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仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
以前秋に鷹峯を利用される方への情報としてお伝えしたしたこと 間違ってましたので訂正します
鷹峯のプランにもあります 予約困難ミシェラン2つ星のおたぎの馬場さんの出身を西陣と書き込みましたが 友禅染の工房の間違いでした ここの書き込みは情報を間違えると凄く突っ込まれますので
>>16722 検討板ユーザーさん
お部屋から浅間山は見えないとのことですが、何が見えるのでしょうか?滞在型ホテルにとって眺望は大きな要素だと思います。その点、伊豆山は最高だと思います。それを超える何かありますか?
軽井沢リトリートは暑い時期長めに滞在したい感じですよね。
キッチンもあるのでより別荘に近い感覚でくつろげそうです。
夏だけの利用を考えても、特定期間のホームアドバンテージは魅力じゃないですかね。
>>16726 マンション検討中さん
うちは、Creekにしました。
・浅間山ががっつり見える。
・車が部屋の近くに横付けできる。なおかつうちはEV車で、普通充電スペースが4台
分、用意されている。チェックインさえしてしまえば、部屋直で出入り可能。
(Gardenの方は、クラブハウス経由でないと行けないのと、駐車場もクラブハウス
になる。こちらには5台分の充電スペースがありますが)
・一番ポピュラーなデラックス洋室が、72㎡1階と75㎡2階を入り口でコネクティ
ング可能で、2世代宿泊に最適。
・ペット対応部屋が6室ある。(Gardenには記載なし)
・食事は基本、部屋で調理を考えるが、最悪、朝食も夕食もインルームダイニングが利
用できる(朝食3,300円、夕食8,800~14,300円)。もちろんVialla軽井沢のレスト
ランも利用できますが。(Creek、Gardenn共通)。飽きたら近隣のレストラン探索
でいいかと。
現地みてきましたが、余裕ある配置でなかなか素敵です。
私は、伊豆山は法人利用できるので、Creekは個人で衝動買いでした。
海を飽きずに見れて部屋の空間内だけでよい方は熱海伊豆山で満足だと思います。
我が家は、海よりも山が好きで夏は涼しく、周辺の散歩もできないと息がつまるし、
近辺にちょっとした居酒屋などがある軽井沢リトリートのほうがベターです。
それとゴルフ場が近いのも軽井沢のメリットです。
冬は寒いぞというケチをつけられそうですが、冬はもちろん、ほかの部屋付き温泉で
楽しんでますからご安心を。
>>16724 匿名さん
私も人生後半戦(むしろ最終戦)ですが、ハーベストの中で東京からのアクセスが一番楽なのはどこですかね?
軽井沢は新幹線65分、旧軽は歩くと12-15分かかるので結局タクシーだから、それならタクシーで10分以内のVialla、Vialla retreatでも同じかな。ウエルカムバスもありますし。
熱海は、ひかりで約40分、こだまで約50分、そこからウエルカムバスで10分。
鬼怒川は、駅前だが、東京からだと新宿か浅草経由で2時間以上かかります。ワールドスクエア駅前って何もない・・
箱根各施設は、小田原まで新幹線33分、ウエルカムバスで70分。
京都は、京都駅から遠い・・ 渋滞あるし、バスで45分のところ、大概1時間弱って感じでしょうか。結局北大路まで出てからタクシーでしょうか。
やはりアクセスのしやすさって、熱海か軽井沢かと。
軽井沢リトリートはハーヴェスト初の3000万の可能性があるでしょう。
3000万×12=3.6億
定期借地の区分所有権買うくらいなら別荘買うがな(´・ω・`)
お年を召されたのであればやはりご自宅を快適にされるのがよろしいのでは?
