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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
昨日から宿泊しています。
VIALAラウンジはスタート画面の右に出てくる写真になります。
但し翡翠・熱海のVIALAラウンジと比較すると見劣りします。
V I AL Aラウンジは玄関入って左手直ぐです。二人用が三セット、四人用が二セットのため、混雑時は直ぐに埋まります。
バス停から直接出入りできるし、V I A L Aカウンターの人は見ていないので誰でも出入り可能です。(メンバーオンリーの表示しかない)
無料のサービスはありませんが、一般ラウンジの方がスペース、見晴らしにおいて、遥かに立派です。
新聞が読めるラウンジは他にもあります。景色もV I AL Aラウンジより良いところばかりです。
3051さん、3052さん
さっそくのご教示ありがとうございます。
先の情報から期待してなかったのですが、それ程?ではないようで、少し安心しましたが、微妙な感じなんですね。
施設側には伊豆山や翡翠の良いところを取り入れていただくよう、今後期待ですね。
軽井沢ハーヴェストの最大の売りは、浅間山が間近に見得る事です。
そして、天気が良ければ、レストラン、一般ラウンジ、風呂、V I AL A東棟3階は特等席です。
交通アクセスでは旧軽には及ばないし、様々なサービスや居心地は人による差はあるが、伊豆山の方が上で、温泉は箱根翡翠とは比べる事さえできません。
出来上がったハードの変更は難しいけど、今後のおもてなしのソフトの向上に期待しています。
軽井沢の開業おめでとうございます。
でも、軽井沢のHVCとVIALA会員のこの掲示板のアップを見ますと
はっきり言って見苦しいです。
文句は宿泊したあとのアンケートで書くか、宿泊したときにホテルマンに
きちんと会員の名前を明示して伝えるべきであり、こんな掲示板で
書いても意味がありません
所詮、遊び金を投じてのリゾートに過ぎないのに、まるで2dkマンションの
クレームのような感がします。
少し落ち着いて5年くらい軽井沢に通いこんでから、冷静に評価したら
いかがですか。
利用者、購入者が、率直な意見を述べれるのが、このサイトのスタンスですし、実際に、利用者も購入者も検討者も、ここに書かれた意見を参考にしています。私もそのひとりです。
良い感想も悪い感想も、書かれたものは、大変役に立っていますよ。
大いに意味があります。
このサイトに書かれた事が不必要な方はこのサイトを見なければ良いだけの事です。
部屋に居ながら浅間山が見えるのはVIALAの東側の3Fだけなんですか?
ハーヴェスト棟の庭側やVIALAの北側はベランダに出なければ見えないのでしょうか。(ハーヴェストの駐車場側は例の鉄塔は見えるのでしょうが)
VIALA棟は低層階は前の建物が邪魔をして浅間山は見えないと思いますが、2Fもですか?
9月にVIALAに予約を入れましたが、条件の良い場所はホーム優先でしょうから、もしそうなら、ちょっとがっかりです。
>>3506 匿名さん
私は軽井沢の会員ですが、3505さんの言う通りと思っており、今回この書き込みさえもためらうほど、このサイトの書き込み内容に失望しております。
以前の書き込みにもありましたが、特に軽井沢に関する書き込みは非常に偏りがあると思います。
他のブログや報道記事では紹介されている軽井沢の目を惹くポイントであっても、このサイトでは未だに書き込みされていない状況で、相変わらずの不満と要求・貶し合いが続いています。
参考にされるのは構いませんが、冷静に見てもネガティブ情報が大勢を占めるこのバランスに欠いたスレッドには、有意義なリゾートライフを手に入れようとしている方にとって有益な情報はあまりないと思います。
開業前から販売価格に強い関心を示す書き込みが多く、欲望に満ち溢れたスレッドに成り下がっているとしか思えません。
このスレッドのポジションを正確に把握できなければ、このスレッドの情報が不必要なものなのか判断すらできないのではないかと心配しております。
軽井沢の会員です。
ここだけを見て施設を決めるとありましたが、実際に行って見てください。
新しいだけに色々ハード面では良くつくられています。プールも素晴らしいですし伊豆山は小さなお子様用にビニールプールがありましたが軽井沢はじゃぶじゃぶプールがちゃんと作られています。キッズルームも他の施設より考えられています、
電線も鉄塔も気になりません。
ラウンジも素晴らしい景色が一望できます。のんびり過ごせればそれで良しです。
ここの書き込みだけで決める方は流石にいないと思いますよ。
色々な情報を綜合し、大抵は実際に見てからでしょう。
本当は試泊したいところですが。
他の情報サイトは、施設側から利益を得ている場合が多く、施設側に不利益な情報は掲載しない事が多々あるなかで、ここはとてもフェアな運営をされていると思います。
また、販売側の口上は、敢えて悪い所をあげつらう事はしないので、どうやっても半分信用出来ません。
(どうも営業さんって職業の方は、良い部分だけ強調する事がかえって不信感を買う事をわかってらっしゃらない方が多いように感じます。)
なので、良い部分も悪い部分もあけすけに書かれている、実際の会員や利用者の投稿が、とても有益なのです。
3506 3511
明け透けな情報が貴重だと言うあなた方は、今から軽井沢を
買おうとする人なんですか?本当ですか?
