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匿名さん [更新日時] 2025-02-16 06:41:06

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

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東急ハーベストクラブ

  1. 4251 口コミ知りたいさん

    どんな理由であれ、結果的にスレが荒れて施設やサービス自体へのコメントが聞けなくなるのは私には損失!(私見でオーナー全体の意見ではありません) 、ということで質問です!

    軽井沢&VIALAのオーナーの皆さま

    宿泊された方、シルバーパインのコテージを見ましたか?

    東急不動産のモノのようですが、私はスタッフに「運用がまだ決まっていない」と説明を受けました。一方、たまたま購入見学されていた方と話す機会があり、その方は「まだ宿泊許可が下りていない」との説明を受けたそうです。

    ですが、今年のハーヴェストタイムズ4月号には「ログハウスを備えたデイキャンプ施設」との記載がありました。購入時にも同様の説明を受けて開業を楽しみにしていたので、備品も入ってるようなのに放置してあるのがとても気になります。

    コテージの運用やサービス開始についてご存知の方があれば是非情報を!

  2. 4252 匿名さん

    >>4237 軽井沢オーナーさん
    人を叩いている自覚はあるのですね。
    そのような投稿自体、マナー違反な事も覚えて下さい。
    そうでなければ、荒し以外の何者でもありません。

  3. 4253 匿名さん

    >>4251 口コミ知りたいさん

    前に、話題になったことがあったかと思いますが、契約書を見ると、東急の専有部分にも、コテージが入っていないんです。
    今回の分譲外なので、まるで?です。
    ただ、建っている土地が藤巻家の物なのです。
    嫌な勘ぐりをすると、地権者に媚びる為に、私達の会員権購入金額から、まさかコテージ建ててあげたんじゃなかろうかとか色々思い巡らせてしまいます。
    後々ちゃんと会員に還元して頂きたいです。

  4. 4254 匿名さん

    先ほど 0120913042 からコールがあり、不明番号でしたので、調べましたら、
    東急ファイナンシャルプランニングサービス
    と出ました…(--;)
    皆様お気をつけ下さい。

  5. 4255 匿名さん

    コテージは借地権のバーターじゃないかと想像しています。地権者の利用方法が固まっていないから、会員の利用方法も決まらないのでは?

  6. 4256 匿名さん

    >>4253 匿名さん

    私もこの見立てに近いです。

  7. 4257 匿名さん

    >>4255 匿名さん

    同じような見立てです。

  8. 4258 匿名さん

    >>4248 通りすがりさん

    すでに >>4250の匿名さんがご指摘の通り、
    タダ券は配った枚数ではなく、使った枚数だけが
    実質的な西武バスへの支出となるはずですから、
    その計算は意味がありません。印刷代ぐらいの話です。

  9. 4259 匿名さん

    >>4253 匿名さん
    会員の資金は入っていないのに、ちゃんと会員に還元して欲しいとはいかに。

  10. 4260 匿名さん

    >4259
    東急の資金は会員が払ったお金ですので、それ以外なら、どこの資金ですか?
    教えてください。
    どこの資金で建てたかご存知の方ってことですよね。
    それによって今後の利用方法の可能性もおのずと見えてきますよね。

  11. 4261 匿名さん

    普通に考えれば、藤巻家が建てて運用のオペレーションを東急がするか、ハーヴェストのように定期借地で建物は東急が自己の資金で建築かどちらかでしょう。
    会員権の資金を流用してたら事件ですよ。
    匿名サイトであってもいい加減な憶測は控えてください。

  12. 4262 匿名さん

    >>4244 口コミ知りたいさん

    需要状況で完全予約制にしたり便数を変えたりするといっても、
    通年契約と比べて大幅に経費を節減できるような形で、果たして
    契約に応じるバス業者がいるかどうかは極めて難しいと思いますよ。

    車両や運転士のシフトなどもあり、そんな簡単な話じゃないんです。
    もちろん自前のバスを持ったら、殆ど経費は変わりませんしね。

    他施設の専用バスについては、それぞれの施設における運行実態や
    経理状況が分からない以上、一概に比較することは困難でしょう。

    新規施設と旧施設では様々な設備投資類の償還も異なるでしょうし、
    施設運営全体の中で見なければ、答えを出せるはずもないですね。
    要は軽井沢にはできない理由がある、と考えるべきだと思いますが。

    しかしまぁ、このレスに2桁の「参考になる」が集まるとは驚きです。
    いくら専用バス欲しさとはいえ、発想が安易すぎると思いませんか?