またまた 各施設それぞれのホームの方々?の我がホーム自慢 他施設への悪口になってしまいましたね 好みは人それぞれです パンダ命なので南紀が好き 東武ワールドスクエアが大好き 人それぞれです 株式投資のサイトによくあるのですが自分の買った(あるいは売った)行為に他の方々の同意を求める こういう方々はまず投資家としては?がつきます
>>16735 匿名さん
悪口を言うつもりは毛頭ありません。
2点目以下については人の好みですから、どっちでもいいです。ただ1点目の、浅間山がガッツリ見える、と言うことに関しては当方も現地視察をして、ちよっと見えないんじゃないかと、ホームページにもそう言う記載があったので、もしかして勘違いされているのでは?と思い、投稿したまでです。
買われた方が 見えるとおっしゃってるのですから 勘違いでも他人がとやかくいう必要はないと思いますね 買われた方とご家族で揉めるかもザマー ぐらいに思ってれば良いのでは わたしはこのマンションコミュニティの本来のマンション検討板でも 自分が買わないあるいは買えない物件では意見は書き込みません
話題かえませんか? 四半期決算 各社見ておりましたら 競合某社の今後の課題として 外国人富裕層に販売強化とあります リゾート会員権販売対象の中産階級は先細りです 会員権販売を利益の源泉としたビジネスモデルでは この手しかないようですね 東急が同じ轍を踏まないことを望みます
敷地内から浅間山は見えるけど、部屋の中からは見えないということなのでは。
建物完成前に、購入者は室内の内覧させてもらえるの?
>>16739匿名さん 内覧はありません 鬼怒川ではオープンニングセレモニーありましたが
軽井沢リトリートではそれに類するものはいっさい行われません オーナーは開業記念品貰えます
ガーデンは浅間山に向いてません クリークは壁のように植栽されるので 1Fは窓からは旧軽の1Fのような景色になるのでは 2Fはベランダに出れば木々の間から浅間山見える部屋あるかも?です
こんにちは、いつも皆様の投稿を参考にさせていただいています。
熱海伊豆山に2泊することになりました。お昼はHPを見たところ、ハーヴェスト熱海伊豆山ではランチのご用意がなさそうです。moa美術館で軽い昼食でも、と思いましたが休日と重なっています。当方、車持っておりません。
軽いお昼はどこが、おすすめでしょうか?長い行列に並ぶ体力がありません。
ご助言をお待ちしています。
浅間山わざと見えなくしたようにも思えます
そうしなければ VIALA本館は室内温泉もありませんし 部屋もリトリートより狭い 浅間山の眺望という売りがなければ 値崩れするのでは?
部屋のバイブラバスが何より好きな方は別ですが
>>16741さん 熱海は木曜日休みの店多いのですが 駅までシャトルバスでいって バスかタクシーで渚町に行ってください 昔遊郭があった港近くです イタリアン ジンギスカン 寿司 かなりうまいです 木曜でなければ 韓国人のオモニと漁師のお父さんの店あります ここのアジフライも金目の煮付けもちろん韓国料理もお勧めです
ただどの店も昼やってるか 休みはいつかgoogleでお調べ下さい
>>16741さん 熱帯夜寝付けないので ついおせっかいと思いつつ 営業時間等調べました 渚町
木曜日休みの店多い中で イタリアンのMONは木曜日営業で昼も11:30~14:00やってるようです
コースもあるようですが 私達は夜フルコースの店予約してたので パスタとピッツァを1つずつ頼みました
昭和のようなレトロな店ですが 味も神田辺りの老舗のようなちょっと古くさいが本格的なものでした 少なくともハーベストよりはうまい~これはあくまで私達夫婦の感想です
皆さんにご提案いたします。
予約してあるけど、行かれないのでキャンセルだなあと
思っておられる方は、11日前にキャンセル手続きをしませんか。
そうすれば、他のホーム会員が10日前に予約しやすくなり、お互いに
大きなメリットがあります(^^)
小さな施設ほど、そのような相互譲り合いができやすいので
箱根翡翠、鬼怒川渓翠、軽井沢リトリート、箱根湖悠などで
皆さんがお心掛けいただけると、もっと便利な施設になると
思います。
名無しさん、ありがとうございます。
大変、参考になりました。Mon,Webを見ると、メニューがいろいろあって楽しみです。ご助言に感謝します。
>>16745 会員さん
キャンセル有料化するしかないと思います。
・10日前以降のキャンセルは有料
・年間数回目以降のキャンセルはいつでも有料
キャンセル料での収入増。
キャンセル料払うぐらいなら無理にでも利用する人がいるので、
利用率が上がる。
PCソフトで自動予約→毎回キャンセル、という人が減って、
キャンセル待ちへの連絡事務が減り効率化。
ということで、会員皆さんや東急にとって良いことだらけです。
現状キャンセル料払ってる人がどれくらいいるのか、そして東急側はどれくらい厳しく取り立てているのでしょうか。闇の中です。
>>16746さん どういたしまして 私はその土地の酒が楽しみで旅行の時は車なしです その結果
なんにもないと話題の鬼怒川と鬼怒川温泉駅の間も徒歩でgoogleマップ頼りに3往復し ほんと うまい店はない かろうじて許せる店2軒なんて
ぐあいです 熱海の渚町はなかなかの店多く Monも私の見解では4番目です 予算を少し上げれば 熱海の山の方には 軽井沢ほどではありませんが秀逸な店もいくつかあります 今はいろんなツールもありますので 探して見つけるのも旅行の楽しみです
16479さん
かろうじて許せる店の一つは
さっちゃん
ですか?
