リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「東急ハーベストクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 東急ハーベストクラブ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 22:45:51

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急ハーベストクラブ

  1. 1701 eマンションさん

    >>16 匿名さん

    なるほど、行きたい時に中々予約が取れないんですね。ペット連れて、自炊が出来て、年間半分くらい、1ヶ月置きに連泊希望で蓼科の会員権検討中ですが、見当はずれでしたね…(^^)

  2. 1702 通りがかりさん

    熱海伊豆山vialaを持っていますが、値上がり分で今までの維持費と利用代金全て賄ってもお釣りが来ます。軽井沢vialaも同じになるといいと期待して買いました。当面は売るつもりはありません。

    リゾートのブランド力を考えれば軽井沢の方が上でしょうから、冷静に考えればそういう値段に落ち着くと思います。最終期は1600程度でしょうから、仲介は1800位からスタートすると思います。2000は景気次第ですね。

    検討中の方、まだ元は取れる水準と思いますよ。
    vialaはオーナーが564人しかいないのですから、売りものが少なく下がらない理由はわかります。
    ゴルフ会員権と比べれば、資産性はずっと高いですし笑

  3. 1703 匿名さん

    単純に計算すると、休日前年間50回のうち数回程度は予約が取れそうです。
    ところが、ホーム以外で、人気施設の伊豆山や軽井沢の休前日をとろうとしても、9時半の予約開始とともに✖️ですね。
    恐らくグループでとにかく人気施設の休前日の予約を取り合って相互に融通している人々がいるのでは無いでしょうか。不要なら直前にキャンセルすればOKですし。
    軽井沢は季節外れの平日なら予約可能、伊豆山はたまに平日に空いています。
    キャンセル料が発生する三日前になると、平日なら結構予約できますがね。
    瞽鉄砲的な予約の制限、RT社のように予約の段階で、権利日を消化するというようなシステムまではいかないにしても、何か必要かもしれません。
    実際、エクシブはひと月前なら、結構休前日の予約が取れます、人気施設でも。

  4. 1704 匿名さん

    そんな部屋が予約できるかどうかも分からんのは嫌ね。
    グループとまでは行かなくても知り合い会員同士で融通しあったら個人会員はかなわないね。
    やっぱり別荘にしようっと。

  5. 1705 匿名さん

    人気施設の予約が取りづらいのは仕方ないですね。軽井沢、熱海伊豆山、京都鷹峯等もホームじゃないと辛い。つまり、最初は安価な不人 人気施設で修行を積んで、いづれは憧れの軽井沢、VIALA等に頑張るというのが妥当だし、東急の戦略なんだと思う。安価な相互施設利用券で人気施設が取れたら誰も高い施設を買わなくなりますよ。

  6. 1706 匿名さん

    伊豆山や京都鷹ヶ峰も、特定期間でなければ2ヶ月前の日に余裕で月曜日から木曜日の相互利用の平日予約取れるけど。10月以降の予約状況見てみなよ。旧軽井沢もぼつぼつ空いてるし。

    新しい軽井沢で気になる点は駅からの移動手段です。
    旧軽井沢は徒歩圏内、伊豆山はシャトルバス利用で電車利用の利用者でも問題ありませんでした。
    シャトルバスがなかったら移動に不便をかんじる利用者は少ないないかもとは思いました。

  7. 1707 匿名さん

    >>1698 匿名さん

    スマホからだと、開くこともできません。
    ちょっと、元々画像アップに問題があるかもですね。

    那須リトリートの相互予約も早速全×。
    行きたい所ホームにしないと、繁忙期はほんとアウトですね。
    軽井沢がオープンすれば多少は解消されるんじゃないかと期待しますが。

  8. 1708 匿名さん

    那須リトーリートはそもそも全体の室数少ないから相互利用はあってないようなものでしょ。

  9. 1709 匿名さん

    空室状況すら見ていない部外者は書き込むな。

  10. 1710 匿名さん

    送迎バスの運行は決まっているようですが問題は頻度。伊豆山程度あれば一応合格ですが、もし30分に1本あれば価値は高まるでしょう。さらに駅を経由してHVC旧軽井沢まで延ばしてくれればなお便利。勝手な希望ですが。

