- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
19603さん
19608さん
19609さん
19612さん
皆さんありがとうございます。
気持ちがスカッとしました(^^)
ハーヴェストビアラの会員さんの多くが
皆さんのように良い方だと思ってます。
だからビアラの会でも、初めて会った方と意気投合して楽しく過ごせてます。
湖悠も、名物支配人がついておられますので、きっとオーナーの皆様がご満足してくれるサービスを成し遂げてくれると信じてます。
箱根湖悠のレストラン、新鮮なメニューで手が込んでいてなかなか良かったと思いました。ちゃんと丁寧な説明がありました。少なくとも私は熱海よりは新しい感じでこだわりもあり、いいと思いました。メニューも来月は、変わると思います。
ただ、高いですね~。毎月は、うちは無理だわ?
アラカルト、もしくはハーフコースがあればなあと常に思ってます。
フルコースはちょっと厳しい。いろんな意味で。
Googleマップの口コミでは湖悠のレストランについて微妙な内容でした。
>>19446 さん
先日は、夜に到着だったため、箱根新道→芦ノ湖大観ICでのルートで行ってみました。道が整備されていて、10分程度遠回りかもしれませんが、夜や天候が少し悪い時にはこの道は道路が整備されていて快適のため、今後も使用しようと思いました。
帰りは、昼間のため732号→須雲川から箱根新道で帰りましたが、ヘアピンカーブや細い道などありますが、運転に慣れていて、昼間で天候のよいときは、こちらは近道で便利かもしれません。昼間はそんなに怖くなく、快適で甘酒茶屋などにも寄ってみました。
湖悠の前の停留所に停まる路線バスは観光客でぎゅうぎゅう詰めなのでしょうか?
>>19619 匿名さん
私もそれを読んでいたので、どんなものかなと思っていました。
若い人には、少しボリュームが足りないかもしれません。年配の方、少食の私には、ちょうど良かったし、ヘルシーな感じがしました。
おはようございます。
軽井沢も鬼怒川も昨年と比較して、2週間くらい遅れてるみたいで、去年訪問した時も予想がハズレNGで、去年の紅葉時期に合わせて今年はいきましたか、2年連続ダメでした。温暖化厳しいですね。
運良く取れた、湖游はとても良かったです。芦ノ湖を見渡す景色も絶景の素晴らしく。サウナとか施設全体もハイレベルで新しい感じ。お部屋の温泉もお湯が自動的にたし湯してくれて、渓翠の弱点が改善されてました。レストラン脇のオーナーラウンジは久しぶりのお酒提供の施設だそうです。レストラン担当のリーダーっぽい方が笑顔で頑張って対応されてたのが印象的。渓翠の最初はお食事は尖りすぎで私の80代母が酷評してましたが、湖游では美味しく食べてました。最近の旬そうな料理を出すシェフで次回も期待。でも、箱根と鬼怒川の地産地消が違うのが理由でもありそうで箱根の方が料理が作りやすく、食べやすいかも。本社から来てる方がサービスされて、料理の説明もしてくれましたが、他は新人さんがおおそうで、まだこれからそう。あの笑顔男性が頑張って、教育されたら、きっと良くなりそうです。しかし、朝和食で日本茶を言わないと出てかなかったのは何故?とかはいくつか開業まもないのであります。フロント辺りは渓翠より狭く、チェックイン待ちは混雑感あります。お早め到着された方が良いかも。
湖游は人気確実で相互会員は予約大変そう。また行きたいです。3,000万になるのもわかりますが、とても私では買えない。
渓翠は2年経ち、とても笑顔で優しい気配りのきく管理職の方々が多いので、批判も受けても努力して改善されて全体的なサービスのレベルアップが早かったのではないかしら。塩沢しかり、渓翠然り、批判のある施設は従業員の方のよくしたい気力が人気施設よりわかりやすく頑張られてます。ミシュラン取得もそこが効いてるかも。V単独施設は会員数の少なさでホーム会員の方に取り、顔のわかるウェルカムな対応されやすいと思いますから、また早く行きたい気持ちになります。そして,渓翠での独特の時間の流れがゆったりが好き。お料理も一番安いのですが食べやすい工夫で満足度もアップしました。渓翠は紅葉は赤みが少ない鬼怒川エリアらしく、私にとっては、ベスト紅葉はまた来年にお預けになりましたが、でも新緑の頃がとてもよく、オススメです。箱根宮下あたりと同じくです。
