リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 11:29:42

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 19161 ご近所さん

    あとコーヒー、紅茶も無料だったはずです

  2. 19162 匿名さん

    実際のところ、ハーヴェストは全般的に食事が高いです。
    コースは高いというかお値段なりというか。
    端的にいうと、あの金額払っているからあのくらいは美味しくないとね、という感じ。
    ブッフェは、価格相当までは行ってないよなあという感じ。

    よそで同額を出せばもっと美味しいと本音では思っています。
    じゃあなんで館内で食べるかというと、食べに出る手間がかからないからに尽きます。
    だからハーヴェストでは食事は期待していません。

    以前、北海道フェアをやっていた某施設のブッフェプランに友人たちを連れて行ったところ、「某チェーンの温泉ホテルの方が安くて美味しい」と断言されました。
    流石に悲しかったですがね。

  3. 19163 匿名さん

    >>19162 匿名さん

    まったくその通りですね。

  4. 19164 匿名さん

    ハーヴェストは宿泊料金が安い分を食事で利益回収するパターンですよね
    ビールが安い居酒屋の食事メニューが味も値段も微妙な感じと同じ感じです

  5. 19165 匿名さん

    >>19162さん

    確かにそう思います。
    特に夕飯のブッフェは小食の私では元がとれません。(意地汚いもので)
    それでも那須とかだと地元飲食店でもそこそこのお値段なので館内で済ませますが、
    熱海ですと皆様おなじみのお店があるので、レストランは利用しません。
    でもそうは言っても、いつかは館内のコース料理を何にも気にせずに利用したいですね。

    ちなみに鬼怒川渓翠のときは、朝食に隣のHVCを利用してましたが、ある時、渓翠の朝定(ハーフブッフェ)を利用したら全然混んでないし、ゆったり優雅に摂れたので、若干上乗せですが今後はレストラン炅一択です。

  6. 19166 購入経験者さん

    鬼怒川渓翠の朝食は良さそうですね。家人が行ったのですがとても良かったと言っていました。

  7. 19167 匿名さん

    こんなに暑いと1,2泊のために炎天下運転する気力がわかずせっかくの予約もキャンセル続きです お盆休みは秋にして欲しい 炎天下の渋滞は過酷すぎるし温泉に入ろうかなんて思えないし

  8. 19168 匿名さん

    ぜひキャンセルしてください。少しでも早くキャンセルしていただければ幸いです。自分含め行きたい人はたくさんいます。

  9. 19169 名無しさん

    >>19168

    とりあえず今月後半のVIALA熱海(相互枠)をキャンセルしたのは私です。
    19168さんに行き渡っていることを願います。

  10. 19170 匿名さん

    VIALAラウンジって、VIALAオーナーでなくてもVIALAの宿泊券で予約している場合は利用できまか?

  11. 19171 匿名さん

    >>19170 匿名さん

    残念ですがVIALAラウンジの利用はオーナー限定です。ラウンジゲストチケットをお持ちの方は例外となります。

  12. 19172 マンション掲示板さん

    >>19170 匿名さん

    オーナー以外に、あらかじめ設定している登録者(1名)も利用できるはずです。

  13. 19173 19170

    >>19171さん>>19172さん

    ご回答頂きましてありがとうございます。

  14. 19174 匿名さん

    うちは娘夫婦も使うのでVIALAのラウンジゲストチケットはもっとたくさん配って欲しいと思います

  15. 19175 名無しさん

    娘さんを、登録者にしてあげればいいんだと思います。

  16. 19176 匿名さん

    娘二人いるんでございます

  17. 19177 評判気になるさん

    しょうざんリゾート
    渓涼床、とっても涼しくてマイナスイオンタップリ!!
    最高です

    1. しょうざんリゾート渓涼床、とっても涼しく...
  18. 19178 マンション掲示板さん

    19176さん
     それは大変ですが、娘さんお二人がビアラを喜んでくれているので
     嬉しい悩みですね(^^)

     娘さんお二人にジャンケンさせるか、ビアラを2つ持てば
     その嬉しいお悩みも解消します(^^)

  19. 19179 匿名さん

    >>19178 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。HVCは旧軽、ビアラは箱根、他にエクシブも持っているのでちょっと買い増しは考えてません。退職して毎日が休日になったら検討します