>>16747 匿名さん
そうですよね、そうすれば予約してオークションに出している人も制限にかかりますよね。
確か以前、仲間同士で融通し合っているという方がおいででしたね。
自分は使わなくても仲間が使うかもしれないのでとりあえず予約するとか書かれていました。
それは禁止されていることでもないし良いのでしょうが、予約できる件数を制限したりやキャンセル料をせめて一週間前くらいから設定していただければ良いのではないかなあと思っていました。
蓼科をホームとしている会員らしき人が、あちこち
予約しまくって、予約付きでヤフオクに出してます。
この人、懲りない人ですね。
ヤフオクも、違法なのでアカウント停止の措置をすべきです。
ハーヴェスト便りに、オークション出品自体を禁止しているという
警告が載ってますね。
予約したものを売るのは判例もあるので旅行業法違反で逮捕されます。
しかし利用券を売るのに違法性ってあるんですか?
株主優待券も転売禁止を記載している会社多いですけど、オークションや金券ショップで普通に売られてます。
>>16750マンション掲示板さん
吊り橋近くのさっちゃんですか あそこは私の分類では居酒屋になっちゃいますね 職場の近くにあれば週一ぐらい行っても良い店です ただ家内連れでの旅行ではあくまで料理メインなもので
ハーベスト近くにできたステーキハウスまだ行ったことありませんが 評価高いようです
維持費の値上がりと利用券もこんなに要らないかなとの思いで会員権をひとつ手放そうかと思うのですがスタッフの方々とのつながりもあり売却するとその施設の敷居が高くなりそうなのが悩みです それぞれに利用したくて買った場所なので 手放した施設も気にせずシラっと利用されてますか?
>>16758 匿名さん ハーベスト(VIALAでないほう)のフロントさんが教えてくれる店はロープウェイの駅の近くで鬼怒川温泉駅よりだいぶ先です
私の個人的感想で許せるのは 温泉駅近くのサンドウィッチ屋と121号線沿いの川魚料理のでる和食屋です でも名前出してまずかったといわれかねない~あんまり自信もって推せませんので勘弁して下さい
来年以降も酷暑が予想され、一番涼しいのは?
