リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 22:45:51

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 4151 匿名

    誤解を生みそうな書き込みで箱根町からクレームが来そうですね。
    造成温泉 と言います。温泉法により温泉と認められているものですよ。 

  2. 4152 匿名さん

    普通話に水をさす人がいますが、温泉話にお湯をさす人もいるのですねぇ。

  3. 4153 匿名さん

    いや、造成温泉でも泉質が良ければ別に構わないのですが、
    そのようにして出来た温泉の白濁がそんなに変わるのかな?というのが不思議だったので。
    箱根翡翠は大涌谷と新姥子の2種を引湯しています。

  4. 4154 通りがかりさん

    軽井沢vialaの会員です

    軽井沢は、冬でも、普通にクルマで、よく遊びに行く場所です

    寒いけど〜、雪もそんなに降らないし、
    1年通して、クルマで、遊びに行けると思います
    ぜひ、皆さん1年通して楽しんで下さい

    クリスマスの軽井沢なんかいいですよね〜

  5. 4155 匿名さん

    ↑全く同意見です。
    「軽井沢の冬は寒い。雪も降る。どんなに運転が上手でも慣れない土地での運転は大変です」
    という投稿がありました。もちろん年によって違うのでしょうが、クリスマスに都内から車で何度も軽井沢」行っています。運転は「上手」ではなく普通ですが、大変だったことはありません。2年前の箱根の11月末の突然の大雪時も車で行ってましたが、昼にはすっかり溶けていました。

  6. 4156 箱根翡翠会員

    4153さん

     翡翠会員になって10年ですが、大涌谷のガス噴出量によって、見て明らかに
     白濁から薄い白色まで変化があります。

     ガスを通す水は箱根カントリーの池から引いているとカントリーのメンバーから
     聞きました。だから水道水ではないです。

  7. 4157 匿名さん

    2016年の大雪が毎年ある訳ではないと思うけど、チェーン巻くかスタッドレスに履き替えることは必要ですよね。自分にはちょっと面倒・・・。

  8. 4158 匿名さん

    >>4157 匿名さん

    同じく私もそこまでして冬に車では行かないな。
    行くなら新幹線利用してホテル内でまったりが理想です。

  9. 4159 匿名さん

    今回、軽井沢のワインテラスを初めて利用しました。ハーヴェストカード特典についてお尋ねがあったと思いますが、小分け袋に入ったミックスナッツでした。手始めに4000円チャージして、赤白各二種ずつを家族と飲み比べしました。最低量の30mlを試したので、ちょっと量が少ないかなぁと思いましたが、他施設にはない新しい試みで、なかなか面白いと感じました。

  10. 4160 通りがかりさん

    >>4155 匿名さん

    気象庁のデータによると、軽井沢の気温が最低になるのは1月、降雪量が最大となるのは2月です。クリスマスの頃は気温も降雪量も大した事はありません。2月は12月の倍以上積もります。
    1月や2月に行った時の経験を教えて下さい。

  11. 4161 匿名さん

    >>4159 匿名さん
    やはり、ハーヴェストカード特典は、ワインテラスを利用しないとダメなのですか?
    飲めない者には何にも特典が無いのでしょうか?
    チャージは、一杯分だけとか出来るのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  12. 4162 匿名さん

    >>4161 匿名さん
    タリアセンの無料入園特典があります。

  13. 4163 匿名さん

    >>4161 匿名さん

    私も軽井沢のハーヴェストカード特典は他施設の特典に比べて汎用性低いなぁと思いました。ワイン飲まない人からは文句出るだろうなぁって。その代わりがタリアセン入園券なんだろうけど、それも一回行きゃ終わり。今は開業直後で大変でしょうが、運営が安定したらリゾート地という場所柄、レイトチェックアウト無料やチェックアウト後の入浴可、にして欲しいと思います。ゴルファーやトレッキング、スキーヤーなどのニーズありますよね?