  20. 19180 マンション掲示板さん

    19178さん
     私も持ち物はかなりかぶってます(^^) どこかでお会いしてるかもです。
     ただ、他社は人気施設がほぼ占有日以外とれなくなったので、処分してます。
     そのかわりにお気に入りのビアラを複数持つほうが、計画的に予約できて
     家族も利用できると思ってます。

  21. 19181 匿名さん

    >>19179 匿名さん

    誰も同意してないので、あきめましょう。

  22. 19182 ご近所さん

    >>19177 評判気になるさん
    渓諒床いいですね! 私も26日から鷹峯に行く予定にしておりますので、
    是非とも渓諒床行ってきまーす^_^

  23. 19183 評判気になるさん

    Vラウンジのチケットはこのくらいでいいと思います。VIALAラウンジを利用したければVIALA会員権を購入すれば良いのです。利用のハードルを上げているのには意味があると思います。いかにも親に貰ったラウンジチケットでイキってバカ騒ぎをしている若者や、ラウンジ内を走り回る孫世代の子供を見ると残念な気持ちになります。枚数増やすと転売ヤーの餌食にもなります。

  24. 19184 匿名さん

    Vラウンジ、そんなに利用しますか?
    そういえば使わなかったなと思うことも多いです。

  25. 19185 匿名さん

    伊豆山はともかく、軽井沢や鬼怒川渓翠のビアララウンジは小じんまりしてしょぼい感じがしますが。

  26. 19186 匿名さん

    ラウンジが特典だと感じるのは翡翠と伊豆山くらい。鷹峯もビアララウンジは小さくて長居しずらい感じです。鷹峯はフロントから離れているため巡回の回数が少なくコーヒーメーカーが水切れの確率が高い。軽井沢retreatも使っている人はあんまりいませんね。ここはラウンジでコーヒーをもらって部屋で飲む方が落ち着きます。今度の湖悠はついに専用ラウンジが無くなってしまいました。東急にとっては止めたいサービスなんだと思います。

  27. 19187 通りがかりさん

    >>19177 評判気になるさん
    9月の連休に鷹峯が取れましたので、渓涼床を
    予約しました。
    19177さんの投稿を見て、ワクワクが増しました!



  28. 19188 マンション検討中さん

    私はハーヴェスト会員なのでビアララウンジは使えない人間ですが、
    オーナー特権と言う意味で利用の有無に関わらずビアララウンジは残して欲しいと思いますね
    大金出して会員権購入した会員と保養所利用の方が同じ扱いは、、
    東急はこの辺りしっかり考えて欲しいですね

  29. 19189 匿名さん

    伊豆山と翡翠以外はVラウンジと言ってもあの程度ではさして差別化になっているとは思えませんが。

  30. 19190 匿名さん

    無人のラウンジではあまり意味がありません。ホテルに到着してVラウンジでくつろいでいるのを見てスタッフがオーナーの顔を覚えてくれます。コロナ以降宿泊時に挨拶される頻度が減っています。最近のホテルスタッフはオーナーの顔を積極的に覚えようとしていないようです。軽井沢で若いスタッフに「お泊まりの方ですか」とVラウンジ利用を咎められた時には苦笑するしかありませんでした。自動チェックインと無人ラウンジで誰がオーナーなのか保養所利用なのか分からなくしているのは東急自身です。

  31. 19191 匿名さん

    ビアララウンジにいるオーナーに、スタッフの人達がわざわざ挨拶にくる決まりはないでしょ。
    気をつけないとカスハラと言われますよ。

  32. 19192 匿名さん

    有馬のラウンジはカードがないと入れないシステムなので 早く着いたとき部屋の準備ができるまでよく利用させてもらいます スタッフがラウンジまで呼びに来てくれます 地元新聞が読めるのが良いですね 軽井沢のラウンジも地元紙読めますね
    軽井沢リトリートのラウンジも今夏は随分賑やかになったように感じます

