- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
会員数が続々増えているのでキャンセルも一週間、せめて5日前くらいから有料にするのもありだと思います。
私は会社員ですが過去二年間でキャンセルは家族の病気と職場の都合で計2回しただけですが、あまりに多ければ皆が持っている会員権にも皺寄せが来ると考えられます。
年間にできるキャンセルの回数を制限するとか、常に予約所持できる回数をある程度制限するとかしないと良くならないかな?と。
現役世代で予約時間は仕事なので中々辛い面もありますが、それでもホーム相互共に楽しく使わせてもらっているので、良い方向に変化してくれるよう願います。
予約システムがネットのみなら夜開始できるでしょうど
電話でも予約受付するのなら夜開始は無理、スタッフが足りないよ
あとネットで食事つきプラン等もすべて予約できるように対応してもらいたいっす
いちいち電話でプラン付きに変更するのはめんどくさい
”行くつもりは無いけどキャンセル無料”だから毎週予約だけするよりも、
”来週は行ける”という時にまだ空きがあって予約できる方がよほど健全です。
昔は良識ある人が会員だったので現行のルールで成り立っていましたが、
もはや、自分が良ければ他人はどうでも良いという人までが会員なので、
きつくルールで縛らないとシステムが破綻します。
>>19662 マンション検討中さん
某他社のオンライン予約は、かなり昔から利用日の1年前(フローティングは1ヶ月前)の午前0時から可能ですが、電話予約より先に予約できるからと言って問題にはなっておらず、またプランや各種要望もオンラインやメールで可能です。高齢者でもネットを使える人が増えてきた中、そろそろハーヴェストもオンライン優先にしてほしいものです。あまりに時代遅れです。
ま、東急は東急らしい方法で多くの会員が少しでも使いやすいように頑張ってくれると思いたい。
今時はスマホを持たない高齢会員も少ないだろうし、少しずつオンラインにシフトするべき。
ただ、現状フロントで理解が追いつかないのか何度も同じ質問を繰り返す会員を結構見かけているのでちょっと無理かなあと思ったりもします。
私は大体行けそうな日を予約していますが、間近になって行けそうな日にたまたま行きたい施設の空きが出ると、ラッキーと思い予約して利用します。
宿泊制限があるので、毎週の予約はできないですよね?
良識の認識は人によって違いますし、皆様東急の今あるルールに従っているので、キャンセルがギリギリになってしまったり行けるかもくらいで予約をしても問題ないと思います。
でもなるべく予定が変更になった時点で早目にキャンセルするのが普通だと思います。
19662様のおっしゃる通り、食事つきプランはネットでプランを選択する項目があるので、使えると良いなといつも思っています。
>>19666 匿名さん
宿泊制限で土曜日、休前日はおおよそ月3回までの予約が可能で、
HVCで2カ月分ならで6回の予約が可能で、
多くの予約がキャンセル料が掛らないギリギリでキャンセルされます。
利用券を持つ人が予約するのは全く問題ありませんが、
キャンセル率が異常に高い人が存在することが問題で、
本当に泊まりたい会員がいても直前まで泊まれるか分からないので、
当然、電車などの交通や料理屋、イベントなどの予約も出来ません。
”とりあえず予約”を防ぐにはキャンセル料しかないと思います。
>>19667 マンション比較中さん
私もキャンセル料はかかっても良いと思います。
でも、行きたいときに空いていなければ、私は他のホテルを予約しています。
ハーヴェストは素泊まりだととてもお安く宿泊できますが、2食付きになると結構なお値段になるので、色々調べて他のサイトと使い分けて楽しんでいます。
絶対使いたいと思うときには、予約の可能日に頑張って予約するようにしています。
他のサイトのキャンセル規定もサイトによって違いますから、そこも考慮しています。
せっかく会員権を所有しているので、行きたいときに行けるのが一番いいとは思いますが、会員数もかなりの数だと思いますので、しょうがないのかな?とも思っています。
皆が気持ちよく利用できれば良いですね。
>宿泊制限で土曜日、休前日はおおよそ月3回までの予約が可能で、
これが緩々過ぎますよね。
私はこういう予約の入れ方をしてないので驚いていますが、皆さんこう言う予約の入れ方をしてるのでしょうか。。
システム改善も勿論ですが、こう言う使い方をするユーザー側の問題もかなりありそうですね。
株主優待券でのホテルハーヴェストやじゃらん等OTAのキャンセル料は2~3日前まで無料
キャンセル規約厳しすぎると逆にホテルの稼働率悪くなっちゃうよ
ホームだけでいいのよ実際のところ。
ゆったりと予約できてた昔はよかったなぁ Vialaも希少価値あったし 施設増えるほどあぶれる人が増えて どうなっていくのかわからないけどとりあえず予約頑張るしかない まあ嫌なら抜ければいいし
夜予約は電話の方がいるからダメなんですね。
電話予約は全く考えてなかったです。
とりあえず予約、いいんじゃないですか。
先の予定入れても、仕事が忙しくなってしまい、都合キャンセルも多々ありますし。とりあえず予約しないと、いつまでも忙しくて行けなくなってしまうので。。
キャンセル待ちもそのままでぜんぜん大丈夫派。
何処サイトもキャンセル料発生は5日前ぐらいからですしね。その為の別荘感覚の会員権ですし。
予約方法やキャンセル規定をどんなに変えたとしても、必ず不満を持つ方はいる。現在の規定に合わせるか、合わせられない方はやめて行くか、どちらかでしょ。それで経営が悪くなれば東急が考えるでしょ。
ちなみに当方10年以上の会員で、ほぼ休前日のみで年間20泊以上、ホームの予約が取れなかったことはほぼありません(不人気施設ではありませんよ)。優先順位と熱意の問題かな、と。
20年以上会員ですが、今までにキャンセルしたことがほとんど無いです。
キャンセル待ちでの利用だと確実性が無いので予定が曖昧になり、
それを許容できる人しか利用できません。
とりあえず予約が無くなれば、
後からでも予約出来る回数が増えて友人誘うなども出来るようになるので、
有効な予約率を上げて無駄な業務を無くす為のキャンセル料は大歓迎です。
>>19654 口コミ知りたいさん
私は、斑尾でダメでしたよ。後、甲子園は何度もダメでしびれ切らして、当日朝に電話して確認したらダメでした、その2時間後にキャンセル出ましたと別の人(女性)から電話があり、先ほど男性に確認したらまだ変わらずの5番目だと言われたけと、土曜日で当日の天候の良い日に、そんなにキャンセルが出るのか不思議だなー(適当だなー)と思いました!
>>19668 匿名さん
ハーヴェストは素泊まりだととてもお安く宿泊できますが、2食付きになると結構なお値段になるので
安くないと思いますよ、年会費等と購入価格÷30枚+平均素泊り6000円の価格は。
>>19675 口コミ知りたいさん
そのとおりだと思います。売りである別荘感覚がこれ以上無くならないで欲しいです。別荘でキャンセルペナルティ取られますか?そもそも、購入時にルールを理解していないからいけない。
そのうち抽選も、もっと規定を厳しくしろとか、24時間予約出来るようにしろとか。仕事しているから、リタイアしたから、若いから、子供が小さいからプールの時間やら年配だから風呂に近くとか。東急は気軽さ、緩さが良いところなんだから、あまり、あれこれ意見(文句)を言うのもいかがなものかと。
よくルールを理解する。それだけです!
そして、これから購入する方、よく担当に確認してから購入することをお勧めします。相続する方もです!嫌なら売る。東急は他と比べて売りやすさも魅力なので!オールドでも売れますよ!意見が文句に変わった方も。