  14. 4164 匿名さん

    >>4163 匿名さん
    ワインバーは、カードの使い勝手が悪すぎてもう利用しないと思います。カード残金ぐらい現金とは言わないから、金券くらいに変えてほしい。気分悪かったので、もう二度と使わないと思います。

  15. 4165 匿名さん

    施設として軽井沢が凋落しない限り、大した特典は付きません。伊豆山も同様です。
    有償でレイトチェックアウトはできますよ。

  16. 4166 匿名さん

    ミックスナッツぐらいなら、飲まなくてもくれたら良さそうな物ですよね。施設がファミリー向けなら尚更「貰ったー♪」って子供受けが良くなるでしょうに。
    妙な所、ケチくさいですね。
    そう言う私は貧乏性ですがね。

  17. 4167 匿名さん

    >>4161 匿名さん

    4159です。
    飲めない人がワインテラスを利用せずにミックスナッツを貰えるかどうかは未確認ですが、私はチャージカードを購入した際にハーヴェストカードを提示して引き換えに貰いました。
    チャージは100円から可能です。このサイトで返金不可と知りましたので、私はあらかじめ飲みたいワインをチョイスして必要分のみチャージしました。ちなみにその日30mlの最低料金は500円〜でした。30ml=軽量スプーン大さじ2杯です。さすがに少ないなぁというのが私の印象でした。

    ワインテラスの詳細については、添付の通り入口に説明ボードがあります。

    1. 4159です。飲めない人がワインテラスを...
  18. 4168 匿名さん

    ワインは持ち込みでいいでしょ
    レストランの持ち込み料3000円ですし

    軽井沢の相互で予約した土曜日キャンセルするので、今から放出しますね

  19. 4169 匿名さん

    >>4167 匿名さん
    4161です。画像までありがとうございます。
    大変参考になりました。
    細かくチャージ出来るのは良いですが、その量でその値段は高いですし、部屋に持ち込め無いのでは…4168さんの書かれているように、自分で持ち込んだ方が良い気がします。
    レストランに持ち込むので無ければ、持ち込み料もかかりませんしね。
    それに、ワインテラスの席が、ラウンジ風に落ち着いて飲みたくなるような造りではないのも、ネックです。
    早々にこのシステムは無くなるかもしれないですね。


  20. 4170 匿名さん

    連投失礼します。
    4travelの新しい軽井沢の旅行気は、もしかして4167さんでしょうか?
    ワインテラスにセットされているワインの温度が…という記載がそこにありましたが、温度管理されていないようなら、ワイン好きにはアウトだし、特に好きではない人は、高過ぎてほとんど飲まないでしょうし…残念な感じですね。

  21. 4171 匿名さん

    >>4170 匿名さん
    全くもって、大多数の宿泊者のニーズを満たしていないと思います。飾り物ぐらいな感じです。

    セルフなんだから、ハウスワインぐらいは用意して欲しいし、また部屋への持ち帰りも可能にして欲しい。とにかく訳わからないのは、チャージした残金が東急に没収されること。この不可解なシステムを考えたのは、いったい誰だ?

    このままでは、早々に解体されると思う。

  22. 4172 匿名さん

    バスの次はワインテラスに以降ですか。
    批判に余念がありませんなぁ。

    文句言うのに、いちいち「ニーズある」「大多数」などと一般化する必要はないでしょう。堂々と自分の意見なり感想なりを書けばよい。

  23. 4173 匿名さん

    わざわざ書き込みをチェックして、上から目線の御高説を垂れる御仁も皮肉に余念がありませんなぁ。

  24. 4174 匿名さん

    ワインテラスって、他のハーヴェスト施設のアンケートとかで要望があったのですかね。

    先日滞在中は2泊で1組しか利用しているのを見かけませんでした。

    館内でお金を落とす仕組みの一つなのでしょうが、このままだと売上延びずに他の施設に変更されるような気がします。

  25. 4175 匿名さん

    いつも妻や孫たちのアッシー(古っ)でハーヴェスト巡りをしています。ワインテラスがそんなに閑散としているなら、格安の立ち飲み酒場に模様替えしていただけると嬉しい。疎外されて暇なおじさんたちでワイワイ飲むのも楽しいですね。もちろん、カウンターは若いハーヴェストの女性社員ということで。