  13. 4263 匿名さん

    >>4261 匿名さん
    なんだ。こちらも憶測ですか。
    東急が、売上として回収した利益(資金)を、どう業務で運用するかは特約が無い限り自由でしょ。事件て…。

  14. 4264 匿名さん

    >>4261 匿名さん

    >>4261 匿名さん
    この場合の東急の事故資金って、会員権の売上高しか無いですが。
    他の事業部から予算とってこれませんから。

  15. 4265 匿名さん

    >>4260 匿名さん

    ここで聞くまでもなく、今はインターネットで決算報告書なりの経営資料を見ることも出来ますから、ご自分で簡単に確認できますよ。私たち会員が購入したのは区分所有する施設の一部分であって、他の全体部分に対して投資しているのは、ごく大雑把に言えば先ずは株主です。もちろん、他の収益なども回しているでしょう。これからの収益を見越した借入金もあるでしょう。

    当たり前の話すぎて敢えて書くまでもないことですが、会員が払ったお金だけで軽井沢を建てたわけじゃありませんよ。

  16. 4266 匿名さん

    >>4265 匿名さん
    随分勘違いされてます。
    東急不動産全体の話と、ハーヴェスト事業の話がごっちゃになっちゃってますね。

  17. 4267 匿名さん

    今回の軽井沢は、所々で不可解な分かりにくい事が起きますね。なのでここでの話も軽井沢で盛り上がりすぎるんでしょう。

  18. 4268 匿名さん

    >>4266 匿名さん

    いえいえ、勘違いはしていません。ハーヴェスト事業は、東急不動産ホールディングス傘下の東急不動産(株)における主要事業のひとつです。同社内にあるウェルネス事業ユニット内のホテル・リゾート事業本部が担当していますよ。東急不動産株式会社の会社概要などでも確認できるはずです。

    その販売面を子会社である東急リゾートが、そして運営面を東急リゾートサービスが担っているに過ぎません。今回お話に出ているコテージについては、その建設と運用を東急不動産が決め、その方針に従ってリゾートサービスが運営していくという図式のはずです。ちなみにウェルカムバスはリゾートサービスでの判断でしょうけど、その上部組織である東急不動産本社の意向がどうか?までは何とも言えませんね。

  19. 4269 匿名さん

    そんな誰でも知ってる話を大上段からされてもねぇ・・・ちょっと前に息巻いていた方と同じ匂いがします・・・
    4251さんの質問からどんどん離れさせちゃってますね。せっかくリセットして下さったのに・・またもや出没・・・どうしたらよいのでしょうねぇ。。

  20. 4270 匿名さん

    熱海伊豆山HVC、
    ちょこちょこ値上がりして、
    4桁が見えてきました。

    軽井沢も良いですが、
    年間使える熱海伊豆山は
    軽井沢と双璧ですね。

    駅からの送迎も完璧だし!

  21. 4271 匿名さん

    >>4269 匿名さん

    大丈夫、別人ですよ。

    しかし誰でも知っている話なら、その前提に基づけばいいのに、
    いい加減な知識であれこれ書かないほうがいいと思いますよ。

    匿名掲示板でも、間違った認識で指摘や意見を書くのはどうかと。

  22. 4272 通りがかりさん

    >>4262 匿名さん
    最後の行は言い過ぎ失礼だと思います。
    経費などが掛かるとか運営側の意見はそれとして会員からの(一部ですが)要望として二桁の賛同がある事をかんがみてはいかがでしょうが?
    私も東急リゾートにはバスの件は直接言っています。


  23. 4273 匿名さん

    >>4272 通りがかりさん

    それで、東急の回答はどんなものなのですか。

  24. 4274 匿名さん

    二桁の賛同があるなら、東急もダンマリをきめこめないでしょうね。
    きっと、近いうちに何らかの解決があると思います。

  25. 4275 匿名さん

    4272: 通りがかりさん

    つまり経費をはじめとした様々な実情などを考慮した上で、より現実的かつ実現可能な提案としてバス問題の解決を要望しなければ、施設側としては検討の余地すらなく、受け容れようもないと思うのですよ。まぁ、私自身はシャトルバスの導入方法を社内でさんざん議論した挙げ句に、結局のところ現状では現行案以外にない(or最も妥協可能or最善)との結論に至ったのだと思ってますけどね。

