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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
>>16747 匿名さん
そうですよね、そうすれば予約してオークションに出している人も制限にかかりますよね。
確か以前、仲間同士で融通し合っているという方がおいででしたね。
自分は使わなくても仲間が使うかもしれないのでとりあえず予約するとか書かれていました。
それは禁止されていることでもないし良いのでしょうが、予約できる件数を制限したりやキャンセル料をせめて一週間前くらいから設定していただければ良いのではないかなあと思っていました。
蓼科をホームとしている会員らしき人が、あちこち
予約しまくって、予約付きでヤフオクに出してます。
この人、懲りない人ですね。
ヤフオクも、違法なのでアカウント停止の措置をすべきです。
ハーヴェスト便りに、オークション出品自体を禁止しているという
警告が載ってますね。
予約したものを売るのは判例もあるので旅行業法違反で逮捕されます。
しかし利用券を売るのに違法性ってあるんですか?
株主優待券も転売禁止を記載している会社多いですけど、オークションや金券ショップで普通に売られてます。
>>16750マンション掲示板さん
吊り橋近くのさっちゃんですか あそこは私の分類では居酒屋になっちゃいますね 職場の近くにあれば週一ぐらい行っても良い店です ただ家内連れでの旅行ではあくまで料理メインなもので
ハーベスト近くにできたステーキハウスまだ行ったことありませんが 評価高いようです
維持費の値上がりと利用券もこんなに要らないかなとの思いで会員権をひとつ手放そうかと思うのですがスタッフの方々とのつながりもあり売却するとその施設の敷居が高くなりそうなのが悩みです それぞれに利用したくて買った場所なので 手放した施設も気にせずシラっと利用されてますか?
>>16758 匿名さん ハーベスト(VIALAでないほう)のフロントさんが教えてくれる店はロープウェイの駅の近くで鬼怒川温泉駅よりだいぶ先です
私の個人的感想で許せるのは 温泉駅近くのサンドウィッチ屋と121号線沿いの川魚料理のでる和食屋です でも名前出してまずかったといわれかねない~あんまり自信もって推せませんので勘弁して下さい
来年以降も酷暑が予想され、一番涼しいのは?
ビアラ京都で、おすすめの部屋タイプがあれば教えて頂けますか。
キャンセル規定は今のままで良いと思います。このくらいのフレキシビリティーが無いと、逆にユーザーサイドに制限となって自らの会員権の価値を下げることになると思う。病気で行けなくなることの多い子どものいる世帯や、急な仕事で行けなくなる現役世代のことも考慮しての温情キャンセル規定と理解しています。友人や子ども連れを誘うのにも、病気で急に行けなくなっても3日前までなら大丈夫だから、と伝えると先方も安心してくれる。キャンセル無料期限を今の3日前より前倒しにするなんて規定改悪以外のなにものでもないです。心理的圧力から予約が減って平日の稼働率が下がるだけだと思います。ただし、行けないと分かっててギリギリまでキープするのは信義則上やめましょう、というのにはもちろん賛成です。そのために11日前のWEBキャンセルの規定があるのだと思います。
久しぶりに良識あるご意見16764を
拝読しました♪
使う側のマナーが問題になるほどのキャンセル状況ならば、いずれは改訂する必要があると思います。
東急が、そこまでしなくてもお知らせで出せばいい程度だと思っているのか、もうどうしようもないと思っているのかは分かりかねますが。
>>16765 会員さん
一刻も早く利用券の完全デジタル化に踏み切るべき。
そうすれば10日前以降のキャンセルは、予約日程の変更を除いて剥奪したりも可能になります。それが複数回ほど重なった会員権は、一定期間の予約をできなくするとかしても良いかも。
>>16768 周辺住民さん
それが最善の解決策ですね。10日前以降のキャンセルでその分の利用券が使えなくなれば、よほど利用券が余ってる人でもキャンセル頻度には限界があるし、急な病気や仕事でキャンセルする人も、日程変更で利用券が再利用できるなら困らないでしょう。
>>16768 周辺住民さん
