- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
>>17024 匿名さん
たしかに東急は、VIALAですらデイスティネーションホテルは目指してませんよね。館内レストランを充実させて、アーリーチェックアウトでランチもしっかり対応しないと、施設でマッタリというコンセプトとは言えないでしょう。東急が指向してないのか会員のニーズがないのかは知らないけど。
>>17026 ↑です。ついでにハーヴェスト会員でもあります (^_^;
ハーヴェストはディストネーションじゃなくても良いけど、レストランはもっと充実させてほしいですね。テイクアウトじゃ寂しいし外食も面倒くさい。できれば施設でずっとマッタリしたいんです。
>>17016 匿名さん
出元はヤフーニュースでしょうか?
自分も見ましたが最近のこういう類のニュースは結構な憶測と思い込みの記事が多いように感じます。
たった一つのニュースを見て飛びつくのではなく、それが正しいかどうか自分の頭で考えてみることも必要ではないでしょうか?
でないと、誤情報に惑わされたままになります。
まあ、鬼怒川が衰退したのは事実ですが熱海も衰退していましたしどこでもありうる話です 苦笑
>>17028 匿名さん
衰退してるか、軽井沢のように超混雑か…
のんびりしたいので衰退の方が好みです。
ちなみに今は鬼怒川HVC滞在中
泉質は鬼怒川が好きだし~
良い部屋に当たりとても満足しています。
鬼怒川は衰退というより 鄙びた雰囲気と ワールドスクエアの超本気さの可笑しさ?これは日光東照宮にも通じるような気もします 私は見ないで批判してもと3回も東照宮隅から隅まで見ましたがまあーなあという程度でした 勿論これは私見です なんか全体として今はなきタモリクラブのような感じですかね 5000円程度で泊まれ温泉が楽しめる ハーベストのなかの1つのカテゴリーとしてこのせんもありだなと思っております
VIALAとなんか随分凝った料理 なんか違う気がして投稿しました
>>17026 エクシブ会員さん
東急はホテルでランチが食べられないのです。ラウンジでお茶することもできません。VIALAと言っても保養所みたいなもんです。「ホテルでゆっくり」だとコンビニに頼らざるを得ません。キッチン付きの部屋があったり電子レンジ装備率が高いのも当然です。2000万円の保養所からホテルに変わるためにはサービスに携わる職員の総とっかえが必要ですね。そうする気はないでしょうけど。
>>17031 匿名さん
あれ?伊豆山のレストランオリーヴァは、11:30から15:15まで軽食だけど食事ができたと思いますが勘違いでしょうかねえ。
伊豆山の施設案内にも書いてあるので利用できるはずなのですが?
塩軽もロビーでハンバーガーやパスタの軽食食べたりドリンク飲めますね。
軽井沢が時期的に混んでてランチ難民になったときに、宿泊はPVC軽井沢浅間を予約してたけど塩軽のロビーでランチ食べたことあります。
京都は予約制のランチコースだったかな、があります。
2000万の保養所と思い不満であれば 売れば良いだけです このサイトのマンションの書き込み同様 買えない人かライバル社の関係者の荒らしは無視しましょう 従業員総とっかえって 人手不足の今 出来ないことを言っても仕方ありません 昼食までフルラインのホテルは大変なコストかかります やるきもなにも損をしてまでそんなことはやめるべきです
みなさん気にされないことかと思うのですが。
うちの奥さん、なんていうのかな・・ベッドの上掛けのシーツ?ってベッドにピッタリかけてあるじゃないですか。
あれ、嫌がるんですよ。
先日京都を利用したのですがくるんであるタイプなのでベッドに挟んである部分を引っ張り出せば普通の上掛けと同じなんです。
連泊する時シーツタイプはズレてめんどくさいと言いますが、気になる方いませんかね?
確かにシーツタイプはぐちゃぐちゃになってます ビアラは普通の布団カバーだけどハーベストはシーツタイプですよね でもハーベストは安く泊まらせてもらってるからまあいいかって感じです 取り替えの手間がかなり違いますから
最近ここの書き込みで話題になった事の多くが ハーベストの会員の年齢構成の偏りに起因しているように思えます 大量にから予約して後からキャンセル 断定してはダメですがこれなんて最近の高齢者の他の事例に似てるような? 会員のための施設なのですから 当然これは排除できません 結局ハーベストクラブなるものは保養所ではなく サ高住(サービス付き高齢者住宅)ただしここは孫や子も利用出来る と化しているのでは
リタイヤ組の私がいうのもなんですが 若いかたは親から貰ったチケット利用はともかく これに大きな金額をつぎこまないほうがよいのでは
>>17039 匿名さん
勿論会員です VIALA2施設所有本年定年65歳です 若い頃外資系でかなり高給でしたので 自宅以外にいくつかのセカンドも所有しております
ハーベストは不動産会社との付き合いで所有したものです
16038です せっかくですから私から提言
シルバー割ならぬ ヤング割をつくる そうですね 40歳と50歳あたりに線を引き 入会金 年会費等を20~30%割引する 持続可能な社会ということで再生可能エネルギーにかなり投資している東急不動産ですし 高齢者会員が多い現状ではそれ程経経費負担にはならないのでは
資産家という部類のお方ですね。
素晴らしい、優雅な老後の典型!!