  33. 19193 マンコミュファンさん

    使わない人、ショボいと言う人、ラウンジなくなったらその部屋に持ち帰って飲むコーヒーやジュースも無いということですよ。私も家族もどこのラウンジも快適に利用させて貰ってるので、Vラウンジは強い購入動機ですがねぇ・・・なので湖悠は見送りました。スタッフさんとのコミュニケーションを取らない方は大きさや設備がポイントかもしれませんが、私はチェックインアウト時に各施設のスタッフさんが姿を見つけておしゃべりしに来て下さるのが、会員制リゾートの醍醐味と思います。本社や親会社の方々にはこういう良さを大切に思っているユーザーの気持ちもご理解いただけたらと思います。

  34. 19194 口コミ知りたいさん

    お客さんの顔を覚えるのはホテルマンに必須の資質。常連には常連なりの、オーナーにはオーナーなりの挨拶を返すのも仕事のスキル。これを求めるのがカスハラだというのは違うだろう。会員とゲスト利用者の区別がわからないフロントマンはちょっと能力不足。東急のフロントマンは残念なひとが多い。ホテルの顔なんだからもっとスキルアップをしてほしい。

  35. 19195 評判気になるさん

    >>19194 口コミ知りたいさん

    普通のホテルと同等を求めてしまうのはなんだかかわいそうな気がするのは自分だけかな?
    私は現状で充分だし、勤務している人それぞれあって良いかと思います。
    何より複数人に話しかけられるとこちらも多少気を遣わなくてはならない場面が増えて面倒に感じています。
    休みに行くのだから、付かずはなれずの精神で放っておいていただけた方がありがたいなあ。

  36. 19196 匿名さん

    東急ハーヴェストは区分所有制のリゾートホテルなので、会員の数が膨大でホテルスタッフに多くを求めるのは酷なのではないでしょうか
    それこそ名前を覚えてもらいたければ、サイズの小さめな旅館に年数回通っていれば自然と覚えられますよ

  37. 19197 匿名さん

    働き方改革や少子高齢化で労働人員の確保も困難になってきています。
    スタッフはオーナーの顔を覚えていて挨拶しにくるのは当然だなどと時代錯誤でカスハラめいた主張を続けると従業員の確保も難しくなっていくと思います。

  38. 19198 評判気になるさん

    東急だからホテル並みのサービスは期待するは無理筋です。接客のレベルが低いのはもともとで仕方がありません。会員制ホテルは安かろう悪かろうです。きちんとした接客を求めるのでしたら正規料金を払ってきちんとしたホテルに泊まりましょう。ホテルだという幻想を捨ててHVCを楽しめばいいのです。

  39. 19199 評判気になるさん

    HVCもエクシブもONODERAと提携して特定技能外国人を大量に導入中しています。東急リゾートはミャンマーとフィピンから52人を採用し斑尾で研修中。将来は社員の3割を外国人にする予定です。リゾートラストでは両国合計270人が入国済みです。今後以前のようなきめ細かいサービスは期待できません。会員制リゾートの接客レベルはますます劣化していくでしょう。

    https://www.travelvoice.jp/20240816-156147

  40. 19200 通りがかりさん

    >>19199さん

    以前によく利用していた某HVCのレストランのスタッフは殆どが外国人でした。
    感心するくらい丁寧に一生懸命やっているのはよく分かるのですが、ある時、椅子の脚を台布巾で拭いていて、やり過ぎかなと思っていたら、その直後に同じ台布巾でテーブルを拭きだしました。それを見て以来、そのレストランは利用しなくなりました。
    細かいことですが、衛生面のカルチャーの違いは致し方ないのでしょうね。

  41. 19201 匿名さん

    外国人連れてきても半年や一年の研修でまともなホテルサービスは提供できないでしょう。お盆にエクシブの箱根に泊まりましたがラウンジの女性がこの枠の外国人でコーヒーの器をカチャカチャさせてサーブできない。7月にHVC軽井沢retreatに泊まった時はブッフェ最終回で疲れていたのでしょうがドリンクフリーフロー担当の方がワインを注ぐ量がデタラメでテーブルにこぼしながらワイングラスになみなみと注いで提供。態度も嫌そうで日本人なら高校生のバイトでももう少し頑張るのにと思ってしまいました。

