リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 22:45:51

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

1. 4201 匿名さん

高い金を出して会員権を購入しているのだから良くて当たり前だよ。
    一方で不満点があれば改善してもらいたいから、そちらの意見の方が強くなるのは当然のこと。

2. 4202 匿名さん

私は、ここを良く見てから購入しました。
    ハーヴェストは何か所が泊まって良い所だと知っていましたが、それでも大金のかかる話、覚悟が要ります。
    悪い所も包み隠さず、また使い方によって個人によっていろいろな印象を受けたりする、そういうところを知ることが出来たからこそ安心して購入できました。
    「色々あるけどいいよね~」などと誤魔化している所だったら、購入しませんでした。
    匿名の板なので、嘘があったりあおる方がいたりするのは見る側として納得したうえで見ています。

まあ、軽井沢に話題が集中しすぎるのはどうかと思いますが、新しい所なので期待と不安がないまぜだからだろうなあ、しばらくはしょうがないかも。

3. 4203 匿名さん

>>4196 通りがかりさん
    全く同感です。
    ただ私は鉄塔も気になるほどではなかったですし、風呂が遠いとも思いませんでした。
    また小山が邪魔になるとも思いませんでした。

ただ送迎バスが無いのは気になりました。
    私は車利用なので基本的にバスは使いませんが、他の施設のように送迎バスがあれば電車利用者にとっては便利でしょうし、ひいては施設の評価を高めることにもなるのでより良い施設になるのになぁと思いました。

4. 4204 匿名さん

ハーヴェストHPの旧軽のスタッフブログが、レンタサイクルのご案内 になってました。
    ここで少し前に軽井沢に無いって話題になってましたが、このタイミングで旧軽側がアップとは(笑)
    切磋琢磨というべきでしょうか。

5. 4205 軽井沢オーナー

> 好感を持て無かった部分を投稿する人を非難
    見当違いですね。4190をご覧ください。

> 東急ハーヴェストがいいのは当たり前
    新規で購入しようとする人にとって、当たり前は通用しないのではないでしょうか。
    話題にこれだけ偏りがあると、誤解を与えると思います。

> いいとこだけ取り上げて褒め合う
    誰かがどこかでそのような事をしていましたか?
    例え話だとしたら、現状から乖離している例であり、話の的を得ていないのではないでしょうか。

> 母の談
    書き込みされていた事実が参考になって良かったですね。
    私が問題だと言っているのは情報の偏りですから。

> 高い金を出して
    安くはないですよね。一部あるいは個人的な要求は、逆に迷惑を被るオーナーがいるということです。
    レストランのメニューは変えないでほしいという意見があったと思います。
    繰り返しますが、根拠もないのに大多数の代表意見のフリをして煽るような行為が問題だと言っているのです。

> 誤魔化している所
    見当違いされているのでしょうか。
    その論理では、良かったと感想をかいたらダメだということですか?

6. 4206 匿名さん

検討者にとってはがっかりするような参考になるような。
    要は「なるべく安くリゾートホテルに泊まりたい」人に向いてるのかなあと。
    そこそこのホテルだとクラブラウンジとかでワイン含めた酒やつまみはフリーってのが当たり前なんで、うーんという感じ(若い女性スタッフもいるよ笑)

7. 4207 軽井沢オーナー

>>4206 匿名さん

そうかもしれませんね。
    ホテル修行を話題にしているサイトやブログもありますから、そちらも参考にされるのがいいですね。

8. 4208 軽井沢オーナー

電車利用者にとってはそういう意見をお持ちの方もいるでしょう。
    その電車利用者が旧軽井沢での運用でどれだけ存在したか、という集計の成果なのだと勝手に理解しています。
    ところで、路線バスのどこが不便ですか?無駄にコストをかけない上に、町長や西武と言った地場の有力者を取り込めて、WIN-WINの施策だと思っています。
    貧乏くさくて嫌だという方は、他の書き込みにもあるように、タクシーを予約されたら良いと思います。
    路線バスの本数が問題というのであれば、本数が少ないのは利用者が少ないから、なんてことはないでしょうか?

9. 4209 軽井沢オーナー

失礼しました。
    上記は4203の方への投稿です。

10. 4210 匿名さん

⬆︎路線バスは貧乏臭くて嫌だけど、タクシー代払うと一泊料金がかかるので嫌だ!という人達を相手にしなければなりません。

11. 4211 匿名さん

必死なのは関係者さん?
    路線バスは熱海伊豆山のシャトルバスと比較すると、運行本数が少なく不便。
    ハーヴェスト利用者以外も乗車している点は落ち着かないし、着席できる保証が少なくなる。

12. 4212 軽井沢オーナー

>>4198 匿名さん

率直な感想なのでしょうね。
    そういう方は、仲介が解禁されたら直ぐに売却された方が精神衛生上よろしいかと思います。

13. 4213 軽井沢オーナー

>>4211 匿名さん

別に必死ではありません。
    何の変哲も無いオーナーの一人です。
    軽井沢は熱海と比べて、単に公共交通機関の利用者が少ないだけ、という事は考えられないのでしょうか。
    着席できる保証など、シャトルバスであってもありません。利用者が少なければ、着席できる保証が多くなるのではないでしょうか。
    落ち着くかどうかは人それぞれですし、そんな精神状態では新幹線に乗っていても落ち着かないのでしょうか。