  11. 1711 匿名さん

    しかし塩沢は惜しいな
    鉄塔は特に気にならないけど、個人的に運び湯なのはマイナス要因
    運び湯って箱根の大涌谷の温泉レベルのインチキさを感じるわ
    東京から近場のエリアに泉質にこだわった施設を作ってほしいね

  12. 1712 匿名さん

    >空室状況すら見ていない部外者は書き込むな。

    何をエラソーに書いてるの?

  13. 1713 匿名さん

    伊豆山の平日相互利用予約がたまに空いているとか、非会員と思われる者の悪意のある投稿を見かけたのでね。
    金曜日でなければ9月も余裕で平日相互利用空いてるでしょ。

  14. 1714 匿名さん

    すげ~。勝手に会員専用スレにしてやがる。
    こんな会員しかいないのかよ。

  15. 1715 匿名さん

    いづれにしても、軽井沢(特にVIALA)の来年開業に伴って、加熱っぷりがすごいね。熱海伊豆山の時はそんなことなかったもの。東急沿線に住む自分にとっては、東急の沿線開発で培ったあの上質感(高級感ではないですか)を再現して欲しいね。個人的には、売店の内容を何とかして欲しい。東急百貨店のセレクトショップを入れてよ。

    VIALAはルームサービスや、クリーニングサービス、車の移動サービスがあってもいいんじゃないかな。兎に角手間をかけたくない層がオーナーだろうから。

  16. 1716 匿名さん

    ルームサービスもクリーニングも採算が取れません
    使用人を連れてきて、別に一部屋借りて、こき使ってください

  17. 1717 匿名さん

    たかだか部屋共有の会員制ホテル会員なのに無茶な要求するなよ。
    そういう人は万平ホテルかザプリンスに行きなよ。
    金さえ払えばなんでもしてくれるから。

  18. 1718 匿名さん

    なんだかエラソーな人が蠢きだしたね。

  19. 1719 匿名さん

    東急線沿線が天国だなんて人がねw

  20. 1720 匿名さん

    箱根翡翠は、夕食のみですがルームサービスありますよ。もうずっと前から・・・(^^)
    他は不明ですが。

    クリーニングサービスはあるんじゃなかったでしたっけ? 
    使ったことないので多分すけど、確かクリーングに出す時用の袋、常備されてましたよね。。

    利用希望の方は各施設に聞いてみた方が良いですよ。

    因みにホテルって金さえ払えば何でもしてくれるところはではないですよ。
    出来る限り顧客の要望にノーと言わないスタンスのリッツにだってルールと制約はあります。
    まして万平やプリンスじゃなおさら。
    モンスターなんとかだと思われちゃいますよ。

  21. 1721 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    ありがとうございます。早速、ホーム施設に聞いてみますね。

  22. 1722 匿名さん

    熱海もヴィアラだけですが松花堂弁当のルームサービスがありますよ。
    期待していませんでしたがなかなか良かったです。

  23. 1723 匿名さん

    熱海に行って松花堂弁当食べてもな。
    新鮮な魚が食べたいよな。

  24. 1724 匿名さん

    乳幼児のお子さんや、ワンちゃんと一緒の宿泊の場合、ルームサービスで食事がとれると、やはりとても良いですよね。

  25. 1725 匿名さん

    >>1723 匿名さん
    松花堂弁当がどういうものか知っていますか?
    熱海ヴィアラのルームサービスの弁当は、新鮮なお刺身も入っているよ。
    ヴィアラに宿泊して食べてから書き込めば?

