していないので、不安な部分もあります。
    世田谷の聖建設の物件、どんなものでしょうかね。
    いろいろな意見聞かせてください。また聖建設そのものはどういう評価でしょうか?

  13. 14 匿名さん

    土地は相場があってあまり高くできないから、建物のコストを
    おとして利益をあげている感じがします。
    建物が安っぽいのは、ほとんどの人が思うかもしれません。
    土地で選んで、建物は妥協すれば良い物件だと思います。
    但し、すでに建ってしまっているので、間取りを変更したり
    オプションを付加したりはできないののが残念ですね。
    建てる前に10−20万払えば、間取り変更してくれたんですけど。
    聖建設は、売れ残っても安くしないそうです。

  14. 15 匿名さん

    現在住んでる者です。(世田谷ではないですが)

    感想から言わせて頂きますと非常に快適です。
    建築中から内覧業者入れたのですが、建物の造りはかなりしっかりしてると
    お墨付き頂きましたし、エアコン取り付け業者からは断熱材が厚いと言われました。
    壁内通気もとってますし主要部分・内装は無垢材が使われてます。
    大手建売を検討してたときは内装に無垢などほとんど使われておらず安っぽく、
    ブランド料・広告宣伝料がかなり乗せられていると感じました。
    高高工務店にはかないませんが、建売にしてはなかなかだとおもいます。

    あとは間取りや概観が好みに合うかどうかでしょう。
    女性はその辺が大きいようです。

  15. 16 Austral

    2年ほど前に「ゆめみのもり国領」というのが国領7丁目にありましたが、
    6棟現場で、完成後も3棟ほど残ってしまい300万円位値下げしていましたので、
    どこの建て売り屋でもそうですが、完成物件は値下げします。
    大沢3丁目もだいぶ粘っていましたが、値下げしました。
    八幡山も完成物件なので、必ず値引きします。不動産に定価はありません。

  16. 17 匿名さん

    なるほど。いろいろなご意見ありがとうございました。
    ゆっくり検討してみます。
    しかし、なんで売れないんでしょうかね?

  17. 18 匿名さん

    私んとこは建築前に全部売れてしまいました(青田売りは良くないが)
    やはり立地によるとこが大きいでしょう。

  18. 19 774さん

    一戸建てには、あまり関係ない話ですが、聖はイーホームに検査を依頼したという話を聞きました。
    本当なのか? 

  19. 20 匿名さん

    本当です。現場(一戸建て)の建て看板にイーホームズの名前が入っていました。

  20. 21 匿名さん

    それは調布ですか?

  21. 22 匿名さん

    調布です。現場にある看板をご覧ください。イーホームズ代表 藤田東吾とちゃんと書いていますから。
    尚、木造一戸建ては3階でないかぎり、ちゃんとした耐震強度は出ないそうです。マンションみたいに
    あまり深刻になる必要はないと思います。役場で確認申請を通すよりも、イーホームズに通した方が
    断然早いそうです。マンションでの審査があの程度なので、一戸建てなんかほとんど見てないんだろうな。

  22. 23 匿名さん

    調布の物件の者です。こんな板があったんですね。
    たしかに当初はデザイン、仕様が今ひとつだと感じました。
    でも、+10万円で間取り変更してもらって、仕様も結構変更してもらうので、理想の物件になりそうです。
    オプション代は結構かかりそうですが。。。
    外装も色使いで結構何とかなりそうな気がしてきました。

  23. 24 匿名さん

    あと、イーホームズの確認だからって気にすることないですよ。
    知り合いの建築士も言ってましたけど、イーホームズの確認ってすごく多いですしね。
    たしかに街で物件見ててもehoで始まる番号はすごく多いですし。
    なお、当然ですが今後の確認は別会社を利用するそうです。

  24. 25 匿名さん

    調布は2期も工事が始まって、ますます賑やかになりましたね。1期の方には、計画道路がありますが、
    その延長に遺跡があり、その計画は戦後に作られたそうなので、道路はできそうにないです。
    2期の南側の遺跡も、そのうちちゃんとした公園になるそうなので静かで住みやすくなると思います。
    ところで、ゆめみのもりの東側に、以前は畑だったところが、現在大規模に造成中ですが、そこも
    住宅地になるのでしょうか?

  25. 26 Austral

    東側の大規模造成地は3期です。もうコマツホームのホームページに予告が出ています。
    あの大きさからしておそらく20棟現場くらいになるね。
    その次は1期の南側の畑が4期だね。
    住宅にならないのは里芋畑の地主のところくらいか??