  26. 4176 匿名さん

    女性蔑視でキモイ。女性スタッフに対して失礼。
    キャバクラにでも行っとけ色ぼけ爺。

  27. 4177 匿名さん

    「ニーズのある」「大多数の宿泊者のためになる」「公になる匿名口コミ」を書かれると困る人が時々牽制球を投げ込んできますね。こうやって自由な投稿(特に自分に不都合な内容の)を抑制しようとするのはやめましょう。「文句」や「あら探し」と巧妙に言い換えられている「否定的な意見」「マイナスの情報」こそが購入者が最も気になるポイントであり、また、会員の皆さんの様々な改善要望は施設にとって貴重な愛あるアドバイスと受け止めて貰いたいものです。

  28. 4178 評判気になるさん

    新しい軽井沢の改善ポイントは、前から出ているシャトルバスと、利用してから分かったワインテラスに縛られてきましたね。

    シャトルバスは出せばいいだけの事。

    ワインテラスは面白い試みですが、使い勝手が良くないので、試行錯誤を繰り返して良くしてください。ホール中央の往来の多い場所で今のままではもったいないと思います。

    いずれも会員目線で改善を期待してます。

  29. 4179 匿名さん

    改善できそうな所では、ビュッフェをお願いしたいです。
    ビュッフェは、特にファミリー向けですので、子供が楽しくなりそうな、見た目の豪華さ、華やかさ、バラエティーも大事だと思います。
    ここはまだこれからなのでしょうが、他施設では色々楽しい工夫をしてますよね。

  30. 4180 匿名さん

    やや保守的な東急さんは、バスとワインテラスは暫くこのままでしょう。一般のお客さんにはさほど影響は多くないと考えて。
    バイキングは利用者が激減したら、改善するかもしれません。伊豆山と比べ朝食はかなり人が少ないと感じましたが。
    7月と8月で軽井沢を利用しましたが、細かくてあまり経費のかからないところは随分と改良しています。

  31. 4181 匿名さん

    ワインテラスを少し前に利用しました。

    フランスと長野のワインが並んでおり、普段あまり飲む機会のない国産ワインとフランスワインの飲みくらべが楽しめたのが新鮮でした。

    私のときは、まず飲みたいワインの目星をつけてから、その金額をチャージをするよう案内されたので、ちょうど使いきる感じでした。

    ただ普通のサラリーマンなので、もう少し値が押さえぎみだとありがたいと感じました。とはいえたくさん富裕層がいらっしゃるので、そこらへんはみなさんあまり気になさらないかもしれませんね。素直にうらやましいです。

  32. 4182 匿名さん

    ブッフェは確かに子供向けでもジジババ向けでもなく、軽井沢女子ウケを狙ったかのようなメニュー。他施設に比べて和のメニューが少なく、バーニャカウダ・トムヤムクン・玄米サラダ・アヒージョ・白身魚のポワレやカルパッチョなど野菜・魚&エスニック&オーガニック嫌いの男たちもバッサリ排除!笑 おかげで私の滞在時ジジババは和食の「新樹」へ殺到していましたね。伊豆山オリーヴァが繁盛してるのは施設に入ったら最後、周りにも駅周辺にも何も無いから、ということもありますよ。軽井沢は魅力的なレストランがグルメ通りをはじめ数多くありますからね。また、朝食についても、今軽井沢はモーニングブームですから、どこのホテルや旅館にもある朝食バイキングよりも、パンケーキや軽井沢トースト、エッグベネディクトに素敵なテラスのあるお店に出掛ける人も多いのでしょう。
    そういった軽井沢を知る人たちはどのみちブッフェには行かないでしょうから、外出の億劫な年配者や子供連れにもう少しシフトしてあげて、寿司・刺身・天ぷら・唐揚げ・ハンバーグなど非会員好みのザッツバイキングなメニューに変えた方がいいかもしれません。

  33. 4183 匿名さん

    まぐろ解体ショーは難しいから、枝肉の解体ショーですかね?
    あとはチョコレートファウンテン?