ビアラ京都で、おすすめの部屋タイプがあれば教えて頂けますか。
キャンセル規定は今のままで良いと思います。このくらいのフレキシビリティーが無いと、逆にユーザーサイドに制限となって自らの会員権の価値を下げることになると思う。病気で行けなくなることの多い子どものいる世帯や、急な仕事で行けなくなる現役世代のことも考慮しての温情キャンセル規定と理解しています。友人や子ども連れを誘うのにも、病気で急に行けなくなっても3日前までなら大丈夫だから、と伝えると先方も安心してくれる。キャンセル無料期限を今の3日前より前倒しにするなんて規定改悪以外のなにものでもないです。心理的圧力から予約が減って平日の稼働率が下がるだけだと思います。ただし、行けないと分かっててギリギリまでキープするのは信義則上やめましょう、というのにはもちろん賛成です。そのために11日前のWEBキャンセルの規定があるのだと思います。
久しぶりに良識あるご意見16764を
拝読しました♪
使う側のマナーが問題になるほどのキャンセル状況ならば、いずれは改訂する必要があると思います。
東急が、そこまでしなくてもお知らせで出せばいい程度だと思っているのか、もうどうしようもないと思っているのかは分かりかねますが。
>>16765 会員さん
一刻も早く利用券の完全デジタル化に踏み切るべき。
そうすれば10日前以降のキャンセルは、予約日程の変更を除いて剥奪したりも可能になります。それが複数回ほど重なった会員権は、一定期間の予約をできなくするとかしても良いかも。
>>16768 周辺住民さん
それが最善の解決策ですね。10日前以降のキャンセルでその分の利用券が使えなくなれば、よほど利用券が余ってる人でもキャンセル頻度には限界があるし、急な病気や仕事でキャンセルする人も、日程変更で利用券が再利用できるなら困らないでしょう。
>>16768 周辺住民さん
もっと厳格化して、10日前以降に限らずキャンセル分の利用券は、すべて自動消滅して予約変更のみ可能にすれば、とりあえず予約という悪弊すら排除できてしまいますね。
10日前からキャンセル料がかかるホテルなんてほとんどないです。キャンセル料はキャンセルによって発生する損害の補填という性質を持つため安易に変更することはできないはず。ハーベストの場合キャンセルが減収につながるとも思えないですし。免責事項をどうするかという問題もありますしね。
それよりも1人あたりの予約可能数をMAX6にするとか、別の方法で考えたほうがいいと思います。少なくとも自分は子供もいますし仕事もある。10日前までに予約確定なんてできません。そうなったら会員権売却するしかないです。
現状の予約方法では、
特定の利用者がむやみにキャンセル繰り返す問題があるし、
特定の利用者が旅行業法違反や規約違反してオークションへの出品も止まりません。
分かっているのに放置すれば東急自体が共犯として取調べを受ける立場なので、
予約方法は改善する必要があります。
簡単なのはキャンセル料の導入です。
誤入力などあるので、当日中に限りキャンセル無料。
それ以外は予約時入力した会員番号からキャンセル料をとる。
多くの利用者には無害だし、
低額なキャンセル料でも繰り返す人には効くと思います。
旅行業法違反は立派な刑事事件だし、
規約違反についても、
民事で違反者と有効な策を打たず放置している東急を相手に、
訴訟できる案件です。
引退した暇な会員で提訴してくれたらありがたいです。
本当に取り締まる気があれば東急が落札すればいいだけ。取り締まり件数を定期的に告知する。悪意のある出品者は知らんぷりするだろうけど抑制にはなる。
キャンセル料に関しては、電話の予約・電話でのキャンセルの場合でも、必ず受けた日時・担当者の記録をマイページに反映させる。
いまのままだと、予約してません、ずっと前にキャンセルしてますとか水掛け論になってハーベスト側は引き下がるしかない。
常識、節度、善意を前提にしたサービスを提供すると、
躾されていない非常識で恥ずかしい一部の人の、
不当な自己利益のために利用されてしまい、
善良な利用者まで被害を受けるのが日本の現状です。
そのような構造の縮図がビッグモーターや損保ジャパンの保険金詐欺です。
もはや善意を前提にしたシステムは成り立たないので、
悪意ある人から守ることを前提にしたシステムに変える必要があります。
「引退した暇な会員で」すが、別に私に直接影響がないので、どうでもよいかなと思います。気になる人はぜひ頑張ってくださいね。
そうですね。私も不満はそれなりにありますが、ハーベストに見切りをつけたら会員権売却するだけです。面倒くさいことはノーサンキューだわ
私も同じ。東急の運営が気に入らなければ売却して退会します
東急自身も区分所有している分をホテルハーヴェストとして切り売りしてますからねえ
この辺が微妙なラインなので東急は具体的な対策を一切出来ないのかも
叩いたらやぶ蛇状態になるかもしれないので
16779
16780
16781
おっしゃる通りです。
私も不要になったら売ってしまいます。
だから売るまでの間は、お互いに予約しやすくなるように
使わない予約は11日前にキャンセルしましょうよ、という提案です。
もっとも不人気施設のオーナーで相互予約しかしてない方には、
この提案は、不利益になるのでお気に召さないかもしれませんね。
不人気施設は売ろうと思ってもうれないし、退会もできませんので。
こんな所で妄想にふけるくらいなら東急不の株を3万株保有して株主提案権行使すればいいのに
はい!私は必要以上の予約はしないですし、不要であればすぐキャンセルします。
皆さんも同じ気持ちだといいのですが、なかなか難しいですよね。
自分の場合はだいたい1週間前になると必ず空きが出てくるのでそこを狙って予約しています。
ホームのメリットがもう少しあるといいなーと思います。例えばキャンセル待ちで上位にはいれるとかね。
時間をすべて自分のためだけに使える立場にはないので11日前までに決められないことも多いです しっかりした予定をたてられないのでとりあえず入れる、たくさん入れておくことになってしまいます 2、3か月も前からの予約なのでキャンセルも多いです 予約のために複数持ちです 管理が大変ですが私は今のシステムは有難いです
>>16715 通りがかりさん
>>京都鷹ヶ峰が初めて登録制に。人気が出てきたのかな?
