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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 14:55:10

仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00

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東急ハーベストクラブ

  1. 16745 会員

    皆さんにご提案いたします。
    予約してあるけど、行かれないのでキャンセルだなあと
    思っておられる方は、11日前にキャンセル手続きをしませんか。

    そうすれば、他のホーム会員が10日前に予約しやすくなり、お互いに
    大きなメリットがあります(^^)
    小さな施設ほど、そのような相互譲り合いができやすいので
    箱根翡翠、鬼怒川渓翠、軽井沢リトリート、箱根湖悠などで
    皆さんがお心掛けいただけると、もっと便利な施設になると
    思います。

  2. 16746 お盆休みに熱海伊豆山HVCへ!

    名無しさん、ありがとうございます。
    大変、参考になりました。Mon,Webを見ると、メニューがいろいろあって楽しみです。ご助言に感謝します。

  3. 16747 匿名さん

    >>16745 会員さん
    キャンセル有料化するしかないと思います。
    ・10日前以降のキャンセルは有料
    ・年間数回目以降のキャンセルはいつでも有料
    キャンセル料での収入増。
    キャンセル料払うぐらいなら無理にでも利用する人がいるので、
    利用率が上がる。
    PCソフトで自動予約→毎回キャンセル、という人が減って、
    キャンセル待ちへの連絡事務が減り効率化。
    ということで、会員皆さんや東急にとって良いことだらけです。

  4. 16748 匿名さん

    現状キャンセル料払ってる人がどれくらいいるのか、そして東急側はどれくらい厳しく取り立てているのでしょうか。闇の中です。

  5. 16749 名無しさん

    >>16746さん どういたしまして 私はその土地の酒が楽しみで旅行の時は車なしです その結果
    なんにもないと話題の鬼怒川と鬼怒川温泉駅の間も徒歩でgoogleマップ頼りに3往復し ほんと うまい店はない かろうじて許せる店2軒なんて
    ぐあいです 熱海の渚町はなかなかの店多く Monも私の見解では4番目です 予算を少し上げれば 熱海の山の方には 軽井沢ほどではありませんが秀逸な店もいくつかあります 今はいろんなツールもありますので 探して見つけるのも旅行の楽しみです

  6. 16750 マンション掲示板さん

    16479さん
     かろうじて許せる店の一つは
      さっちゃん
     ですか?

  7. 16751 匿名さん

    >>16748 匿名さん
    キャンセルしたことが無いのでキャンセル料は払ったこと無いのですが、
    口座引き落としではないのですか?

  8. 16752 匿名さん

    >>16747 匿名さん
    そうですよね、そうすれば予約してオークションに出している人も制限にかかりますよね。

    確か以前、仲間同士で融通し合っているという方がおいででしたね。
    自分は使わなくても仲間が使うかもしれないのでとりあえず予約するとか書かれていました。
    それは禁止されていることでもないし良いのでしょうが、予約できる件数を制限したりやキャンセル料をせめて一週間前くらいから設定していただければ良いのではないかなあと思っていました。

  9. 16753 マンション掲示板さん

    蓼科をホームとしている会員らしき人が、あちこち
    予約しまくって、予約付きでヤフオクに出してます。
    この人、懲りない人ですね。
    ヤフオクも、違法なのでアカウント停止の措置をすべきです。

    ハーヴェスト便りに、オークション出品自体を禁止しているという
    警告が載ってますね。

  10. 16754 マンション検討中さん

    予約したものを売るのは判例もあるので旅行業法違反で逮捕されます。
    しかし利用券を売るのに違法性ってあるんですか?
    株主優待券も転売禁止を記載している会社多いですけど、オークションや金券ショップで普通に売られてます。


  11. 16755 名無しさん

    >>16750マンション掲示板さん
    吊り橋近くのさっちゃんですか あそこは私の分類では居酒屋になっちゃいますね 職場の近くにあれば週一ぐらい行っても良い店です ただ家内連れでの旅行ではあくまで料理メインなもので 
    ハーベスト近くにできたステーキハウスまだ行ったことありませんが 評価高いようです

  12. 16756 マンション掲示板さん

    >>16556 匿名さん

    まったくその通りだと思います。

  13. 16757 匿名さん

    維持費の値上がりと利用券もこんなに要らないかなとの思いで会員権をひとつ手放そうかと思うのですがスタッフの方々とのつながりもあり売却するとその施設の敷居が高くなりそうなのが悩みです それぞれに利用したくて買った場所なので 手放した施設も気にせずシラっと利用されてますか?