サービスは人数が少ないので、同じくミシュランの柊屋さんとかに比べてはいけない感じですが、最近お値段的な爆上がり??中のホテル旅館に比べるとハーヴェスト会員は安心して、泊まれて、有り難いです。長くて,ごめんなさい、
ビンゴさん
渓翠の評価そのとおりと思いました。渓翠のスタッフの方々が、利用者のご意見を聞いて、改善できるものは素早く直されておられたので、ミシュラン一つ星もスタッフの皆さんの努力の成果と思います。
ミシュランの調査員がホテルに泊まったのは、スタッフの方々は誰も気が付かなかったそうです。
>お値段的な爆上がり??中のホテル旅館に比べるとハーヴェスト会員は安心して、泊まれて、有り難いです。
本当にそうですね。我が家は年末年始などに家族10人以上で泊まるので、温泉大浴場があって夕食飲み放題のバイキングでも、普通のホテル旅館だと安くても30数万円の見積もりになってしまいました。それだけに年末年始の特定期間にビアラの部屋がお願いしたとおり予約できると、毎年ホットしてます(^^)
ハーヴェストは素敵な施設がたくさんあり、会員として嬉しいです。利用も分散されるといいですね。
でも熱海は、地震がこわくて、道中の津波怖くて、行く勇気が最近、意を決して覚悟を決めてから行きます、。
箱根こゆうがよいかなあ。微妙。
熱海伊豆山最強 来年は3500万円まで上昇します!
19630のグラフの読み方が大事です。
いまさらビアラ伊豆山の仲介価格の一部を「入会金」として東急リゾートに払うわけではないのです。
重要なのは、このグラフに書かれたそれぞれの「建物代金」と現時点または将来のそれぞれの仲介価格との比較です。
SAC日光LS20泊は、現在東京ベイコートLS 12泊が750万円で売りにだされているので、開業5年後には倍の1500万円程度でしか市場価格がつかないと予想されますが、それに対してビアラ伊豆山は築後かなり年数がたっていて建築代金は305万円だったのに市場価格が2500万円に達していることです。
それだけビアラ伊豆山の利用価値を市場は高く評価していることになります。一部のひとは東急リゾートが恣意的に価格を釣り上げているだけだと酷評してますが、部分的にはありえますが、それでも買い手がつくことが事実なので酷評者にとっては「悔しいのー」でしかないです。
熱海もTOPIXも金価格もこの12年くらいで3~4倍になっています
単純にお金の擦りすぎで金融・不動産価格が上昇してるだけですよ
HVCは若いオーナーが増えていい感じですね。
V熱海オープン時期は不景気だったので、縁故でも一般でも余裕で買えました。
静かで良い施設でしたが、最近はお客様の質が下がって、騒がしい施設になってしまいました。設備は老朽化しつつありますが、景観は最高です。総合的にみると、今の価格は妥当なのだと思います。昔のような特別感はなく、ちょっと高級風な庶民の宿です。
今のところV湖悠の価格は、仲介ではなく東急がつけている価格なので、時価ではなく仲介が開始されてから、本当の時価が分かってきます。
あと10口くらいなら売れると思いますが、個人的には3000万オーバーは過大評価と思っています。実際、縁故購入したオーナーさんもそう思っているでしょう?!
VIALA会員ですが当分売る予定はないので仲介の値段がいくらになるか興味はないです。年会費の値上げ、レストランの値上げの方が切実な問題です。相互他施設の予約が取りにくいことも不満です。VIALAについては金曜日も特定期間とするとか週末の相互枠をもう少し増やすとか対策を考えてほしい。契約時の営業の説明では土曜枠は「9割ホーム1割相互」という説明でしたが全くのウソだったようです
19634さん
どのビアラが相互で予約しがたいのでしょうか?