鷹ヶ峰はHVCもホーム施設としてお得だと思います。VIALAの空きも多そうでHVCの権利でもけっこう泊まれそうです。
さきほど鷹峰 VIALAから帰宅。京都の台風は大したことなかったが新幹線動かなくてちょっと大変でした。お店も神社仏閣もみんな休み。連泊中は部屋の露天風呂に出たり入ったり。ビールがだいぶ空きました。窓いっぱいに鷹ヶ峰が広がる素晴らしい眺望でお寺の庭など見に行く必要がないくらいです。本館からだと京都タワーまで見通せるんですね。
>>16771 色々会員さん
>ごちゃごちゃ言わないこと!
キャンセル規定が見直されると、お困りのことがあるようですね。
私もキャンセル規定は今のままでいいです。
代わりに宿泊制限をもっとメリハリをつけて、不人気施設は緩く、
軽井沢や熱海、箱根といった人気施設は、厳しくすればよいと思います。
予約付きの転売対策にもなります。
同時進行できる予約件数の上限を決める。
・・・とりあえず予約を制限する
予約後の宿泊者氏名変更できる回数の上限を決める。
・・・宿泊日付きでの聴牌制限
会員以外の分は会員が予約する。
・・・予約時の混雑緩和
これだけでもとりあえず予約で融通し合う件数も減るだろうしオークションの人間も制限がかかると思うんだけどなあ、東急は苦慮するだけで終わっちゃいそうだし、会員としては仕方なく現状を受け入れるしかないのかなあ。
結局、
オークション出品は売れないならキャンセル前提だし、
毎週末の自動予約にしても、キャンセル前提なので、
”キャンセル前提でのとりあえず予約”を阻止できれば、
普通の利用者は予約しやすくなるし、
東急にとってはキャンセル対応が減り管理が楽になるわけです。
なぜキャンセル前提で予約できるのか?
それは”キャンセル無料”だからです。
無料の牛丼なら1時間並ぶ人がいたり、
オークション問題や自動予約で毎回キャンセルする人を見て分かるとおり、
”無料”というパワーは正常な判断、配慮や節度といった行動を狂わせます。
キャンセル無料、しかし、実際にはキャンセルには費用が掛かっています。
・キャンセル待ち希望を受付る電話対応、
・キャンセル発生を受けて次の候補者に電話する、
・キャンセル待ち候補者は同行者を誘えず宿泊人数減少、
それらの費用はキャンセルする人が払うべきだと思います。
人気施設といわれる、旧軽、伊豆山、箱根などで、
週末のキャンセル待ちすることが多いです。
電話でキャンセル待ちの順番聞いて80番とかでも、
キャンセルが出て泊まれることが多いです。
これは施設規模から見て異常な高キャンセル率だと思います。
旧軽はホームなので、キャンセル待ちにも、
忖度、計らいがあるのかもしれませんが、
それ以外の施設でもあまり差は感じません。
>>16789 匿名さん
3、会員以外は予約できない
というのは困ります。
子供家族にチケット分けて、それぞれで使っているし、
友人へプレゼントする使い方が出来なくなります。
まあ、友人の分は予約までこちらで手配してあげるのですが、、、
報酬を得ず手配するので旅行業にはあたりません。
会員以外は予約できないのでも良いのでは?
