リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 00:29:44

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

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東急ハーベストクラブ

  1. 19640 eマンションさん

    会員さんですか?
    ずっと前から宿泊制限ありますよ・・

  2. 19641 eマンションさん

    今の土日含めた宿泊回数制限は緩々過ぎてまともに機能してないですよね
    これ、引っ掛かってる人いるんですか?少なくても現役世代ではいないような。。

  3. 19642 匿名さん

    >>19641 eマンションさん

    人気施設に関しては、「とりあえず予約」の規制にはなっていると思いますよ。

  4. 19643 匿名さん

    取り敢えず予約 後では取れないので入れておかざるをえません 行くかどうかもわからないのに2.3か月も前から時計睨みながら土日の予約頑張っています なんかむなしい

  5. 19644 匿名さん

    「旅行に行くから宿を取る」じゃなくて、「予約が取れたから旅行に行く」になっています。本末転倒のような気がします

  6. 19645 マンション比較中さん

    19643 匿名さん
    のような人がいるから利用したい人が、
    利用したい時に予約が取れません。
    1回3000円ぐらいの低額でも良いので、
    全てのキャンセルは基本的に有料にすれば、
    ・泊まりたい会員が予約が出来ない会員
    ・直前に発生するキャンセルで、キャンセル待ちへの連絡対応業務に追われる
    東急側の状況は改善されると思います。
    操作間違いでの予約ミス対策は、
    予約当日のみキャンセル無料にすればいいです。

  7. 19646 匿名さん

    自宅近くの耳鼻科も当日の決まった時間にweb予約だけど、予約をとり病院にいくと取れなかった高齢者が受付でごねている構図をよく見かけます。

  8. 19647 口コミ知りたいさん

    >>19645 さん

    そんな事したら、誰も予約しなくなりますよ。

    現役世代は忙しいので、とりあえず、先のを予約しますよ。
    どこのホテルもだいたいキャンセル料は1週間前ぐらいからではないですか?

    自分の別荘感覚の会員権なんだから、キャンセルは当たり前の感覚で、むしろ空きをみて、自分は予約してますよ。



  9. 19648 マンション比較中さん

    キャンセル待ちで電話して順番を聞くと、
    箱根や熱海では100番でも泊まれることが多いです。
    毎週末に100件を超えるキャンセルが出て、
    10日前にはそれ以上数のキャンセル待ちを受け付けて、
    キャンセル料の期限になったら、
    待っている客にいちいち電話する作業が発生しています。
    おおよそ、フロント業務の一人は、
    キャンセル電話への対応だけで1日の仕事が終わり、
    その費用はすべて会員が負担しています。

  10. 19649 口コミ知りたいさん

    キャンセル待ちはおそらく、施設のお得意様やハーベストにとってメリットある方優先的にしてると、おもいますよ。いちいち100人に電話なんかしないでしょう。
    考えますよね。普通。効率を。

  11. 19650 匿名さん

    >>19649 口コミ知りたいさん

    特定期間とはいえ、キャンセル待ち5番でもついに落ちてこなかったことがありましたから、おそらく優先されている会員がいるのでしょうね。

  12. 19651 ご近所さん

    >>19649 口コミ知りたいさん
    自分もそう思います。しかも留守の場合折り返しの電話を待ってくれます。
    100人にもかけられるわけないと思ってました。ホーム会員優先かなと。

  13. 19652 eマンションさん

    >>19647 口コミ知りたいさん
    現状でもキャンセル待ちで結局100%になるので、
    キャンセルを有料化すれば、
    2、3ヶ月前の無駄な予約をする労力と、
    キャンセル待ちを捌く労力が減るだけで、
    会員と東急の双方に利点しかないと思います。

  14. 19653 通りがかりさん

    もちろんハーヴェストクラブのウェイティングって、純粋な順番ではなくプライオリティの度合いでのコントロールになると思います(の、なずです)。ただ待ちが100組以上というのは、部屋数が少ない〇〇スイートに限定してる場合ではないのでしょうか。私は平日はもとより特定期間でも部屋指定なし(ペット部屋除く)でお願いすると、ほぼ100%取れてきますよ。

  15. 19654 口コミ知りたいさん

    >>19651 ご近所さん
    旧軽がホームですが、
    会社が小田急沿線なので、
    箱根、熱海の利用が多いです。
    毎回キャンセル待ちですが、
    取れなかったのは数える程です。
    持ち込みで素泊まりの低級客なので、
    優先させているとは思えません。

  16. 19655 匿名

    予約をしていてどうしても行けなくなった場合、ネットでのキャンセルの操作が10日前になるとできなくなるので施設に電話をしますが、なかなか繋がらなかったり長く待たされたりするとついつい後回しになってしまうことがあります。
    操作ができなくなるのはそれなりに理由があるのだと思いますが、ネット上で3日前くらいまでキャンセルできればいいのになと思うことはありますし、そのようにできれば、ギリギリよりもう少し早めにキャンセルする方も増えるのかなと思います。
    私は結構空き状況をチェックして、行きたい施設に空きがでれば利用するようにしています。