1割相互の枠はキープされていると思うのですが。
ホームVIALAもこの5年あたりで、土曜日とれたのは
1~2回程かも。もっぱら土曜日は取れないと最初からもう諦めてます。
ホーム施設を取りやすくするのは賛成です。
例えば3ヶ月前の夜に予約開始するとかは?現役世代は平日は辛いです。
土日の予約は、回数制限をつけるとか
相互でを増やせというのは反対です。なんのためのホームか分かりません。
もしどうして取りたいのであればそこの施設に買い替えれば?
土日で回数制限なんてついたら我が家は即売却ですね
同じ事情の現役世代オーナーも多いでしょうから、会員価格は相当に値崩れすると思います
個人的には、オーナー枠、ホーム枠、相互枠にしてくれればいいと思います
オーナーと他からチケット入手したホーム券持ちの方が同じ条件と言うのが問題なのでは
利用券の電子化ですら頓挫
いわんやオーナー枠ホーム枠の区別をや
会員さんですか?
ずっと前から宿泊制限ありますよ・・
今の土日含めた宿泊回数制限は緩々過ぎてまともに機能してないですよね
これ、引っ掛かってる人いるんですか?少なくても現役世代ではいないような。。
取り敢えず予約 後では取れないので入れておかざるをえません 行くかどうかもわからないのに2.3か月も前から時計睨みながら土日の予約頑張っています なんかむなしい
「旅行に行くから宿を取る」じゃなくて、「予約が取れたから旅行に行く」になっています。本末転倒のような気がします
19643 匿名さん
のような人がいるから利用したい人が、
利用したい時に予約が取れません。
1回3000円ぐらいの低額でも良いので、
全てのキャンセルは基本的に有料にすれば、
・泊まりたい会員が予約が出来ない会員
・直前に発生するキャンセルで、キャンセル待ちへの連絡対応業務に追われる
東急側の状況は改善されると思います。
操作間違いでの予約ミス対策は、
予約当日のみキャンセル無料にすればいいです。
自宅近くの耳鼻科も当日の決まった時間にweb予約だけど、予約をとり病院にいくと取れなかった高齢者が受付でごねている構図をよく見かけます。
>>19645 さん
そんな事したら、誰も予約しなくなりますよ。
現役世代は忙しいので、とりあえず、先のを予約しますよ。
どこのホテルもだいたいキャンセル料は1週間前ぐらいからではないですか?
自分の別荘感覚の会員権なんだから、キャンセルは当たり前の感覚で、むしろ空きをみて、自分は予約してますよ。
キャンセル待ちで電話して順番を聞くと、
箱根や熱海では100番でも泊まれることが多いです。
毎週末に100件を超えるキャンセルが出て、
10日前にはそれ以上数のキャンセル待ちを受け付けて、
キャンセル料の期限になったら、
待っている客にいちいち電話する作業が発生しています。
おおよそ、フロント業務の一人は、
キャンセル電話への対応だけで1日の仕事が終わり、
その費用はすべて会員が負担しています。
キャンセル待ちはおそらく、施設のお得意様やハーベストにとってメリットある方優先的にしてると、おもいますよ。いちいち100人に電話なんかしないでしょう。
考えますよね。普通。効率を。
>>19649 口コミ知りたいさん
自分もそう思います。しかも留守の場合折り返しの電話を待ってくれます。
100人にもかけられるわけないと思ってました。ホーム会員優先かなと。
>>19647 口コミ知りたいさん
現状でもキャンセル待ちで結局100%になるので、
キャンセルを有料化すれば、
2、3ヶ月前の無駄な予約をする労力と、
キャンセル待ちを捌く労力が減るだけで、
会員と東急の双方に利点しかないと思います。
もちろんハーヴェストクラブのウェイティングって、純粋な順番ではなくプライオリティの度合いでのコントロールになると思います(の、なずです)。ただ待ちが100組以上というのは、部屋数が少ない〇〇スイートに限定してる場合ではないのでしょうか。私は平日はもとより特定期間でも部屋指定なし(ペット部屋除く)でお願いすると、ほぼ100%取れてきますよ。
>>19651 ご近所さん
旧軽がホームですが、
会社が小田急沿線なので、