  26. 27 匿名さん

    そうなんだ、にぎやかになりそうだ

  27. 28 匿名さん

    さっそく販売しているのか分からないが、コマツホームらしき人が
    お客さんを連れて見せていました。

  28. 29 匿名さん

    便利そうで不便なとこですね。
    スーパーは駅前の使いずらい東急しかないし、
    保育園や幼稚園もないし・・

  29. 30 匿名さん

    >29
    これから購入予定の方ですか?

    東急より、いなげやの方が近いです。歩いて7〜8分です。
    調布〜布田駅近辺は保育園、幼稚園は少ないですが、
    無いわけではないです。
    保育園は分かりませんが、若竹幼稚園は徒歩14、5分位、自転車だと5〜6分で行けます。
    マルガリタ幼稚園は徒歩20位、自転車で10分くらいでしょうか(車も可です)。
    その他の幼稚園も、園バスが結構近くに停車しますので、私はそれほど不便だと思いません。

    国領近辺に比べたら、少し不便だとは思いますが、
    特急が停まる調布を利用できるのはポイントが高いと思います。

    しかも、坂の上で多摩川の洪水の心配はないし、地盤もゆるくないと思うので、
    災害には強いと思っています。
    また、多摩川で釣りが出来るし、裏の林でクワガタも採れるし、
    子供にとっては良い所だと思いますよ。

  30. 31 匿名さん

    >30
    情報ありがとうございます。
    子育て環境としては、まずまずなのでしょうか・・。
    府中市も考えてまして、あちらのほうが保育園等が充実してるんですよねぇ。

    スーパーは車があれば、オザムやヨーカドーがありますね。

  31. 32 匿名さん

    調布ゆめみのもり3期情報、コマツの人に聞いたけど、3期は2期に比べて土地が若干狭くなる上、値段が上がるそうです。おおよそ33坪程度だそうです。20数棟中、3棟が建築条件なし(聖建設でなくてもいい)だそうです。布田駅まで800メートル、調布駅まで1.7キロと交通の便は確かにいいっす。保育園は近くにエンゼルランドがあります。ロイヤルホストもあるし、住む環境はバッチしですね。第1期には計画道路(戦後まもない時に計画された)がありますが、第1、2期の南側は国指定の下布田遺跡があり、計画道路を通そうと思うと、遺跡を横切る必要があるので、実施は困難でしょう。2期の南側の下布田遺跡は現在、雑木林になっていますが、5年程度で、ちゃんとした公園として整備するそうです。

  32. 33 匿名さん

    聖の物件、センス無さ過ぎ・・・。
    いつの時代だよっていう建物だよなぁ。

  33. 34 匿名さん

    ↑ 同感。20年以上も前かな

  34. 36 Austral

    昨日の読売新聞にコマツホームが第3期分譲開始の比較的大きめの広告を出していました。
    最多価格帯は5600万円だから、1期や2期よりもかなり高くなりますね。
    メリット半減かな。

  35. 37 匿名さん

    前にコマツホームの営業がゆめみのもりは黙ってても売れるから
    広告出しませんとか強気なこと言ってたけど、嘘だったんだな。

  36. 38 匿名さん

    ↑、すでに半分は予約が入っているそうな。3期分譲地にプレハブが建っていたね。
    土日はコマツの人が、黄色いジャンパーを着て待機しておりましたね。
    高くなったのは、景気回復気味なのか、土地の買値が若干高くなったからだって。


  37. 39 名無君

    自治会とか近所付き合いってのはあるのでしょうか? 例えば、自治会の回覧版を回したり、日曜日にみんな
    で掃除をしたり。

  38. 40 匿名さん

    もうじき調布に住みます。
    歴史博物館別館の森にはカラスもいないし、野良猫もいないし、猫を離している人もいないし、**吠えする
    犬もいないし、ホッとしております。畑が近くにあるからネズミやら、ミミズやらが出て来そうだな。
    元々の地元の人もよさそうな方だし。夜は、本当に静かだ。今住んでる所は、消防署、警察署、病院がセット
    であるから、救急車がうるさいんだよね。
    でも、本当にいいかは実際に住んでみないと分からないんだよな。既に住んでる人、住み心地はいかがでしょ
    うか?