または、既に軽井沢を買った会員ですか?
実は、面白がって煽っているだけの通りすがりではないですか?
購入した自分にとっては、とりあえず送迎バスを設定してくれれば、他はいいです。
しょぼいvラウンジは購入時の図面通りなので仕方ない。
路線バスだけは、販売時の約束違反なので容認できません。
軽井沢の最大の売りは軽井沢の場所そのものであり、熱海・箱根とは比較しません。
比較対象は軽井沢の他の同様な施設かと思います。
今箱根翡翠にきています。7/22.23で軽井沢VIALAに宿泊しましたが
ロビー周りは各施設のエース級の人材を集めており皆知った顔。
ただレストラン、会計時不満はありますが、各施設も開業時は皆バタバタでしたよ。
会員皆で育てていくものではないのでしょうか。
中庭もスカスカ、しかし5年10年後は素晴らしいい
庭になると思います。
ファミリースイートに泊まりましたが、お風呂から浅間山が抜群でした。
暑い日でしたのでこれから雪のかぶった浅間を楽しみにしています。
変なレスが多いですがなかなか良い施設ですよ。なんといっても軽井沢ですもの。
>>3505 軽井沢ではないVIALA会員さん
伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。
もちろん要望は宿泊時に記名でアンケートに書いています。伊豆山では改善された部分もあるし、責任者から電話を頂いて説明を受けた事もあります。軽井沢でも今回いろいろとアンケートに書いてきました。
それとは別に情報を共有する場は必要と思います。自分の意見や感想が独りよがりな、ただのワガママではない事を確認するために。ポジティブな意見だけ欲しいなら東急のパンフレットや旅行会社の提灯記事だけ見ていればいいし、文句だけ言うならさっさと会員権を売っぱらってこのスレから退場して下さい、という事。このスレは、利用者の目線から期待と感動、そして失望が全て混ざり合ったナマの意見が聞けて、非常に有益だと思っています。
半世紀前、熱海や鬼怒川は新婚旅行か酔っ払いおじさんたちの聖地でした。伊東や箱根は、企業の宿泊施設が多く、家族で行く所という認識でした。
軽井沢は、テニスやスケートで青春する所で、とても甘酸っぱい香りがしました。
最近は各地も様々にリニューアルされてきましたが、今でも、軽井沢と聞くと胸騒ぎがし、思わずハーヴェストを購入しました。
先週宿泊しましたが、なかなか良いところでした。不慣れなスタッフや施設の初期トラブルはありましたが、徐々に改善されていくでしょう。
今後は孫達の青春を手助けしたいと感じました。
>>3509 匿名さん
こう言うあなたはきっと素直な方なのでしょうね。テレビや新聞に書いてある事は全て正しい、と思っている様な。
東急側や報道記事には、当たり前ですがネガティブな事は一切書かれていません。鉄塔の事とか、ショボいVIALAラウンジの事とか、このスレ以外のどこかに書いてありましたか?だから参考になるのです。
ただし、情報をそのまま信じるのではなく、あくまで参考にして自分の目で確かめればいいのです。実際に宿泊して、鉄塔は言われているほど気にならない事、やっぱりVIALAラウンジはショボい事、など確認してきました。
ポジティブな情報は他のどこかにいくらでも書いてありますので、それだけ見たいならそちらにどうぞ。
軽井沢HVC会員です。
実際に宿泊してみて、部屋については評価できず(道路側だったので)、風呂についてはまあまあ(これも天気悪くて浅間山見えず)でしたが、一般ラウンジについては今までのハーヴェストにはない規模で大満足です。これで浅間山が見えれば文句なしでしょう。VIALA会員にとっては多少の不満はあるでしょうが。
ただ、路面凍結や積雪も懸念される冬季にマイカーで行くほど腕に自信はないので、それまでには何とかシャトルバスの件が解決する事を望みます。
軽井沢の施設利用券を、小学生の子供のいる知り合いに差し上げようと思ってふと気になったのですが、
軽井沢って、やんちゃな小学生低~中学年の男の子が遊べる施設ってあまりない気がしたのですが、どうなんでしょう?