  17. 19656 匿名さん

    やはり、確実に先の予定がわかる人ばかりではないので、キャンセル規定はこのままで、キャンセル待ちというシステムをやめて、ネットで空きをみて自分で予約するようにしたら、スタッフの方の電話連絡の負担もなくなり、よくなるかと思います。
    もちろん、行けなくなることがわかった際は、早めにキャンセルにしてホームの他の方が使えるよう配慮するなどは必要ですが。

  18. 19657 ご近所さん

    キャンセル待ちはホームのみとかにしてもいいかもしれませんね

  19. 19658 口コミ知りたいさん

    キャンセル待ちはキャンセル待ちなので、そのままで
    予約を頑張って取れば良い話。
    予約時間が朝9時半でなく夜21時半がよいです!
    現役世代は朝から仕事してるので

  20. 19659 匿名さん

    会員権の契約をする際に予約システムも理解し納得した上で判子を押したわけでしょ。
    後出しでどうこう言うのはちがうと思いますよ。

  21. 19660 匿名

    後出しとかそういうことでなく、何事にしても、改善策はあると思います。
    会員人数も増えているし、働き方改革や人手不足等色々な問題がある中、こうなったらお互いに良いのでは?と考えたり変更したりすることは良いことだと思います。
    何十年も何も変わらないという方が今どきないと思います。
    実際、紙チケットから電子チケットに変更になる可能性もありますね?
    柔軟に考えましょう。

  22. 19661 匿名さん

    会員数が続々増えているのでキャンセルも一週間、せめて5日前くらいから有料にするのもありだと思います。
    私は会社員ですが過去二年間でキャンセルは家族の病気と職場の都合で計2回しただけですが、あまりに多ければ皆が持っている会員権にも皺寄せが来ると考えられます。

    年間にできるキャンセルの回数を制限するとか、常に予約所持できる回数をある程度制限するとかしないと良くならないかな?と。

    現役世代で予約時間は仕事なので中々辛い面もありますが、それでもホーム相互共に楽しく使わせてもらっているので、良い方向に変化してくれるよう願います。

  23. 19662 マンション検討中さん

    予約システムがネットのみなら夜開始できるでしょうど
    電話でも予約受付するのなら夜開始は無理、スタッフが足りないよ

    あとネットで食事つきプラン等もすべて予約できるように対応してもらいたいっす
    いちいち電話でプラン付きに変更するのはめんどくさい

  24. 19663 マンション比較中さん

    ”行くつもりは無いけどキャンセル無料”だから毎週予約だけするよりも、
    ”来週は行ける”という時にまだ空きがあって予約できる方がよほど健全です。
    昔は良識ある人が会員だったので現行のルールで成り立っていましたが、
    もはや、自分が良ければ他人はどうでも良いという人までが会員なので、
    きつくルールで縛らないとシステムが破綻します。

  25. 19664 周辺住民さん

    >>19662 マンション検討中さん

    某他社のオンライン予約は、かなり昔から利用日の1年前(フローティングは1ヶ月前)の午前0時から可能ですが、電話予約より先に予約できるからと言って問題にはなっておらず、またプランや各種要望もオンラインやメールで可能です。高齢者でもネットを使える人が増えてきた中、そろそろハーヴェストもオンライン優先にしてほしいものです。あまりに時代遅れです。



  26. 19665 匿名さん

    ま、東急は東急らしい方法で多くの会員が少しでも使いやすいように頑張ってくれると思いたい。
    今時はスマホを持たない高齢会員も少ないだろうし、少しずつオンラインにシフトするべき。
    ただ、現状フロントで理解が追いつかないのか何度も同じ質問を繰り返す会員を結構見かけているのでちょっと無理かなあと思ったりもします。

  27. 19666 匿名

    私は大体行けそうな日を予約していますが、間近になって行けそうな日にたまたま行きたい施設の空きが出ると、ラッキーと思い予約して利用します。
    宿泊制限があるので、毎週の予約はできないですよね?
    良識の認識は人によって違いますし、皆様東急の今あるルールに従っているので、キャンセルがギリギリになってしまったり行けるかもくらいで予約をしても問題ないと思います。
    でもなるべく予定が変更になった時点で早目にキャンセルするのが普通だと思います。
    19662様のおっしゃる通り、食事つきプランはネットでプランを選択する項目があるので、使えると良いなといつも思っています。