    その私が現行案を上回る代案を思いつきようもありませんが、敢えて「たとえば」として私自身の安易な発想で挙げるなら、

    ・運び湯を止めてもいいからバスを何とかして!(私を含めて反対も多いだろうなぁ)
    ・年会費を上げてもいいからバスを何とかして!(軽井沢会員の猛反対が予想される)
    ・現行の定期バスでいいから荷物の上げ下ろしを手伝って(スタッフ対応で可能かな)

    他に増便や臨時便などは、利用実績が伴えば実施されるでしょうし、利用者が少なければ諦めるしかありません。とりあえず、もう少し具体的な解決方法を添えて要望された方が宜しいかと思いますよ。

  26. 4276 匿名さん

    9月にBS放送で軽井沢が宣伝放送されるようです。
    https://www.twellv.co.jp/program/entertainment/tokyu-resort001.html

  27. 4277 口コミ知りたいさん

    初めて書き込みします。
    軽井沢viala購入した物です。
    私が購入する時は、バスの件もシャトルバスでなく、町を巡回している西武のバス。
    コテージは、vialaの会員でもつかえませんと伺っていました。そんなプライベートのコテージ使わせてくれたらいいのに。。他が運営すると言われた記憶があり、なんだ、残念だなと思いました。

    使わせてもらえるようになると、いいですね。

    軽井沢vialaが予約取れずに、先に熱海に行ってきました。熱海のラウンジやシャトルバス良かったです。
    皆さんが言っている意味分かってきて、日々参考にしています。

  28. 4278 口コミ知りたいさん

    軽井沢viala購入者です。
    親の代からハーベストの会員で今回軽井沢を購入しました。

    8月の夏休みに初めて利用しましたが、車寄せに停車すると
    直ぐにスタッフの方が荷物をトランクから運ぶのを手伝ってくれたり、
    チェックイン前に預けた荷物を部屋に運び込んでくれていたりと
    他のハーベストでは経験したことがないサービスに驚きました。

    また、滞在中は小さい子供に話しかけてくれたり終始リラックスできました。
    もちろん気になるところもありましたが、ランドスケープも含めて
    ハード、ソフトともに大変満足しており購入して良かったと思っています。

    滞在中は、アウトレットに行くために路線バスで駅まで往復もしましたが
    何の不満もありませんね。
    専用バスがあればいいかもしれませんが、コスト負担を考えれば別にこだわる
    こともない部分かと思います。

    この掲示板を見ていて気がついたのですが、電車利用の方が意外と多いの
    でしょうか?
    東急側でそのように受け止められていれば専用バスの導入もあったのでしょうが、
    広大な駐車場が準備されているので違ったのでしょうね。

  29. 4279 軽井沢オーナー

    >>4251 口コミ知りたいさん

    コテージの件、今のところ何の案内もありません。

    ところで、このように販売対象ではなく、会員サイトにあまり情報のない部屋、他にもあるようですね。
    南紀田辺の例、ホテルハーヴェストではありますが、ホーム会員には何か利用方法を通知しているのでしょうか。
    https://advance.reservation.jp/trs109/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar...
    伊東の例、こちらは東急不動産持分の部屋を改造して会員が使えるようにしたものです。
    https://www.harvestclub.com/sales/lineup/ito/outline.html

    伊東で(現時点で2口)販売されているタイムオプション付きの会員権は、実態は通常の会員権の販売で、半露天風呂のある部屋をタイムシェアで利用できる権利のついたもののようです。半露天風呂がある部屋自体は販売対象ではないことから、ここの例にあげました。

    なお、同じ会員権にオプションがつくと、なぜか土地と建物の金額が安くなっています。
    違いは仲介と販売なので、建物は償却方法など会計上の違いがあるのかもしれませんね。
    土地は、どうなんでしょうか。

  30. 4280 軽井沢オーナー

    もう一つホテルハーヴェスト旧軽井沢の例、主に結婚式で利用するのでしょうが、空きがあれば一般にも利用させているようですね。

  31. 4281 匿名さん

    >>4279 軽井沢オーナーさん

    伊東の最上階露天付きですが、相模湾が一望できて、部屋も広いしとても快適ですよ。でも、相互だと直前でしか予約できないんですよね。

    伊東は都内から近いし、駅から徒歩で行ける数少ないHVCです。
    タイムオプション付きの会員は人知れず価値が上がると思っています。事実、販売当初から100万以上上がったいますね。