先日キャンセル待ちが取れて急遽VIALLA熱海に行ってきました。
もう何度も伺っておりその素晴らしさは既知でしたが、、今回はバルコニーに出ると強烈な下水の臭い。
よくよく見ると目の前に溜枡のフタがあり、汚水の札がありました。
あとGを度々見かけました。そして所々にGキャップが点在してたけど、これは季節柄しかたないのかな。
相互利用の立場なので強くはクレームできないけど、とりあえずあの部屋(DX洋室)は勘弁ですね。
バルコニーでいつまでも相模湾を臨みながら寛ぐのが楽しみだったので、それがかなわなかった今回は不完全燃焼でした。
ゴキのことです。
ゴキは、外から飛んでくるので、ホテルから発生したわけではないです。
あるホテルの7階ベランダで宴会をやっていた時、ゴキが10匹以上飛んできて
みんなの服や顔に停まったので大騒ぎになりました笑
那須ハーベストにいます
あまり人気無いのですが 今28度です
蝉と虫が鳴いています
涼しいです
17043匿名さん
ハーヴェストってホーム制が強いのは承知してますが、相互利用だとクレームって出来ないのでしょうか?
クレーマーではありませんが、タダで泊まってる訳では無いですし部屋の中にGが出てきたり下水枡が臭うなどは言っても良いのではないかと思うのですが如何なんでしょう?
ご意見がありましたら、お聞かせください。
那須リトリートに興味があります。
ご利用になられたかた、感想はいかがですか?
相互利用だと料金が高くなるのと、予約が取りにくいですよね。
中古で1330というのは、2019ころに900だったのと比較して
高すぎると思うです。
>>17048 名無しさん 相互で一度だけ利用しました たまたま私が利用した時 他の棟の方々が本当に感じの良い礼儀正しいかたで感動した覚えがあります 2019年比50%高は都心部のマンション等考えれば致し方ないかと
那須リトリートのお風呂は温泉ではないです。本館の大浴場やレストランに行くのにけっこう歩きます。
同じような戸建てタイプのPVCヴィラ軽井沢浅間と比べると建物や設備はショボいかんじです。リトリートラウンジは他の利用者もいると落ち着かない感じです。
皆様、
早速の投稿ありがとうございました。
おっしゃるとおりの良さと難点があることは承知しておりました。
2019年以来売り物がなかったのに、今年になって急に1330と高値で出てきたのですが
東京横浜からすると、那須リトリートよりも新規販売の軽井沢リトリートのほうが
電車時間も1時間早いし、周辺のスーパーや居酒屋もあるし、で
どうも埼玉の人は那須でいいでしょうが、横浜の人間には軽井沢リトリートが
断然いいじゃん!!と思うようになりました。
ちょっと熟慮中です。
軽井沢オンデマンド交通「よぶのる軽井沢」の実証実験が昨年に引き続き今年も始まります。
実施期間は10月3日から来年3月31日まで、大人500円、子供200円。
今年度は塩沢本館に加え、10月開業のリトリートにも乗降場が追加されました。
町内の主要地点に乗降場が設けられているので便利そうですが、実験中は車の台数が限られているので使い勝手はどうでしょうか。
本格運用が始まって台数が増えるといいのですが。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230828_ho02.pdf
あ、Gさんは全く見かけませんでした笑
17047さん
臭いについてはチェックイン後、数時間経過してからで、Gは夜間に気づいたのでもういいやと諦めました。
恐らく普段はアサインしないで混雑時だけあてがう部屋なのかと。なので全館満室で他の部屋への振り替えも難しいのではと勝手に思い込んで我慢した次第です。
でもダメモトで振替の相談をするべきだったか後悔しています。
熱海伊豆山、サウナの中に「消臭力」的なものが置かれていて驚きました。
アロマを焚くなど、生活感溢れないかたちで対処ができそうなのですが。。。
水回りを美しく保つのは実に難しいのでしょうね。
17053さん
>目の前の眺望には補って余りあるものが。
そうなんです。いままで何度も往訪しましたが毎回感動するのが当たり前に確約されたようなものだったので、今回はそれが覆されました。
臭いは一旦気になるともうダメですね。深呼吸どころか息を吸うのも構えてしまいました。
17053さんは素晴らしい御滞在のようで何よりです。
私も近いうちにリベンジしたいと思います。
満室で振替がダメでもスタッフを呼んで駆除や臭い消しを依頼すれば良かったのでは。