14. 4214 軽井沢オーナー

>>4210 匿名さん

なぜそんなニッチな方を想定してまで相手にする必要があるのですか?
    所詮リゾート会員権など、特定の層を当て込んだ商売です。
    一人一人の要望にカスタマイズ、なんて期待する方がどうかと思います。そこまで期待したら、商売として成り立たなくなって、ハーヴェストクラブのようなサービス自体がこの世から消えてしまうのでは無いでしょうか。
    そこは利用者側が理解して割り切って楽しまないと。

15. 4215 軽井沢オーナー

ここまで問題提起から応対まで一通りやってみましたが、やはり意見に偏りがありますね。
    必死に要求を貫こうとする反応。
    このスレを見ている人の考えが偏っているとは思っていません。
    でも、少なくとも書き込みしている人は偏っていると実感しました。

16. 4216 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

17. 4217 匿名さん

軽井沢オーナーとのハンドル名で自説を延々と書き込み、他社の意見をただひたすら怒りにまかせ攻撃する方は、いったい何がしたいのでしょう。
    私も軽井沢会員ですが、私の目には、ただ全く空しい、ストレス発散の場にしてるようにしか見えません。
    それとも、ただ暇で討論したいだけなのでしょうか。
    だとしたら真面目に取り合わずスルーしかないでしょうか。

18. 4218 匿名さん

4217です。
    他社 は 他者の誤りです。
    (こんな事にも茶々を入れる人もいるので、念の為)

19. 4219 匿名

>>4216 匿名さん

いやぁ、軽井沢オーナーさんの意見って、
    別に偏っているとは思えませんけどねぇ。

ところでシャトルバス導入推進派の方々、
    ちょっとお伺いしたいのですが、予算は
    どこから削ってくればいいのでしょう?

本社とかは無しね。軽井沢の運営予算で
    賄うとして、何を削りましょうか?

バス2台は最低でも必要でしょうから、
    その購入費、運行費、維持費、人件費、
    どのぐらい掛かるかも算定して下さい。

なお私は、他を削ってまでして導入する
    必要はない派です。現行で十分ですし、
    もし足りなそうなら西武が増やす筈だし。

20. 4220 軽井沢オーナー

>>4217 匿名さん

率直に言って、失礼な物言いですね。
    自説を延々と仰いますが、問題提起を一つと、問題提起に対する反応に一つづつ応対をしただけです。
    反応に対し、取り合わず平行線を維持した方が良かったですか?
    また、何の怒りも感じずに攻撃の意図もないことは、冷静であれば書き込み内容から判断可能だと思っています。
    それをストレス発散の場だとか暇で討論だとか断じた上で「真面目に取り合わずスルーしかない」と言うのは、前向きな議論を全否定しているのではないでしょうか。
    このスレは、こう言う反応が大半で建設的な議論が出来ない状況であり、不健全と言わざるを得ないと思っています。

21. 4221 Oomrad

>>4219 匿名さん

そんな事は会員が考えることではありません。
    軽井沢は伊豆山と同レベルの価格であるので、同レベルのサービスを期待しているだけです。伊豆山にできることが何故軽井沢にできないのか、それだけです。それとも東急は伊豆山を超えるものは作るつもりがない、ということでしょうか?

22. 4222 匿名さん

>>4219
    同感です。私も路線バスで十分だと思っています。
    無駄なコストをかけて、他の部分のサービスレベルが下がるのは好ましくないです。

ちなみにwiki記載の乗客数を2倍して乗降客数とすると、

軽井沢駅 370万人/年(新幹線+在来線)
    熱海駅  1070万人/年(新幹線+しな鉄)

と、3倍近い差があります。
    伊豆山並みのフリークエンシーを求めるのは過剰でしょう。

23. 4223 匿名さん

訂正します。

軽井沢駅 370万人/年(新幹線+しな鉄)
    熱海駅  1070万人/年(新幹線+在来線)

24. 4224 評判気になるさん

最寄りの駅からそこそこ距離のある軽井沢ハーヴェストは、他のハーヴェストと同じように専用のシャトルバスが必要だと思います。私個人としてもあってほしいと願ってます。
    なんだか不要だと申してる方が、少々いらっしゃるみたいですが、選択肢は必要です。
    このスレ見て、必要だと思われる方は(参考になる)をクリックしてください。

25. 4225 軽井沢オーナー

↑こう言った、過去に書き込まれた知見を無視して「そんなことは会員が考えることではありません」というワガママな意見の書き込みが絶えないだけでなく、こうした書き込みを支持する反応も多い、ここはそう言うスレなんでしょう。