  32. 4282 匿名さん

    >>4281 匿名さん
    相互だと、10,800円の追加料金もかかります。

    最近、那須のリトリートなど、少し変わった趣のHVCが増えてますよね。

    南紀田辺のスイートもタイムオプション付きにしてしまえば良いのに。。。

  33. 4283 匿名さん

    旧軽井沢の結婚式用の部屋は、東急不動産の持分の部屋でしょ。

  34. 4284 匿名さん

    伊東の話が出たので

    電車組なので駅からの楽さ加減が良くて、旧軽井沢と伊東の使用頻度は多いです。
    熱海伊豆山も好きなのですが、混雑時はシャトルバス自体が混んでいるらしいので頻度が減ります。
    (こちらでそんな話を拝見した気が)

    ところで熱海伊豆山の場合って、シャトルバスに乗り切れない場合はどうしているかご存知ですか?
    もし別途バスか車が出るなら、行ってみたいなあと思っています。
    もしくは、乗り切れない場合は無いのでしょうか?

  35. 4285 軽井沢オーナー

    >>4283 匿名さん

    伊東のオプション付き、当初は従前の伊東オーナーにオプション部分のみの販売提案があったようなので、現在販売されている2口も通常の部屋の権利だと思っています。
    半露天風呂付き部屋の所有権は東急不動産のままだと思いますよ。

  36. 4286 匿名さん

    乗り切れない場合は基本的にないですよ。
    チェックアウトの11時頃のバスで乗り切れなかった人は、別途ハーヴェストのハイエースに乗せてたのを見たことがあります。
    私も電車派なので、旧軽井沢、熱海伊豆山、伊東、那須に宿泊することが多いです。
    仲の良い友人達と行く場合は、行きの車内からお酒を飲んで楽しく向かいます。

  37. 4287 匿名さん

    4286: 匿名さん 

    そうなんですね、それは良かった。
    心配性なので、乗り切れなかったらタクシーしかないのかなあと思っていたので行くに行けず状態でした。
    だって、タクシー代払うなら、その分美味しい物食べたいですから。
    ありがとうございます、今度から安心して堂々と行きます!

  38. 4288 軽井沢オーナー

    >>4284 匿名さん

    熱海伊豆山へ行くときは、半分くらいは電車利用ですが、あまり気にしたことはありませんでした。
    なお、ホテル発午前のバスは、チェックアウト時間と、その後の午前最後のバスは混んでました。

    ちなみに、以下は私の場合です。
    駅からホテルは、電車で行く場合でも夜遅くになることがありますが、ホテルへ行ける路線バスが21時位まであるので、適当に来たバスに乗っています(運賃は払います)。なのでタクシーを使うような場面はまだ経験していません。
    ホテルから駅ですが、フロントに言えば何らかの提案を受けられるのではないでしょうか。
    例えば、タクシー、又は近くのバス停。ミニバンで送ってくれる、なんて提案があれば最高でしょうが。
    タクシーや路線バスの2択だとしても、乗車時間までホテルの各種ラウンジを使わせてくれるでしょうから、逆にのんびり出来て良い位に考えています。

  39. 4289 通りすがり

    >>4284 匿名さん

    伊豆山VIALAの会員で、年18回シャトルバス利用です!
    行きのバスの場合は、チェックインは分散することが多いので乗り切れない事はあまりないと思います。
    帰りのバスの場合は、10:40ホテル発のバスは乗り切れない事があります。ただし、ホテルの方が人数をチェックしていて追加のバスを出してくれます。次のバスまで待つ事はありませんので、ご心配いりません。これが自前のシャトルバスの良いところです。
    軽井沢にも同様のサービスを期待したいところです。