今は配った利用券がいつ予約されるのかコントロールできないので、利用枚数制限に引っ掛かる可能性もありますからね。
その時は自分が泣くしかありません
変な縛りを作ったりして複雑化させると使い勝手の悪い某社の会員権みたいに暴落しますよ
今の方が居心地がいいので余計な事しなくていいです
某社はオークションで締め付けまくってから格安会員権がさらに暴落して、高価格帯の物件も鳴かず飛ばずです
>>16797 匿名さん
暴落しようがしまいが、予約の取れない会員権を持ってても仕方ないですね。
複雑化しなくていいんです。
10日前からキャンセル料発生。
これだけ。単純なことです。
会員カードが導入されれば、年会費と併せて請求しやすくなるはず。
私は両方持ちですが、何を根拠に言っておられるのか?
この第一四半期の決算も絶好調ですけど。
会員権を買っても絶対予約が取れるわけでもないハーヴェストと占有日には必ず泊まる権利がある某社とどちらが使い勝手が悪いですかね?
感情だけで根拠のない事を書かれるのは如何なものかと思います
10日前キャンセル料を強く主張する方がいらっしゃいますね。
無理なんですよ。消費者保護法でそんな無茶はできないんです。
強硬したら、会社はめちゃくちゃ叩かれますよ。そこまでしてお金が欲しいのかって。
キャンセル料は会社の利益になりますからね。全キャンセル料の5割は会員に現金バックするとか約束してくれればいいですけど。一般会員の自分には不利益はあっても得することはないです(自分はとりあえず予約はしてません)。
10日前からキャンセル料にしたら単に10日前にキャンセルが集中して出るだけ。
10日前からキャンセル料がかかる宿泊なんて使いづらくて知人にもあげられません。
日本国内の宿ってキャンセル料が発生するのは7日前・3日前のパターンが多い
キャンセル料発生が10日前の宿なんて天候リスク考えても予約しずらいわ
台風の時期に沖縄行くならキャンセル規定の緩い宿でしょ
もちろん早期割でキャンセル縛りが厳しい分割引率を高めに設定したりしてるパターンもある
キャンセル料導入に反対する人が多いということは、
それだけ問題ある現状を変える効果が望めるということです。
私はもう会員暦20年以上で、
チケットは毎年ほとんど使い切りますが、
これまでにキャンセルしたことがあったかどうか、
覚えていないぐらいキャンセルはしていません。
3000円のキャンセル料が2ヶ月、3ヶ月前から掛かろうが、
まったく問題ないです。
ホテルハーヴェストも東急ホテルもキャンセル料発生は3日前からなのに
東急ハーヴェストだけ2ヶ月、3ヶ月前からキャンセル料発生させろとか妄想にもほどがあるわ・・・
世の中いろんな人がいますね(汗)
>>16804 匿名さん
とりあえず過去3年間でキャンセルしたか考えてみましたが、一回だけでした。
それも悪天候が理由です。
とりあえず予約している人や転売している人には死活問題なのかもしれませんね。
まあ、流石に3ヶ月前キャンセル料は無しでしょ?と思いますけれど、何かしら対処して欲しいのが実情です。
予約件数制限だけでも。
>>16803 匿名さん
あなたはそうかもしれない。健康で病気知らず、時間の融通も利くのでしょう。でも大多数の人は違います。
自分はそうだから周りもそうなはずと安易に考えないでくださいね。
年を取ると考え方が頑なになります。ここは年配者が多いと思いますが
みんな気を付けて意見を出していきましょう 。
東急が使いがってが悪く 他社が良いというかたは他社だけお使いになれば?まあ本人の勝手ですがね ことほどさようにこの問題はいろんな意見あります 東急不動産内でも数えきれないぐらい会議してるのでしょう 若い方は知らないでしょうがかって東急本体が反社に乗っ取られそうになった なんてこともありました それだけに コンブラや対クレーマーなんかにはかなり神経質な社風ではないかと もしご自分の改革案に自信がある方は 会社上層部に何度も顧客或いは株主としてメールでなく自筆で送られれば 良い結果あり得ると思います 私はかってある外食大手の代表者に手紙を書き続け 人事を変えたことがあります
だからさ、早く利用券を完全デジタル化すれば良いんですよ。
キャンセル料じゃなくて、利用券の使用制限も簡単に出来ますし、