そりゃそうでしょうね。経営者が考えることでしょう。
    とはいえ、利用者に最終的なツケが跳ね返ることを案じた書き込みの意図を理解すべきではないでしょうか。同じオーナーなら。
    軽井沢に海がないように、伊豆山は伊豆山なんです。駐車場の料金や容量が異なっているくらいですから、公共交通機関の利用状況も違うと思いますよ。
    なぜ軽井沢に出来ないだとか、伊豆山を超えるつもりがないだとか、そう言う話では無いと思います。

26. 4226 匿名さん

少々と決めつけないでいただきたい。
    この偏りのある掲示板で、多数派工作しても意味がありませんよ。
    軽井沢オーナーさんのおっしゃるとおり、書き込みもせず、「参考になる」も押さず、
    ただ静観している人もいるでしょうから、分母はわかりませんて。

27. 4227 匿名さん

おっしゃる通り、スルーしかないでしょうね。
    何があろうと自分の言葉以外受け入れられない人に何言っても無駄です。
    まあ、ここのようなサイトの意義をわかっている皆様で、健全な意見交換の場としてマナーある投稿をしていきましょう。

28. 4228 匿名さん

新幹線メイン利用だからシャトルバスは必要です。
    シャトルバスをハーヴェストから出して、無駄なワインサロンを閉鎖した方がよほど利用者にはありがたいと思います。

29. 4229 匿名さん

4227 は、4217への返信です。
    因みに若葉マークがまた出ましたが何回か投稿している者です。
    (若葉マークの意味不明です。一定期間開くと付くのでしょうか?)

30. 4230 軽井沢オーナー

>>4228 匿名さん

ワインサロンの運営内容を改善する必要はあるかもしれませんね。
    ところで、路線バスのどこが不都合なのでしょうか。オーナーには無料チケットが配布されていますよ。
    相互利用者であれば、まぁ、我慢いただくしかないのでは。

31. 4231 匿名さん

>4219
    バスを購入なんて今どきありえません。リースです。経費に出来ます。
    まして、熱海のシャトルバスも自社運営ではなく、委託ですから。

問題は、偏ってる偏って無いではなく、他の意見もあることを大前提として見るのがこういうサイトの基本だってことです。
    ディベートの場とすること自体がおかしいのです。

32. 4232 軽井沢オーナー

>>4231 匿名さん

ディベートの場にしようとは読み取れないと思いますよ。
    問題点は、
    ・このスレでは一部の意見に偏っていること
    ・一部の意見に過ぎないのにもかかわらず、代表意見かのような発言での煽りが多いこと
    ・多くの発言には、手っ取り早く楽しむには提示された(全体バランスの考慮がされた)サービスを受け入れる必要があることの認識が欠如していること
    という認識です。

33. 4233 匿名さん

もぐらたたきよろしく延々自説以外を叩きまくる投稿こそ、情報操作しようとしているようにしかうつらない。

34. 4234 匿名さん

一部偏っている方はいても、ここのスレッドは、多くの目線での多様な意見が入ってくるので、かなり健全だと思います。
    各自がどう感じたかが大切なのであって、それをどうこう言うものではないのが、クチコミです。
    それをわかっていない(あるいは馴れれていない)方がかしましいとおかしくなります。

35. 4235 匿名さん

>他の意見もあることを大前提

そのとおりです。

だからこそ「一部の意見に過ぎないのにもかかわらず、代表意見かのような発言」は
    慎みましょうと言っているのです。

36. 4236 匿名

4225: 軽井沢オーナーさん

まぁ、常識ある社会人であれば、伊豆山と軽井沢とを同一視はできませんよね。
    お示しのデータでも明らかですが、電車利用者がかなり違うことを見越した上で、
    なおかつ年間の稼働率も全く違うことを予想して、現行のバス運用にしたわけで、
    経営上の試算では伊豆山と同じサービスの提供は困難と判断したのでしょう。

その見通しが正しかったのか、間違っていたのか、その結果は最低でも1年後と
    いうことになります。それまでは要望があっても様子を見ることになるでしょう。
    さすがに11月から4月までは現行のバスでもガラガラになるし、ホテルも空室が
    出てきます。伊豆山とは収益が全く違うことも予測済みでの判断だと思いますよ。

37. 4237 軽井沢オーナー

>>4233 匿名さん

叩かれた側からすれば、どんな話であろうが情報操作に映るのでしょうね。

38. 4238 軽井沢オーナー

>>4234 匿名さん

どれだけ偏りがあるか例示してきました。
    どのように多くの目線での多様な意見が入っているのか示して頂きたいところです。
    少なくとも、私の意見は「スルー」したい、のがこのスレに書き込みをされている方の大半の意見だと感じています。

39. 4239 軽井沢オーナー

>>4236 匿名さん

熱海伊豆山オーナーの方でしょうか。
    夏場の軽井沢は異常な位の人気ですが、ご察しの通り、冬場はホテルに空室も出るでしょう。
    熱海伊豆山は、年間を通じて一定の人気があると思っています。
    通年では、熱海伊豆山の方が収益を出すことになるのかもしれませんね。
    どちらの施設も楽しく利用させてもらっている身なので、どっちも頑張れ!なのですが。