    品数を増やすとロス率が上がって1品あたりの単価が下がります。
    私もファミリー利用ですが、今のメニューで十分です。

  34. 4184 匿名さん

    電車組です。
    グルメ通りでの夕食を楽しみにしているのですが、この場合のホテルからの交通手段はタクシーでしょうか?
    ホテルからタクシーを頼むには距離が近すぎ、そのためにレンタカーを借りると、アルコールが飲めないし。
    昼間なら、レンタサイクルで行くことも出来るのですが。
    諦めるしかないでしょうか?
    電車組の皆さんは、どうされていますか?

  35. 4185 匿名さん

    >>4184 匿名さん
    レンタルサイクルは、ホテルに置き場所がないため不可です。早々に設置するようフロントには伝えました。

    駐車場に堂々と置いている人がいましたが、ホテルは容認ですね。屋根付きの自転車置き場ぐらい作ろうよ。

  36. 4186 匿名さん

    >>4185 匿名さん

    4184です。
    駐輪場が無いとは。
    2日通しでレンタルするすれば、朝からモーニングに出かけるのも便利だと思っていたのですが。
    計算外でした。

  37. 4187 軽井沢オーナー

    このスレには、ハーヴェストオーナーのごく一部しか書き込みしていないのにもかかわらず、
    >「ニーズのある」「大多数の宿泊者のためになる」「公になる匿名口コミ」を書かれると困る人
    等と言って、あたかもオーナー意見を代表しているかのような誇張した書き込みは見苦しいですよ。
    例えば、軽井沢で言えばキッズルームやプロジェクションマッピング?のような演出は非常に好感が持てるのにもかかわらず、このスレではほとんど評価されていません。また、タリアセンについても、これを売りにして東急が宣伝している位なので、隣接している事を評価してオーナーになっている人も多いはずなのに、一度行けば充分位の書き込みが「参考になる!」状況のスレですよ。批判的な意見が大事というの意見も分かりますが、これだけ偏ったスレの意見を参考にするのもどうかと思います。
    そもそも、その「困る人」というのが分かりませんし、そういう勝手な思い込みで他の書き込みを決めつけるのはどうかと思います。
    このスレでこんな書き込みをすると、東急の人と非難され、そうした非難が「参考になる!」なんでしょうけど。
    こうした意見の偏り方から考えれば、無視できない位の割合のオーナーが、書き込みもせず、「参考になる!」も押さず、黙って見ているだけなのではないかと思いますよ。
    従来提供されてきたサービスが改悪されるとか、他の施設の運営実態からは想定できないようなサービス内容とかであれば分かりますが、当初からわかっていた事まで否定するかの要望は「施設にとって貴重な愛あるアドバイス」とは言い難いのではないでしょうか。
    リゾート会員権など余裕の範囲で楽しむものだから、「VIALA会員にもっと優遇措置を!」など乞食みたいにあれこれ要求しても何も楽しめないじゃないですか。そんな要求を、こんなスレでしてみたところで、実現される見込みはありません。
    それとも、この要求こそが大多数のオーナーの意見だとこのスレの閲覧者に思わせて、ごく一部のオーナーの、あるいは個人的な要求を、東急に受け入れさせたいとお考えですか?

  38. 4188 匿名さん

    人それぞれ、色々な考え方や価値観があるんだ。
    自分の価値観を押しつけてることに気付いてないのかな?

