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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
>>5349 名無しさん
私も、箱根翡翠以来の単独施設として、それなりの期待はしています。場所は全く興味わかないですが。
施設単体で完結するラグジュアリーを期待しています。でなければ、購入はしません。
軽井沢VIALA会員の書き込みが続きますね。
来週輕井澤に行きます。最低気温が2度の予想ですっかり晩秋ですなぁ。
⬆️5346にインスパイアされましたか?
>>5349 名無しさん
私もアンケート回答しましたが、その後は何もなしですね。
需要のニーズがある程度把握できたと思うので今は企画を練直してるのでしょうか?
立地は確かにアレですけどハードはリッツやフォーシーズンズのようでソフトサービスは星のやさんのようなものが出来上がれば最高なんですけどね。
>>5356 匿名さん
そうなれば良いですね。だけど、エクシブやベイコートの3.000万円超のスーパースイートならともかく、1.400万円程度の分譲価格でハイグレードを期待しても無理でしょう。あと、2万円台のルームチャージでフルサービスは無理です。
>>5357 匿名さん
ここの投稿読んでるとバス代で騒いでる人もいますが、より高級、本物志向の方も少なからずいるようですし、いっそのことルームチャージなど高額にしてサービスの質を上げたら面白いものになるかもしれませんね。
一般のホテルのようにGWやお盆休みに倍くらいに値段が上がり、それ以外の平日は安くなるとかではないのでチャージ代金は平準化されて大したことない気がします。
> より高級、本物志向
異論を恐れない積極的な意見ですね。
ハーヴェストクラブ以外の選択肢もあるとおもいますが、何故ハーヴェストクラブにこだわるのか説明してくださる方はいらっしゃいますでしょうか。
リゾートトラストってまともじゃないの?
エクシブのスレッドみると会員さんたちは問題なくとても楽しんでそうだけど。
読むだけではわからんよね、ここも同じだけどさ。
でも、ある会社を「まともではない」と公言したからにはその根拠を示すべきじゃないかな。
>>5361 匿名さん
とりあえず、ハーヴェストクラブ以外にはRTしかないという意見ですね。
その上でRTが「まとも」でないということですので、ぜひそのお考えをご披露いただきたいと思います。
会員権の新規販売価格が、数年後に仲介価格三分の一以下になるのに、平気でその価格で売る会社、
それが分かっているのに分からないふりして買う会員、
不思議でしょうがないです。
普通の富裕層は無駄金は出しません。
また例のエクシブの箱根離宮を中古で買ったおっさんが、来てるのかな?
>>5361 匿名さん
ハーヴェストクラブは比較的庶民的なサービスの提供に主力を置いていて、その中でも最近はVIALAシリーズ展開により、従来と比較して高級路線も模索している、という見方もあるようです。
そうした見方がある中で、何故ハーヴェストクラブに「より高級、本物志向」を強く求めるかの如く、こだわりを持つことの理由をご説明頂きたいと申し上げております。
>>5366 匿名さん
中古でRTの会員権を購入された、なんてことはないですよね。
新規で購入されていたとして、更なる新規物件の提案に対し、消極的な反応を示されたわけでもないですよね。
[No.5373~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
かつてビートたけしが、戦争は、宇宙人がやってきて圧倒的な差を見せつけなければ、なくならない、なんてことを言っていたなぁと思い出しました。
>>5368 匿名さん
VIALAシリーズの販売を見ても直ぐに完売ですし、その後の中古市場でも買い注文が多いことから高級志向の顧客が多い事が分かります。
その前提の上で今回初回の販売価格から従来のVIALAシリーズの150パーセント超の価格での企画のものがアンケートで送られてきたので更なる高級なものが期待できるのではないかと考えた次第です。
いずれにしろ通常のHVCでは施設、サービス、顧客層で満足できない層を東急が新しくターゲットにしている訳ですがどこまで狙って行くかの問題だと思います。でないとVIALA単独施設の存在価値がないですよね。
最富裕層は別荘持ちという意見もありますが、管理や利用の煩わしさから別荘など持たずに高級ホテルを利用している人もいるわけですからそういった方々を相手にできるという見方もできます。
富裕層狙いなら、繁忙期や週末などでも希望通り予約が取れる体制が重要では?