  28. 19667 マンション比較中さん

    >>19666 匿名さん
    宿泊制限で土曜日、休前日はおおよそ月3回までの予約が可能で、
    HVCで2カ月分ならで6回の予約が可能で、
    多くの予約がキャンセル料が掛らないギリギリでキャンセルされます。
    利用券を持つ人が予約するのは全く問題ありませんが、
    キャンセル率が異常に高い人が存在することが問題で、
    本当に泊まりたい会員がいても直前まで泊まれるか分からないので、
    当然、電車などの交通や料理屋、イベントなどの予約も出来ません。
    ”とりあえず予約”を防ぐにはキャンセル料しかないと思います。

  29. 19668 匿名

    >>19667 マンション比較中さん

    私もキャンセル料はかかっても良いと思います。
    でも、行きたいときに空いていなければ、私は他のホテルを予約しています。
    ハーヴェストは素泊まりだととてもお安く宿泊できますが、2食付きになると結構なお値段になるので、色々調べて他のサイトと使い分けて楽しんでいます。
    絶対使いたいと思うときには、予約の可能日に頑張って予約するようにしています。
    他のサイトのキャンセル規定もサイトによって違いますから、そこも考慮しています。
    せっかく会員権を所有しているので、行きたいときに行けるのが一番いいとは思いますが、会員数もかなりの数だと思いますので、しょうがないのかな?とも思っています。
    皆が気持ちよく利用できれば良いですね。

  30. 19669 検討板ユーザーさん

    >宿泊制限で土曜日、休前日はおおよそ月3回までの予約が可能で、
    これが緩々過ぎますよね。
    私はこういう予約の入れ方をしてないので驚いていますが、皆さんこう言う予約の入れ方をしてるのでしょうか。。

    システム改善も勿論ですが、こう言う使い方をするユーザー側の問題もかなりありそうですね。

  31. 19670 マンション検討中さん

    株主優待券でのホテルハーヴェストやじゃらん等OTAのキャンセル料は2~3日前まで無料
    キャンセル規約厳しすぎると逆にホテルの稼働率悪くなっちゃうよ

  32. 19671 評判気になるさん

    ホームだけでいいのよ実際のところ。

  33. 19672 ご近所さん

    >>19658 口コミ知りたいさん

    自分も夜の方がいいです。きっと電話予約開始時間と合わせてるのでしょうね

  34. 19673 評判気になるさん

    ゆったりと予約できてた昔はよかったなぁ Vialaも希少価値あったし 施設増えるほどあぶれる人が増えて どうなっていくのかわからないけどとりあえず予約頑張るしかない まあ嫌なら抜ければいいし

  35. 19674 匿名さん

    >>19672 ご近所さん

    今日の昼間の書き込み数からすると
    ここにいる現役世代は平日昼間の方が良さそうですね

  36. 19675 口コミ知りたいさん

    夜予約は電話の方がいるからダメなんですね。
    電話予約は全く考えてなかったです。
    とりあえず予約、いいんじゃないですか。
    先の予定入れても、仕事が忙しくなってしまい、都合キャンセルも多々ありますし。とりあえず予約しないと、いつまでも忙しくて行けなくなってしまうので。。
    キャンセル待ちもそのままでぜんぜん大丈夫派。
    何処サイトもキャンセル料発生は5日前ぐらいからですしね。その為の別荘感覚の会員権ですし。

  37. 19676 匿名さん

    予約方法やキャンセル規定をどんなに変えたとしても、必ず不満を持つ方はいる。現在の規定に合わせるか、合わせられない方はやめて行くか、どちらかでしょ。それで経営が悪くなれば東急が考えるでしょ。
    ちなみに当方10年以上の会員で、ほぼ休前日のみで年間20泊以上、ホームの予約が取れなかったことはほぼありません(不人気施設ではありませんよ)。優先順位と熱意の問題かな、と。

  38. 19677 匿名さん

    20年以上会員ですが、今までにキャンセルしたことがほとんど無いです。
    キャンセル待ちでの利用だと確実性が無いので予定が曖昧になり、
    それを許容できる人しか利用できません。
    とりあえず予約が無くなれば、
    後からでも予約出来る回数が増えて友人誘うなども出来るようになるので、
    有効な予約率を上げて無駄な業務を無くす為のキャンセル料は大歓迎です。

  39. 19678 匿名さん

    >>19654 口コミ知りたいさん

    私は、斑尾でダメでしたよ。後、甲子園は何度もダメでしびれ切らして、当日朝に電話して確認したらダメでした、その2時間後にキャンセル出ましたと別の人(女性)から電話があり、先ほど男性に確認したらまだ変わらずの5番目だと言われたけと、土曜日で当日の天候の良い日に、そんなにキャンセルが出るのか不思議だなー(適当だなー)と思いました!