もっと厳格化して、10日前以降に限らずキャンセル分の利用券は、すべて自動消滅して予約変更のみ可能にすれば、とりあえず予約という悪弊すら排除できてしまいますね。
10日前からキャンセル料がかかるホテルなんてほとんどないです。キャンセル料はキャンセルによって発生する損害の補填という性質を持つため安易に変更することはできないはず。ハーベストの場合キャンセルが減収につながるとも思えないですし。免責事項をどうするかという問題もありますしね。
それよりも1人あたりの予約可能数をMAX6にするとか、別の方法で考えたほうがいいと思います。少なくとも自分は子供もいますし仕事もある。10日前までに予約確定なんてできません。そうなったら会員権売却するしかないです。
現状の予約方法では、
特定の利用者がむやみにキャンセル繰り返す問題があるし、
特定の利用者が旅行業法違反や規約違反してオークションへの出品も止まりません。
分かっているのに放置すれば東急自体が共犯として取調べを受ける立場なので、
予約方法は改善する必要があります。
簡単なのはキャンセル料の導入です。
誤入力などあるので、当日中に限りキャンセル無料。
それ以外は予約時入力した会員番号からキャンセル料をとる。
多くの利用者には無害だし、
低額なキャンセル料でも繰り返す人には効くと思います。
旅行業法違反は立派な刑事事件だし、
規約違反についても、
民事で違反者と有効な策を打たず放置している東急を相手に、
訴訟できる案件です。
引退した暇な会員で提訴してくれたらありがたいです。
本当に取り締まる気があれば東急が落札すればいいだけ。取り締まり件数を定期的に告知する。悪意のある出品者は知らんぷりするだろうけど抑制にはなる。
キャンセル料に関しては、電話の予約・電話でのキャンセルの場合でも、必ず受けた日時・担当者の記録をマイページに反映させる。
いまのままだと、予約してません、ずっと前にキャンセルしてますとか水掛け論になってハーベスト側は引き下がるしかない。
常識、節度、善意を前提にしたサービスを提供すると、
躾されていない非常識で恥ずかしい一部の人の、
不当な自己利益のために利用されてしまい、
善良な利用者まで被害を受けるのが日本の現状です。
そのような構造の縮図がビッグモーターや損保ジャパンの保険金詐欺です。
もはや善意を前提にしたシステムは成り立たないので、
悪意ある人から守ることを前提にしたシステムに変える必要があります。
「引退した暇な会員で」すが、別に私に直接影響がないので、どうでもよいかなと思います。気になる人はぜひ頑張ってくださいね。
そうですね。私も不満はそれなりにありますが、ハーベストに見切りをつけたら会員権売却するだけです。面倒くさいことはノーサンキューだわ
私も同じ。東急の運営が気に入らなければ売却して退会します
東急自身も区分所有している分をホテルハーヴェストとして切り売りしてますからねえ
この辺が微妙なラインなので東急は具体的な対策を一切出来ないのかも
叩いたらやぶ蛇状態になるかもしれないので
16779
16780
16781
おっしゃる通りです。
私も不要になったら売ってしまいます。
だから売るまでの間は、お互いに予約しやすくなるように
使わない予約は11日前にキャンセルしましょうよ、という提案です。
もっとも不人気施設のオーナーで相互予約しかしてない方には、
この提案は、不利益になるのでお気に召さないかもしれませんね。
不人気施設は売ろうと思ってもうれないし、退会もできませんので。
こんな所で妄想にふけるくらいなら東急不の株を3万株保有して株主提案権行使すればいいのに
はい!私は必要以上の予約はしないですし、不要であればすぐキャンセルします。
皆さんも同じ気持ちだといいのですが、なかなか難しいですよね。
自分の場合はだいたい1週間前になると必ず空きが出てくるのでそこを狙って予約しています。
ホームのメリットがもう少しあるといいなーと思います。例えばキャンセル待ちで上位にはいれるとかね。
時間をすべて自分のためだけに使える立場にはないので11日前までに決められないことも多いです しっかりした予定をたてられないのでとりあえず入れる、たくさん入れておくことになってしまいます 2、3か月も前からの予約なのでキャンセルも多いです 予約のために複数持ちです 管理が大変ですが私は今のシステムは有難いです
>>16715 通りがかりさん
>>京都鷹ヶ峰が初めて登録制に。人気が出てきたのかな?