  40. 4290 匿名さん

    シャトルバスも大事だが、渋谷マークシティー~旧軽井沢HVC~軽井沢駅~草津温泉ルートの東急高速バスを、軽井沢HVC&VIALAも経由させて欲しい。

  41. 4291 匿名さん

    4289: 通りすがりさん

    4284です、年に一回くらい贅沢して熱海伊豆山ビアラにお邪魔しています。
    当方、旧軽井沢の会員(区分所有者)ですが庶民なので、楽しくかつ節約での旅が主流。
    予算の都合上、普段はハーヴェストです^_^;
    自分にとって不要と思うお金は使わない主義なんです、だって自分が頑張って働いたお金ですもの。
    バスに乗りきれないことがなさそうと言うことなので、今年後半からは熱海伊豆山も組み込ませて頂こう!
    実際の状況をお教えくださり、ありがとうございます。

  42. 4292 匿名さん

    4286: 匿名さん
    4289: 通りすがりさん

    熱海の事を教えて頂いたお礼に、二か所美味しい所を。
    すでにご存知かもしれないし、好みでないかもしれないけれど、女性が一緒なら喜ぶかも。

    レフズ熱海
    http://fujiyama-veggie.com/topics_9939.php
    ベジタリアンメニューが美味しいです。店先で果物なども販売してます。

    もう一つは熱海駅ビルの二階、パン屋のカレーパン
    茹で卵入り&程よい辛さで出来たては美味しいです。

    こんな知識しかなくて、失礼します。

  43. 4293 評判気になるさん

    >>4291 匿名さん
    熱海伊豆山の駐車場相互だと500円かかりますよね。
    旧軽井沢・軽井沢は無料ですね。
    我が家は基本車ですが熱海の町までシャトルバスで出掛けお寿司や炉端焼きを食べて帰りはタクシーで伊豆山まで帰るのがいつものコースです。タクシー代も1000円位なのでまあいいかで納得です。
    冬場軽井沢に車では大変かなあと思うので一応ホームなのでバスチケットは支給されてますがやはり伊豆山のシャトルバスの優しさを見ていると軽井沢にもと願うのは我が儘でしょうか?

  44. 4294 匿名

    レフズ熱海は閉店と聞きましたが違うのかな?

  45. 4295 匿名さん

    4293: 評判気になるさん

    レスをいただき、びっくりしました。(言葉、合っていますか?)
    基本公共交通機関か歩きですので、駐車場が無料か有料か考えた事がありません。
    食事をしてから入るか入ってから食べるかなので、外に出かけることもありません。
    外食は到着前か出発後にしています。
    こんな状態の私では言葉足らずになりますので、コメントは差し控えさせていただきたく存じます。



  46. 4296 匿名さん

    あら?レフズ閉店ですか?
    失礼いたしました。
    そのお店に行ったのは、今年ではなく確か昨年春、桜のころです。
    閉店していたらすみません。

  47. 4297 匿名

    >>4296 匿名さん

    私も何度か行きました。美味しかったのに残念ですね。
    明日が閉店日だそうですが、野菜の販売は継続なのかな?

    http://fujiyama-veggie.com/blog

  48. 4298 匿名さん

    渋谷マークシティー~旧軽井沢HVCもある意味路線バスの延長ですがこれなら良くて、軽井沢駅~タリアセンのバスが嫌なのは、バスの外観、つまりカッコ悪いから嫌だってこと?

  49. 4299 匿名さん

    4297: 匿名さん

    熱海駅から来宮神社に歩いて行くときに寄らせていただき食事しました。
    美味しくて良い所だったのに残念です。

  50. 4300 名無しさん

    軽井沢会員です。
    身内が会員で、以前から旧軽や伊豆山や翡翠を利用していました。
    施設ももちろんですが、従業員の方々の対応も大変気に入っており、今回、軽井沢の会員になりました。

    が…期待を胸に軽井沢に宿泊しましたが、従業員さんの対応がイマイチ…いやイマサン…

    引き継ぎミスで、こちらのお願いが忘れられていた事があったんですが、「あっ、すいません」
    と一言。
    ミスは仕方ないけれど、せめて「申し訳ありません」じゃないの…。
    レストランなど各所で気が利かない…。
    思えば、予約の電話をした時も、アルバイトがでたのかと思う感じでした。
    「声の笑顔」ってあるじゃないですか?
    他の施設でこんな事感じた事がなかったので、かなりガッカリしてます。

    地元の方々を採用して一から育てていく感じなのでしょうか?
    他の施設も最初はこんな感じなんでしょうか?

    他の施設で、開業当初からオーナーの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。



    旧軽や翡翠、伊豆山と比べて

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50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