  26. 1726 匿名さん

    VIALAに宿泊して弁当って、エクシブに泊まってコンビニ弁当持ち込みと大差がないな

  27. 1727 匿名さん

    >>1726 匿名さん
    経験値が低い人は発想が貧弱ですね。
    正確には和弁当という名前だが、館内のレストランでつくっているものでコンビニ弁当の類とは違うレベルだよ。
    ご自分の行動と同じにしないで欲しい。


  28. 1728 匿名さん

    >>1726 匿名さん

    なんかどんどん墓穴掘ってますね…ルームサービスとコンビニ弁当の違いの経験も無いお気の毒な方なのでしょうかね。
    コンビニでもいいと思いますよ。ご当地限定ものとかも面白いでしょうし。
    何が快適かは人それぞれなんですから、人の好みに口を出すのは下品ですし。

    ホテル側からしたら、少しでも飲食で稼ぎたいのですから、外で買ってこられるより、ルームサービスにする宿泊者の方がいいお客さんなのは間違い無いです。だから、全然大差無くないんですよ。

  29. 1729 匿名さん

    料亭弁当なんか食い飽きているし、非日常まで料亭弁当なんか食いたくないな。

  30. 1730 評判気になるさん

    いいんでないの
    人それぞれで
    自由に使えるのがHVC&VIALAの
    良いところです。

  31. 1731 匿名さん

    >>1727>>1728

    コンビニ弁当なんて数年間食べた事が無いですよ。
    学生の時はコンビニでバイトをしておりましたが、
    今は山に登るときに年に数度おにぎりを買う程度の利用頻度です。

    ハーヴェストに泊まるときも2回に1回程度は外で飲食をするので、週末でも素泊まりが多いです。
    ハーヴェスト側から見るとゴミみたい存在なのは自覚しておりますが、
    朝食以外では一度も部屋の中で持ち込みの食事の持ち込みはしたことはないですね。
    観光に来て出来立ての食事を食べないのって貧乏くさい気がします。

  32. 1732 匿名さん

    >>1729 匿名さん
    だから、、、貧弱な発想は止めようよ。
    弁当という名前だけどレストランから直送でつくり置きではないから。
    あなたが食べ飽きている料亭弁当というのはなんですか?
    デパ地下ですか?

  33. 1733 匿名さん

    まだ、たまに鉄塔爺が出没していますね。経験が無いのか、自己の狭い判断が全てのようです。まぁ、暇なんでしょうな。

  34. 1734 匿名さん

    弁当ごときで盛り上がるな。
    そんなにハーベストの弁当がうまいうまいと盛り上げるのが不思議だね。
    うまい時もあるし、美味しくない時もあるが普通の反応なのにね。
    必死だと却って哀れ。

  35. 1735 匿名さん

    >>1734 匿名さん

    反論できなくて逆ギレか、
    そんなにハー“べ”ストが嫌いなら来なければいいのに。

  36. 1736 通りがかりさん

    自分が食べたいものを食べるのが宜しい。
    欲しい施設を買えば宜しい。
    非難をするのはやめましょう笑

  37. 1737 匿名さん

    熱くなるなよ弁当ごときでw
    ハーベストなんか羨ましいともなんとも思ってないよ、勘弁してくれよ。
    嫌いでもなんでも無いよ。どうでも良い存在だから。暇つぶしだよw

  38. 1738 匿名さん

    じゃあ、鉄塔と電線が目の前にある景色と、目障りなものが無い景色とどっちがいいのかな。
    1000万もするリゾートの一番の売りである浅間山の景色にだよ?
    気にならないって強がる気持ちも分からないでもないけど、痛々しいね。
    そもそも、送電線がある安い土地で、高い会員権がすぐ完売するんだから東急は笑いが止まらないんじゃないなか。
    だから、売れ残りを気にせず、鉄塔と送電線が写っている写真を無神経にHPに載せられるんだろうね。

  39. 1739 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    ご持論結構です。
    エクシブ箱根離宮も山あいに送電線ははっきり見えますがクレーム的な事は聞いたことがありません。
    リゾート会員権は金銭に余裕がある人が道楽で所有しているものなので、買えない人が外野から難癖つけても面倒臭いですね。