  14. 16758 匿名さん

    >>16749 名無しさん
    かろうじて許せる店2軒、教えてください~。お願いします。

  15. 16759 評判気になるさん

    >>16754 マンション検討中さん
    法律には違反しませんが、契約に違反しています。
    理は東急側にあり、本気になれば除名までできると思います。

  16. 16760 名無しさん

    >>16758 匿名さん ハーベスト(VIALAでないほう)のフロントさんが教えてくれる店はロープウェイの駅の近くで鬼怒川温泉駅よりだいぶ先です
    私の個人的感想で許せるのは 温泉駅近くのサンドウィッチ屋と121号線沿いの川魚料理のでる和食屋です でも名前出してまずかったといわれかねない~あんまり自信もって推せませんので勘弁して下さい

  17. 16761 口コミ知りたいさん

    来年以降も酷暑が予想され、一番涼しいのは?

    1. 16762 評判気になるさん

      >>16761 口コミ知りたいさん
      山中湖も涼しい


    2. 16763 匿名さん

      ビアラ京都で、おすすめの部屋タイプがあれば教えて頂けますか。

    3. 16764 匿名さん

      キャンセル規定は今のままで良いと思います。このくらいのフレキシビリティーが無いと、逆にユーザーサイドに制限となって自らの会員権の価値を下げることになると思う。病気で行けなくなることの多い子どものいる世帯や、急な仕事で行けなくなる現役世代のことも考慮しての温情キャンセル規定と理解しています。友人や子ども連れを誘うのにも、病気で急に行けなくなっても3日前までなら大丈夫だから、と伝えると先方も安心してくれる。キャンセル無料期限を今の3日前より前倒しにするなんて規定改悪以外のなにものでもないです。心理的圧力から予約が減って平日の稼働率が下がるだけだと思います。ただし、行けないと分かっててギリギリまでキープするのは信義則上やめましょう、というのにはもちろん賛成です。そのために11日前のWEBキャンセルの規定があるのだと思います。

    4. 16765 会員

      久しぶりに良識あるご意見16764を
      拝読しました♪

    5. 16766 匿名さん

      >>16765 会員さん
      会員全部が良識のある人たちならば、ギリギリでキャンセルが相次ぐことはないですよね?
      オークションに出すこともないですよね?

    6. 16767 匿名さん

      使う側のマナーが問題になるほどのキャンセル状況ならば、いずれは改訂する必要があると思います。
      東急が、そこまでしなくてもお知らせで出せばいい程度だと思っているのか、もうどうしようもないと思っているのかは分かりかねますが。

    7. 16768 周辺住民さん

      >>16765 会員さん

      一刻も早く利用券の完全デジタル化に踏み切るべき。

      そうすれば10日前以降のキャンセルは、予約日程の変更を除いて剥奪したりも可能になります。それが複数回ほど重なった会員権は、一定期間の予約をできなくするとかしても良いかも。

    8. 16769 購入経験者さん

      >>16768 周辺住民さん

      それが最善の解決策ですね。10日前以降のキャンセルでその分の利用券が使えなくなれば、よほど利用券が余ってる人でもキャンセル頻度には限界があるし、急な病気や仕事でキャンセルする人も、日程変更で利用券が再利用できるなら困らないでしょう。

    9. 16770 購入経験者さん

      >>16768 周辺住民さん

      もっと厳格化して、10日前以降に限らずキャンセル分の利用券は、すべて自動消滅して予約変更のみ可能にすれば、とりあえず予約という悪弊すら排除できてしまいますね。

    10. 16771 色々会員

      >>16764 匿名さん

      キャンセルに関しては、16764さんのご意見で決まりですね。
      今のままで良いです。
      ごちゃごちゃ言わないこと!

    11. 16772 匿名さん

      10日前からキャンセル料がかかるホテルなんてほとんどないです。キャンセル料はキャンセルによって発生する損害の補填という性質を持つため安易に変更することはできないはず。ハーベストの場合キャンセルが減収につながるとも思えないですし。免責事項をどうするかという問題もありますしね。

      それよりも1人あたりの予約可能数をMAX6にするとか、別の方法で考えたほうがいいと思います。少なくとも自分は子供もいますし仕事もある。10日前までに予約確定なんてできません。そうなったら会員権売却するしかないです。

    12. 16773 マンション掲示板さん

      >>16771 色々会員さん

      ↑ とりあえず予約の常習者さんですか? 現状のまま3日前まで自由にキャンセルを繰り返したい理由は?