40. 4240 匿名さん

>>4228 匿名さん

ワインサロンとバス運行費用とは、桁が違うでしょうけどね。

>>4231 匿名さん

バスは別にリースでも委託でも購入でも、何でもいいんですけどね。
    でも、どっちにしろタダじゃないわけで、相当額の費用は必要ですから、
    その費用に見合うだけの収益をどこから、どうやって得るのか、
    あるいはどこから捻出するかの話になるのは同じです。

ぜひ皆さんには冬季も軽井沢に通い続けて頂いて、専用バスが必要と
    施設側に思わせるだけの実績をお作り頂ければと思います。

41. 4241 匿名さん

>>4239 軽井沢オーナーさん

いえ、もっと古い施設のオーナーです。
    でも熱海伊豆山は一番多く利用させて頂いてます。

キャパは決まってますから、さすがに夏の繁忙期は
    どっちも満室になり、熱海と並ぶのが精一杯でしょう。
    晩秋から遅い春までは、熱海に大きく引き離されて、
    年間を通じたら相当の差が出るだろうと思いますね。

42. 4242 軽井沢オーナー

>>4241 匿名さん

相当の差がつくとしても、おそらく東急は見越しているのでしょうから、いいんじゃないでしょうか。
    今軽井沢で提供されているサービス内容に不満はありませんし、もちろん熱海伊豆山のサービス内容にも満足しています。さらに、旧軽井沢も好きですよ。でも、このラインナップでは、不満を上げる方がどうかしてますよね。

43. 4243 匿名さん

>>4242 軽井沢オーナーさん

そういうことですよね。見越した上で、なるべく特徴ある独自のサービスを用意するわけですしね。それ以上のサービスを望むなら、経営側の想定を超えた収益が必要になると思うんですよ。もちろん経費がさほど掛からない改善は、どの施設でも一生懸命に実施してくれてますからね。

費用の掛かるサービスを実現するには、当初の予想を超えての収益なり、新たな収益アップの方策実施が必要で、たとえば館内で食事をする人が増えるとか、冬季の稼働率が上がるとか、他社提携で利用率を上げるとか。でも食事は外で食べたい、冬は寒いから行かない、PVCの客が来るのは嫌だ、というのでは、プラスアルファをどんなに望んでも、その経費は出ませんから実現は難しいと思いますけどね。

44. 4244 口コミ知りたいさん

軽井沢会員でハーベストクラブ会員歴25年程の者です。
    軽井沢路線バスについてです。
    まず専用バスは必要と考えます。
    冬季等需要(利用者)が減るのならば完全予約制をとして季節や週末等で便数を変えれば済むと思います。
    専用バスに否定的な意見もありますが、何十年も前から他のハーベスト施設でも専用バスがあるのですから軽井沢で出来ない理由がわかりません。

45. 4245 通りすがり

>>4239 軽井沢オーナーさん

伊豆山&軽井沢会員ですので、どうしても両者を比べてしまいます。確かに、施設により収益性が違うのだから同等のサービスを期待するのは無理スジということですね。という事は、現時点でVIALAの価格がほぼ同等なので、伊豆山は割安感、軽井沢は割高感がありますね。今後は伊豆山はもっと値上がりし、軽井沢はそれほど上がらない、という事になりそうですね。

46. 4247 匿名さん

[No.4246~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

47. 4248 通りすがり

>>4240 匿名さん

現在、路線バスのタダ券を配っていますが、ざっと計算すると119室×12口×410円×120枚=約7000万になります。もちろん現時点では完売ではないし、西武バスから定価で仕入れているわけではないでしょうが。シャトルバスの年間運用費がどれくらいなのか知りませんが、少しは足しになるでしょうね。
    契約前にはシャトルバスの運用も匂わせていたのですから、何とか捻出してもらいたいものです。

48. 4249 匿名さん

軽井沢のシャトルバスを利用しました。そんなに混んではなく、ハーヴェストで降りたのは我々家族のみでした。
    路線バスなので、ウェルカムバスほどの高揚感?はありませんが、駅からの移動手段としては十分と感じました。
    帰りはバス停に少々人が並んでいましたが、無事全員座れました。

49. 4250 匿名さん

4248さん
    シャトルバスの利用者でタダ券を使う人は来場者をみて1%くらいでしょうから、70万円くらいでしょうか。月に6万円位なら安いかもしれません。

50. 4251 口コミ知りたいさん

どんな理由であれ、結果的にスレが荒れて施設やサービス自体へのコメントが聞けなくなるのは私には損失!(私見でオーナー全体の意見ではありません) 、ということで質問です!

軽井沢&VIALAのオーナーの皆さま

宿泊された方、シルバーパインのコテージを見ましたか?

東急不動産のモノのようですが、私はスタッフに「運用がまだ決まっていない」と説明を受けました。一方、たまたま購入見学されていた方と話す機会があり、その方は「まだ宿泊許可が下りていない」との説明を受けたそうです。

ですが、今年のハーヴェストタイムズ4月号には「ログハウスを備えたデイキャンプ施設」との記載がありました。購入時にも同様の説明を受けて開業を楽しみにしていたので、備品も入ってるようなのに放置してあるのがとても気になります。

コテージの運用やサービス開始についてご存知の方があれば是非情報を!