那須とか、伊豆とかの方が動物のいる施設なども多くて、そのあたりの宿泊をお勧めした方が良さそうでしょうか?
小学生くらいのご家族のいる方、おすすめの場所などありましたらお教えいただければと思います。
宜しくお願いします。
先週は孫(幼稚園年長)を連れて、おもちゃ王国に行った。その後は、アウトレットの芝生広場で遊び、最後はタリアセンの遊園地。このくらいじゃないかなぁ。
付け加えると、都内より10℃くらい気温が低いので、熱中症はあまり気にならない。
おもちゃ王国のあたりは標高が高いからね。軽井沢ではないけど。
3521です。
3522様、3524様ありがとうございます。
おもちゃ王国を検索して見てみました。3522様のお孫さんくらいの、わりと小さいお子さん向けな感じの施設のようですね。
やはり小学生くらいの子達が楽しめそうな所をネットで探しても見当たらないですね・・・。
プリンスで開催してるのは随分高いし、あとは結局軽井沢じゃない所まで移動しないとですし。
(相互券の枚数は少ないので、ホーム券にしようかなとか、実はケチくさい事考えてたんですが)
お子さんは他の地域の方が楽しめそうなので、相互券をプレゼントしておこうと思います。
ありがとうございました。
軽井沢で小学生が行って楽しいところなんて冬のスキー場くらいじゃね
>>3518
同意見です。
いいところばかりに目を奪われて後悔をするより、耳障りな情報にも耳を傾ける必要があると思います。
私もリゾート会員権を持っていますが、一度、営業の言うことだけを鵜呑みにして、後で後悔した苦い思い出があります。
その経験から、軽井沢VIALAは選択肢にはならないです。
ロケーションが良くないことと、景観にマイナス点があり、施設の点でも伊豆山の方が良いので、軽井沢にする理由はありません。
購入者は、面白くないかもしれませんが、これから購入を考える方もいるので、反対意見もあって良いと思います。
それから、リゾート会員権の対象となる施設は、どうしてもロケーションや景観が揃って良いところは珍しい方なので、それなりの妥協は必要ですね。
今10月のレストランメニュー見てたんですが、
旧軽HVCでは、毎年のお楽しみの秋の味覚「松茸会席」やるのに、
塩沢の軽井沢では、ほぼ松茸なし・・・軽井沢会員になって楽しみにしてた一つだったのに・・・
信州なのに、秋の味覚代表なのに、なんで?旧軽まで食べに行けってこと?
旧軽のアドバンテージが一つ増えた・・・。
今年は新規オープンでお客が来るから、食材コストおさえてやろうってこと?
路線バスのことといい、毎年こうならやっぱ手放すかも・・・。
私の妥協できない部分・・・ごはん。
旧軽井沢が開業した時を覚えていますが、レストランにはとても力が入っていて、満足のいく内容でした。
一方先日軽井沢のビュッフェを利用しましたが、会員権の売れ行きから強気になったのか、料理の数も少ないですし全体的に価格には見合わない内容のように感じました。ソフトドリンクも別会計ですし。
最初からこれでは館内レストランは使わなくなると思います。
これはあくまで私個人の感想ですので違うという方は当然いらっしゃるでしょうが、ホテル全体のハードが素晴らしいだけに残念でした。
新規開業した軽井沢に宿泊経験された方へ
宿泊して、新築の匂いはしましたでしょうか?
室内に、空気清浄機は有りましたでしょうか?
伊豆山開業時の宿泊では感じなかったのですが、
那須のリトリートでは、強く匂いを感じました。
相互利用で、軽井沢の開業を楽しみにしていました。強い匂いは苦手なので、しばらく宿泊を控えようかと思っています。
教えていただければ、大変助かります。
よろしくお願いします。
>>3529 匿名さん
ソフトドリンクが別料金ですか?
1080円くらいでしょうか?