    13. 16774 匿名さん

      >>16771 色々会員さん
      現状でキャンセルに関して運営側が苦慮している事を理解していただきたいです。
      それは、今後の宿泊代や年会費の上昇に繋がります。

    14. 16775 匿名さん

      現状の予約方法では、
      特定の利用者がむやみにキャンセル繰り返す問題があるし、
      特定の利用者が旅行業法違反や規約違反してオークションへの出品も止まりません。
      分かっているのに放置すれば東急自体が共犯として取調べを受ける立場なので、
      予約方法は改善する必要があります。

      簡単なのはキャンセル料の導入です。
      誤入力などあるので、当日中に限りキャンセル無料。
      それ以外は予約時入力した会員番号からキャンセル料をとる。
      多くの利用者には無害だし、
      低額なキャンセル料でも繰り返す人には効くと思います。

    15. 16776 匿名さん

      旅行業法違反は立派な刑事事件だし、
      規約違反についても、
      民事で違反者と有効な策を打たず放置している東急を相手に、
      訴訟できる案件です。
      引退した暇な会員で提訴してくれたらありがたいです。

    16. 16777 匿名さん

      本当に取り締まる気があれば東急が落札すればいいだけ。取り締まり件数を定期的に告知する。悪意のある出品者は知らんぷりするだろうけど抑制にはなる。

      キャンセル料に関しては、電話の予約・電話でのキャンセルの場合でも、必ず受けた日時・担当者の記録をマイページに反映させる。
      いまのままだと、予約してません、ずっと前にキャンセルしてますとか水掛け論になってハーベスト側は引き下がるしかない。

    17. 16778 匿名さん

      常識、節度、善意を前提にしたサービスを提供すると、
      躾されていない非常識で恥ずかしい一部の人の、
      不当な自己利益のために利用されてしまい、
      善良な利用者まで被害を受けるのが日本の現状です。
      そのような構造の縮図がビッグモーターや損保ジャパンの保険金詐欺です。
      もはや善意を前提にしたシステムは成り立たないので、
      悪意ある人から守ることを前提にしたシステムに変える必要があります。

    18. 16779 匿名

      「引退した暇な会員で」すが、別に私に直接影響がないので、どうでもよいかなと思います。気になる人はぜひ頑張ってくださいね。

    19. 16780 匿名さん

      そうですね。私も不満はそれなりにありますが、ハーベストに見切りをつけたら会員権売却するだけです。面倒くさいことはノーサンキューだわ

    20. 16781 匿名さん

      私も同じ。東急の運営が気に入らなければ売却して退会します

    21. 16782 匿名さん

      東急自身も区分所有している分をホテルハーヴェストとして切り売りしてますからねえ
      この辺が微妙なラインなので東急は具体的な対策を一切出来ないのかも
      叩いたらやぶ蛇状態になるかもしれないので

    22. 16783 会員

      16779
      16780
      16781
       おっしゃる通りです。
       私も不要になったら売ってしまいます。
       だから売るまでの間は、お互いに予約しやすくなるように
       使わない予約は11日前にキャンセルしましょうよ、という提案です。

       もっとも不人気施設のオーナーで相互予約しかしてない方には、
       この提案は、不利益になるのでお気に召さないかもしれませんね。
       不人気施設は売ろうと思ってもうれないし、退会もできませんので。

    23. 16784 マンション検討中さん

      こんな所で妄想にふけるくらいなら東急不の株を3万株保有して株主提案権行使すればいいのに

    24. 16785 匿名さん

      はい!私は必要以上の予約はしないですし、不要であればすぐキャンセルします。
      皆さんも同じ気持ちだといいのですが、なかなか難しいですよね。

      自分の場合はだいたい1週間前になると必ず空きが出てくるのでそこを狙って予約しています。
      ホームのメリットがもう少しあるといいなーと思います。例えばキャンセル待ちで上位にはいれるとかね。

    25. 16786 匿名さん

      時間をすべて自分のためだけに使える立場にはないので11日前までに決められないことも多いです しっかりした予定をたてられないのでとりあえず入れる、たくさん入れておくことになってしまいます 2、3か月も前からの予約なのでキャンセルも多いです 予約のために複数持ちです 管理が大変ですが私は今のシステムは有難いです

    26. 16787 匿名さん

      >>16715 通りがかりさん
      >>京都鷹ヶ峰が初めて登録制に。人気が出てきたのかな?