  39. 41 匿名さん

    確かに聖の建物は安っぽいのは事実だ。内装なんて、質感が感じられないチープな感じだ。
    でも、火災保険を入る時には、B構造だったので、びっくりしたよ。
    多摩川が氾濫する事はないと思い、水害保証を外し、かなーり安くできました。
    聖建設ってなかなかヤルねって、思っちゃった。

  40. 42 匿名さん

  41. 43 匿名さん

  42. 44 匿名さん

    38-41を書いたものです。来月住み始める予定です、住んでる人、いろいろ情報ください。

  43. 45 匿名さん

    まあ、静かすぎるところです。

  44. 46 匿名さん

    土台が120ミリで、あれはヒノキですかね、乾燥材っぽいですね。しかし基礎と柱を固定するホールダウン金物が基礎からではなく、土台からの柱への固定の施工になっていた、あれじゃ〜ホールダウン金物の意味がないよね。基礎と柱を結んで始めてホールダウン金物が生きるのに・・・
    金のことばかりじゃなく、建物の事も勉強してほしい。あそこって現場監督とかっているの?

  45. 47 匿名さん

    >46さん

    住人です。素人なもので、よく意味がわかりません。もう少し詳しく教えていただけますか。
    なんだか不安ですので。

  46. 48 匿名さん

    >47さん、ホールダウンの話は、そんなに気にする問題ではないですよ!ただ、ほかの会社と施工が違うってだけですから。 
    多分、今の施工で基準値をクリアーできる構造計算を出してるんだと思うから。
    不安をあおってしまったのなら、すみません。
    ただ、聖建設的には、コストもほとんどかからないのに、なぜなのかな?と思ったしだいです。
    建売会社としては、いいほうなんじゃないですかね、悪い評判は、聞かないし。

  47. 49 46

    >47さん
    http://www.mmjp.or.jp/honki/ie/andou/ccbp14.htm
    上のURLの画像だと、土台から金物が出ているようで、
    聖の物件ももこのようになっていました。
    聖の問題は、ホールダウン金物が土台を貫通して基礎まで達していないということでしょうか?

  48. 50 匿名さん

    ホールダウンは問題なしということでOK?

  49. 52 周辺住民

    床下は全面コンクリート。で、床と床下が太鼓のように響いて作業音がよく届く。建材のきざみも現場でやるのが多いみたい?でにぎやか。明日はセンター試験受験生諸君は耐えよ。

  50. 53 周辺住民

    北町の「ゆめみ」は、月〜土曜夜7時頃まで作業音がしてるから、ぬきうちで行って音を聞いてみて。なぜか、午後4時20分頃になると大きな音になる傾向がある。よく響いてる。防振材だけじゃダメかもね。コンクリの升の上に板で蓋をして太鼓状態にして上の四隅に柱建てたのを想像して。例えば太鼓の皮面に防振ゴムシート敷いても柱を通して太鼓は響くよね。子供が飛び跳ねることを考えると、床板と対向する床下コンクリ面の反射音がドコン、ドコンの低音で騒音化するんだから、基礎内部に吸音材をびっしり入れ反射音を吸い取り、床面と必要接合部分に防震ゴムなどで防震するしかないのでは?床下に必要なのは防振だけでなく、むしろ大量の吸音材の導入が重要(遮音、防振、吸音を混同していることが多い)では?自慢の基礎のスリットが、想定外にハイパーレゾネーター化?している?ハイパーレゾネーターって知らん?検索してみて。基礎のスリットや、床下全面コンクリート導入は、床下湿気対策、基礎の横木が長寿化するなど、最新のとってもいい手法!なだけに、おしいよね。私も建てる時は基礎に関しては、同じ仕様したいと思っていただけに、施工中にこんなに音が響くものとは思わなんだ!オーディオ装置聴く時、基礎がハイパーレゾネーターになって低音が増強されて、スリットから外に漏れないのか?心配になってきた。 ま、プロだから、別の方策で引き渡しまでにすべて解決、と思うがどうやるんだろう。あくまでも素人の感想。

  51. 54 地域とともに?

    No.47 by 匿名さんへ
    現場監督はいないみたいです。工事説明文書には「午後6時半頃終了、かたづけに30分位」と書いてあるが、2月8日は午後8時まで鋸やトンカチの音を平気で響かせてました。今日9日も午後7時55分現在まだ作業音がしますから。近隣住人に甘えがある会社?管理不足?

