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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
>>19148 匿名さん
わかります。自分は去年までみたいな綴り方式が良かったな。冊子をそのまま持ち歩けば良かったから。
仕方がないのでいまはファイルに入れて全部持ち歩いています。
久しぶりに伊豆山の夕食ビュッフェ利用したけけど、コスト削減の影響か大分内容がしょぼくなったね。料理長が変わったのかね?
お刺身のフナ盛りはなくなり、小皿盛りで種類が少なくなった。ライブキッチンのお寿司も種類減った。
サラダコーナーを拡大してスペースを埋めてた。
デザートの種類も少なくなりガッカリだわ。
利用券方式とポイントカードが自動精算機と相性悪くて使いにくいです。
>>19154 周辺住民さん
同感。これまで伊豆山だけが突出して良かった。他が伊豆山に近づけばいいのに、伊豆山が他に近づいている。嫌な時代になった。一方で、平準化によって伊豆山が少し空いてくれればと願う気持ちもある。
東急リゾート&ステイはホテルや会員制リゾートの相次ぐ開業に備え 現在120人の外国人社員を580人に増やし外国人の割合を6%から30%にするそうです(フィリピン ミャンマー インドネシア ネパール) 時代の趨勢ですね!
オレンジやリンゴのビタミンウォーターみたいなのは無料ですね。
食べ終わってサインしたときに、小さな子供いるとチョコが入った子供用のガチャガチャのコインをもらってまわしてましたがそのガチャガチャも廃止になってましたね。
ウーロン茶、酢ドリンクも無料で飲めたと思います
あとコーヒー、紅茶も無料だったはずです
実際のところ、ハーヴェストは全般的に食事が高いです。
コースは高いというかお値段なりというか。
端的にいうと、あの金額払っているからあのくらいは美味しくないとね、という感じ。
ブッフェは、価格相当までは行ってないよなあという感じ。
よそで同額を出せばもっと美味しいと本音では思っています。
じゃあなんで館内で食べるかというと、食べに出る手間がかからないからに尽きます。
だからハーヴェストでは食事は期待していません。
以前、北海道フェアをやっていた某施設のブッフェプランに友人たちを連れて行ったところ、「某チェーンの温泉ホテルの方が安くて美味しい」と断言されました。
流石に悲しかったですがね。
ハーヴェストは宿泊料金が安い分を食事で利益回収するパターンですよね
ビールが安い居酒屋の食事メニューが味も値段も微妙な感じと同じ感じです
>>19162さん
確かにそう思います。
特に夕飯のブッフェは小食の私では元がとれません。(意地汚いもので)
それでも那須とかだと地元飲食店でもそこそこのお値段なので館内で済ませますが、
熱海ですと皆様おなじみのお店があるので、レストランは利用しません。
でもそうは言っても、いつかは館内のコース料理を何にも気にせずに利用したいですね。
ちなみに鬼怒川渓翠のときは、朝食に隣のHVCを利用してましたが、ある時、渓翠の朝定(ハーフブッフェ)を利用したら全然混んでないし、ゆったり優雅に摂れたので、若干上乗せですが今後はレストラン炅一択です。
鬼怒川渓翠の朝食は良さそうですね。家人が行ったのですがとても良かったと言っていました。
こんなに暑いと1,2泊のために炎天下運転する気力がわかずせっかくの予約もキャンセル続きです お盆休みは秋にして欲しい 炎天下の渋滞は過酷すぎるし温泉に入ろうかなんて思えないし
ぜひキャンセルしてください。少しでも早くキャンセルしていただければ幸いです。自分含め行きたい人はたくさんいます。
VIALAラウンジって、VIALAオーナーでなくてもVIALAの宿泊券で予約している場合は利用できまか?
うちは娘夫婦も使うのでVIALAのラウンジゲストチケットはもっとたくさん配って欲しいと思います
娘さんを、登録者にしてあげればいいんだと思います。
娘二人いるんでございます
19176さん
それは大変ですが、娘さんお二人がビアラを喜んでくれているので
嬉しい悩みですね(^^)
娘さんお二人にジャンケンさせるか、ビアラを2つ持てば
その嬉しいお悩みも解消します(^^)
>>19178 マンション掲示板さん
ありがとうございます。HVCは旧軽、ビアラは箱根、他にエクシブも持っているのでちょっと買い増しは考えてません。退職して毎日が休日になったら検討します
19178さん
私も持ち物はかなりかぶってます(^^) どこかでお会いしてるかもです。
ただ、他社は人気施設がほぼ占有日以外とれなくなったので、処分してます。
そのかわりにお気に入りのビアラを複数持つほうが、計画的に予約できて
家族も利用できると思ってます。
Vラウンジのチケットはこのくらいでいいと思います。VIALAラウンジを利用したければVIALA会員権を購入すれば良いのです。利用のハードルを上げているのには意味があると思います。いかにも親に貰ったラウンジチケットでイキってバカ騒ぎをしている若者や、ラウンジ内を走り回る孫世代の子供を見ると残念な気持ちになります。枚数増やすと転売ヤーの餌食にもなります。
Vラウンジ、そんなに利用しますか?