  42. 19202 匿名さん

    >>19201さん 昨今の日本人の高校生バイトでもそんなもんですよ 私は箱根も軽井沢も仙石原ひらまつ 御代田ひらまつの前後に 翡翠 軽井沢リトリートを利用しております 御代田ひらまつの朝食のミネストローネそれは絶品です ただ結構お高いので 地元の予約困難店が取れた日はハーベストで素泊まりです(朝はセブンのサラダにラウンジから持って来たコーヒー)お部屋そのものはひらまつもリトリートそんなに変わりません ここ数年全く利用したことないのでハーベストのレストランを論評する資格はありませんが 鬼怒川はミシエランでは食事も褒めてましたね! 一度行ってみたいのですがVIALA出来る前 あの辺の観光地何度も行ってますので 行っても行くとこないなーと思案中です

  43. 19203 匿名さん

    イトーヨーカ堂のような総合スーパーは衰退
    同じようにフルサービスを提供するホテルも厳しいでしょう
    フロント業務やレストラン業務を兼業する時点でスタッフの限界があります

    また時給1000円程度・月給20~30万で募集された人員に過度な期待をするのは無理です。
    https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/jb/lc12ebd2b23584d54313d1043dcdd3bc1
    途上国でも高齢化社会が始まっています
    安い給料で若者を使役させる時代ではなくなっています

  44. 19204 買い替え検討中さん

    コロナ騒ぎまで会員制リゾートホテルが安定して運営できたのは、
    ・バブル破綻で手放された良物件を入手でき建設費も安価だった
    ・就職氷河期世代の能力ある人を安い給料で使役できた
    の2点があったからです。旧軽HVCや甲子園、翡翠、熱海あたりまではバーゲンでした。今は土地も高い、建設費も高い、難あり人材なのに人件費は高い、と三重苦の状態です。今後の施設は狭い土地に窮屈に建てたゴミゴミした物件(ただし室内は上質またはゴージャス)を無人フロントで運営し、ラウンジも廃止されるのが時代の趨勢ですね。同業他社も同様のようで高山ではラウンジが廃止されました。

  45. 19205 匿名さん

    箱根湖悠2720万凄いですね!

  46. 19206 匿名さん

    無人フロントならそれでもいいですけど、ポイント付けはフロントに寄れとか、中途半端なんですよね。ネットからのキャンセルも11日前までといわず。キャンセル料金が発生しない4日前まではネットで可能にしてほしいし、「この予約はネットでは取り扱えません」みたいな表示もいけませんね。
    そして浮いた人的リソースこそ、レストランなどの接客に充てるべきです。

  47. 19207 名無しさん

    常々思うのですが、旧軽井沢の清掃レベルがあまりよくありません。冷蔵庫に前泊者のものが残っていることも何度かありました。
    施設の古さのせいではないと思います。
    特別な事は求めませんが、清潔感が感じらるレベルくらいには実施して欲しいです。
    人手不足なのかもしれませんが、そこは理由にはなないかなと。

  48. 19208 匿名さん

    >>19207 名無しさん

    HVCの清掃は外注で旧軽井沢は長野県内で複数のホテルを清掃する業者と契約しています。清掃不足は契約違反になりますので問題があれば業者を通じて担当の職員(部屋番号で特定されます)に指導がなされます。通知しないと改善されませんので不快な思いをされた方はホテルのフロントか支配人あての手紙で連絡をお願いします。

  49. 19209 マンコミュファンさん

    >>19207 さん

    旧軽の清掃は前から良くなかったです。
    ベランダ?に出て、立ったまま加湿器の残った水を、周囲を気にせずベランダ外の地面にじゃばじゃば捨てていたり、その水で自分の手をすすいで拭かずに手を振って乾かしたりしてました。
    見たのは10年くらい前です。
    その後も色々あったので、清掃は信用していません。

  50. 19210 マンション比較中さん

    >>19206 匿名さん
    本当にその通りですよね。
    チェックアウト時にフロントに寄ってポイント付けですが、以前に何とかならないのか聞いてみたところ、電話でも大丈夫ですと言われました。
    その後はずっと電話でお願いしています。子供が泊まりに行った時も、私が電話してポイント加算をお願いしてます。
    自動的に加算してくれるようにしてくれればいいのにね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2