アルコールフリーはおいくらかご存じですか? 1800円くらいかな。
ブッフェ5400円というのは、ちょっと安すぎて中味が物足りないのでしょうか。
こういう点は、近く行こうと思っているので気になります。
ソフトドリンクはどこも別会計じゃないの?
>>3528
松茸がなくても、季節を感じる工夫を凝らしたメニューかもしれないのに、
それを味わうこともなく批判的な書き込み。
松茸がないだけで売却したいとか、随分と思考が硬直していますね。
ビアラ熱海が最高値更新中。
手放す会員がいないんだよね。
年内に1500突破かな。
先にビアラ軽井沢が行くか?
軽井沢のビュッフェにドリンクバーはなく、あるのはセルフのコーヒーサーバーだけ。
うろ覚えだけど紅茶もあったかもしれない。
子供などがいてジュースなどソフトドリンクが欲しい場合は、1杯ごとに別途支払いが必要。
アルコールフリーなども無く、何か他の施設と違うよね。
"食"に関しても、なんだか前宣伝と落差がありますね。
~HVC軽井沢&VIALAが提案する新たな"食"のステージ~
なんて謳ってましたが、新たってこういう事?
今回の軽井沢開業にマイナスコメントが多いのは、宣伝販売時に結構盛ってて、実際の運営を経験すると、話が違うのでは?って感じる面が少なからずあるからなのではと思いました。
新しい軽井沢ハーヴェストに初訪問しました。
全体的に想像してたよりもずっと素晴らしいですね。
ラウンジやお庭など共有部分はゴージャスでスケールも大きくて、とても良いです。座れるところが沢山あるのも嬉しいところです。
ハーヴェストでも部屋は広くて落ち着いた設えて満足できます。2人で素泊り9千円は会員権8百万円先に払ったとしても、ずっと使えると思うと安かったなー、と今の感触です。
ちょっと会社側の人の書き込みみたいになってしまいましたが素朴な本音です。
食事は朝以外は基本外か部屋なので、専属のシャトルバスを他のハーヴェストと同じように出していただければ、満足だけで何も不満は無いですね(^.^)。
VIALA軽井沢開業記念で売りに出たね。
タイミングが絶妙でうまい。
https://www.harvestclub.com/sales/kagaku/index.html
盛況な感じなので、また直ぐに値上がりしそう。
やっぱり、以前に書き込みにあった開業直後1,500万、数年で2,000万というのが本当に買った人なら先見の明あるわ。
>>3540 匿名さん
その通りですね。
800万出したHVC会員にとってはいい買い物だと思っています。ただ、1400万出したVIALA会員にとってはどうなんでしょう?伊豆山と同額なら伊豆山に分がありそうですね。
今回の最終募集額も伊豆山よりも下に設定したこと、伊豆山がさらに10万上がったことを見ても、東急側もそう見ている証拠でしょうね。
>1400万出したVIALA会員にとってはどうなんでしょう?
特別縁故等で900万円台で購入した人は、他のVIALAの値段からみても、そこそこだと思います。
しかし、現状ではHVCと500万円以上の価格差のある物件とは思えません。
VIALAラウンジは実質誰でも利用できます。(閉塞的で利用価値はあまり高くないが)
浅間山が正面に見えるのはVIALAでも全体の30%位。(低層階は共有施設が視界を遮るためベランダに乗り出しても見えない、HVC棟のほうがまし)
今後、軽井沢を購入するならHVCで十分です。
>>3541
そうかー!
この景色からだと、右側の植栽で電線を隠して目立たなくしてるんですね。
流石です。
それにしても、アップされた写真はどれもパンフレットに乗せられそうな上手なものですね。
>3542: 匿名さん [2018-08-03 05:56:53]センター棟からビアラ棟 植栽はこれからですね
ここの中庭の木は台風12号の強風で5本ほど、根こそぎ倒れてしまいました。
その後は応急処置がなされていますが、添え木がほとんどなされていなかったため、あの程度の風で倒れたのでしょう。
アウトレットからの帰り道、軽井沢駅の南口には、各リゾートホテルのカラフルなシャトルバスが3台停まっていました。
それを横目に見ながら、軽井沢駅を抜けて、北口の東急HVCのシャトルバス?に乗り込むときは少々シャビーな気持ちになりました。
シャトルバスは、一般の人にも宣伝効果は高いので、ここはやはり専用シャトルバスを運行してほしいところです。
他社にできて、天下の東急にできないのはなぜでしょう?