  40. 1740 匿名さん

    スレ主さんのコメントを見る限り、ここは会員権を検討する人のためのスレのようだが。
    外野からの意見も重要なんじゃないの。
    たかが会員権で買えないとか決めつけるのも品がないね。

  41. 1741 匿名さん

    お金に余裕がある人は人気があると言うだけで飛びついて買いませんよ。
    価格に見合うかどうかを判断して買います。
    道楽といえど価値がないものには手を出しません。

  42. 1742 口コミ知りたいさん

    >>1738 匿名さん

    第1期でviala購入しました。
    一応、投資的な期待も含めて。
    そもそも購入した人は、「まぁ、1千万なら…」位の感覚で購入していると思います。
    「1千万もする」の感覚の人は買わないでしょ。
    リゾート会員権なんて元を取ろうと思って買うものじゃないから。
    指摘されれば良い気はしませんが、送電線とか細かい事は気にしてないです。
    市場の評価は見てのとおり。
    貴方の評価よりはアテになるのでは?

  43. 1743 匿名さん

    送電線送電線って繰り返し騒いでいる人がいたけど今初めて気が付いた。
    浅間山が送電線越しに見えるのか。
    そりゃまずいよ。
    送電線無しで浅間山が綺麗に見えるビューポイントはいくらでもあるのにね。
    もったいないな。
    追分の山の方ならば綺麗に見えるよ。
    開発が高くつくから、テニスコートで簡単な場所を東急は探したのかな。

  44. 1744 匿名さん

    >>1742 口コミ知りたいさん

    一千万位ならって人が買ってる割には、乗ってる車はショボい国産車が多いんだね。

  45. 1745 匿名さん

    知り合いの経営者はアウディを含めて車4台持っているけど、一番乗り回すのは軽トラ。
    車じゃ分からないよ。

  46. 1746 匿名さん

    >>1739 匿名さん

    グリーンフィールドと銘打っている売り文句の庭からの景色と、裏手の山間の景色とでは比較にならないのではないですか?
    こんな事言ってると、RTの営業マンと思われてしまうかな。

  47. 1747 匿名さん

    >>1744

    利用者は会員権所有者の家族(子・孫)も多いのでそうなるのではないかな。
    ここに書き込んでるのはそういう家族も少なくない気がする。で、高齢の所有者はここにはいない。

    あと、「1千万なら」という層は、別荘所有が多いと思う。
    いつでも自由に使えてインテリアやAV、蔵書も自分のもの(好み)というのは格別。広い庭も。軽井沢ならなおさら。
    リゾートに軽トラで行く人は寡聞にして知らないな(笑) 複数台持ってる人はオープン(ボクスターが多いね)かSUV(GとかBMW5とか)で来る人が多いみたい。

  48. 1748 口コミ知りたいさん

    >>1747 匿名さん

    1742です。
    私の「1千万なら」というのは、「(お金に困って転売しても、東急ならそんなに値下がりしないだろうし、vlalaなら値上がりするかもしれないし…)1千万ならまぁいいか」です。

    ①お金に余裕があれば、同じ東急でもテラス軽井沢万平通りが欲しい。…残り1邸…

    ②もっと余裕があれば、そんなに使わない別荘買って、全て自分好みにして、維持管理・掃除お願いしてお金払って、転売も難しいかもしれいけど気にしない。

    ①②とも無理なので「1千万なら」に落ち着いた感じです。

  49. 1749 匿名さん

    安欧州車に乗ってどや顔してる人ってかっこ悪いよね
    中途半端な車に乗るくらいなら、SUBARUにでも乗ってる人の方が実用的でいいだろ

  50. 1750 通りがかりさん

    鉄塔とか、車とか、弁当とか、皆さん面白いですね。
    もう20年以上hvcの会員で、色々買い換えて来ていますが、そこそこで悪く無いですよ。そこそこです。あまり期待し過ぎは良くないです。vialaは一千万位の、価格なりの満足度は得られます。
    経済合理性で見れば、都度ホテルの方が絶対良いですから、お金にある程度の余裕がない方はやめた方がいいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