51. 4252 匿名さん

>>4237 軽井沢オーナーさん
    人を叩いている自覚はあるのですね。
    そのような投稿自体、マナー違反な事も覚えて下さい。
    そうでなければ、荒し以外の何者でもありません。

52. 4253 匿名さん

>>4251 口コミ知りたいさん

前に、話題になったことがあったかと思いますが、契約書を見ると、東急の専有部分にも、コテージが入っていないんです。
    今回の分譲外なので、まるで?です。
    ただ、建っている土地が藤巻家の物なのです。
    嫌な勘ぐりをすると、地権者に媚びる為に、私達の会員権購入金額から、まさかコテージ建ててあげたんじゃなかろうかとか色々思い巡らせてしまいます。
    後々ちゃんと会員に還元して頂きたいです。

53. 4254 匿名さん

先ほど 0120913042 からコールがあり、不明番号でしたので、調べましたら、
    東急ファイナンシャルプランニングサービス
    と出ました…(--;)
    皆様お気をつけ下さい。

54. 4255 匿名さん

コテージは借地権のバーターじゃないかと想像しています。地権者の利用方法が固まっていないから、会員の利用方法も決まらないのでは?

55. 4256 匿名さん

>>4253 匿名さん

私もこの見立てに近いです。

56. 4257 匿名さん

>>4255 匿名さん

同じような見立てです。

57. 4258 匿名さん

>>4248 通りすがりさん

すでに >>4250の匿名さんがご指摘の通り、
    タダ券は配った枚数ではなく、使った枚数だけが
    実質的な西武バスへの支出となるはずですから、
    その計算は意味がありません。印刷代ぐらいの話です。

58. 4259 匿名さん

>>4253 匿名さん
    会員の資金は入っていないのに、ちゃんと会員に還元して欲しいとはいかに。

59. 4260 匿名さん

>4259
    東急の資金は会員が払ったお金ですので、それ以外なら、どこの資金ですか?
    教えてください。
    どこの資金で建てたかご存知の方ってことですよね。
    それによって今後の利用方法の可能性もおのずと見えてきますよね。

60. 4261 匿名さん

普通に考えれば、藤巻家が建てて運用のオペレーションを東急がするか、ハーヴェストのように定期借地で建物は東急が自己の資金で建築かどちらかでしょう。
    会員権の資金を流用してたら事件ですよ。
    匿名サイトであってもいい加減な憶測は控えてください。

61. 4262 匿名さん

>>4244 口コミ知りたいさん

需要状況で完全予約制にしたり便数を変えたりするといっても、
    通年契約と比べて大幅に経費を節減できるような形で、果たして
    契約に応じるバス業者がいるかどうかは極めて難しいと思いますよ。

車両や運転士のシフトなどもあり、そんな簡単な話じゃないんです。
    もちろん自前のバスを持ったら、殆ど経費は変わりませんしね。

他施設の専用バスについては、それぞれの施設における運行実態や
    経理状況が分からない以上、一概に比較することは困難でしょう。

新規施設と旧施設では様々な設備投資類の償還も異なるでしょうし、
    施設運営全体の中で見なければ、答えを出せるはずもないですね。
    要は軽井沢にはできない理由がある、と考えるべきだと思いますが。

しかしまぁ、このレスに2桁の「参考になる」が集まるとは驚きです。
    いくら専用バス欲しさとはいえ、発想が安易すぎると思いませんか?

62. 4263 匿名さん

>>4261 匿名さん
    なんだ。こちらも憶測ですか。
    東急が、売上として回収した利益(資金)を、どう業務で運用するかは特約が無い限り自由でしょ。事件て…。

63. 4264 匿名さん

>>4261 匿名さん

>>4261 匿名さん
    この場合の東急の事故資金って、会員権の売上高しか無いですが。
    他の事業部から予算とってこれませんから。

64. 4265 匿名さん

>>4260 匿名さん

ここで聞くまでもなく、今はインターネットで決算報告書なりの経営資料を見ることも出来ますから、ご自分で簡単に確認できますよ。私たち会員が購入したのは区分所有する施設の一部分であって、他の全体部分に対して投資しているのは、ごく大雑把に言えば先ずは株主です。もちろん、他の収益なども回しているでしょう。これからの収益を見越した借入金もあるでしょう。

当たり前の話すぎて敢えて書くまでもないことですが、会員が払ったお金だけで軽井沢を建てたわけじゃありませんよ。

65. 4266 匿名さん

>>4265 匿名さん
    随分勘違いされてます。
    東急不動産全体の話と、ハーヴェスト事業の話がごっちゃになっちゃってますね。

66. 4267 匿名さん

今回の軽井沢は、所々で不可解な分かりにくい事が起きますね。なのでここでの話も軽井沢で盛り上がりすぎるんでしょう。

67. 4268 匿名さん

>>4266 匿名さん

いえいえ、勘違いはしていません。ハーヴェスト事業は、東急不動産ホールディングス傘下の東急不動産(株)における主要事業のひとつです。同社内にあるウェルネス事業ユニット内のホテル・リゾート事業本部が担当していますよ。東急不動産株式会社の会社概要などでも確認できるはずです。