>>3553 匿名さん
実は、土地取得代や建築費にコストがかかって、バスの運行に皺寄せが来たのかも。
これから、伊豆山以上に稼働率や売り上げが上がれば、専用バスの配置やVIALAラウンジの充実が図られるかもですね。
東急さんだって、利益が出る施設にはよりコストを投資するはずですから。皆さん、たくさんお金を使いましょう。
ビアラ熱海も、ビアラ軽井沢もまだ値上がりすると予想します。
ビアラ熱海は売り玉がない現状。施設の完成度が高すぎるのは、周知の通り。約500人しかいない会員は、なかなか手離さないでしょうね。
過去の価格を考えず、今時点で評価すれば1430はまだ安い。1800-2000。
ビアラ軽井沢はオープン直後の混乱を乗り切れば、高級リゾート地の優位性が大きい。
周辺のホテルでこのクラスの宿は少なく、路線バスやラウンジ運用などが改善していくにつれて、値上がり必至。ホーム枠を3ヶ月前予約の優位性が効いてくる。
仲介は1600からスタートして、投資目的だった売り玉をこなして、1800-で安定すると予想。
>>3554 匿名さん
費用面では無いと思います。
車1台リース、運転手1人、ガソリン代で60万くらいでしょう。せいぜいスタッフ2名分の人件費です。
利用者の少ない浜名湖でも、送迎があります。
私の推測ですが、路線バスを使うことになったのは、提携した西武との密約があるように思います。
>各リゾートホテルのカラフルなシャトルバス
西武プリンスのシャトルバスもありましたから、共同運行すればよいと思います。
>>3556 マンション掲示板さん
あり得ない話ではありませんね。
例えば西武が地元から路線バスの通年営業を求められていて、単独では採算が取れないので躊躇していたところ、ちょうどハーヴェストの開業があり、それを渡りに船とばかり、東急に話を持ち掛けたとか。
あくまで想像の域に過ぎませんが。
一方送迎バスですが、何も自前で持たなくとも、熱海伊豆山が東海バスに委託しているように、軽井沢でも西武バスに委託すれば良いのではないでしょうか。
これであれば路線バスの使用を打ち切っても、西武との関係上も問題ないのでは。
シャトルバスの件、話が違うと批判が出ることわかってたでしょうに、なんで路線バスにしたか本当に不思議です。
私は、3556さんの言われた西武との話の他に、路線バスルートから見て、客入りの今一な周辺施設へ、HVC客が行ってくれるようにする為の裏合意が、どこかで有ったのではないかと推測しています。
軽井沢はリゾート各社がしのぎを削るところ。
RT社、プリンス、星野がひしめき合う中で専用シャトルバスは良い宣伝となる。
思い切って、電気シャトルバスを走らせて環境に訴える作戦もよいと思ったのだが。
所詮、経費削減には勝てなかったかのかな。
あの広い駐車場を見ると、マイカー利用者が殆どと試算したんだろうか。
数回見かけたシャトルバスの利用者からすると、現状は、宿泊客の僅かな人が利用しているのかもしれない。
ただ、冬になるとマイカーは利用し辛くなる。そうなると、あのシャトルバスの利用が増える。タリアセンの来客は激減するから、西武バスにとっては好都合かな。マイカー族は、冬は塩沢軽井沢は諦めて、旧軽か伊豆山か。
また、旧軽との大きな差は交通アクセス(マイナス)と浅間山の眺望(プラス)、お風呂の充実(プラス)だが、少しでもマイナス点を解消しようとは考えなかったのだろうか。伊豆山並みのシャトルバスを運行すれば、マイナスはかなり減じると思う。
西武との何らかの密約ということで確定でしょうかね。今までの経緯を考えると、それ以外に説明がつきません。
西武バスは過疎化した路線を、通年運用するのは困難だった。
例の「提携」するにあたって、西武側からこの路線バスを使ってもらいたいという申し出があったということでしょう。
しかし、オーナー/利用者目線で考えれば一般人と一緒になる「路線バス」と、「送迎バス」では全く異なります。
運営する「企業都合」で進めて、オーナー/利用者にしわ寄せが行くのはもってのほかです。