  39. 4189 軽井沢オーナー

    人それぞれ、ならいいんではないでしょうか。
    根拠を示さず「大多数の」などと言い始めるからまずいのでは。

  40. 4190 軽井沢オーナー

    書き漏れましたね。
    根拠を示さず「大多数の」などと自分の価値観を誇張して押しつけていることがまずいのではないでしょうか。

  41. 4192 名無しさん

    >>4187 軽井沢オーナーさん

    まったく同感です。批判や不満も否定はしないけど、そればっかりだしね。
    もっと良いところをアピールしてもバチは当たらないと思いますけどねぇ。
    それがシャトルバスを出せとか、資産価値がどうのとかばっかりで。

    そもそも軽井沢に偏りすぎてますよ。他にも素晴らしい施設があるわけだし、
    晩夏のハーヴェスト・ライフを楽しんでる話題って、なぜ出ないのかなぁ。

  42. 4193 匿名さん

    行って来ました。孫を連れて、タリアセン楽しかったみたいでまた行きたいって、それを見ているじいじもばあばも来て良かったと思いました。結構賑わってました。
    今度行く時は美術館巡りもいいですね。
    入場券買って入っている方も沢山いました。
    ちょっと特した気分。
    特典のミックスナッツは喫茶コーナーで記念にくださいといっていただきました。
    ほんのひとくちでした。
    お酒のめないのでワインテラスにはいきませんでした。
    ナッツは100円も?しないので違う特典がいいですね。幼稚園児の孫がここにはシャトルバスがとまってないね、なんでかな、あるといいのにねといっておりました。

  43. 4194 匿名さん

    [No.4191と本レスは、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 4195 匿名さん

    施設に好感を持ったのなら、好感を持った意見を投稿すれば良いだけなのに、好感を持て無かった部分を投稿する人を非難するのが、そもそも不可解だし、ここの規約やマナー違反ではないでしょうか。

  45. 4197 通りがかりさん

    >>4187 軽井沢オーナーさん

    前にも投稿しましたが、鉄塔がどうの、風呂が遠いだの、小山が邪魔だなの、という意見ははっきり言ってただの不平、不満、文句です。どうしようもできない事です。しかし、シャトルバスや、最近話題のワインテラスの件は改善できる事です。
    東急ハーヴェストがいいのは当たり前ですよ。それをもっと良くしようと、皆さんこのスレで提言しているのではないでしょうか?まだ初日にしか行っていませんが、VIALAラウンジのコールドドリンクじか置きの件は改善されたというではありませんか。その他にも細かい点がいろいろと改善されているのでしょう。
    ただ、大多数の意見と言って大上段に振りかぶるのは問題でしょうね。あくまで個人の意見であって、皆さんから同じような提言が集まれば結果的に多数の意見となるのであって、それは閲覧者が評価する事で発言者ではありません。
    一般のホテルではないのですから、悪条件(改善できるところがあるに改善されないまま、という意味で)でも黙って耐えて、いいとこだけ取り上げて褒め合うのは、どこかの国のようで気持ち悪いです。

  46. 4198 匿名さん

    あ~、何だか色々運営がケチくさいですね。
    不動産側がやたらでかい箱つくっちゃったんで、リゾートサービス側が、コストがかかって大変なんだよって切れ気味とか?

  47. 4199 匿名さん

    >>4196 通りがかりさん
    大方同意ですが、最初の、
    >風呂が遠いだの、小山が邪魔だの、という意見

    も大切な事だと思います。
    少し前に、母の談 を投稿しましたが、そう言った情報をあらかじめ見て知っていれば、心づもりをして予約することや、配慮する事が出来ます。
    一利用者として、利用者のご意見は、どんな事でも有意義だと思います。


  48. 4200 匿名さん

    新規に購入を検討している人にとっても、些細な情報でも不平でもとても有意義です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