箱根、熱海の利用が多いです。
毎回キャンセル待ちですが、
取れなかったのは数える程です。
持ち込みで素泊まりの低級客なので、
優先させているとは思えません。
予約をしていてどうしても行けなくなった場合、ネットでのキャンセルの操作が10日前になるとできなくなるので施設に電話をしますが、なかなか繋がらなかったり長く待たされたりするとついつい後回しになってしまうことがあります。
操作ができなくなるのはそれなりに理由があるのだと思いますが、ネット上で3日前くらいまでキャンセルできればいいのになと思うことはありますし、そのようにできれば、ギリギリよりもう少し早めにキャンセルする方も増えるのかなと思います。
私は結構空き状況をチェックして、行きたい施設に空きがでれば利用するようにしています。
やはり、確実に先の予定がわかる人ばかりではないので、キャンセル規定はこのままで、キャンセル待ちというシステムをやめて、ネットで空きをみて自分で予約するようにしたら、スタッフの方の電話連絡の負担もなくなり、よくなるかと思います。
もちろん、行けなくなることがわかった際は、早めにキャンセルにしてホームの他の方が使えるよう配慮するなどは必要ですが。
キャンセル待ちはホームのみとかにしてもいいかもしれませんね
キャンセル待ちはキャンセル待ちなので、そのままで
予約を頑張って取れば良い話。
予約時間が朝9時半でなく夜21時半がよいです!
現役世代は朝から仕事してるので
会員権の契約をする際に予約システムも理解し納得した上で判子を押したわけでしょ。
後出しでどうこう言うのはちがうと思いますよ。
後出しとかそういうことでなく、何事にしても、改善策はあると思います。
会員人数も増えているし、働き方改革や人手不足等色々な問題がある中、こうなったらお互いに良いのでは?と考えたり変更したりすることは良いことだと思います。
何十年も何も変わらないという方が今どきないと思います。
実際、紙チケットから電子チケットに変更になる可能性もありますね?
柔軟に考えましょう。
会員数が続々増えているのでキャンセルも一週間、せめて5日前くらいから有料にするのもありだと思います。
私は会社員ですが過去二年間でキャンセルは家族の病気と職場の都合で計2回しただけですが、あまりに多ければ皆が持っている会員権にも皺寄せが来ると考えられます。
年間にできるキャンセルの回数を制限するとか、常に予約所持できる回数をある程度制限するとかしないと良くならないかな?と。
現役世代で予約時間は仕事なので中々辛い面もありますが、それでもホーム相互共に楽しく使わせてもらっているので、良い方向に変化してくれるよう願います。
予約システムがネットのみなら夜開始できるでしょうど
電話でも予約受付するのなら夜開始は無理、スタッフが足りないよ
あとネットで食事つきプラン等もすべて予約できるように対応してもらいたいっす
いちいち電話でプラン付きに変更するのはめんどくさい
”行くつもりは無いけどキャンセル無料”だから毎週予約だけするよりも、
”来週は行ける”という時にまだ空きがあって予約できる方がよほど健全です。
昔は良識ある人が会員だったので現行のルールで成り立っていましたが、
もはや、自分が良ければ他人はどうでも良いという人までが会員なので、
きつくルールで縛らないとシステムが破綻します。
>>19662 マンション検討中さん
某他社のオンライン予約は、かなり昔から利用日の1年前(フローティングは1ヶ月前)の午前0時から可能ですが、電話予約より先に予約できるからと言って問題にはなっておらず、またプランや各種要望もオンラインやメールで可能です。高齢者でもネットを使える人が増えてきた中、そろそろハーヴェストもオンライン優先にしてほしいものです。あまりに時代遅れです。
ま、東急は東急らしい方法で多くの会員が少しでも使いやすいように頑張ってくれると思いたい。
今時はスマホを持たない高齢会員も少ないだろうし、少しずつオンラインにシフトするべき。
ただ、現状フロントで理解が追いつかないのか何度も同じ質問を繰り返す会員を結構見かけているのでちょっと無理かなあと思ったりもします。