      鷹ヶ峰はHVCもホーム施設としてお得だと思います。VIALAの空きも多そうでHVCの権利でもけっこう泊まれそうです。

      さきほど鷹峰 VIALAから帰宅。京都の台風は大したことなかったが新幹線動かなくてちょっと大変でした。お店も神社仏閣もみんな休み。連泊中は部屋の露天風呂に出たり入ったり。ビールがだいぶ空きました。窓いっぱいに鷹ヶ峰が広がる素晴らしい眺望でお寺の庭など見に行く必要がないくらいです。本館からだと京都タワーまで見通せるんですね。

    27. 16788 坪単価比較中さん

      >>16771 色々会員さん

      >ごちゃごちゃ言わないこと!
      キャンセル規定が見直されると、お困りのことがあるようですね。

      私もキャンセル規定は今のままでいいです。
      代わりに宿泊制限をもっとメリハリをつけて、不人気施設は緩く、
      軽井沢や熱海、箱根といった人気施設は、厳しくすればよいと思います。
      予約付きの転売対策にもなります。

    28. 16789 匿名さん

      同時進行できる予約件数の上限を決める。
      ・・・とりあえず予約を制限する
      予約後の宿泊者氏名変更できる回数の上限を決める。
      ・・・宿泊日付きでの聴牌制限
      会員以外の分は会員が予約する。
      ・・・予約時の混雑緩和

      これだけでもとりあえず予約で融通し合う件数も減るだろうしオークションの人間も制限がかかると思うんだけどなあ、東急は苦慮するだけで終わっちゃいそうだし、会員としては仕方なく現状を受け入れるしかないのかなあ。



    29. 16790 匿名さん

      >>16789 匿名さん

      16789です
      ・・・宿泊日付きでの聴牌制限
      は間違いで、
      宿泊日付きでの転売制限 です

    30. 16791 匿名さん

      結局、
      オークション出品は売れないならキャンセル前提だし、
      毎週末の自動予約にしても、キャンセル前提なので、
      ”キャンセル前提でのとりあえず予約”を阻止できれば、
      普通の利用者は予約しやすくなるし、
      東急にとってはキャンセル対応が減り管理が楽になるわけです。

      なぜキャンセル前提で予約できるのか?
      それは”キャンセル無料”だからです。
      無料の牛丼なら1時間並ぶ人がいたり、
      オークション問題や自動予約で毎回キャンセルする人を見て分かるとおり、
      ”無料”というパワーは正常な判断、配慮や節度といった行動を狂わせます。
      キャンセル無料、しかし、実際にはキャンセルには費用が掛かっています。
      ・キャンセル待ち希望を受付る電話対応、
      ・キャンセル発生を受けて次の候補者に電話する、
      ・キャンセル待ち候補者は同行者を誘えず宿泊人数減少、
      それらの費用はキャンセルする人が払うべきだと思います。

    31. 16792 匿名さん

      人気施設といわれる、旧軽、伊豆山、箱根などで、
      週末のキャンセル待ちすることが多いです。
      電話でキャンセル待ちの順番聞いて80番とかでも、
      キャンセルが出て泊まれることが多いです。
      これは施設規模から見て異常な高キャンセル率だと思います。
      旧軽はホームなので、キャンセル待ちにも、
      忖度、計らいがあるのかもしれませんが、
      それ以外の施設でもあまり差は感じません。

    32. 16793 匿名さん

      >>16789 匿名さん の案に大賛成です

    33. 16794 名無しさん

      オアシスの全株式 ルネサンス(DIC大日本インキ系)に売却 オアシスファン結構いたので 少し寂しいですね 東急不動産は本業と再生エネルギーに集中する気かもです? 財閥系に比べ含み益極めて薄いので 選択と集中急務でしょう オープンハウス(今回のTOBも凄いです)の社員は東急不動産は完全にキャッチアップしたと言ってるようです

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