鷹ヶ峰はHVCもホーム施設としてお得だと思います。VIALAの空きも多そうでHVCの権利でもけっこう泊まれそうです。
さきほど鷹峰 VIALAから帰宅。京都の台風は大したことなかったが新幹線動かなくてちょっと大変でした。お店も神社仏閣もみんな休み。連泊中は部屋の露天風呂に出たり入ったり。ビールがだいぶ空きました。窓いっぱいに鷹ヶ峰が広がる素晴らしい眺望でお寺の庭など見に行く必要がないくらいです。本館からだと京都タワーまで見通せるんですね。
>>16771 色々会員さん
>ごちゃごちゃ言わないこと!
キャンセル規定が見直されると、お困りのことがあるようですね。
私もキャンセル規定は今のままでいいです。
代わりに宿泊制限をもっとメリハリをつけて、不人気施設は緩く、
軽井沢や熱海、箱根といった人気施設は、厳しくすればよいと思います。
予約付きの転売対策にもなります。
同時進行できる予約件数の上限を決める。
・・・とりあえず予約を制限する
予約後の宿泊者氏名変更できる回数の上限を決める。
・・・宿泊日付きでの聴牌制限
会員以外の分は会員が予約する。
・・・予約時の混雑緩和
これだけでもとりあえず予約で融通し合う件数も減るだろうしオークションの人間も制限がかかると思うんだけどなあ、東急は苦慮するだけで終わっちゃいそうだし、会員としては仕方なく現状を受け入れるしかないのかなあ。
結局、
オークション出品は売れないならキャンセル前提だし、
毎週末の自動予約にしても、キャンセル前提なので、
”キャンセル前提でのとりあえず予約”を阻止できれば、
普通の利用者は予約しやすくなるし、
東急にとってはキャンセル対応が減り管理が楽になるわけです。
なぜキャンセル前提で予約できるのか?
それは”キャンセル無料”だからです。
無料の牛丼なら1時間並ぶ人がいたり、
オークション問題や自動予約で毎回キャンセルする人を見て分かるとおり、
”無料”というパワーは正常な判断、配慮や節度といった行動を狂わせます。
キャンセル無料、しかし、実際にはキャンセルには費用が掛かっています。
・キャンセル待ち希望を受付る電話対応、
・キャンセル発生を受けて次の候補者に電話する、
・キャンセル待ち候補者は同行者を誘えず宿泊人数減少、
それらの費用はキャンセルする人が払うべきだと思います。
人気施設といわれる、旧軽、伊豆山、箱根などで、
週末のキャンセル待ちすることが多いです。
電話でキャンセル待ちの順番聞いて80番とかでも、
キャンセルが出て泊まれることが多いです。
これは施設規模から見て異常な高キャンセル率だと思います。
旧軽はホームなので、キャンセル待ちにも、
忖度、計らいがあるのかもしれませんが、
それ以外の施設でもあまり差は感じません。
>>16789 匿名さん
3、会員以外は予約できない
というのは困ります。
子供家族にチケット分けて、それぞれで使っているし、
友人へプレゼントする使い方が出来なくなります。
まあ、友人の分は予約までこちらで手配してあげるのですが、、、
報酬を得ず手配するので旅行業にはあたりません。
会員以外は予約できないのでも良いのでは?
今は配った利用券がいつ予約されるのかコントロールできないので、利用枚数制限に引っ掛かる可能性もありますからね。
その時は自分が泣くしかありません
変な縛りを作ったりして複雑化させると使い勝手の悪い某社の会員権みたいに暴落しますよ
今の方が居心地がいいので余計な事しなくていいです
某社はオークションで締め付けまくってから格安会員権がさらに暴落して、高価格帯の物件も鳴かず飛ばずです
>>16797 匿名さん
暴落しようがしまいが、予約の取れない会員権を持ってても仕方ないですね。
複雑化しなくていいんです。
10日前からキャンセル料発生。
これだけ。単純なことです。
会員カードが導入されれば、年会費と併せて請求しやすくなるはず。
私は両方持ちですが、何を根拠に言っておられるのか?
この第一四半期の決算も絶好調ですけど。
会員権を買っても絶対予約が取れるわけでもないハーヴェストと占有日には必ず泊まる権利がある某社とどちらが使い勝手が悪いですかね?
感情だけで根拠のない事を書かれるのは如何なものかと思います