駆除剤が置かれてたということは前にも報告があったってことですよね 先日泊まったビアラの部屋には置いてありませんでしたから なんだか利用をためらってしまいますね 大浴場でにおいが気になったことはありました 利用が多くて掃除が追いついてないのかなと思いました
17061さん
バルコニーの溝に3個程置いてありました。
そしてその周りにはGフンであろう黒い粒がいくつも。
確かに申告なければ駆除剤は置かないですよね。
今後は臭いについても対策をしてくれるといいのすが。
海沿いの構造物の メンテは大変です ブリキの玩具で有名な北原さんに沿海別荘のメンテ費用を伺いたまげたことあります 温泉も伊豆山や有馬のような濃い温泉は大変です 私は購入前にちょうどお昼頃大浴場の清掃の様子見せてもらったことありますので 裏方のご苦労にあたま下がるばかりです
>>17063 匿名さん
いつも綺麗にしてありがとうと思う反面、最低限嫌な思いはしたくないとも思う。
互いにwinwinであるべきだから、直して欲しいことは率直に伝えていますホームor相互関わらず。
>>17051 名無しさん
那須リトリートをホームで使ってます。
あの広い一棟を使って、1人 5390円です。
夫婦で泊まっても、現在は11000円もしません。
友人夫婦とキッチンを使って、夕食を楽しみ、 一緒に宿泊することもできます。
週末の予約のしにくさもありますが、相互会員との価格差がこれほど大きいのは、ここだけではないでしょうか?
ハーベストは、施設が広いので建物や庭などを美しく保つには本当に大変ですね。
維持費も相当なものだと思います。
主人はホーム施設の階段は少しでもすり減らないようにと真ん中を避けて、端の方を歩くようにしてるそうです。
お風呂の水も、少量でも出しっぱなしを発見すると閉めてまわると言ってます。
会員の鑑のような方ですね。旅の恥はかき捨てみたいな人も多い中、素晴らしいです。
そこまではやれていませんが、私も相当部屋をきれいに片づけてチェックアウトします。チケットを差し上げた方も、そうしてくださったら嬉しいと思っています。
私は、チェックアウトの時などに、廊下で働いておられる清掃の人に
ご苦労様です、とお声かけしています。
誰でも声を掛けてもらえたら悪い気はしないし
その方が清掃も頑張ってもらえるかなと思ってます。
>>17068 eマンションさん
with 17066,17067さん
私も会員である以上、大切なことと思って実施してます。
ほかの会員の方にもいらっしゃると知ってうれしくなりました。
>>17066 名無しさん
私もハーベストで暇だと部屋の掃除してます。
ガラス、サッシの溝、水栓の白いカルシウムなど、
普段の掃除では見ていないであろう場所を掃除します。
熱海の露天風呂は塩分が強いので、
サッシ溝や湯の出口に塩が固まって、
白くなっているのを掃除して落とします。
自分が趣味でやっているだけなので、
施設の掃除に文句があるわけではありません。
いいですね!
うちの夫なんて家の掃除すらやってくれませんよ
私も建具や什器をなるべく傷つけないように扱っています。ぶつけたりしないよう取って以外のところは掴まないようにしています。
テーブルや洗面所は必ず拭いて帰ります。
やっぱり自分家感があると違うと思います。
>>17070さん
きれいに扱うのは最低限のことですね。私もいつも心掛けています。
ただ先日のVIALLA熱海の某部屋については、露天風呂のレール溝とか結晶があるのは許容範囲として、その柱の根元が朽ちてるのはちょっと気になりました。飾り柱だから構造的には問題ないでしょうが、あれは塩害ではなく白蟻かもしくは別のかじる系の獣害かと思います。
施設側も定期的に駆除処理されてると思いますが、もう少し頻度を上げてもらいたいです。
忙しい日々から逃れて暇な時間を作るためにここを使っているので、何もせずぼーっとするのが楽しみ、がゆえに散らかしはしないが掃除などはプロお任せ。
ただ、清掃スタッフ方々に出会うと、いつも綺麗な部屋でありがとうとは言います。
たまにありがとうなんて初めて言われましたと返されることも。
ご苦労様という言葉は目下に対する言葉だから使わないようにと奥さんから注意されているもので 笑
みなさんの清掃の方への言葉かけ参考になります。
自分はチェックイン時に遭遇した場合は、「お世話になります」
チェックアウト時には「お世話になりました」しか言ってなかったので、これからいろいろ取り混ぜてみようと思います。