その販売面を子会社である東急リゾートが、そして運営面を東急リゾートサービスが担っているに過ぎません。今回お話に出ているコテージについては、その建設と運用を東急不動産が決め、その方針に従ってリゾートサービスが運営していくという図式のはずです。ちなみにウェルカムバスはリゾートサービスでの判断でしょうけど、その上部組織である東急不動産本社の意向がどうか?までは何とも言えませんね。

68. 4269 匿名さん

そんな誰でも知ってる話を大上段からされてもねぇ・・・ちょっと前に息巻いていた方と同じ匂いがします・・・
    4251さんの質問からどんどん離れさせちゃってますね。せっかくリセットして下さったのに・・またもや出没・・・どうしたらよいのでしょうねぇ。。

69. 4270 匿名さん

熱海伊豆山HVC、
    ちょこちょこ値上がりして、
    4桁が見えてきました。

軽井沢も良いですが、
    年間使える熱海伊豆山は
    軽井沢と双璧ですね。

駅からの送迎も完璧だし!

70. 4271 匿名さん

>>4269 匿名さん

大丈夫、別人ですよ。

しかし誰でも知っている話なら、その前提に基づけばいいのに、
    いい加減な知識であれこれ書かないほうがいいと思いますよ。

匿名掲示板でも、間違った認識で指摘や意見を書くのはどうかと。

71. 4272 通りがかりさん

>>4262 匿名さん
    最後の行は言い過ぎ失礼だと思います。
    経費などが掛かるとか運営側の意見はそれとして会員からの(一部ですが)要望として二桁の賛同がある事をかんがみてはいかがでしょうが?
    私も東急リゾートにはバスの件は直接言っています。

72. 4273 匿名さん

>>4272 通りがかりさん

それで、東急の回答はどんなものなのですか。

73. 4274 匿名さん

二桁の賛同があるなら、東急もダンマリをきめこめないでしょうね。
    きっと、近いうちに何らかの解決があると思います。

74. 4275 匿名さん

4272: 通りがかりさん

つまり経費をはじめとした様々な実情などを考慮した上で、より現実的かつ実現可能な提案としてバス問題の解決を要望しなければ、施設側としては検討の余地すらなく、受け容れようもないと思うのですよ。まぁ、私自身はシャトルバスの導入方法を社内でさんざん議論した挙げ句に、結局のところ現状では現行案以外にない(or最も妥協可能or最善)との結論に至ったのだと思ってますけどね。

その私が現行案を上回る代案を思いつきようもありませんが、敢えて「たとえば」として私自身の安易な発想で挙げるなら、

・運び湯を止めてもいいからバスを何とかして!(私を含めて反対も多いだろうなぁ)
    ・年会費を上げてもいいからバスを何とかして!(軽井沢会員の猛反対が予想される)
    ・現行の定期バスでいいから荷物の上げ下ろしを手伝って(スタッフ対応で可能かな)

他に増便や臨時便などは、利用実績が伴えば実施されるでしょうし、利用者が少なければ諦めるしかありません。とりあえず、もう少し具体的な解決方法を添えて要望された方が宜しいかと思いますよ。

75. 4276 匿名さん

9月にBS放送で軽井沢が宣伝放送されるようです。
    https://www.twellv.co.jp/program/entertainment/tokyu-resort001.html

76. 4277 口コミ知りたいさん

初めて書き込みします。
    軽井沢viala購入した物です。
    私が購入する時は、バスの件もシャトルバスでなく、町を巡回している西武のバス。
    コテージは、vialaの会員でもつかえませんと伺っていました。そんなプライベートのコテージ使わせてくれたらいいのに。。他が運営すると言われた記憶があり、なんだ、残念だなと思いました。

使わせてもらえるようになると、いいですね。

軽井沢vialaが予約取れずに、先に熱海に行ってきました。熱海のラウンジやシャトルバス良かったです。
    皆さんが言っている意味分かってきて、日々参考にしています。

77. 4278 口コミ知りたいさん

軽井沢viala購入者です。
    親の代からハーベストの会員で今回軽井沢を購入しました。

8月の夏休みに初めて利用しましたが、車寄せに停車すると
    直ぐにスタッフの方が荷物をトランクから運ぶのを手伝ってくれたり、
    チェックイン前に預けた荷物を部屋に運び込んでくれていたりと
    他のハーベストでは経験したことがないサービスに驚きました。

また、滞在中は小さい子供に話しかけてくれたり終始リラックスできました。
    もちろん気になるところもありましたが、ランドスケープも含めて
    ハード、ソフトともに大変満足しており購入して良かったと思っています。

滞在中は、アウトレットに行くために路線バスで駅まで往復もしましたが
    何の不満もありませんね。
    専用バスがあればいいかもしれませんが、コスト負担を考えれば別にこだわる
    こともない部分かと思います。