東急ハーベストはそこが弱点のようにみえるけど。抽選とかごめんだな、自分なら(富裕層じゃないけど)
>>5380 匿名さん
年末年始、お盆休み、GWに自分の好きなように利用できるのは理想だけどそれなら別荘以外は無理でしょう。
ホテル利用でもその時期であれば人気施設の予約を取るのは容易ではありません。
HVはその時期抽選で早い者勝ちではないし、外れても次の抽選では下駄を履かせてもらって抽選に当たり易くなるのでその点は考慮されているようにも感じますけどね。
むしろ普段の予約が取りづらいのが難点。キャンセル待ちするとほとんど回ってくるけどそれは取り敢えず予約している人が多い証拠。そこに予約キャンセルした場合のペナルティを何か考えてそうした輩を駆逐して欲しいですね。
>>5382 匿名さん
いや問題は通常時期の週末予約です。
確かにキャンセルポリシーが甘いのもありますが、一定数以上のキャンセルを繰り返すと何かストレスがかかるとか考えて欲しいな。
キャンセル待ちするとキャンセル待ちの人数を聞いて駄目だと思うくらいでもほとんどの場合は回って来て利用できた。
これは取り敢えず2ヶ月前、3ヶ月前の予約解禁日で予約してその後にゆっくりとキャンセル料発生するギリギリで最終判断している人が多いと思うんですよ。何回それを繰り返しても何にも御咎めがないからですよね。
東急は思考放棄していないで何か考えて欲しいなあっと。
予約の開始時期を
VIALAは三か月前
ホームは二か月前
相互利用は一か月前
にすればすっきりするのでは。
天気予報と相談して行くかどうか決めたい人は自分含め多い
だからキャンセル料が掛からない範囲でドタキャンが一定数出るのは仕方ないよ
あと安易にキャンセル等の宿泊制限をすると、エクシブの二の舞になるよ
あまり厳しいと会員権を手放す人や使いきれない人が増えて、施設の稼働率悪化→サービス低下
週末だけでなく平日を含めた施設全体の稼働率を考えないとね
キャンセルが絶対ダメではなくて都合が悪くなって行けなくなるのは当然。だからキャンセルそのものは悪くない。
しかしながらそうした事情を考慮してポリシー決めてあってキャンセルを無料でできる事を逆手にとって始めからキャンセルでもいいやで予約とキャンセルを繰り返しているような人まで救ってあげる必要はなく、むしろ他の会員の予約の妨げになっているような人にはペナルティを課した方が全体の利益につながるのではないかという考えですよ。
>>5386 匿名さん
そうかなぁ、予約取りづらいって意見が少なからずあってそれで会員権購入をためらっている人もいるだろうから予約を困難にしている取り敢えず週末予約を繰り返して本当に利用するのはその内の僅かみたいなことしてる人がいなくなればもっと人気出るのではないですか。
週末予約を繰り返し、10日前までにネットでキャンセルを繰り返す人がいるから、ホームのキャンセル待ちが有効になる。
相互利用者には、メリットはないだろうが、ホームには良い制度です。9時半に予約不可でも、電話で即キャンセル待ちすれば、かなりの確率で予約が取れます。これも、予約➡︎キャンセルを繰り返す人のおかげかもしれません。
人気施設の、取り敢えず休前日の予約は、キャンセルが多いため、ホームのキャンセル待ちの人には有り難い制度です。
しかし、相互利用者にとっては、キャンセルを経て予約部屋がホームに流れてしまうので、あまり良い制度ではありません。
結局、3日前までキャンセル料がかからなくても、キャンセル待ちの人がいるため人気施設の週末はいつも満室です。
そういう意味では、キャンセルの影響で施設稼働率が下がらない限りは東急としては今のままで良いのではないでしょうか。
私自身も10日前キャンセル待ちで人気施設の相互週末予約が結構出来ているので現状に不満はありません。
つまり、キャンセルにペナルティ制度を作ることはホーム利用者には不利になってしまうということか。
キャンセルポリシーが厳しくなると、新規購入者は減るでしょうね。
その結果、仲介市場も崩落することになるでしょう。
>>5392 匿名さん
そうではないと思います。
3日前まで引き伸ばしてそこでキャンセルする人が多いので、2日前に空きが出ましたと連絡がくる事も多いのですが、その時点ではもう直前過ぎで行けない場合もあります。
天気は、週刊予報で大体わかるでしょうから、せめて1週間前からキャンセル料が発生するようにすれば、色々丸く納まるのでは?
現在のキャンセルポリシーはホーム会員に有利という意見がありながら、連絡が直前すぎて利用できないとの不満もあるようで、後者は本当にホーム施設に関する不満なのか、という疑問があります。
あるいは、そもそも12人で共有しているので、予約取りにくいと問題視するのはどうかという問題にも関連がありそうですね。
5394ですが、ホームの休全日や連休時の話ですよ。
三日前までキャンセル料が発生しないのは、ホームでも相互でも同じなんで。
結局キャンセル待ちする方も、"取り合えずキャンセル待ち"を多数入れないといけなくなるので、ホテル側も電話対応だけだって人件費無駄でしょうに。
>>5396 匿名さん
東急のことを考えて人件費を心配するよりも、利用者側の利便性を考える方が先のような気もします。
ましてや、ホーム会員にとっては都合がいいと言われているくらいなので。
>>5396 匿名さん
2ヶ月ないし3ヶ月前から、予定を立てて、予約開放日に予約を入れれば良いだけのような気がしますよ。
ホームであれば、9時30分に即満室、なんてことはないと思いますが。仮に満室であっても、直ぐにキャンセル待ちを入れれば良いのです。
>>5397 匿名さん
人件費の話も出てきましたが、今のHVC運営を是とする意見について「東急の人」「東急のことを考えるのはナンセンス」と批判される立場の方ではないですよね。念のため。
結論としては、予定のあるなしに関係なく、どんどん「とりあえず予約」を入れようということですね。
もし予約開始日にとれなかった場合は、どんどん「とりあえずキャンセル待ち」を入れようということですね。