そろそろその5が必要かと思い建ててみました。
[スレ作成日時]2005-07-26 19:00:00
そろそろその5が必要かと思い建ててみました。
[スレ作成日時]2005-07-26 19:00:00
フローリングの不具合等で「欠陥」で早急に連絡すると言うので10日も待っても音沙汰なし、
我慢の限界にて工務に連絡、結論を言えと言うのに、はぐらかしで逃げ腰、要するに、施工ミスか
フローリングの欠陥か二つの一つの回答しろといっても、フローリングの板の保湿率が低く乾燥
して収縮したかもしれないと言う言葉!板自体が短くなってたので明らかに欠陥だといっても、
予想どうりメーカー側は認めない!全面張替えの予定で進めるようだが、何とも歯切れが悪い
特別に部屋を使ってる訳もなく、ごく一般にに使用してるのに、遠廻しにこちらの使い方が悪いと言わんばかりに
言って来た、この事は上方まで話は行ってるのかと問うと、これまた歯切れの悪い回答、下から言っても
メーカーさんには何にも効果がないというし、何で上までクレームが行かないのか、言えないのか?タマホームも
縦割り役所並みのようです、あきれるばかりで、補修工事の予定は?と言ってもはっきりした答えはなし!
これまた連絡待ちで、ほとほと、タマホームの対応は遅いし、アフターは全く機能してない状態!
フローリングメーカーのエーダイという会社も最悪、欠陥認めず、乾燥して縮んだようで想定内のように
言うし、どちらも欠陥を認めません、所詮企業は隠ぺい体質は何処かと同じようです。
私のような状態{フローリングの隙間}が出始めたら要注意です、数万枚も生産するフローリングの中には
多少の欠陥フローリングが出ないともいえません、その一部が運悪く私の家に当たったのかも知れません
それでも、メーカーの対応は酷すぎます。新築ラッシュで「タマホーム」も忙しいらしく、アフターケア
までは回らないようです。今後は支店長と直接談判します、工務1人だと話が進みません。