この掲示板を見ていて気がついたのですが、電車利用の方が意外と多いの
    でしょうか?
    東急側でそのように受け止められていれば専用バスの導入もあったのでしょうが、
    広大な駐車場が準備されているので違ったのでしょうね。

78. 4279 軽井沢オーナー

>>4251 口コミ知りたいさん

コテージの件、今のところ何の案内もありません。

ところで、このように販売対象ではなく、会員サイトにあまり情報のない部屋、他にもあるようですね。
    南紀田辺の例、ホテルハーヴェストではありますが、ホーム会員には何か利用方法を通知しているのでしょうか。
    https://advance.reservation.jp/trs109/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar...
    伊東の例、こちらは東急不動産持分の部屋を改造して会員が使えるようにしたものです。
    https://www.harvestclub.com/sales/lineup/ito/outline.html

伊東で(現時点で2口)販売されているタイムオプション付きの会員権は、実態は通常の会員権の販売で、半露天風呂のある部屋をタイムシェアで利用できる権利のついたもののようです。半露天風呂がある部屋自体は販売対象ではないことから、ここの例にあげました。

なお、同じ会員権にオプションがつくと、なぜか土地と建物の金額が安くなっています。
    違いは仲介と販売なので、建物は償却方法など会計上の違いがあるのかもしれませんね。
    土地は、どうなんでしょうか。

79. 4280 軽井沢オーナー

もう一つホテルハーヴェスト旧軽井沢の例、主に結婚式で利用するのでしょうが、空きがあれば一般にも利用させているようですね。

80. 4281 匿名さん

>>4279 軽井沢オーナーさん

伊東の最上階露天付きですが、相模湾が一望できて、部屋も広いしとても快適ですよ。でも、相互だと直前でしか予約できないんですよね。

伊東は都内から近いし、駅から徒歩で行ける数少ないHVCです。
    タイムオプション付きの会員は人知れず価値が上がると思っています。事実、販売当初から100万以上上がったいますね。

81. 4282 匿名さん

>>4281 匿名さん
    相互だと、10,800円の追加料金もかかります。

最近、那須のリトリートなど、少し変わった趣のHVCが増えてますよね。

南紀田辺のスイートもタイムオプション付きにしてしまえば良いのに。。。

82. 4283 匿名さん

旧軽井沢の結婚式用の部屋は、東急不動産の持分の部屋でしょ。

83. 4284 匿名さん

伊東の話が出たので

電車組なので駅からの楽さ加減が良くて、旧軽井沢と伊東の使用頻度は多いです。
    熱海伊豆山も好きなのですが、混雑時はシャトルバス自体が混んでいるらしいので頻度が減ります。
    (こちらでそんな話を拝見した気が)

ところで熱海伊豆山の場合って、シャトルバスに乗り切れない場合はどうしているかご存知ですか?
    もし別途バスか車が出るなら、行ってみたいなあと思っています。
    もしくは、乗り切れない場合は無いのでしょうか?

84. 4285 軽井沢オーナー

>>4283 匿名さん

伊東のオプション付き、当初は従前の伊東オーナーにオプション部分のみの販売提案があったようなので、現在販売されている2口も通常の部屋の権利だと思っています。
    半露天風呂付き部屋の所有権は東急不動産のままだと思いますよ。

85. 4286 匿名さん

乗り切れない場合は基本的にないですよ。
    チェックアウトの11時頃のバスで乗り切れなかった人は、別途ハーヴェストのハイエースに乗せてたのを見たことがあります。
    私も電車派なので、旧軽井沢、熱海伊豆山、伊東、那須に宿泊することが多いです。
    仲の良い友人達と行く場合は、行きの車内からお酒を飲んで楽しく向かいます。

86. 4287 匿名さん

4286: 匿名さん 

そうなんですね、それは良かった。
    心配性なので、乗り切れなかったらタクシーしかないのかなあと思っていたので行くに行けず状態でした。
    だって、タクシー代払うなら、その分美味しい物食べたいですから。
    ありがとうございます、今度から安心して堂々と行きます!

87. 4288 軽井沢オーナー

>>4284 匿名さん

熱海伊豆山へ行くときは、半分くらいは電車利用ですが、あまり気にしたことはありませんでした。
    なお、ホテル発午前のバスは、チェックアウト時間と、その後の午前最後のバスは混んでました。

ちなみに、以下は私の場合です。
    駅からホテルは、電車で行く場合でも夜遅くになることがありますが、ホテルへ行ける路線バスが21時位まであるので、適当に来たバスに乗っています(運賃は払います)。なのでタクシーを使うような場面はまだ経験していません。
    ホテルから駅ですが、フロントに言えば何らかの提案を受けられるのではないでしょうか。
    例えば、タクシー、又は近くのバス停。ミニバンで送ってくれる、なんて提案があれば最高でしょうが。
    タクシーや路線バスの2択だとしても、乗車時間までホテルの各種ラウンジを使わせてくれるでしょうから、逆にのんびり出来て良い位に考えています。