1000万もするリゾート会員権です。路線バスはありえないです。
これで行けると読んだ運営企業担当者は、恥ずかしいと思っていただきたい。リゾート会員権の場合、交通手段があれば良いという訳ではないのです。
販売時の約束もあります。この冬まで待つ必要はないでしょう。ダメなものはダメ。
すぐに是正して頂かないといけません。
皆さんも宿泊アンケートには必ず書きましょうね。
東急からすると、夏場は、塩沢も旧軽もどちらも満員なので問題ない。
閑散期になり、便利な専用シャトルバスを出すと景色が良く、風呂の良い塩沢のほうに客が殺到する。
そうなると、全体としては困るので、アクセスは不便なままにしたと邪推している。
実際には他に懸案事項がたくさんあり、シャトルバスなんて担当課長くらいのレベルで決めたんだろう。そして、あまり考えもせず、販売時には夏場は軽井沢発は無理かなと営業に伝えそのまま顧客に話した。開業直前になって西武バスとの間で話が進み、場内停留所まで設けて鼻高々だった。避難殺到の今、何を思っているだろう。すでに異動したか。
先日軽井沢を初利用しました。ハードが素晴らしく、とても良くできた施設で、関東近辺のハーヴェストの中では最も気に入った施設になりました。
ただあの路線バスはちょっと使いたくないです。
とっても貧しい気分になりました。
施設のサイトを見ると、「シャトルバスのご案内」として、急行塩沢湖線が出ていますが、路線バスはシャトルバスとは言わないでしょう。
もっともこれがシャトルバスでないことは東急も認識しているようで、施設のトップページに並んでいる多数のアイコンの中のシャトルバスは灰色にして、シャトルバスが無いことを自ら示していますから。
誤魔化すのはいけませんね。
正式な説明が無いことが最大の問題と思います。
残金支払いの書類と共に送られてきた案内に、仕様変更の書類がありましたが、
その中でも、シャトルバスが路線バスに変更になった件については、一切触れられていなかった。
いくら、重要事項説明に当たらないからと言っても、販売時の説明と違うのだから、少なくとも購入者には釈明するのが、誠実な"お取り引き"。
それが無いから、不信感が募る。
東急ではウエルカムバスと呼んでいますが、これがないのは
伊東
静波
旧軽
軽井沢
です。
シャトルバスと使い分けているのですね。
東急に成り代わって
わが社は塩沢軽井沢には(ウエルカムバスは出しませんが)シャトルバスは出しますと言っているのです。
皆様は、シャトルバス=ウエルカムバスと早とちりしたという事ですね。
他のハーヴェスト会員です。
軽井沢で送迎バスがないことは利用者に不便であることはもちろんですが、将来仲介価格に大きな影響が出るでしょうね。とりわけVIALA価格の方に大きな影響がでると思います。
いくら立派な施設であっても、アクセスが悪いところをわざわざ買おうとは普通思わないですから。
>シャトルバスが路線バスに変更になった件については、一切触れられていなかった。
シャトルバスとして路線バスを使うという話ですから。わざわざ、触れることもありますまい。
>西武側からこの路線バスを使ってもらいたいという申し出があったということ
どうでしょう?東急から打診したのかもしれません。
>少なくとも購入者には釈明するのが、誠実な"お取り引き"。
そういえば、湯舟の変更も一切釈明がなかった、不誠実ですなあ。
仕様変更書類に、湯船(バスタブ)の変更については誠実にちゃんと記載がありましたよ。
>シャトルバスは灰色にして、シャトルバスが無いことを自ら示していますから。
誤魔化すのはいけませんね
アイコンでウエルカムバス(送迎バス)はないと言明しています。しかし、アクセスの項で、路線バスの時間を示し会員に通知しています。
ウエルカムバスがあるとアイコン表示したり、路線バスの時間を示さなかったりするほうが問題があると思います。
>記載がありましたよ
どういう理由で変更したかの「釈明」もありましたか?