  40. 19679 通りがかりさん

    >>19668 匿名さん

    ハーヴェストは素泊まりだととてもお安く宿泊できますが、2食付きになると結構なお値段になるので

    安くないと思いますよ、年会費等と購入価格÷30枚+平均素泊り6000円の価格は。

  41. 19680 検討板ユーザーさん

    >>19675 口コミ知りたいさん
    そのとおりだと思います。売りである別荘感覚がこれ以上無くならないで欲しいです。別荘でキャンセルペナルティ取られますか?そもそも、購入時にルールを理解していないからいけない。
    そのうち抽選も、もっと規定を厳しくしろとか、24時間予約出来るようにしろとか。仕事しているから、リタイアしたから、若いから、子供が小さいからプールの時間やら年配だから風呂に近くとか。東急は気軽さ、緩さが良いところなんだから、あまり、あれこれ意見(文句)を言うのもいかがなものかと。
    よくルールを理解する。それだけです!
    そして、これから購入する方、よく担当に確認してから購入することをお勧めします。相続する方もです!嫌なら売る。東急は他と比べて売りやすさも魅力なので!オールドでも売れますよ!意見が文句に変わった方も。

  42. 19681 マンション掲示板さん

    >>19648 マンション比較中さん
    それも含めての、年会費、購入価格に反映されているのでは。もち立地は言うまでもないが。
    天城に100組キャンセル待ちが発生すると思えないから購入価格が安い、年会費等が安い。伊豆山や旧軽はその逆。本当のところは分かりませんが。斑尾でキャンセル待ちが取れない方もいるようだから。結局、デパートの外商対応と同じかな?

  43. 19682 通りがかりさん

    >>19673 評判気になるさん
    同意!
    まあ嫌なら抜ければいいし

  44. 19683 マンコミュファンさん

    >>19653 通りがかりさん
    どこですか?せひ買い替えを検討したいです。もちろんホームでのことですよね?蓼科本館、天城、斑尾、南紀、静波でなければ、とても興味がありますので。お願いします!

  45. 19684 口コミ知りたいさん

    昔、会員権を譲渡しなくても、退会できると言い続けた方が2名おられましたが。
    今でもそう思ってるんですかね。

  46. 19685 通りがかりさん

    >>19677 匿名さん
    20年間、立派です。
    私は、誘う人もいません。よく体調を崩します。行ってからも体調を崩し、いつも2泊しますが、短くしたり、空いていたら延長することをここ15年程繰り返しながらも、自宅だけだと息が詰まるので、鬼怒川に迷惑をかけながらお世話になっています。いつもご迷惑をかけ申し訳ございません。
    でも、釈迦の湯に入ると体がとても温まり元気になります。草津も楽しみなので会員の皆様には引き続きご迷惑をおかけいたしますが、あと5年いやできれば10年宜しくお願い致します。また、朝一人でプールに入って歩いているのでご理解下さい!

  47. 19686 匿名さん

    >>19679 通りがかりさん

    感覚は人それぞれだと思いますよ。
    私も匿名さんの言う通り、素泊まりではお得に感じています。
    施設によって、気に入っている食事の場所ではレストランを利用しますが、
    そうでないところは持ち込みします。
    通りがかりさんは、安くない。高いと思って利用されているのでしょうか?
    会員ではないかもしれませんね(^^;

  48. 19687 名無しさん

    19679さん

    購入価格を入れるのは経済的な評価としては不合理でしょう。
    将来の売却によって購入価格をどれくらい回収できるかを考慮すべきです。

    年会費/30+6000が宿泊に見合うものかどうかがとりあえずの評価でしょう。

  49. 19688 名無しさん

    19685さん
     釈迦の湯で健康を維持できるのは幸せだと思います。
     これからもゆっくり養生なさってください。

  50. 19689 匿名さん

    子供いるのでだいたい夕食はビュッフェを予約します。
    朝食ビュッフェはコスパわるいと思うので持ち込みです。

  51. 19690 匿名さん

    我が家も孫が多いので夕食はビュッフェをお願いしてます。
    ハーヴェストだから、それで、まあまあの値段で済むので助かってますよ。
    一般のホテルだったら、かなり高くなってしまいます

  52. 19691 デベにお勤めさん

    リゾートボーイさんもクラベールさんも、この掲示板を見ており、適宜に匿名で投稿していることが判明してます。

     ちょこっと申し上げたいのは、このお二人は自分のブログを書いておられますが、どうも読者が足りないとか、話題がないとか、そういうときに東急ハーヴェストの話題をことさら作って人寄せにされておられるように見受けられます。

     お二人は東急ハーヴェスト会員でないことは自認されてますので、どうか全く関係のない東急ハーヴェストの会員権について、「ああだ、こうだ、東急ハーヴェストは損だ得だ」などという記事を人寄せにお書きなさらないようにお願いしたいと思います。

     リゾートボーイさんは、クローズの会合が人数不足のときに、特に東急ハーヴェストの話題を振って人寄せされないようにお願いしたいと思います。

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