  52. 55 匿名

    注文して家が気になるなら、夜7時頃そっとチェックにいくこと。完成間近の自分の新居が大切に扱われているか、作業場や倉庫代わりになってないかなど。

  53. 56 近所のKG

    2月14日朝方4時頃、建築現場の方で、ピーーピーーと仲間に合図するような口笛。時間が時間だけに新聞配達員か?と思ったが休刊日なので配達員ではない。こんな寒い時期に数人がたむろしている意図って、何んなんだろうか?最後にチキショーと大きな声が聞こえて急に静になったんだが。

  54. 57 周辺住民さん

    3月5日(土)は午後8時08分すぎまでトンカチ音がしていました。本日6日(日)1時頃軽トラが止まっていて作業音がしてます。回覧には「日曜日休工」と文書化されていますがどうなっているんでしょうか。音の大小でなく、信用に係わりませんか?いままでいろんな業者が近所に家を建ててきましたが、どこの会社も終了時間は近隣住人に配慮し、時計代わりなるほどぴったっと終了していました。したがって「なんなんだろねえ」と言う感じを与えてしまいます。これらの経験から、近所に建築予定が表示されたら「ホームページ・川崎市まちづくり局 」http://www.city.kawasaki.jp/5050matyo/home/matyo/jyoureikaisetu/sankou.htmの「工事協定書 参考」(PDFファイ152KB)を参考にして状況に合わせて書き換え、事業者や工事施工者の間で、町内会長や近隣住民代表者を通して「工事協定書」を取り交わすことを強くお薦めします。よくできたHPです。興味あるかたはご参考に。地域住民との共存を期待してます。

  55. 58 あらほ-さん

     おすすめしません。建ててすぐに家に不具合が起きてもすぐには来てくれず、金にならないのは後回し。半年や一年がかりはざらです。
     また、下請けするのでしょうけど、依頼する業者の腕もよくありません。
    会社の人数も足りない中でやっているといった感じです。

  56. 59 匿名さん

    随分前の投稿に建築中の騒音や時間帯についてクチコミされていますが、
    現在は改善されたのでしょうか。

    社員数が足りずアフターサービスが疎かになっているような投稿もありますが、
    従業員数は何人なのでしょう歯て
    会社概要では取締役が2名、監査役が1名とのみ書かれております。

  57. 60 匿名さん

    聖が建てた家に住んでるが、入居して直ぐ細かい所々に不具合が。
    色々あるが一番ビックリしたのが、扉が自動ドアの様に勝手に閉まるので言ったら、

    あ〜、木の性質上仕方ないんですよーコレ(笑

    って。その時はそうなのか…と思ったけどネットで調べたら金具の調整の仕方が悪かったみたいで、結局自分で直せた。呆れて文句の電話する気にもなれなかったわ。
    女だと思って面倒だから適当に答えたのか、そいつが無知な無能野郎だったのかは未だに謎。
    水道メーターも変な所に付けて検針が大変だし、客の事を全く考えていない業者だと思う。
    絶対にお勧めしない。

  58. 61 名無しさん

    一昨年聖建設の建売を購入しましたが建てる前の購入だったため、打ち合わせを何度もしてくれてオプションでしたが、希望の我が家に近づけてくれたのでよかったと思っています。が粗い施工は何カ所か有りましたので、オプションつけて注文住宅より安くと考えている人には良いのではと思います。
    どの業者を選ぶにしても数件見比べて決めたほうが良いと思います。

  59. 63 通りがかりさん

    当方、立地で購入しました。
    家については不具合多い、そして業者の対応最悪です。
    土地代が高いので上物安く仕上げたと諦めてます。
    建設中に腰が悪いのでキッチンの高さ相談しましたが、担当者取り合ってくれませんでした。
    建設後、トイレのウォッシュレット機能付の便座設置忘れる、お願いした場所にコンセント設置忘れる。対応お願いしたらそんな話した覚えないような事言われました。
    システムキッチンもガスレンジで煮炊きして鍋から吹きこぼれると、レンジ下の引き出し収納の中に水や吹きこぼれた物が溜まる不備ありました。
    24時間換気の通風口の場所も変な場所にあり、家具の取り付けに困りました。その為諸々ありすぎて書ききれません。
    二度と関わりたくないです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  60. 64 匿名さん

    どんな業者を選択するにしても、結局は購入者がきちんと施工時期から業者や大工さんとコミュニケーションを取ることだと思いますよ。私は週末になると現場に行って大工さんと話をして、「あーでもない、こーでもない」と話をして微調整してもらいました。人ですからね。誰が住むのか、顔が見えればそりゃ対応も、施工も変わりますよ。価格以上の価値を出したいなら、そんなちょっとしたことでも、大きな買い物をまかせっきりにしていること自体、後で「失敗だった」と言ってもしょうがないでしょう。