>シャトルバスとして路線バスを使うという話ですから。わざわざ、触れることもありますまい。
まさにそういう感覚の人がやっちゃった為、今非難ごうごう。
会社ポジションのカキコが目立ってきたな
>>3575 匿名さん
この手の契約したこと無い人が茶々入れたいだけなんでしょうね。
本契約前に変更点が提示されることが大切。
全て完了してからいきなり路線バスになってるから問題。
揚げ足取りたいだけの投稿はホント面倒くさい。
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
軽井沢ではありませんがHVC会員です。
シャトルバスなどに関する皆さんのやり取りを拝見していて改めて思ったのは、開業前に契約する青田買いは全貌が把握できないだけにリスクが高いということです。
縁故募集などで早めに買えば割安かもしれませんが、期待に反した場合は結果的に高い買い物になってしまいます。
今後ハーヴェストを買い替える場合は、多少高くなってもハード、ソフト、サービスを確認できる開業後にすべきと肝に銘じました。
っていうか、早くシャトルバスを出せってだけの話。
オーナーや利用者のためにならない路線バスの密約は、不誠実極まりない。
こんな小さなことで、オーナーや利用者に不便をかけるなら、東急ハーヴェストに未来はありません。
今後会員権も売れなくなるでしょう。
9月からでいいので、反省してすぐに対応してください。
夏場の混雑時、エクシブ軽井沢の送迎バスは御代田駅に変更となりますが、ここの施設だと中軽井沢駅方面すらも混みますから、西武の協力を得た今のルートが最善という判断だったのかも知れませんね。
ただ、やがて浅間プリンスにPVC施設がオープンすれば、共同で巡回バスが運行されるという可能性はないでしょうか? その際に路線バスから専用シャトル運行に切り替わるのかも。
最近はエクシブでも送迎バスが用意されていないケースが多く、箱根や湯河原もクルマで行かない時は、タクシーだと距離が結構あるため路線バスを利用します。しかも乗り降りは路上のバス停。
まぁ、駐車場の大きさから考えると、多くが自家用車、バスの利用率はさほど高くないと見たんでしょうね。苦情が多ければ考え直すかも知れませんが、しばらく様子を見るしかないでしょう。
新しい軽井沢含め複数の会員です。
3582は当事者意識のない無責任な発言ね。
新しい軽井沢のこのままのお迎えお見送り体制は、新幹線利用者はもちろん車で来てても、連泊でちょっと街に出て買い物か食事をする伊豆山感覚でいうと、全く会員不在のシステム。
会社論理でなく、会員目線ですぐに修正しなさい。
親会社が騒ぎ出すよ。総支配人ダメだな、変えるか、って。
よくまあ、憶測でそこまで言えますねぇ。
しかも他の投稿者に対して当事者意識無しとまで。
シャトルバスの代わりが路線バスで、そんなに問題ありますか?会員は無料だし、1日6本もある。会員不在とも思えませんよ。
販売時にシャトルバスありますって説明があったのですか?予定もしくは検討してると言っただけなのを、さもシャトルバスは既定だったと言ってるだけでは?
もはやクレーマーでしょ。
>>3583 匿名さん
どうも。当事者意識のない (^_^; 某HVC会員です。
たしかに軽井沢を購入した会員ではありませんし、
相互ゆえに宿泊もまだ実現できてはいないですが、
でも新幹線だと私もバスを使う立場なんですよね。
ちなみに冬季以外で連泊外出の際は自転車がお勧め。
近くにレンタル屋もありそうだし、健康にもいいし、
軽井沢に一番似合うのは、なんたって自転車ですよ。
それぞれ施設によって環境は全く違うわけですから、
伊豆山感覚とは違った軽井沢の過ごし方もあるんだ、
と私は思っていますよ。これも会員目線でしょ。
>>3584 匿名さん
軽井沢を初期に申し込みした者です。
私の担当は、はじめの頃は、シャトルバスは未定と言ってましたが、暫くしてから、中軽井沢から出ます。と言っていました。
その後今度は、軽井沢駅からになるかもしれない。と言われました。
シャトルバス という文言は一貫していて、発着場所が不確定な話だったです。
逆に、営業販売時に、路線バスで対応するかもしれないとお聞きになった方、どなたかいらっしゃるのでしょうか?
