注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その5
タマで契約してきたよ [更新日時] 2006-07-18 21:58:00

そろそろその5が必要かと思い建ててみました。

[スレ作成日時]2005-07-26 19:00:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか?その5

  1. 142 “なんということでしょう

    合板フローリングで、そんなにひどい収縮??

    第三者機関に見てもらったほうが良いのでは??

  2. 143 匿名さん

    >137さん
    とても人間が出来ていますね。関心しました。
    私ならすぐ頭に血が上りそうな話ですが、ですが喧嘩したところで何も解決しないし
    逆に早く逃げようとされるのも困りますものね。
    137さんが言われるように、まず原因を見つけたうえで、最善の方法を見つけるのが一番ですね。
    その上で、賠償が必要な物に関しては請求し、何よりも正常に戻ることが一番ですね。
    大工事になった場合、何かと精神的な疲れが出るでしょうががんばってください。
    1箇所ではないということは、大きなミス・欠陥があるのでしょうからすぐに見つかりそうですが・・・
    私たち素人にはなかなかわかりませんよね?

  3. 144 匿名さん

    深刻な相談の中申し訳ないのですが・・・タマは、祝儀不要とありますが・・・みなさんは、どうされましたか?

  4. 145 タマに決めた男

    聞かない方がいいと思います。(笑)
    と言いながら教える私も私ですが・・・・私も同じように前日まで悩みました。
    で・・・タマホームの工務の方と営業の方に相談しましたら
    「「払わなくていいです。」としか私どもは言えません」と言われました。
    実際には、半々らしく払わない人も多いようです。
    払わなくても大工達も「タマのお客は御祝儀なしのところが多い」と思っているから
    大丈夫だと言われました。
    ですが・・・最後にボソっと「でも気持ちは変わりますよね〜」の一言で・・・・
    泣く泣く必要経費だと自分に言い聞かせて用意しました。
    棟梁に3万円と息子さんに1万円とその他12人に3000円だったかな?5000円だったかな?
    御祝儀を配りました。いつも作業している棟梁とかだけにあげる人も多いと聞きますよ。
    もし、金銭的に厳しいのであれば私の話は綺麗さっぱり忘れて、タマホームは御祝儀なしが
    魅力のHMだ〜と思いこむことを強くお勧めします。
    実際に、御祝儀の効果があったかどうかは・・・・不明です。
    ここは自分との戦いです。私も同じ気持ちで悩んだのでよくわかります。
    でも、本当に御祝儀はなくてもいいと私は思いますよ。

  5. 146 タマに決めた男

    追伸 地方によって考え方は違うかもしれません。
       以前にタマホームから「渡してください」と言われた人もいましたから
       

  6. 147 匿名さん

    >タマに決めた男さん
    ありがとうございました。参考にさせてもらいます。けど、すごい出費ですよね〜ちなみに・・・昼ごはんは、だされましたか?聞かない方がよいですか?(笑)

  7. 148 匿名さん

    タマの上棟式は、弁当がつくんじゃ無かったですか??

  8. 149 匿名さん

    >148さん
    そうなんですか???初めて聞きました・・・・・・どの辺りのタマの話しですか?

  9. 150 匿名さん

    ありゃ!!!タマのサイト、いつから常春の家消えたの?

  10. 151 匿名さん

    >>ていうか実費ですよ。私31日上棟ですが¥2000/一人の予算でタマに御願いしました。(酒付き)

  11. 152 前にも書いたんですけど

    何でも良いですから、書き込みのときは出来たらハンドルネームつけましょうよ。
    匿名一号でもいいからさ〜。

  12. 153 タマに決めた男

    確かに私の場合もお弁当はタマホームが用意していました。
    私の場合は、そこまで気が回らなかっただけですが・・・・
    私は、ビールだけ一人1本と何本か余分に持って行きました。あとお茶のペットボトルを
    持って行きました。
    あまり飲ますとよくないですよ〜クレーンの運転手なんて午前と午後で運転の仕方変わっていましたから
    「おいおい」って感じでした。(笑)

    予算が苦しいなら棟梁だけ渡してもいいと思いますよ。
    他の人は、次の日から来ないですから・・・・


  13. 154 たまじゃん

    地盤調査の第1報が入りあまり良くないらしく結構な改良が必要らしい。
    明日ぐらいに見積もりがでてくるらしいが・・・
    皆様は地盤改良にどのぐらいかかりましたか?

  14. 155 匿名さん

    >たまじゃんさん
    お気の毒です。元々お持ちだった土地ですか?
    買われた土地ですか?
    地盤はある程度地域で判別できますが、はずれはありますものね〜
    地盤改良は状態で金額もちがうのではないですか?
    私が聞いたときは100万くらいは覚悟してくださいとのことでしたが
    運良く必要ありませんでした。

  15. 156 タマタマ

    たまじゃんさん>

    うちは水田なのでたぶん地盤改良でそうです。
    金額を参考にしたいので見積もりがでましたら
    金額教えてください。お願いいたします。

  16. 157 匿名さん

    柱状改良 約35本(3から5メートル程度) 約80万円でした。

  17. 158 カネカネキンコ

    >157
    うちも柱状改良でそんなものでした。
    ちなみに、ジオグリッドマットレス工法というのを薦められて、見積もってもらったら200万ほどかかるということでした。
    なんか、良いことずくめなような宣伝文句でしたが、いくらなんでも高すぎるので、オーソドックスな工法にしました。

  18. 159 匿名さん

    1階面積にもよりますが、柱状改良でしたら妥当な金額かと思われます。
    タマホームの場合は、ベタ基礎が標準工事のようですので、布基礎が標準の大手HMでしたら
    その金額に+基礎変更金額がONされます。お得ですね^^;

  19. 160 匿名さん

    私もしましたが・・・50万ぐらいでした。タマの地盤改良は、信用できるのでしょうか?改良後の調査をするでもなく・・・目に見えない出費は、かなり痛いです・・・

  20. 161 匿名さん

    >160
    タマホーム自身がするわけではないですからね〜
    それに、地盤改良を適当になんて出来ませんよ。タマ自身が困りますしね〜
    改良費用はお客さんが払うのだから、当然のごとくしっかり改良するでしょう〜
    手抜きして何もメリットないですよね?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
レジデンシャル王子神谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