88. 4289 通りすがり

>>4284 匿名さん

伊豆山VIALAの会員で、年18回シャトルバス利用です!
    行きのバスの場合は、チェックインは分散することが多いので乗り切れない事はあまりないと思います。
    帰りのバスの場合は、10:40ホテル発のバスは乗り切れない事があります。ただし、ホテルの方が人数をチェックしていて追加のバスを出してくれます。次のバスまで待つ事はありませんので、ご心配いりません。これが自前のシャトルバスの良いところです。
    軽井沢にも同様のサービスを期待したいところです。

89. 4290 匿名さん

シャトルバスも大事だが、渋谷マークシティー~旧軽井沢HVC~軽井沢駅~草津温泉ルートの東急高速バスを、軽井沢HVC&VIALAも経由させて欲しい。

90. 4291 匿名さん

4289: 通りすがりさん

4284です、年に一回くらい贅沢して熱海伊豆山ビアラにお邪魔しています。
    当方、旧軽井沢の会員(区分所有者)ですが庶民なので、楽しくかつ節約での旅が主流。
    予算の都合上、普段はハーヴェストです^_^;
    自分にとって不要と思うお金は使わない主義なんです、だって自分が頑張って働いたお金ですもの。
    バスに乗りきれないことがなさそうと言うことなので、今年後半からは熱海伊豆山も組み込ませて頂こう!
    実際の状況をお教えくださり、ありがとうございます。

91. 4292 匿名さん

4286: 匿名さん
    4289: 通りすがりさん

熱海の事を教えて頂いたお礼に、二か所美味しい所を。
    すでにご存知かもしれないし、好みでないかもしれないけれど、女性が一緒なら喜ぶかも。

レフズ熱海
    http://fujiyama-veggie.com/topics_9939.php
    ベジタリアンメニューが美味しいです。店先で果物なども販売してます。

もう一つは熱海駅ビルの二階、パン屋のカレーパン
    茹で卵入り&程よい辛さで出来たては美味しいです。

こんな知識しかなくて、失礼します。

92. 4293 評判気になるさん

>>4291 匿名さん
    熱海伊豆山の駐車場相互だと500円かかりますよね。
    旧軽井沢・軽井沢は無料ですね。
    我が家は基本車ですが熱海の町までシャトルバスで出掛けお寿司や炉端焼きを食べて帰りはタクシーで伊豆山まで帰るのがいつものコースです。タクシー代も1000円位なのでまあいいかで納得です。
    冬場軽井沢に車では大変かなあと思うので一応ホームなのでバスチケットは支給されてますがやはり伊豆山のシャトルバスの優しさを見ていると軽井沢にもと願うのは我が儘でしょうか?

93. 4294 匿名

レフズ熱海は閉店と聞きましたが違うのかな?

94. 4295 匿名さん

4293: 評判気になるさん

レスをいただき、びっくりしました。(言葉、合っていますか?)
    基本公共交通機関か歩きですので、駐車場が無料か有料か考えた事がありません。
    食事をしてから入るか入ってから食べるかなので、外に出かけることもありません。
    外食は到着前か出発後にしています。
    こんな状態の私では言葉足らずになりますので、コメントは差し控えさせていただきたく存じます。

95. 4296 匿名さん

あら?レフズ閉店ですか?
    失礼いたしました。
    そのお店に行ったのは、今年ではなく確か昨年春、桜のころです。
    閉店していたらすみません。

96. 4297 匿名

>>4296 匿名さん

私も何度か行きました。美味しかったのに残念ですね。
    明日が閉店日だそうですが、野菜の販売は継続なのかな?

http://fujiyama-veggie.com/blog

97. 4298 匿名さん

渋谷マークシティー~旧軽井沢HVCもある意味路線バスの延長ですがこれなら良くて、軽井沢駅~タリアセンのバスが嫌なのは、バスの外観、つまりカッコ悪いから嫌だってこと?

98. 4299 匿名さん

4297: 匿名さん

熱海駅から来宮神社に歩いて行くときに寄らせていただき食事しました。
    美味しくて良い所だったのに残念です。

99. 4300 名無しさん

軽井沢会員です。
    身内が会員で、以前から旧軽や伊豆山や翡翠を利用していました。
    施設ももちろんですが、従業員の方々の対応も大変気に入っており、今回、軽井沢の会員になりました。

が…期待を胸に軽井沢に宿泊しましたが、従業員さんの対応がイマイチ…いやイマサン…

引き継ぎミスで、こちらのお願いが忘れられていた事があったんですが、「あっ、すいません」
    と一言。
    ミスは仕方ないけれど、せめて「申し訳ありません」じゃないの…。
    レストランなど各所で気が利かない…。
    思えば、予約の電話をした時も、アルバイトがでたのかと思う感じでした。
    「声の笑顔」ってあるじゃないですか?
    他の施設でこんな事感じた事がなかったので、かなりガッカリしてます。

地元の方々を採用して一から育てていく感じなのでしょうか?
    他の施設も最初はこんな感じなんでしょうか?

他の施設で、開業当初からオーナーの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

旧軽や翡翠、伊豆山と比べて

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