>>3586
そうであるならば、あなた様は担当の営業に、「シャトルバスが
出ると言っておきながら、路線バスで代替したのはなぜか。」
「契約と異なるのだから、無条件で解約せよ」とおっしゃるべきと思います。
バス問題の件、迅速に対応するかどうかで、今後の施設の販売が上手く行くかが決まるでしょう。
このままでは「新施設は完成して運営を見極めるまでは、買わない方が良い」と感じる会員が増えるでしょう。
東急ハーヴェスト30年の経験と歴代、ブランドを信じて買った会員を裏切った形になります。
hvcの新施設は、多くは既存会員からの乗り換えです。失敗は仕方ない。すぐに取り返すことが大切です。
いくら軽井沢とはいえ、乗り換えしようとは思えなかった。
さえぎる所が無い平地部分、冬場は車メインで考えるのは無理、駅から遠く急ぎの時はタクシー代がかかる等々。
アクセスが良くないと長期利用に支障がありそう。
今回のシャトル騒ぎで、やはりなあと。
>>3588 匿名さん
はあ?不動産契約したこと無いの宣言してるみたいなものですね。
契約完了後に手付け金含めて解約できる条件を調べてから書き直して下さい。
青田買いがリスキーにならざるを得ないのも、売り手側の信用がいかに大事なのかもわかりますから。
だからこそ、販売営業時の言葉が信である必要があります。
マンションコミュニティー見てる大方の人に呆れられますよ。
>>3589 マンション検討中さん
この度のシャトルバスの件を見ていると、今までの東急に対する信頼感が崩れてしまったことを、残念ながら意識せざるをえません。
現時点で買い替えの予定はありませんが、今後その気になったとしても警戒しながら対応することになるとおもいます。
東急の営業担当の方から西武バスで対応しますと伺いました。(バスチケットを送付します。)
まだ軽井沢駅か中軽井沢駅からなのか決まってない。との事でした。
いつも車なのでそうなんだでおしまいでした。ニュアンスでは専用バスを出せないわけがあるのかなと感じたのですが、やはり冬季は電車で行くようになるのでもっと本数を増やすかやはり専用バスをと思います。
利用者が説に要望しているので
東急さんには誠実な対応をお願いしたいですね。
旧軽井沢ハーヴェストとの連絡便もお願いしたいです。
近々宿泊しますのでアンケートに記入してきます。
専用のシャトルバスを有料で運行すれば全て解決するのでは?
シャトル運行は、必ずしも経費云々の問題では無いと思うんですよね。
軽井沢付近は繁忙期などの道路事情が最近とくに深刻化していますし、
西武バス提携にはその解決策も含む何らかの理由があるかと思います。
もし現状に不満があるのなら、まずはなぜ今の方法を採用したのかを、
施設や営業担当さんに訊いてみる必要があるんじゃないでしょうか?
その上で、たとえば繁忙期の渋滞回避策としての方策を出し合うとか、
課題を解決する方向で建設的な意見交換をしたほうがいいと思います。
さすがに自前のシャトルバスで今の西武ルートを使うのは無理ですが、
利用者が多ければ、現状のまま専用便を追加ということも出来ますね。
そのへんは利用状況を見定めている可能性もあるように思っています。
自前のシャトルだとバイパスやプリンス通り等の渋滞で動きが取れず、
それはそれで苦情が殺到しますね。では別の駅からの送迎でしょうか。
中軽駅案も実現せずということは、何か困難な事情があるのでしょう。
まさか追分への送迎?? 皆さんならどうすればいいと思いますか?
>>3595 無名さん
おはようございます。
たとえ渋滞しても専用バスが良いと思います。
または年間通行料を払って、西武ルート。
少し話題が逸れますが、西武との提携ってhvcオーナーにはほとんどメリット無いと思います。東急が稼働率あげて利益稼ぎたいだけでしょう。施設も痛むし、良いことはほとんど無いです。
事前にアンケートとって欲しかった。きっと過半数が反対だったと思います。
オーナー第一で運営していかないと、ブランドは簡単に毀損すると思いますよ。
>>3596 マンション検討中さん
私は西武PVCとの連携は賛成です。開発スピードも早そうですし選択肢が増えるのは好意的に捉えています。以前も書き込んだように軽井沢といえば西武ですし。
また、シャトルバスについても正直そこまでこだわりません。現在も熱海や軽井沢に電車で行く際は荷物はスーツケースに入れて往復宅急便でホテルに送ってしまうのでバスは座れれば問題ないです。
国道18号の南ヶ丘入り口からバイパスに抜ける迂回路、ここでは西武ルートと言っているようですが、あれは一般道路で西武専用道ではありません。
伊豆山VIALA&軽井沢HVC会員です。
開業日に軽井沢に、今は伊豆山にいます。軽井沢は施設が大きく豪華で華やか感じ、伊豆山は静かで落ち着いたしっとりした感じです。個人的には、やっぱり伊豆山がいいなと思っています。
それはさておき、来るときにシャトルバスを使いました。いつもの海岸線が渋滞している様で、運転手さんが今日は迂回します、と言って山側のルートを選んでくれて、全く渋滞なく到着することができました。これが、軽井沢の路線バスにはできない自前のシャトルバスの利点でしょう。東海バスに委託しているとはいえ、運転手さんはみな親切で、荷物の上げ下ろしもしてくれて、一般の客ではないリゾート会員に対する対応をしてくれます。
軽井沢も早く西武バスに委託するなどして、伊豆山方式の運営を希望します。