- 掲示板
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
仲介の個人会員を検討していますが、大型連休時の予約は確実に取れるものでしょうか?
また、なにか情報ありましたら教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-09-13 00:45:00
一部屋を30人で持つなんて、泊まりたいときに泊まれないのが当たり前。
それでも1000万払うのがわからない
結局は軽井沢ブランド最強ですね。
草津は、、、鬼怒川は、、、
箱根翡翠が、1/20から予約が入らなくなっていますが?
ご存知の方いらっしゃいますか
湖悠行けました。まわりの山坂道はすごいですね。夏でも怖いのに積雪や凍結のある冬はたどり着く自信がありません。正月の抽選外れてしまいましたがかえって良かったかも知れません。次回は3月に予約しようかな。
関東から京都鷹ヶ峰に車で行ってますが、京都市内は交通量多く路上駐車だらけで疲れますね。
>>19482 匿名さん
湖悠の出来栄えなどのご感想はどうですか?やっぱり施設や部屋などはよくできている感じですか?今までと比べて良い点なども教えてもらえると参考になります
>>19484 評判気になるさん
新しいだけあって出来栄えはとても良いと思います。お部屋は従来のビアラらしくない明るめの壁ですが十分高級感があります。お部屋から山と湖が綺麗に見えて眺望に不満はありませんでした。水回りはHVC高山と似ています。部屋風呂は広く二人でも入れそうな大きさです。部屋温泉も硫黄臭たっぷりで大浴場と同じ泉質のようです。部屋風呂だから薄めている感じはありません。部屋の露天風呂から芦ノ湖を見るのは難しいのですが紅葉のはじまった山が綺麗に見えます。レストランや湯上がりラウンジのデッキから箱根海賊船が出航するのが見えます。小さいお子さんは喜んでいました。大浴場は小さめですが部屋風呂を利用される人が多く貸切状態でした。サウナも利用者は少なめです。小ぶりのプールはお子様用だと思います。私は入りませんでしたが陽があるうちはとても暖かかったそうです。パブリックスペースは予想通り狭くてレストラン兼用ラウンジは混雑しておりコップの片付けも間に合わず雑然としていました。大学のカフェテリアのような椅子で隣のお客様とテーブルが近くてあんまり寛げる雰囲気ではありません。湯上がりラウンジ隣のオーナーズコーナーが意外に便利で箱根甲子園と同じネスプレッソのコーヒーマシンガありお部屋に持ち帰ることができます。ウィスキーやジンのボトルも置かれており冷蔵庫のソーダで割って飲んでいる方もありました。館内はとても静かでプール以外では子供の声もまったく聞こえませんでした。スタッフの数は少なく館内で挨拶される機会もありません。サービスはホテルというより保養所的だと感じました。ほったらかしなのが東急らしいです。レストランは利用しませんでしたがお部屋に持ち帰れるデリカテッセンを利用ささせていただきました。一つ困ったことは部屋もラウンジもデッキもすべて西向きなのでどこにいても西陽の直射が悩みの種です。お日様の低い冬より春夏の方が快適に過ごせると思います。お部屋の冷房が夏の西日に耐えられるかどうかもちょっと心配です。
仲の良いスタッフさんから聞いた話しでは、新しい施設ができるのはいいもののスタッフのやりくりが大変とのことでした。
離れた施設への異動も東急リゾートは家族持ちのスタッフに対しても問答無用で行うようですが、今の若い人は遠方への異動を嫌がる人が多くなってきています。
高学歴の学生でも大企業の遠方への異動がある新卒の総合職採用を避ける人が増えてきています。
従業員への異動や処遇を時代に合ったように見直していかないとスタッフの確保はますます難しくなっていくでしょう。
人件費が上がれば年会費も上がりますね。
会員も受けいれなければなりませんね。
チェックイン、アウト業務はさっさっと完全機械化するべきですし、一時頓挫したデジタル利用券も断行するべきです。
高齢者会員が多いハーヴェストでははいそうですかとデジタルはなかなか進まないでしょう。
ハーヴェストに限らず、高齢者ユーザーにデジタルを推進していくのは課題となっています。
>>19488 匿名さん
デジタルとアナログ、当面は併用すれば良いんじゃないかな。
ともかくデジタル化は早期実施に踏み切ってほしいですね。
高齢者だってスマホやパソコン使いこなしている人は多くて、
実際この掲示板にだって沢山の高齢者がいるでしょ (^^)
現役サラリーマンです。
高齢の方を対応することもありますが、そもそもデジタルを面倒くさがってやりたがらず時間が掛かってもいいからアナログでという方が多いです。
昨年、ハーヴェストが利用券をデジタル化しようとしましたがその後現行通りに差し戻しになりましたね。
おそらくは多くの高齢者の会員から反対があったからだと思います。
>>19490 匿名さん
あの時は急な話でしたからね。それで延期したんでしょうけど、その間に併用の準備は当然していなければならないはずで、来年には実施しないと情けないかぎりです。
もちろん選択制で、アナログを選びたい人は暫く従来通りの利用券で良いと思いますけど、デジタル化で利便性と効率化は促進しなければ腰砕けも甚だしいと思います。
私も高齢者の端くれですが、アナログのほうが余程めんどうで仕方ありません (^o^;
世の中、エクセルすらまともに使えないお爺様が多い訳で、、
デジタル化完全移行は厳しいと思いますね
そして、アナログ併用は東急目線でメリットが無いので進まないだろうなと思っています
自分自身はデジタル化大賛成だけど
利用券を送る立場からすると、うちの親とかは使いこなせないわ
リゾートトラストの株主優待券みたいに電子化・アナログ両方対応しないと無理やろうなあ
我が家にも草津の特別縁故が届きました
温泉棟(?)はともかくとして、建物全体としてかなり微妙な感じですね
HVCの部屋のグレードが熱海や他の新しめの施設より相当下に感じました
狭い、(恐らく)コネクトルームなどの柔軟性もない、正直ウィークリーマンションの印象です、、
HVCのはなれは別チャージ料金が設定されてるので予約の際に別枠で予約なのでしょうか?
ビアラの出来もうーんという感じで、温泉棟が良さそうな分だけ逆にビアラの魅力が薄い気がします
リトリートは間取り等、正直意味不明に思えました
これは売れ残りそうですね、、
クラベールさんじゃないですが、東急設計コンサルタントのセンスの悪さ、実力の無さを痛感します。。
私も同感です。最近のHVCは皆、東急設計のダメなホテル設計おかしな間取りを日建スペースデザインの室内デザインが救っているというパターン。設計者がダメなだけじゃなく決済する上司がホテルを知らないんでしょう