とりあえず予約に向けての対策も、利用券と絡めて可能です。
値上げラッシュの次は締め付けですか?息苦しい 年間維持費、固定資産税で20万 何年に一度か修繕費委託で何十万も払ってキャンセルしたら悪人扱いされて罰金 それないわぁ
>>16810 匿名さん
不可抗力によるキャンセルは仕方ない。誰も悪人扱いなどしてません。とりあえず予約で転売目的やら、無駄に予約して3日前まで日程や施設の選択肢を広げておくなど、自己中の会員が問題なんです。
>>16810 匿名さん
会員制で一般のホテルとは違いますからね。
会員が権利を持っています。
自由を行使する人には、それに見合った責任が必要です。
でも現状は、キャンセル無料を利用した不道徳がまかり通っていて、
初日予約の1/3程度はギリギリでキャンセルされますし、
予約済み利用券がオークションに出品されています。
責任ある態度とは思えません。
施設や会員数が増え、電話以外にネット予約が出来るようになったり、
空室情報を得られやすくなった代わりに、
取り難くなったなーとは感じています。
そしてキャンセル待ち初日に30とか40組と言われ無理だーと諦めていると、
キャンセル待ちした翌日に連泊で取れますよーと連絡があること数回。
とりあえずネット予約(や、キャンセル待ち)をされた方に、
例えばネットで変更が出来なくなる10~11日の少し前に、
お知らせメールが届くようになったら変わるのかな?
今のようなギリではなく、もう少し早く手放してくれる?
>>16811 ご近所さん
その通りですが、ほんの一部の自己中の会員のために、良識のある多くの会員にとって不便になるのは困ります。
これだけ人数(会員)が集まれば、悪いことを考える人も一定数紛れ込んでくるでしょう。その人達をどのようにして排除していくかは東急側の責任です。
10日前からキャンセル料は反対多数でしょうね。そんなことしても予約がどれだけ取りやすくなるかは未知数ですし。14日くらい前にリマインドメールは良いアイディアだと思います。
予約が取りづらくなったのは悩みの種です。
会員数が増えた(特に法人会員)、人気施設への集中ですね。
ホーム会員をもっと優遇して欲しいです。
>>16814 匿名さん
本当に「一部の」会員だけなのでしょうか?キャンセル料発生の期日は今のままで構いませんが、とりあえず予約は何とか制限してほしいものです。それだけで予約も今よりは取りやすくなりますよ。
>16815 ご近所さん
賛成。これはあくまで例えばですが、同日宿泊の場合は同一利用者名で1施設に限り、その後は利用者名の変更を1回に制限するなど、とりあえず予約防止の方法は知恵を出し合えば色々と出そうですね。
もう終わったかなと思ったらまだ この話題ですか やはり法人会員の比率を調整すべきでは ただ悪質な転売ヤーは東急が本気を出せば減らせますよねー
軽井沢リトリートを抽選にせず 自由競争にしたことあたりから この話題に火がつきました 東急には今後の参考にしてもらいたいですね 当方リトリートの購入者です なんとか開業3日目から取れましたが 2名なのに3名部屋取らざるを得ず無駄な出費になりました
>>16819 匿名さん
抽選にしたからといって、貴方様が当選するとは限りませんでしたよ。
むしろ、より多くのお金を出すことで、早期に宿泊することができる。
自由競争の恩恵を受けたということです。
>>16820 匿名さん
いえいえ 天性くじ運がない私です まず ハズレでしょう それで諦め わざわざ 休暇とってまでローンチカストマーになろうとは思わなかった 我がことながらなんとミーハーなと自戒してるだけです
ざっと読んだけど、とりあえず予約の迷惑常習者さん、結構ここにも多そうですね w
法人会員制限して欲しいですけどね。
休日利用率が個人に比べて高いだろうし、正直マナーも悪い印象。
あとはオーナー特権を強化して欲しい。。
「とりあえず予約」が悪とは言えないでしょう。2~3か月後の予定が、
ガチで確定している人なんて、そうたくさんはいないでしょうし。
そもそも、どこからがとりあえず予約なのかも明確じゃありません。
東急が言っているのは、キャンセルの多くが宿泊日直前に発生するから、
キャンセルする場合はできるだけ早く連絡してほしい、ということですから。