  61. 65 購入検討アドバイス

    おすすめしません。
    当たり前ですが、どれだけ儲かるかしか考えていない印象です。また、物件価格も割高と感じます。

  62. 66 匿名さん

    聖建設会社さんだけは辞めた方が良いです。
    他のサイトでも記載されていますが、小さい会社ですが結局は下請けに依頼。下請けの腕が悪い。壁紙が剥がれてきても木造の性質と開き直り。床角木材の継ぎ目も合わさっていない。人生で一番高い買い物を失敗して後悔しかありません。

  63. 67 通りがかりさん

    やめたほうがいいです。
    我が家は聖建設で建てて失敗しました。
    きちんと打ち合わせしない、これ決めてませんでしたと急に担当者にいわれ、わずか数時間でキッチンやトイレの内装を決めさせられ、建ったら建ったで、内装に傷があり。。。
    最初は親切だが、あとのメンテも最悪!

  64. 68 匿名さん

    聖を検討してますが良くないんですか?
    施工事例を見るとよく言えば普通、悪く言えば古臭いってイメージです。坪65-70万くらいだから文句言えない価格ですけど・・・
    逆にどこの建設会社がいいか教えてほしいです。

  65. 69 匿名さん

    グラスウールがカビました。
    よくネットに上がっているような、ほんとすごいカビでした。。。
    なんだか部屋がカビ臭いなと思いましたが、何度か担当者に聞いても、気のせいとかなんとか言って誤魔化されました。
    気になって知り合いの工務店に壁を開けてもらったところ、雨漏りしており、グラスウールがカビだらけで、そこからカビの匂いが発生していました。
    グラスウールは袋に入っておらず、剥き出しで壁の中に入れてあり、防水シートなどは施されていなかったため、カビたようです。
    修繕もなかなかされません。
    一生に一度か二度の大きな買い物で、大きな失敗をしました。
    建売ですが、他の場所を検討できるのなら、違う会社の建物にされたほうがいいです。。。

  66. 70 匿名さん

    質の割に金額だけ高く、コスパ釣り合ってるのかと終始疑いました(坪単価65-70万くらい)
    引き渡し前にも関わらずクロスが剥がれかけていたのを見ました
    出来上がり直後は接着が弱く剥がれ易いなど言われましたが、それにしても・・・と思いたくなるレベル
    設計センスは一昔前って感じ、性能・デザイン・機能性を意識しない人向けって印象
    どこで買う場合も同じですが、十分に検討した方がいいと思います

  67. 71 匿名さん

    スレッドを遡らせていただきましたがグラスウールが袋に入らずむき出しで施工される事ってありますか?
    グラスウールは微細なガラス繊維なので直接触れるとチクチクして危険ですし、袋入りのまま施工されるものだと思い込んでおりました。

  68. 72 匿名さん

    >>71
    普通あり得ないと思います。
    もし本当なら手抜きどころか不良物件なのでは・・・

  69. 73 通りがかりさん

    ゆめみのもり121期って売れたんですかね
    SUUMOに載ってた内装見る限り買う人いるのって感じでしたけど

  70. 74 匿名さん

    建物の外観からRC工法かと思えば木造在来軸組工法だそうで驚きました。
    耐震対応としてコーナーハンチ(三角補強)が採用されているようですが、耐震強度はどのようになっていますか?
    こちらの住宅の耐震等級をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  71. 75 匿名さん

    >>74
    昔、話だけ聞きに行きました。
    耐震3は取るようなこと言ってたと思います。
    本当か分かりません。すいません。

    ちなみに条件付きで話聞きに行ったら設計士のおじいちゃんが融通効かない人でゲンナリ
    即日お断りの連絡した思い出があります。

    古臭い間取り、提案でも気にしないって人向けなのでしょうかね。
    設備と間取り見ると格安HMの方がコスパ良さそう



  72. 76 匿名さん

    施工例を見ていると、わりとスタンダードなデザインが多いのかな、と思いました。
    技術的な面、機能的な面でどうなのか、というのは公式サイトだけだとわかりにくいかも。
    見学会のようなイベントがあれば
    わかりやすいのかな、と思うのですが、そういったものは開催されるのでしょうか。
    今現在は、特に公式サイトにそういう記載はないのですが。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6590万円~9590万円

2LDK・3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円・8198万円

3LDK

68.4m2・71.82m2

総戸数 31戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7498万円~9698万円

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK+S(納戸)

58.02m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5600万円台・7600万円台(予定)

3LDK

66.72m2・72.74m2

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9490万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

3億900万円

2LDK

65.31m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

8470万円~1億2480万円

2LDK・3LDK

55.12m2・70.2m2

総戸数 19戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1ほか

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