そういえば使わなかったなと思うことも多いです。
伊豆山はともかく、軽井沢や鬼怒川渓翠のビアララウンジは小じんまりしてしょぼい感じがしますが。
ラウンジが特典だと感じるのは翡翠と伊豆山くらい。鷹峯もビアララウンジは小さくて長居しずらい感じです。鷹峯はフロントから離れているため巡回の回数が少なくコーヒーメーカーが水切れの確率が高い。軽井沢retreatも使っている人はあんまりいませんね。ここはラウンジでコーヒーをもらって部屋で飲む方が落ち着きます。今度の湖悠はついに専用ラウンジが無くなってしまいました。東急にとっては止めたいサービスなんだと思います。
私はハーヴェスト会員なのでビアララウンジは使えない人間ですが、
オーナー特権と言う意味で利用の有無に関わらずビアララウンジは残して欲しいと思いますね
大金出して会員権購入した会員と保養所利用の方が同じ扱いは、、
東急はこの辺りしっかり考えて欲しいですね
伊豆山と翡翠以外はVラウンジと言ってもあの程度ではさして差別化になっているとは思えませんが。
無人のラウンジではあまり意味がありません。ホテルに到着してVラウンジでくつろいでいるのを見てスタッフがオーナーの顔を覚えてくれます。コロナ以降宿泊時に挨拶される頻度が減っています。最近のホテルスタッフはオーナーの顔を積極的に覚えようとしていないようです。軽井沢で若いスタッフに「お泊まりの方ですか」とVラウンジ利用を咎められた時には苦笑するしかありませんでした。自動チェックインと無人ラウンジで誰がオーナーなのか保養所利用なのか分からなくしているのは東急自身です。
ビアララウンジにいるオーナーに、スタッフの人達がわざわざ挨拶にくる決まりはないでしょ。
気をつけないとカスハラと言われますよ。
有馬のラウンジはカードがないと入れないシステムなので 早く着いたとき部屋の準備ができるまでよく利用させてもらいます スタッフがラウンジまで呼びに来てくれます 地元新聞が読めるのが良いですね 軽井沢のラウンジも地元紙読めますね
軽井沢リトリートのラウンジも今夏は随分賑やかになったように感じます
使わない人、ショボいと言う人、ラウンジなくなったらその部屋に持ち帰って飲むコーヒーやジュースも無いということですよ。私も家族もどこのラウンジも快適に利用させて貰ってるので、Vラウンジは強い購入動機ですがねぇ・・・なので湖悠は見送りました。スタッフさんとのコミュニケーションを取らない方は大きさや設備がポイントかもしれませんが、私はチェックインアウト時に各施設のスタッフさんが姿を見つけておしゃべりしに来て下さるのが、会員制リゾートの醍醐味と思います。本社や親会社の方々にはこういう良さを大切に思っているユーザーの気持ちもご理解いただけたらと思います。
お客さんの顔を覚えるのはホテルマンに必須の資質。常連には常連なりの、オーナーにはオーナーなりの挨拶を返すのも仕事のスキル。これを求めるのがカスハラだというのは違うだろう。会員とゲスト利用者の区別がわからないフロントマンはちょっと能力不足。東急のフロントマンは残念なひとが多い。ホテルの顔なんだからもっとスキルアップをしてほしい。
>>19194 口コミ知りたいさん
普通のホテルと同等を求めてしまうのはなんだかかわいそうな気がするのは自分だけかな?
私は現状で充分だし、勤務している人それぞれあって良いかと思います。
何より複数人に話しかけられるとこちらも多少気を遣わなくてはならない場面が増えて面倒に感じています。
休みに行くのだから、付かずはなれずの精神で放っておいていただけた方がありがたいなあ。
東急ハーヴェストは区分所有制のリゾートホテルなので、会員の数が膨大でホテルスタッフに多くを求めるのは酷なのではないでしょうか
それこそ名前を覚えてもらいたければ、サイズの小さめな旅館に年数回通っていれば自然と覚えられますよ
働き方改革や少子高齢化で労働人員の確保も困難になってきています。
スタッフはオーナーの顔を覚えていて挨拶しにくるのは当然だなどと時代錯誤でカスハラめいた主張を続けると従業員の確保も難しくなっていくと思います。
東急だからホテル並みのサービスは期待するは無理筋です。接客のレベルが低いのはもともとで仕方がありません。会員制ホテルは安かろう悪かろうです。きちんとした接客を求めるのでしたら正規料金を払ってきちんとしたホテルに泊まりましょう。ホテルだという幻想を捨ててHVCを楽しめばいいのです。
HVCもエクシブもONODERAと提携して特定技能外国人を大量に導入中しています。東急リゾートはミャンマーとフィピンから52人を採用し斑尾で研修中。将来は社員の3割を外国人にする予定です。リゾートラストでは両国合計270人が入国済みです。今後以前のようなきめ細かいサービスは期待できません。会員制リゾートの接客レベルはますます劣化していくでしょう。
https://www.travelvoice.jp/20240816-156147
>>19199さん
以前によく利用していた某HVCのレストランのスタッフは殆どが外国人でした。
感心するくらい丁寧に一生懸命やっているのはよく分かるのですが、ある時、椅子の脚を台布巾で拭いていて、やり過ぎかなと思っていたら、その直後に同じ台布巾でテーブルを拭きだしました。それを見て以来、そのレストランは利用しなくなりました。
細かいことですが、衛生面のカルチャーの違いは致し方ないのでしょうね。